PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【イベシナ相談】卍マジ卍

本スレッドは<マジ卍文化祭2020>卍卍卍 超屋台村 卍卍卍の相談スレッドです!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4274

基本的な内容は出張コスプレ喫茶!
コスプレ内容は自由!な感じです!
折角ご一緒するのでなんか良い感じに絡めると嬉しいなと思い相談場所を作成させて頂きました!
よろしくお願いします!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はーい!お誘いありがとうー!
改めてよろしくね、アレクシアだよ!
コスプレ喫茶って具体的に何すればいいのかよく分かってないけど!
…(きょろきょろ、と周囲を見回す)
ルルさんに連れられるまま、ここに来てしまいましたが……ううむ…コスプレ喫茶、ですか

…先日、学園祭準備を手伝わせて頂きましたが…未だに、この空気に慣れませんね…

あ、アレクシア様、こんにちは。先日は依頼でお世話になりました。
先ずはルル家、お誘いありがとう。
九重 竜胆よ、今回はどうか宜しくね。

アレクシアは依頼では何度か一緒になった事はあるけれど、
こうした場で会うのは初めてになるかしら?
ヴァイオレットは初めまして。ルル家がお世話になっているみたいね。
これからもあの子と仲良くして貰えると嬉しいわ。勿論、私もね。

コスプレ喫茶って言うと路地裏カプリチオで働いてい頃を思い出すわね。
今回やるのも似たような感じで考えておけばいいのかしら?
おや…アナタが竜胆様ですか。こちらもアナタの事はルルさんより聞き及んでおりますよ。
大好きなお師匠様…と。
…ヒッヒッヒ、しかしお師匠様というよりは、どちらかといえば親のような立ち振舞いですね?

…仲良く…ですか。ふむ…保証は致しかねます。
ワタクシはどうにも…友人、というのは初めてのもので。友人らしい付き合いという関係自体に不慣れなので。
…とはいえ、善処はさせて頂く所存ですゆえ、アナタとも良い関係であれるなら…幸いに存じますよ。
こんな事言ってますけど、ヴィオちゃん友達になったばっかりの拙者の誕生日にわざわざプレゼントを持ってきてくれるぐらいのいい子なんできっと大丈夫ですよ!

さておき!
【出店】でコスプレ喫茶を出す事は決定で、あとはどんなシーンにするか、ですかね。
折角なのでみんなと絡むようなプレイングが書けるシーンが良いなという気持ちはあります!
そうすると接客してる時より開店準備とかの方がいいかな?という気もします。
ただ、出来れば(皆さんがよろしければ)ピンとかにもしたいなーと思っててそうなると接客してる時の方がそれっぽくなるかなと思ってて悩ましいです!
皆様はどうでしょうか?

あ、あとコスプレ衣装は統一する必要ないのでみんな好きなものを着るで大丈夫ですよ!
あの、その情報必要ですか…!?

ピンナップは是非したいので、四人で接客中に一票…でしょうか
…他の人から改まってそう言われるとちょっと恥ずかしいわね。
そうね、あの子からはお師匠何て言われてるけれど、保護者に近いのかしら?
昔のあの子は何をしでかすか…って、そこは今も変わってないわね。
兎も角、放っておけない子だったから。
自然とこういった立ち位置になって行ったのよ。

―ふふっ、ホントルル家にかかったらどんな子も形無しね。
やっぱり貴女とは仲良くなれそうだわ。

っと、相談だったわね。

ピンナップは大丈夫よ。
ピンナップ化する際の描写だったら接客中が映えるでしょうし良いと思うわ。
イベシナでの描写は…開店準備、と。
これの場合は互いのコスプレ衣装を見比べてみたりとかかしら?
後は開店に向けて改めて皆で気合を入れ直すとかね。
ヴァイオレット君は豊穣でのお仕事ぶりだね!
あのときはお世話になりました!
こういう形でまた会えるとは思ってなかったから嬉しいな!
仲良くしてもらえるともっと嬉しいよ!

竜胆君もお久しぶりー!
確かに、お仕事で一緒することはちょくちょくあったけど、こういう機会は初めてだね!
お仕事のときのカッコいい姿しか見てないから、こういう場で会えるとは思ってもみなかったよ!

で、イベシナで何するかだよね!
確かに、絡みというかそういうのは開店準備の方がやりやすそうかなって印象はあるね。
ピンナップを作ることは大丈夫だけど、それが必ずしもイベシナの挿絵じゃなくても大丈夫かも?
例えば、イベシナでは開店準備の様子を描写してもらって、その後こんな感じで接客してましたよーってピンナップにするのもありなんじゃないかと!
ふむ!ではピン頼む時は接客中。イベシナのプレイングは開店準備でワイワイな感じで!
という事で良さそうですね!
タグは何でもいいと思いますので【狂想祭】で良いですか?
狂想曲(カプリチオ)+学園祭なので!
そう…ですね。よもやワタクシも、あの時はこんな風に学園祭の出し物を催す事になるなど思っても見ませんでした。ましてや、それが友人とのものとなれば尚更…
…折角の縁、大事にせねばなりませんね。どうかよろしくお願いします、アレクシア様

ではプレイングは開店準備中、ですか。……
…えっと、こういう時の作法はよく解らないのですが、依頼に赴く前のように手段と目的をはっきりさせるべきで…?(未経験の為素っ頓狂な質問をする)

タグはそれで問題ないと思います。何でしたら、それがお店の名前ないし主題でも良いかもしれませんね…
タグは【狂想祭】で私も問題ないわ。

依頼に赴く前のように…って、ま…まぁ、最終ミーティングね。
この喫茶店で各自何を目的に頑張りたいとか、ちょっとした雑談。
後はこのお店ってルル家が店長って事でいいのよね?
だったら最後に檄を飛ばして貰って私達が最後に乗るとかどうかしら。

私の言ったのはあくまで一例のようなものだし、自分のしたい事とかあれば言って頂戴ね。
合わせられるものなら此方で出来る限り合わせる心算よ。
タグはオッケー!

開店準備中っていうと、雑談しながら最後に確認したほうがいいことのチェックみたいな感じになるのかな?
喫茶店ってことはお料理する人も必要だと思うから、そういうのも確認したり?
目的は……お祭りの出店なら、来てもらった人に楽しんでもらえればそれで良さそうではある!
ちなみに最初にも言ったけど、私コスプレ喫茶って何したらいいかほんとに全然分かってないので何かおかしいこと言ってたら教えてね!
>雑談しながら最後に確認したほうがいいことのチェックみたいな感じになるのかな?
そんな感じですね!あと衣装選びとかでしょうか!
業務チェックは文字数余ったら埋める為に使う程度で、そんなちゃんとやらなくても良いと思います!
あとイベシナ参加は4人ですが、裏方みたいな人はいる想定ですね!

一般的になコスプレ喫茶は正直良く知りませんが、拙者のとこではコスプレしてるだけの普通の喫茶店と思って貰えればOKです!
…とと、失敬。不慣れな事が露呈してしまいましたね…
了解致しました。お教え頂き感謝致しますね。

コスプレ…も、ワタクシは初めてですね。潜入の為に姿を偽る事は多いですが、それはコスプレとは言いませんし。

前回はルルさんに準備と言われいろいろと着せられましたが…良し悪しが分からず。
ルルさん、ワタクシの姿はどんな姿が似合っておりましたか…?
気付けば最終日ね。

流石にそろそろプレイングを書いておかないとって思って、
一先ず仮プレを私の方で書いてみたわ。
皆のプレイングの取っ掛かりにでもなれば幸いよ。

https://writening.net/page?VsdCHd

こんな感じ。
皆のプレイングを見てここから修正していくから書けたらお報せを貰えると嬉しいわ。

==

コスプレって言うのはあくまで楽しむものだしね。
潜入みたいなモノとはまた別物と考えていいと思うわ。

…って、貴女達一足先に楽しんでいたのね。
参考までにどんな衣装を着せられたのか聞いてみてもいいかしら?
そうですね…。
ヴィオちゃんは…やはりスタイルがいいのでそれを活かした衣装が良いかなと思います。
バニー…は刺激的すぎるので、オーソドックスにメイド、ディアンドル…。
かっこいい系で決めるならディーラーもありかなと思います!

お師匠は仮プレありがとうございます!
拙者も書いたので貼っておきますね!
249文字で皆様のプレを見てリアクション追加したり調整する予定です!
---------------
【出店】
【狂想祭】

いやー、本当に助かります!
裏方は何とでもなるのですが、やはりコスプレ喫茶には花形が大切ですから!
拙者を始めとする美女、美少女がこれだけ集まれば大成功間違いなし!
卍No.1を目指して頑張りましょう!
ふふふ、任せて下さいお師匠!
あれからも店を切り盛りしていた拙者の手並みご覧あれ!
つまみ食いもバレないようにやります!

衣装は色々ありますのでご自由に選んで下さいね!
バニー、ディーラー、ナース、大正ロマン、メイド、ディアンドル…

では皆様、頑張って参りましょう!
学園カプリチオ、ファイトー!
メイド…もしや、あのメイド服ですか。あのひらひらした感じの…
わ、わかりました。ではそのように…頑張ってみます。

…手伝うと決めた以上、半端ではいけませんね。
ワタクシとて数々の諜報、潜入を成してきた身。喫茶店の接客くらいお手のものです…!

--------
【出店】
【狂想祭】

ルルさん、アレクシア様、竜胆様と共にコスプレ喫茶を催しましょう。
…友人と学園祭の催事など、初めての経験です。どうぞよろしくお願いしま…

…お待ち下さい何ですかこのやたらヒラヒラ露出度の高いメイド服は
こんなのを着ているメイドなど何処にも…浪漫?
む、むぅ…解りました。手伝うと言った手前、文句は言いません…こんな可愛い感じの服装、ワタクシのイメージでは…

接客は…いつもの占い師の時の感じは不気味すぎますし
ここは【演技】でいきます。友人の手伝いである以上、手は抜けません…いざ

「おかえりなさいませ、ご主人様♡」(笑顔

…いえ、今のは違います。違、ノリノリな訳では(本気を出しすぎた)
--------

違いますからね?(弁明
ちょろっと修正したのでこんな感じで!

-----------
【出店】
【狂想祭】

本当に助かります!
裏方は何とでもなるのですが、やはりコスプレ喫茶には花形が大切ですから!
拙者を始めとする美女、美少女がこれだけ集まれば大成功間違いなし!
卍No1を目指して頑張りましょう!
任せて下さいお師匠!
あれからも店を切り盛りしていた拙者の手並みご覧あれ!
つまみ食いもバレないようにやります!

衣装は色々ありますのでご自由に選んで下さいね!
バニー、ディーラー、ナース、大正ロマン、メイド、ディアンドル
アレクシア殿はどれにしますか?
アレクシア殿ならどれでも人気爆発間違いなしですよ!

では皆様、頑張って参りましょう!
学園カプリチオ、ファイトー!
ノリノリなヴィオちゃんは写真におさめますね
すっごい遅くなってゴメンー!
プレイング書けたので、もうこんな時間だけど載せておくね!

-------------------------------
【出店】
【狂想祭】

いざコスプレ喫茶ー!
って何をしたらいいのかあんまり良く分かってないけど!
とにかく仮装?的なことをして、普通の喫茶店みたいに接客すればいいんだよね!任せてよ!

えーと、じゃあ私はディアンドル……でいいのかな?
まあ、普段着てる服に近くて違和感もないからこれにするね!
露出もあんまりないから着やすいし!
竜胆君は綺麗な人だし、スマートな感じの衣装が似合いそうだよね!
あとルル家君はつまみ食いはしちゃダメでしょう!
つまみ食いするくらいなら、一日終わったときに余った食材とかで何か作ってみんなで食べようよ!

ヴァイオレット君が何事にも全力なのは伝わってきた!
本番も一緒に頑張ろうね!
やるぞー!おー!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM