PandoraPartyProject

ギルドスレッド

即席事務所と喫煙所

【RP】103号室:アルクの仕事部屋

デスクとソファー、簡素なベッドのある部屋。

デスクの上には情報収集用に練達から取り寄せたジャンク品から組み立てたパソコンが。
どうやら情報系列への観覧には使える様子。(今後機能がグレードアップする可能性あり)

ちなみに、手芸用品はクローゼットの中に綺麗に整頓されている。
(暗器系は分かり難い所にしまい込んで居る様子)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ん。

いや、グラオ・クローネの時は…その、…療養してたから……(物凄く言いづらい)
一応街角で一度話した奴から送られてきてたけど。…俺、世話になった奴に何も感謝の気持ち贈れなくて。…それ、明日贈りたいなって
…あー?…ふゥン(若干目を眇め)
ま、やればイインじゃね?やって文句言われる事はねェだろうよ(尻尾がぽんぽんと慰めようと)
ん、ありがとな。(尻尾を慰めてくれた尻尾に絡めて甘えようと)
アンタにもなんか渡したいし
オレェ?(甘えさせていたが、いきなりの言葉に驚いて尻尾が固まり)
酒でイイ、一緒に飲もうぜ?
ん、バリガにも。

甘いのは嫌いみたいだし確かに酒が丁度良さげだな。………とは言え毎日呑んでるモンじゃ特別な感じしねえし別ので。(酒が欲しいのは判ってるけどそうはいかねえからなって顔)
いや、なに欲しい?って聞いてるわけじゃねえから…

つか、アンタの場合酒呑みたいだけだろ。
これからは一緒に飲む機会だって増えるだろうし、俺も少しは楽しんで飲めるかもしれんし。(「チョコが定番だし、甘くないチョコの中に酒入れたの渡すか…」)

つか、アンタはチョコ平気?気持ち悪くならねえ?腹下したりとか
酒は命の水だっつの(真顔)
ン、そうだな

食えるぜ
さすがに大量に食ったらやべェと思うが
血液アルコールで出来てねえ?
まあ、これからは程々にさせるわ。

ん、じゃあ甘さ控えめのにウイスキー入ったやつにする
呑んでみるか?(クツクツと笑い)
…グゥ…

分かった
…ンン…オレも用意するかなァ…
え、既に味は知ってるしただの例えなんだが。(模擬戦の時に何度も噛み付いてるだろって顔)
唸っても駄目。(と言うか外で呑んでくるとか考えねえのかなって考えてる。流石に目の届かない範囲は言うつもりがないらしい)

ん、じゃあ用意しねえと。この時期チョコ売ってるかな……あと、クッキーとかの材料と…
酔うかもしれねェだろ、量を飲めば
…グルル…(言わないだけで考えてはいる)

売ってンだろ、多分…
阿呆、失血死するだろ。
……まあ、外で飲む分なら何も言えないからな。その分一緒に過ごす時間減るだけだし?寂しいかな程度だから好きにしろよ

……もしかしてアンタも手作りのつもりだったり?
…いや、その前に止めるに決まってンだろ
…オマエも一緒に来りゃイイ

しねェよさすがに
ンな柄じゃねェし
あと、俺も一応猛獣の部類だし血の匂いや味に興奮しかねない
……またたび酒以外なら付き合う。またたび酒飲むなら家でにしてくれよ

えー。教えてやろうか?
あ、それは面倒だなァ…時期が時期なンだろ?
え、飲んでイイのかよ?

遠慮する
………正直、春だな…と。(発情期来てる人)
程々にならな。飯喰わねえのが心配だって言ってるだけだし、禁酒って言ってるわけじゃねえから

……。(そっか…て耳と尻尾がシューン)
適当に発散しておけよ
飯は元々そこまで食わなくても平気なンだよ…二食に増やすから納得しとけ

…一々落ち込むなァ!
菓子じゃなく飯食わすって言ったろ!
まあ、毎回雪豹になって走り回ったり、川ん中飛び込んだりして発散してるから何とかなるだろ…てか、何とかする。
ん、二食でも食ってくれるなら良い。

いや、一緒に作りたかったなって…
……いや、夜街でも行けよ…(呆れ)

…はァ…飯の時一緒に作る、それでイイか?
……無理。んな見ず知らずの奴と肌合わせるとか無理。そもそも、上着脱ぐのだって安心できる奴じゃねえとしねえのに、んな無防備晒せねえだろ

ん、おう。(「やったぁ!」という心の声が聞こえてきそうな勢いで耳と尻尾がピンッ)
オレが孫の顔を見れるのはいつになるやら…(大げさに嘆いてみせ)

……そン何喜ぶ事かァ…(台所にでかい図体が二つ並ぶのを想像しながら)
孫……えぇ…(俺の子供って孫扱いになるんだ…ってなんか納得がいかない顔)
あ、ダレンに発散手伝ってもらおうかな(前に話してたこと思い出した)

嬉しいんだから仕方ねえだろ。これでも顔に出さないようにはしてるんだ
ガキだからな(ニィと笑う)
あァン?…オマエ…(あきれ顔に)

別に我慢する必要はねェだろう?(不思議そうに)
まあ、認識的にはそれで良いけどさ…(流石に母親って呼ぶのは抵抗があるらしい)
え、なに。(なんで呆れられてるんだって顔)

…んなあからさまに喜ぶの恥ずかしいだろ…一応35歳だし
ン?ほら、呼んでみろ、ママでもいいぞ?ほらほら(完全に揶揄う姿勢)
…いや、なンでもねェ…(これじゃあ本当に一生子供が出来なさそうだと思いつつ)

ここでは誰も見てねェだろ
…………か、かあさん?…あー、うん。母さんって程アンタがしっかりしてないから合わねえな。一回街角で昼寝してて起きた時に寝ぼけてヴィクトリヤをそう呼んだことあって…アイツなら母さんで抵抗ないんだが…アンタはねえわ
…?おう。(多分このままではマジでできない。何を心配されてるのかもよくわかってない奴)

…いや、俺の問題。アンタが素直になれないのと同じ様なやつ。
…さらっと失礼だなオマエ…
しっかりしてる母親ばかりと思うなよ(堂々と言う)
………分かった、オレが手伝う…少しはメスに慣れろ、オマエは…(一応メス判定してたし大丈夫だろうという顔)

…ああ…それじゃァなァ…
ほら見ろ、母親っていうよりは生活態度のなってない姉貴だろ。
…は?…え?…え?!(なんで!?て尻尾が爆発)
弟って呼ぶにはガキすぎる(真顔)
ンな大した事じゃねェだろ?…そこまで嫌か?(首を傾げ)
いや、年の離れた弟って普通じゃねえ?ダレンなんか100歳上の姉貴とか普通に居るらし……俺の方が年上じゃねえか!?(尻尾ベシッ)

いや、別に嫌じゃねえよ。俺が嫌とかじゃなくてさ…アンタ、そういうの番とするだろ?
今更すぎる(真顔)
あそこは年の考え方が違うだろうが!

…番なンざいねェよ(一瞬だけ瞳が陰るが、すぐに戻り)
つか、ただ単に手伝うだけだろォ?なンで番限定なンだ
アンタがクランのボスって認識はあるが母親はねえな!!絶対無理だ!もっと母親らしい生活態度なら認める!!!

…何時か作れたらいいんじゃねえの。俺の新しいクランにもなるんだろ?アンタ(ボス)が認めた奴なら俺は認めるし、アンタがイイって思える奴が出来る事を願っとく。
あ、出来なくても別に構わねえからな。アンタが旦那貰うのが無いままババアになるだけだし。俺はクランとして居れればそれでいい。…だからさ、んな顔した後に取り繕うなよ。

え、手伝うって…?(そもそも色事が色本でしか見たことのない奴)
生活態度で決めるのかオマエはァ!?
つか絶対って言いやがったなこのやろう!?

…ババアは余計だ…(苦笑するが、やはりもう崩す気はないようだ)
つかな、オレよりオマエなンだからな?オレは理想低いがオマエは理想高すぎるだろうしな!

……つまりだな…オイ、紙とかペンとかねェの?
ん?なんだ悔しいのか?ガキって思ってる奴に母親みたいって言ってもらえないの悔しいのか?仕方ねえだろ、飲兵衛の戦闘狂で生活態度なってねえんだ。んな奴ボスとは認めても母親には到底考えられねえわ!

まあ、強制する気はねえから。……なんでクランは望めて番が無理な理由くらいは聞いておきたいけ………、もしかして子供産んだ時に育てる自信が無いとかか。(それなら納得だわって顔)

ん?あるけど(机から紙とペン持って来て差し出す)
うるっせェよむしろそれでよくもまあボスと認めたなオマエェ!?

(うまく誤魔化せなかったのを察して尾を揺らし)なんでって言われても…って、はァァ?
ガキなンざある程度育てりゃ勝手に育つ(真顔)

よし、座れ(受け取って書きながら説明しだす)
……って、事だから………あれが……んで……
ボスは群れ率いる言わば頭だからな。生活態度なってなくても出来る。母親は別だ。(ズバッ)
人を率いるのが出来るのと生活態度がなってるのとはマジで話が違う。怠慢な銀影と、生活の切り盛りが出来る有栖で学習した。(比較対象が怠慢極まりない元恋人と自分の弟子)

…なんだ違うのか。……言いたくないなら無理に聞かねえよ。まあ、今後俺のクランになる可能性がある人物の理想が知りたかっただけだし

……なんだ、大体本で見たやつだわ(お前は何を見たんだって発言)
リーダーのがしっかりしてるって思ってたがなァ…誰で学習したンだかわからんが

次にクランになるとしたらオマエの嫁ださっさと探せ(尾を揺らし)

…だァから言っただろ、番じゃなくても出来る事だって
リーダーは行動力があって発言力があるやつなだけだろ。あと、ある程度頭が切れるなら特に。あ、アンタは支えてやらなきゃなって点ではリーダーに向いてると思うぞ。発言力はあるし
ちなみに比較対象はこの事務所の怠慢代表の銀影と俺が戦い仕込んだ此処の掃除担当。

もっかい言うが、リーダーは生活力が無くてもできる。カリスマがあればな。

……それでさっき孫がどうのって言ってたのか。…え、俺クラン製造機?俺任せ???なんだやっぱ怠慢かよ

んで、それアンタがやんの?
それはつまり情けないって事じゃねェ?カリスマなんざ持ってねェし

製造機なンざ思ってるわけねェだろうが馬ァ鹿
さすがにそれは怒るぞコラァ

ン?あァ、そうなるな?(それがどうした?と見て)
……情けないと言うか、酒浸りだと心配?
慕うって言うのかな…、一緒に居たいって思う感じだな。まあ、生活力とボスは違うんじゃねえかなって。ライオンとかだってボス以外が狩りするし、群れの子供世話するだろ

…んじゃ、なんで俺の嫁が次なんだよ。俺がこの先作る家族がそのまんまクランだってのは判るけどさ。なんでアンタが番として迎えるのが含まれねえんだ?

……。(えー…って顔。不服そう)
…酒は…人生にひつようなンだよ…
あー…ウン、そうか…(尻尾が落ち着かない様子でびったんびったん)

…番なンざいらねェからだ(そっぽを向く)
ああ、でも、オマエの兄弟だのなんだのが増えたらそれはそれでクランが増えるな、ウン(さらに誤魔化そうと)

…なンで不満なんだ、そんなに灰のにやってもらいたかったのか…
…まあ、生活がしっかりしてるかは俺はまだ知らねえからなぁ。今後判る事だし、それがしっかりしてたら母親でも納得するかもな。かもだが。(未定だって強調しておく)
…どした?(尻尾見て)

……なんで?って聞いても教えちゃくれ無さそうだな…。んじゃいいや。何時か話す気になったらでいい。俺はそういうの聞いてやるだけしか出来ねえし
はぁ…(ため息)うん、もう誤魔化すのもしなくていい。言いたくないの判ったから

え、なんかんな事まで家族に世話してもらうのがなんか雄としてどうなんだろうかって…
(自分の生活がしっかりしている自信はないので目をそらす)
…別に…

……グルルゥ…そこは気づかないフリしとけよ…(苦し紛れ)

ガキの始末は上がやるモンだろ?気にすンな
うっわ、逸らしたよ。これ、また俺が苦労するフラグだわ。しゃあねえなぁ…俺が出来るだけ頑張るわ(嫌な訳ではないけど小言言っておく)

ん。まあ、今は聞かねえよ。なんかあってのことだろうし

……。(正直、なんで親と言うか家族と言うか…そう思ってる奴にんな世話焼いてもらわねえと行けねえの?って顔)
…ある程度はできるっつゥの!なンだよ!(ガオウと吠える)

…ン

よし、文句はなさそうだな
本格的にキツくなる前に言っとけよ(視線はスルー)
あ、マジで?よかった……いや、其処まで酷くないなら俺が楽できるし(どんだけだと思ってたのかって言い方。まあ、師が師だし、此処でのがこれだし)

いや、文句というか…。
………んん…本格的にキツくなったら言うわ…
…っつか、ゆっくりしてたらもう時間ねェのな…ちょっと買い物行ってくる(さっさと出て行ってしまう)

ン、ならイイ
キツくなる前に言った方がもっとイイがな
あ゛俺も買ってこねえと。とりあえず少し遅れても良いか…
(身支度してから自分も部屋を後にし)

……まあ、頼るかもしれんとだけ(そう言いながら追いかけた)
よし。結構手に入った(買い物して帰って来た)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM