PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【RP】カフェスペース

こちらは路地裏カプリチオ、その店内。
こちらのスレッドはRP用の為、メタ的な発言は全面禁止です。

こちらはカフェ店内フロアなので外からのお客様、団員のお客様いずれもご自由に発言してください。
もちろん従業員もいます!
今のところは普通のカフェっぽい制服を着ているはずです。たぶん。

他にルールはありませんが、場合によっては増えるかも?
なんかあったら都度対応します!

それでは、いらっしゃいませお客様!
ふふふっ、おっと失礼、反応があまりにも愛らしかったものでついね。
おや、前の事を覚えてもらえたなんて光栄だよ。
それではもっと気に入って貰って、もっと宣伝してもらうためにも
丁重におもてなししなくてはいけないかな、1日お嬢様体験コースなんてどうだい?
こちらのお席になります、どうぞお掛けくださいお嬢様(座りやすいように椅子を引きながら)
と、まぁお望みならこんな感じのおもてなしになるよ。

おっと、新しいお客様も見えられたみたいだね。
席は空いていれば好きに座ってくれてもかまわないよ、もちろんお望みとあらばお嬢様として全力でおもてなしもさせてもらうけどね。

おっと、海水の犠牲者を増やさないためにも早く2人にお水を持ってこないといけないね、少し待っていてくれ。
お嬢様って歳じゃぁないんだけどねぇ。ま、よろしく頼むよ。
とりあえずは飲み物が欲しいねぇ
(ヒョイと椅子に腰かけて)
ふふふっ(釣られて笑い)お嬢様体験なんて滅多にできないことですから、
そんな素敵なコースがあるならお願いしちゃおうかなっ
あぁっと…!お願いいたしますわっ…かな?
(案内された椅子にちょこんと座りお水を待ち)

海水…やっぱり飲んでびっくりされる方多いのですね(苦笑い)
海種の方々には喜ばれそうですが…実際どうなのでしょうか…
女の子はいくつになってもお嬢様でいていいと私は思うけどね。
はい、まずはお水とメニューだよ、まぁメニューになくても意外と色々出せちゃったりするけどね。
決まったらまた声をかけてね、ちなみにオススメはトカゲと海水以外だよ。

では本日は全力でご奉仕させていただきます、お嬢様(ぺこり
こちら、お水とメニューになります、お決まりになられましたらお声かけください。
海水は・・・出してる方は純粋な好意みたいだから海種の人達にとっては水と同じような感覚なんじゃないかな?
お水ありがとうございますわっ(一口飲んで)
海水…私はお水感覚では飲めませんが、海水を使ったスープとか、
お料理には応用できそうですよね~

そうそう、お料理頼まなくては!
んー、パスタが食べたいのですが、パスタっていろいろありますよね…
あっさりだったり、コッテリだったり。
なにかオススメのパスタ料理ってありませんか?
飲み物は冷たいミルクテイーがいいですね!
パスタか・・・そういえば厨房でいい魚が入ったと言っていたね。

本日は貴重な魚が入っておりますので、パスタでしたらペスカトーレやペペロンチーノ等にしてみるのはいかがでしょう?
こんにちは。今日は客として、だな。
席はまだあるか? 何かオススメとか、あれば教えてほしいな
お魚ですか…わたし海のものってあまり知らないのでとても興味があります。
貴重なお魚、私なんかが頂いてもいいのかしら…。でも食べてみたいので…
ではそのペスカトーレ?というものをお願いしますっ
ペスカトーレ…なんだカッコイイ響きのある料理名ですね!
こんにちわー(お客さんとして入ってくる)
路地裏なのに人気のカフェって事で前から気になってたんだ。
パンケーキとメロンソーダってあるかな?
はい!お席案内します!(空海殿とセララ殿を席に案内)
おすすめですか…。ちゃんと食べるなら和食というものが珍しく、美味しいと思います!
おやつであればいちごパフェとかケーキがおすすめです!
トカゲも食べれますよ!

パンケーキは多分作れます!メロンソーダは…ソーダにめろんをぶちまけるのであれば可能です!
承りました、すぐにご用意いたしますので少々お待ちください
ちなみにペスカトーレは・・・説明するより実物を見てもらった方がいいですね、楽しみにお待ちください(ぺこり
ソーダにメロンってなんだか斬新だね。果肉入りメロンソーダって言い換えたら珍しいかも。
メロンソーダとパンケーキお願いしまーす。

路地裏だけどちゃんとしたお店なんだねー(店内を見渡しながら)
ありがとう、ルル家。
ト、トカゲ……? こちらではトカゲも食うのか。所変われば品変わる。だな。
いちごか……。では、私はいちごぱへぇをお願いしたい。
そういえば、料理もルル家がやっているのか?

ふむ。こちらの仕事は、そうやるのか……(仕事の様子をみて)
ふむ……ここが噂に聞こえしカフェですか。
失礼、一名ですが、よろしいですかな?
(閉じた長傘をステッキのように携え、入口に紳士然とした男が立っている)
トカゲと海水……どっちもおやつにはしたくないねぇ。
それじゃ、アタシはレモンティーをもらおうか……食べ物はちょっと他の様子を見てからにするよ。(水を飲みながら周囲の様子をうかがう)
お待たせしましたアニーお嬢様、ペスカトーレとアイスティーになります。
ペスカトーレは魚介を使ったトマトソースのパスタで、今回は白身魚・貝・イカ・エビを使用しております。
では、どうぞごゆっくりとおくつろぎください。

ふぅ、おや?いらっしゃい、妙なカフェだっていう噂を聞いているのならたぶんここであってるよ。
カウンター席でもテーブル席でも空いているから、お好きな所へどうぞ。
すぐに水も持ってくるから少し待っていてくれるかい?

不思議なことによく提供されてるメニューだったりするんだよ、その2つは
・・・まぁ注文されてるかどうかはまた別の問題なんだけどね。
レモンティーだね、承ったよ。
食べ物の方も決まったらいつでも注文は受け付けるからね。
はい!金色のお客様がパンケーキとメロンソーダ。
狐のお客様がいちごパフェですね!少々お待ち下さい!

料理は大体他の店員がやってます!
拙者はおにぎりと紅茶をいれるのが出来ます!
あとトカゲ捕まえます!
では、カウンター席をお借りしましょう。
ああ、水は結構。紅茶をいただけますか。この店のスタンダードを一杯、ストレートで。

(カウンターの椅子を退きながら、まるでそれがルールであるかのように淀み無く注文する。店内をどこか値踏みするような目で見回しながら、聞こえてくる会話に耳を傾けて)

……トカゲ?
あぁ、頼む。
ルル家は、こっちがメインなんだな。トカゲも、ルル家が捕まえるのか……活きは良さそうだな
紅茶か。お茶も美味しそうだな。色々、目移りしそうだ
何かオススメってあるんかなー?

……あ(何か遭遇したって感じで<空海
パンケーキとメロンソーダ楽しみー(わくわくしながら待つ)
え?トカゲ?異世界料理なのかな……
あら、ありがとうございますわっ
(お皿に置かれたペスカトーレを見た瞬間目が輝きだし)
わぁぁぁ~とても豪華なのです…!
まっかっかな、真っ赤っ赤なトマトソースの上に
ヒゲの生えた不思議なお魚(エビのことをいってるらしい)、迫力がありますね!
他にも見たことのない具材があったり…
おっと、感動している場合ではありませんよね!温かいうちに食べるのですっ
ではいただきますね!
眼鏡のお客様!トカゲに興味がありますか!?いきのいいトカゲありますよ!

おまたせしました!
メロンソーダとパンケーキです!
(パンケーキは普通に美味しそうなものが、メロンソーダ?は半分にきったメロンの種ぶぶんを取り除いたものにソーダを注いでいる)

はい!キツネ殿にはいちごパフェです!
(普通に美味しそうないちごパフェを配膳する)
ふむ、紅茶だね、承ったよ。
なかなか違いの分かりそうな雰囲気のある御仁だし、ここは少し気合を入れて用意した方がよさそうかな。
トカゲについては、まぁ、詳しくはそこのやたらとトカゲ推しなオーナー殿に聞いてくれた方がいいよ、うん。

ふふっ、喜んでくれているようで何よりだよ。
おっと、トマトソースが服に飛ばないよう気を付けてお召し上がりください。
ソーダのかかったメロン、結構美味しい!
パンケーキもハチミツたっぷり、とろとろバターで完璧だよ。うまー!(もぐもぐ
いえいえ、そう気張らなくても。
普段の味で結構ですよ、メイドの御嬢さん。
(紅茶を待つ間、縦に四つ折りした新聞を読み始める)

トカゲ……活きのいいトカゲ……
いえ、私は遠慮しておきます。
ケーキとかは普通で美味しそうだね…トカゲが引っかかるけどアレはきっと裏メニューなのかね。
あー店員のお嬢さん、私にも何かケーキを選んでくれるかい?
いちごパフェはこちらのお客様です!(空海のテーブルに配膳)

はい!ケーキですね!では何か見繕ってきます!
何か食べられないものはありますか?
(カーネリアンに聞いてくる)
とりあえず無いと思うけど……ケーキにトカゲ入れたりはしないんだよね?
(周囲に助けを求める)
いくらオーナー殿でも食べる気のない人のところにトカゲを持ってくることはない・・・と思うよ、たぶん、おそらく。
ケーキはこのレモンティーとのセットで伝票には付けておこう、少しお得になるからね。
それと遅くなって申し訳ない、レモンティーの用意が出来たから持ってきたよ、お待たせした分味の方は保障しよう、紅茶を淹れるのは得意だからね。

そしてそちらの紳士のお客様の紅茶も淹れてきたよ。
ギフトも使ってしっかり温度の確認もしているから美味しく淹れられた自信はあるよ
お砂糖が必要ならそちらからお好みでどうぞ
では、ごゆっくりおくつろぎください
これはどうも。ああ、砂糖とミルクは結構。
(新聞を置いて紅茶を一口)
ふむ、店の空気感を良い意味で裏切る洗練された淹れ方。
多少猥雑ではあるものの、提供されているものは概ね客に好評のようだ。
時々斜め上のメニューが存在するようだが……

現況における投資適格、A+、と
あとはこの辺りの路線価と相場感か……

(スーツの内ポケットから取り出したメモ帳に何やらメモを取っている)
(玉藻前の視線に気づいて)
……私がどうかしたか?

あぁ、ありがとうルル家
うむ。甘くて美味しい……!(顔を綻ばせて
これは、食べに来た甲斐があるな
我、我に仕事を……我は仕事……我こそはウェイトレス!キングオブウェイトレス!
(皿を持って踊っている)
ところでミニドラゴンソテーと言い換えると売れそうでゴザルよね?店長、いかがか。
ありがとよ。それじゃとりあえずは安心かな。
どんなケーキが出てくるのか楽しみに待たせてもらうよ。
(レモンティーをゆっくり飲みながら)
(厨房からひょいっと戻ってきて)
ミニドラゴンソテー…。
なんだかクールでステキですね!今度からそれで出しましょう!

(カーネリアンのもとにケーキを運び)
はい!お客様お待たせしました!
チョコレートケーキです!ごゆっくりご堪能くださいませ!
あー、そこの……トカゲをお薦めしてくれたお嬢さん、そう、貴女です。
こちらの店長かオーナーの方にご挨拶したいのですが、取次をお願いしてもよろしいですか?
(忙しなく立ち回るルル家を呼び止めて)
ではキングオブウェイトレスの田中陛下はあちらの狐面を付けたお客様の対応をお願い出来るかな?

ケーキでお待ちのお客様にはこちらを、今回はレモンティーに合わせてレアチーズケーキを用意してみたよ。
もしチーズが苦手なようなら別の物を用意するけど大丈夫かな?
貴様、この魔王にお客様の対応を命じるでゴザルか!かしこまり!(ぴゃーっと走る)

ということで狐面のお客様、担当の田中でゴザル。
おすすめメニューはトカ……無難な所で紅茶、甘い物なら各種ケーキやパフェ。
あとタコ料理とか厨房から聞こえてきたからチャレンジするのも良いかもでゴザル!
がっつり食べたいなら他にも肉料理もあるはず。大丈夫、どんな無茶振りも対処するのは厨房でゴザルから!
(徐に入り口の戸を開け、周囲を軽く見渡す。そして、窓際の空いている席を見つけると、静かな足取りで歩を進め、その席に座る)
 ……ふむ。
(椅子の座り心地に感心を示しつつ、まずはメニューに手を伸ばす。
 一仕事終えたばかりなので、腹がとても空いている。
 故に、まずは早く出来上がる軽食を頼みたい所なのだが)

 いや。ここは少し我慢してでも、量の多くて美味そうな物を頂くべきか。
(とあるページを開いた次の瞬間、その考えを改める。
 目に飛び込んできた、何やら豪快に強調されたメニュー。そのインパクトに心を奪われたから)

 済まない、注文を。
(これだ。私の胃と心を満たしてくれるものは。
 そう決断すると、静かに手を上げて店員を呼んだ)
(久々に来店)よう、久々に食いに来たぜ。
前以て言っておくが、最初は海水じゃなくて普通の水を持ってきてくれよ?
(そんな事を言いつつ、適当な席に座ってメニューを開く)
ありがとよ、チョコレートのケーキか。
こいつは美味しそうだね。
(チョコレートケーキを受け取りホクホク)
(新田殿の呼びかけに反応し)
はい!拙者が店長です!オーナーでもあります!
何かありましたでしょうか!

(同時に汰磨羈 の呼びかけにも反応して分身を送り込む)
はい!ご注文お伺いします!

っと、えーっとモルグス殿ですね!再度のご来店ありがとうございます!
お水持ってきますね!
気がついたらだらだら長居してたので、ちょっとローレット行ってくるっす。(お代を置いて)御馳走様っすよ!
(再び来店)この前は美味しいパンケーキとメロンソーダをありがとー!
今日はお子様ランチを注文するのだ!
ああ、これはどうも、オーナー店長でしたか。
私こういうものです(懐から名刺を差し出し)

大変素晴らしいお店で、私感服しておりまして。特にスタッフの質が高い点が素晴らしい。
つきましては、プロデュースや出資のご提案をさせていただけないかと思いまして。
例えば、そうですね……
この店舗の地下に別形態の営業スペースを設けるというのはいかがでしょうか。そう、カジノなど面白いかとご提案します。
(スク水猫耳魔王ウェイトレスが縦横無尽に駆け抜ける!)
いえっさ、常連殿ご案内でゴザル!
お通しの飲み物として当店イチオシの路地裏の名水(蒸留済みで無味無臭)をどうぞ!
お子様ランチでゴザルな、って聖剣のところのセララ殿!どうもでゴザル!
(厨房に頭突っ込んで)
お子様ランチひとつリクエストなう!でゴザル!あ、旗は我が、我が立てたい!
なに、同胞・同類と相まみえたという感覚で<天津ヶ原
(水を受け取りつつ)
もう少し名前どうにかならなかったのか?路地裏の名水って…。
まぁいいか、とりあえずコーヒーとオムライスで。
いやいや、なんか店員さんも一気に濃くなったね……(もぐもぐ)

キャラクターを選択してください。


PAGETOP