PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Country House

【1:1】木漏れ日に包まれて

■このスレは上谷 零様との1:1RPスレです。

■広い草原にぽつんと一本の大きな木。
生命力に満ち溢れたその木には小鳥などの小動物達が休憩がてらに寄ってくる。
ロリババアもいる。きっとそこらへんで草ムシャムシャしてる。
木陰でごろんとすれば柔らかな木漏れ日が毛布となり
気持ちよくお昼寝もできるだろう。
穏やかな時の中、大きな木の木陰で今日は何を話そうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
っと、それとさっきはありがとな!繁盛するって言ってもらえると心強い…!
お手伝い…その辺は悩むな。普段は一人で屋台の方動かしてるし…
…アニーから何かを教わるとか…パン売るのを手伝ってもらうとか…かな…?

パン作りの専門職、ってなるかなぁ。…そーゆう依頼が有ったら教わるチャンスではあるが…ピンポイントで来るとは限らねぇもんなぁ……
…あ、いっそパン職人に直接(SSで)会いに行くのも手かね?
私が教えられることって何があるかしら…お花関連のことくらいなのかなぁ…
できれば零くんの為になれるようなことがあればよかったのだけど…
売るのを手伝うことなら私にでもできますね!
宣伝のためのチラシを作るのもいいかもしれません…!

(SSで)会いに行く、なるほど…!
数日間弟子入りするということかしら?
アルバイトしながらでも学べそうですよね!
お花か……屋台を花で飾るとかもありかもな…?(お洒落になりそうな気はするけど)
正直買って貰えるのも十分助かるし、嬉しいんだけどな!
売るのをか…確かにそれなら十分いけそうだし助かるな…
チラシってのも良いかもしんねぇ!…あ、店員みたいな感じに手伝うってのは行けるかも…?

数日間弟子入り、ってのも良いだろうし、前行ったデパートの所に話を付けるのもありかもしれねぇ…
アルバイトもできれば一石二鳥って奴だろうしな!
お花、邪魔にならないかな……?でも飾ったらふわっと華やかになります!
お花くださーい!なんてやってくる方いたりしてね(くすくすと笑い)
えっ!?零くんのお店の店員さんになれるの???
それならなってみたいな!

以前行った依頼のデパートなら話も早いし、
零くんならきっと快く迎えてくれますよきっと!
きっと邪魔にはならないだろうさ、上手い事場所考えて飾れば問題ないないだろうし…。
お花くださーいって言われたら、アニーの花屋を紹介しなくっちゃだなぁ
(想像してふふふと微笑んで)
え、むしろいいのか…?!大した礼が出来るかは分かんねぇけど、してくれるならありがてぇ…人を雇った事ねぇからちょっと緊張するけど・・

そうだよな…またフランスパンでも追加納品しつつ試しに連絡とってみるとするよ!
パワーアップしていきたいし…!
零くんのところで働くなら私もそれなりの動きをしなくちゃね!
(がっつぽーず!)
お店では零くんのこと店長さーん!て呼んだほうがいいかな?
それともマスター?…マスターはちょっと違うかなぁ…
料理長!とか?(くすくすと笑いながら思いつくものを上げていき)
そう言われちゃぁ、俺も精いっぱい頑張らねぇとな!初めての店員さんだし…!
(可愛いガッツポーズだな…)
んーー、呼び方か……色々あるなぁ(地味にこそばゆい)
正直いつも通りの呼び方でもいいけど、店長っていうのもなんかカッコいい感じがするな…!
ふふふ~ 私もがんばるから、ね!て ん ち ょ う さん!
そういえば零くんのお店の名前ってあるのかな?
今の今まで気にしたことがなかったです…!
店長………店長かぁ……(やっぱりそう呼ばれるとこそばゆい、あとちょっと嬉しい)
あぁ、宜しくな!(指をbの形にして応えつつ)

店の名前か?一応「羽印(はねじるし)」って名前は付けてたかな、…あんま店名で言ったことも無いし、気にならない奴は大勢いそうだな
零くん自体がお店の看板みたいなものでしたからね。
ちゃんとした店名があったんですね~
羽印……羽というからにはやっぱり天使や鳥の羽根が由来だったりするのかしら…?
まぁ俺がフランスパン出してる張本人みたいなもんだし、ある意味看板で間違いはないからなぁ…、ともあれ、実は店名があったのさ!
その手の羽根が由来だったりするかな…、こう、偶然空見たら飛んでる姿を見たから、ってぐらいには単純だが……あとは…空事態に興味もあるからってのはあるかな?
あら、素敵だとおもうな。
澄み切った青空、爽快に飛ぶ鳥、
空は羽根の無い私達には永遠の憧れの世界だもの。
はぁ~……空……一度は飛んでみたいですね~…(空を眺め)

零くんのお誕生日シナリオが帰ってきましたねー
花火、とってもキレイでしたね、ご主人さ・ま!
素敵…そうか?そう言ってもらえると安心するよ。あんまり言わないってのはあったから、正直どう思われるかは不安でなー。
だよな!やっぱ空はこう憧れるし…うえから見る景色ってのも気になる。
俺も一度は飛んでみたいんだよなぁ…翼を持ってるやつを見るとたまに思うぐらいには…(自身も釣られるように空を見て)
お、おぅ、帰ってきたな!
花火はほんと見れて良かった……、うん、綺麗だったな、うん
(ご主人様呼びに若干慌てるというか照れてる)
(というかアニーのメイドも可愛かったよ!!!…とかは流石に言えない)
飛行種の人に聞いたことがあるんだけど、
空でも高い位置だと空気がとっても澄んでいるらしいです。
それを飛びながら味わえちゃうなんて、ほんと羨ましいですよね

どうしたの?ちょっと顔が赤いみたいだけど……
……暑い?
空気がとっても澄んでるのか……ホント羨ましいよなー
一度体感してみたいが…生憎翼は無いからなぁ…

え、っと……いや、暑くはないぜ!花火の時を思い出してたらこう…気分が高揚してたとかだよ、うん!
(大分苦し紛れ見たくなったが、照れて赤くなったとかは流石に言えねぇ……!)
…?????(不思議そうに零の顔を覗き込み)
そっか!花火すごかったものねっ
零くんにとって良い誕生日のお祝いになったのなら私も嬉しい…!
花火なら夏祭りが始まればまた沢山見られると思うし。
…零くんの世界にも花火ってあったのかな?
(実はわざと…ではないだろうけど…ぐぅ…!)
(覗き込まれて、若干頬がやっぱり少しだけ赤いまま)
あぁ、ホント花火は一緒に見れて良かったし、凄くいいお祝いになったさ!
そういえばそうか…、夏祭りも有るし色々視れそうだよな…そん時は、また一緒に見てくれると嬉しいかな。
勿論、俺の居た世界にも花火はあったぜ?
線香花火とかその手のやつもあったし、空中に打ち上げるタイプの花火もあったし…
零くんの世界にも花火があったのね。きっと同じくらい綺麗なのかな~
センコウハナビ…?どんなのだろう…この世界にはあるかなぁ…

うんっもちろん!また花火も見に行きたいし、あとは海にも遊びに行きたいね!
……でもその前に…
決戦の時が来たようです。
零くんはどこかへ行くのかな…??
花火は…その後になりそうだね…
こっちのも相当きれいだが、俺の居た所も負けず劣らずなはずだ
線香花火は…そうだな…手で持てるぐらいの小さなサイズで、ぱちぱち音を鳴らしながらさながら閃光のように輝く感じの花火かな? どっちがより長くぱちぱちしてられるかを競ったりもできるぜ!…そういやこっちでは見た記憶はないが…探せばあるはずさ!

海か…良いなぁ、…ちょうど水着自体は用意できそうな気もするし行ってみたくはある!

あぁー、来ちまったなぁ…決戦、正直凄く怖いが…花火の為にも依頼は無事に終えたいところだ。
んーー、行こうか悩んでる依頼はあるかな…
…ほら、反転した人も来るらしいあの依頼(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1799)
流石に人手も要るみたいだし…救援?とかそーゆう援護系も役立つかもだし…
あとどうせならあの人を戻せたらいいなっていうのもあるが…面識薄いしなぁ…
花火って手で持てるの!?そんな花火があったなんて…!
ふぅん、面白そうな花火ね~。
どちらがより長くぱちぱちしてられるか…
ふっふっふ、零くんと何か賭けて競い合ったらスリルが味わえるかな?
水着は私も準備できそうだから、行けたら行こう?

あぁ……あ、あ……その依頼に…参加しました…しちゃいました…
市街地での救援だけど月光人形や獣も出るみたいだし、
私、回復くらいしかできることがなくて、攻撃手段がほぼないから
零くんがいてくれるとホッとします……
…正直怖い…けど、何かの助けにはなれたら…(肩を震わせながら)
あぁ、そりゃ持てるさ。そーゆうタイプの花火だし…実際の所、線香花火以外にも種類はあるから、打ち上げ花火が出来なくてもそれで花火を楽しむとかも出来るんだぜ?
おぉ、良いねぇ、何か賭けて競うのも良いかもしれないな!
スリルって考えると…罰ゲームっぽいのをいれるのがいいのかね?
アニーの水着か…どんなのだろう…おう、絶対行こうな!

…そ、っかぁ…アニーも参加、したんだな…。
確かに人形や獣とかも出てくるらしい…でも、味方騎士とかもいるし、攻撃手段は…俺も持ってるし…大丈夫さ!俺もいて貰えるのは心強いし、ホッとしてもらえるのも何よりだ!
…だ、だから心配しなくても大丈夫だ!絶対、アニーは、護って見せっから…!
(肩を震わせるアニーを見て、その恐怖が、少しでも和らげばとそう口に出す)
(正直自分も怖い…怖いが、アニーを失う方がよっぽど怖いし、夏の思い出だってまだなんだから、負けられない…!)
参加したからには…!もう…やるしか、ないですね…!!
市民の方々を一人でも多く助けたいし…
うん…うん…ありがとう、
零くんがそう言ってくれてだんだん気持ちが落ち着いてきたみたい…
怖いなんて言ってたら助けるどころじゃないですよね!
私も零くんのサポートくらいはしっかりできるように頑張る!

念の為確認を…場所は
【C】市街地救援 
でよかったよね?
細かい行動はまだ決まっていないけど、なにか作戦なんてあったりするかな?
気持ちが落ち着いたなら何よりだ…!(ホッとしつつ)
折角参加するなら助けていきたいしな!
参加しちまったのは俺も同じだ、互いに力合わせて頑張ろう!

場所は【C】で大丈夫だぜ
俺もまだ細かい行動は決めてないんだが…
個人的には、市民の人らを救援しつつ、『味方騎士(明確にアストリア枢機卿派閥でない者たち)』の支援もかりつつ、聖堂への避難…をフォローするのも良いのかなって考えては…
乗り物使って移動をしやすくするのもどうかな、とは思ってたりするぜ
なるほどなるほど……
私も概ねそのような方向で考えてました…!
乗り物の発想はなかったです…!私ロバしか持ってないけど…
ロバだと人を運ぶのはちょっと難しそうね><

うーん、こういう依頼に行くのは初めてだから
プレイングの記述にもかなり不安があるけれど……
でも成功させなくちゃ!
そっか、ならよかった!
乗り物はなぁ…俺は…屋台とロバが有るし…最悪、ショップで買ってくるのも検討してたり。
ロバで人が運べたらいいけど正直別の不安はあるよな…!(一応騎乗戦闘スキルは持ってる)

俺もあまり言った経験は無いが、アニーよりは多少の経験もあるし上手い事二人で乗り越えようぜ…!
成功させて夏を楽しく過ごすためにも!
乗り物を扱うにはスキルも関係してくるのね。
となると私は零くんや味方の騎士様への回復に専念すべきかしら…
その上で住民の救助、避難…することがいっぱいだね…!

うんっ 夏になったら…(あれこれと考えてはブンブンと頭を振り)
……いろいろ楽しいこと考えたいけど、今は…今は決戦の事を考えなきゃ私…!
スキルを使えば-補正が減るともいうし、有って損はないのは確かだ!
俺は深呼吸ぐらいしかちゃんと回復できる手段も無いし、回復専念は正直助かるよ
必要そうな装備がもしあったら、俺が持ってる分ぐらいは貸したりできるよ!(盾も渡そうとしたけど説明文的に大丈夫か不安になったフランスパンの盾)
やることすること一杯だが、一つずつ難点を解決していこう…!そうすりゃ死ぬことはねぇさ!というか死なせねぇ…!

楽しい事も考えていいとは思うが…一点に集中するのも大事だしな…!
(思わず浮かれてしまうかもだし、俺も決戦に集中しとかねぇと…!)
きっと零くんが一番敵の攻撃を受けてしまうから
その盾は零くんが持ってないと!
私は充填増々にさせて(現状充填55、付与スキルで65)
ファンブルもとことんやっつけてゼロにした!!!!
わ、わたしだって零くん死なせたくないから…
あっ騎乗戦闘も準備できたよ!
まぁ確かに、今回は結構攻撃受けるだろうしな……
了解!ならそうするとしよう。…一応別の盾も有るにはあるから、もし必要なら言ってくれよな!
(『ラージシールド:強固な守りを誇る大型の盾です。HP+250、防技+2』がある)
俺は充填は少なめだけど増やしといたぜ…!ファンブル0は凄い…!
なら互いに、倒れないよう頑張らねぇとな…!
騎乗戦闘もありがとう!パカラクダと馬車は用意したし、こう…うまいこと二人乗りが行けそうならして…
そうだな、馬車の方には支援してくれる騎士をあらかじめ乗せて置けば救援も捗ったりしないかね…?どうだろう…
別の盾もあったんだね!ありがとう、ちょっと考えてみるね。
二人乗りできるかな?一応プレイングに二人で乗る!みたいなことを書いておくね!
なるほど、馬車に騎士さま達をあらかじめ乗せておくのはいいかも。
騎士さま達も大事な戦力だものね。近くにいるなら私の回復術も行き渡ると思うし…!
出来たら色々と近くで連携しやすいのもあるかなって…
まぁあくまで一案だし、厳しいならなるべく近くで、ってするのもありだろうしな
(スキルの「 運搬性能」も使う予定だから上手い事やれたらやりやすいかなって言うのはある)
あらかじめ乗せて置いて現場に到着した際にそこで一気に市民救出して、一部が足止めで残ってもらってその隙に聖堂に連れて行くってのも良いかもだし…。
他の人の作戦も後でちょっと見ておかねぇとなぁ
掲示板の纏めからだと
【C】の市街地救援へ向かう人は私達を入れて今の所10人…
表明していないだけでもう数人いてくれてたら…いいのだけど…

No.9さまが情報を通達してくれるみたいね!
【鴉】使用……ね。
これで逃げ遅れた人も漏れることなく救助することができそう!
今見てみたら、結構【C】の人数も増えてきたな…!
ある程度はいるようだしこれなら安心かもしんないな・・・!

【鴉】の存在はありがたいよな…確実に救援を求める場所へ行けるし……!
仮プレは…明日には確実に見せれるようにしとくから…!
19
うんわかった~!
ムリしないでいいよ…!と言いたいところだけど明日が締切だから私も考えなくては…!

仮プレ…になってるかどうかわからないけど
とりあえず自分のすることをつらつらと書いてみたの。
【鴉】の使い所をどうしようかまだちょっと悩むのです。

―――――
市街地での移動手段は零の持つパカダクラで二人乗り
戦闘では主に治癒スキルで零や味方騎士を重点的にサポート
場合によっては騎乗しつつ戦闘支援も行う

味方騎士と協力しながら市街地の人々を救助
市民を零の馬車に乗せて避難場所である聖堂へ向かう
馬車の引き手がいなければ自分がなることも可
同時に【鴉】を使用して逃げ遅れた人がいないかを聞く
いれば救助に向かう
ありがとう…・ほんとありがとう…!帰ったらすぐ書き上げる……!

見た感じ…うん、その部分も凄くいい感じだと思うし、俺は良いと思うよ!
鴉の使い処は悩むけど、救援が終わって聖堂まで連れて行った後に逐一使うのが良いんじゃないかなって!
俺もスキルとか付与しつつ二人乗りの部分や戦闘部分、あと色々必要そうなのを書きつつ心情も書く余裕あるなら書き加えてみる予定だ…!
………零くんの目が開いた……!

なるほど…救助する人をいつまでも馬車に乗せて待たせておくのは危険だものね。
ここはひとまず避難させて後から【鴉】を使用することに変更してみるね!
……あぁー、そういや君の前じゃ初めてだったっけ?……流石に閉じっぱなしじゃ見えない処もあるかなっていうか…この依頼の間だけは開けておこうかなと思ってな!

そうだな、避難終えてから鴉使用でいいと思う、ありがとう!プレは…もうちょい待っててくれ…!
あ、所でアニー・・・・共通項、とか文字数的に行けたりするか…?
救援部分の方なんだけど、ちょっと戦闘に文字割きづらくなってきて…!
文字数はまだ余裕があるから大丈夫!
なにを入れたらいいのかな?
共通項として欲しい所は救出部分かな…!
二人で共通してる部分の…そうだな

■共通項
味方騎士と協力しながら市街地の人々を救助
市民を零の馬車に乗せて避難場所である聖堂へ向かう
聖堂へ避難させた後【鴉】を再使用
救援が完了するまで此れの繰り返し

って書く感じとか…どうかなって…!
最後の繰り返し部分は今思いついた奴だから要れなくていいのかもだけれど!
(「仲間の共通項に従い行動」って俺は書いとくから…!)
了解ですよ!!!
共通項としてプレに反映させておくね!
よし、プレは出来た…こっちに貼る感じでいいかな?
出発、しましたね…
私達やれるだけのことはやりました…ギリギリまで頑張りましたよね!
あとは結果を待つのみ…

そしてSSもきてくれましたが…
ふふふっ 私はとぉーっても楽しかったですよー?(くすくすと笑いながら)
零くんはいい思い出になった?
また遊びに行きたいね!
ところで零くん…(ふと見上げてじぃ…と見つめ)
出発したなぁ……あぁ、やれる限りはやったし、大丈夫さ、きっと…!

SSも来たなぁ……凄かったというか…
俺も…凄く、楽しかったし、いい思い出になったさ、当然!
やったことない事も多かったし…特に遊園地なんて、こっちじゃ行く機会無いと思ったしな!
あの店主には感謝しねぇと……というかなんで渡されたんだろうな…?(不思議)
ともかく、うん、ほんとあんがとな、アニー(嬉しそうな笑みを浮かべつつ)
また遊びには行きたいよな!次行くときは何処が良いかねぇ…(悩む)

ん…っと、ど、どうしたんだ……?(ジィッと見つめられ、少し不思議そう、ちなみにもう目は普段の糸目だ)
ん~~、そういえばどうしてあのチケット…
余っていたのかな?もし貴重なものだったとしたら…
とにかくあの店員さんには感謝しなくちゃですねっ
特に観覧車には感動しちゃった…!
思ったよりも高くて……びっくりしたけど、
でも高い位置から遠くを見渡せるっていいね!

ぁ…閉じちゃった。
うん、あのね、どうして普段目を閉じているのかな?って思って。
今まではその状態が当たり前だったからまったく気にしたことなくて…
今思えばどうして気づきもしなかったんだろうって(きょとんとした表情で首かしげ)
なんで余ってたんだろうな…?凄く不思議だ…貴重なモノだったらだったらで、今度お礼言いに行くのも良いかもなぁ
だよな…観覧車…(思い出す、綺麗だった、風景も含めて)凄かったよなぁ…
高いのには確かにちょっと不安を抱いちまったけど、それを覆すぐらいには色んなものが見えたしなー。また乗ってみたさはあるぜ…

…もしかして、閉じない方が良かったか?(何となく、残念そうに聞こえて…気のせいかもだが)
あーーー…成程…(ふむ、と考えて)
まぁ別に大した理由じゃないんだが…笑わないでくれよ?(念押ししつつ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM