PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

【<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱】相談板

「<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱」の相談場所です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
グドルフさん、ポテト、カンベエさん、ご一緒出来て嬉しいです!
よろしくお願い致しますね!
もし他にもご一緒したいという方がおられましたらば、仰って頂けたら幸いです。

此方は行動のすり合わせや、仮プレ置き場など
ご自由に使って頂けましたら嬉しいです。
まだ始まったばかりですし、ご無理のない形で進めていければと思います!
回復特化のポテトだ。攻撃はお任せすることになってしまうが、その文回復は任せてくれ。
みんなでアルバニアを倒そう!
オウ、このおれを戦力に呼んだのは良い判断だ。
最強のおれさまが居りゃ、魔種野郎も一撃だぜえ!
よろしくな。
ここに加えて頂いたこと、感謝致します!
庇うか止めるか、その程度しか出来ませんが何卒よろしくお願い致します!
皆心強いです!改めて、よろしくお願い致します…!

>出発日時
出発は、05月13日23時59分。
白紙は最悪死ぬ可能性があるので、前日までには仮プレ送信を行えると安心かな。
また今後のパンドラ砲で変動はありそうだが、
「混乱」対策に精神無効系アイテム等を用意しておけると良いかもしれません。

>気になる点は、
「フェデリア海域敵陣後方に水で出来た宮殿(アクアパレス)を作り出しています。
アクアパレスは海上に浮かぶ半透明の建物のようなもので、
きちんと足場等になり得ます。
しかし敵が用意した代物である事は考慮しておいた方が良いでしょう」

これなのですが、突然足場が消えて
海中に放り出される可能性もありそうでしょうかね?
『水中行動』系のアイテムがあれば、安心材料になるかもしれません。

>戦術
グドルフさんと俺がアタッカー、ポテトが回復、
カンベエさんはアタッカーでもいけそうですが、
対複数攻撃をアルバニアが連打してくるようならば
回復手のポテト優先で、危うい人を庇って頂けると安心かな?と思いました。

>他
タグの名前は如何しましょうか?ぱっと思いついたのは【絆】かな…。
良い案があれば是非に。
また、タグで人員募集はするか否か、如何しましょうか?
小人数は動きやすく、多人数は活気は上がる。という双方のメリットはあり。
皆が楽しめる方向で考えたいな、と思っています。
夜乃幻さんから、チームでご一緒したいと手紙を頂きました。
皆さん、もし宜しければ如何でしょうか?心強いお方だと思います!
リゲルはまとめ有難う。
幻が来るのは私は良いと思う。
その場合、カンベエには幻を守って貰うのが良さそうかな。

>水中行動
そうだな。水中行動が出来るように準備しておくのは良いと思う。
飛空はアルバニアが水中にいる場合攻撃厳しいかな……。

>タグ
分かりやすいし良いと思う。
人員募集は悩むな……。人手が増えるのは心強いが、あんまり増えると、ヒーラーが入ってくれないと回復が追い付かなくなる。
纏めありがとう御座います!
それから夜乃さんもご一緒出来ればワシも嬉しく思います!

>水中行動
 携行品だけでも持ち合わせるのは良いでしょうね!
 アルバニアが海上に現れたのは「魔種達の指揮を執り、権能を発現させるため」とあったので
 基本は海上にいることを想定しても良さそうですが、やはり海中に潜られた時の事を考えると飛行より水中行動でしょうか!

>アルバニア
 予想される攻撃は神秘系統でしょうか?
 水辺での威力を増す魔法などは如何にも使用してきそうです!
 タグについても異論はありませんよ!
 ポテトさんの仰る通り、多く固まって行動するのであればヒーラーになる方が欲しくなりますね!
 その旨含めて募集するのであれば問題ないでしょうか?
人数が増えりゃその分、小回りも利かなくなるからな。そこら辺は任せる。
もう少し言うと、おれさまは付与でのバフ(聖躰降臨)は4回分…つまり4人分しか使えねェぜ。
基本的にはおれ含むおめえら全員にバフを掛けて回った後、瞬付付与でぶん殴っていくつもりだ。
【棘】のカウンターダメージも、奴にとってはカスみたいな威力だろうが、まァ無ェよりマシだろ。

それと非戦枠潰して水中行動活性化してきたぜ。
これで携行品は自由が効くぜえ。
アクアヴィタエあたり持ち込んでいこうかねェ。
お早いお返事、有難うございます!ひとまず幻さんに連絡いたします!
そうですね、後は積極的に募集はしない形が良さそうかな?
ええ、俺も水中行動を活性化していく予定です!
おお、聖躰降臨、凄いですね…グドルフさん、有難うございます!
俺の行動は、また考慮の後投下致しますね!
そして幻さんのステータスを拝見しました。凄い、殺意を感じる…!
ええ、絶対に負けられません。その意気込み、伝わりました!!
全体の作戦としては、
グドルフさんの聖躰降臨は予定通り4名に付与を甘えさせて頂いて、
カンベエさんには守りの本領を発揮して頂き、幻さんを守って頂けたら
強固な布陣が出来上がるかな、と思いました。
布陣は、アルバニアのスキルがさっぱり見えないので悩ましいですね。
回復の手が届く位置で、可能な範囲で散開が安牌かな。

俺は恍惚付きのスキル(怒りもついてしまいますが)で
火力を増していく形が良さそうかな?と現状では考えています。
今回は無理をいって参加させてくださってありがとうございます。
殺意しか取り柄が御座いませんが、精一杯頑張りたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
さて……今回他のチームとの協力でクェーサーアナライズによる無限機関が出来そうだ。
もしそうなれば、範囲内にいるメンバーは毎ターンBS75、AP回復150、HP回復全員420か単体950回復出来そうだ。
AP消費がネックな人には朗報かな。
 夜乃さんが以前とは別方向で火力に振り切っている……!!
 永久機関が出来るなら、AP0スキルの多いリゲルさんやわしはともかく、お三方はAP消費が激しくなりますからね!ありがたい!

後は、対権能投票次第でしょうか。どうなるやら。
パンドラ砲が確定しましたね!
そろそろ仮プレを作っていこうかと思います…と、ここで
プラック・クラケーンさんから、"絆"に入れては貰えないでしょうか
と手紙を頂きました。

プラックさんのこの戦いへの思い入れは強いはず。
俺はご一緒させて頂く形が良いのではないか、と考えています。
人数的には、プラックさんまでで区切った方が良いのかな?とも。
皆さんのご意見、よろしくお願い致します!
OK、プラックも呼んでやろうぜ。
その拳をぶつけてもらおうや。

クエーサーアナライズは助かるな。
俺の使うライトヒール(聖躰降臨)の燃費はクソ重い上、フィールドギミックにより毎ターン付与される混乱も弾ける。俺はディープブルー・レコードの精神無効で対処できるが、持ってないヤツには助かるはずだ。
それなら俺もプラックも含めて、6人キッカリ聖躰降臨のバフを撒ける。
だが代わりに、詠唱中は完全に棒立ちになる。
つまり──EXAが発動しない限り、俺は最低でも6ターンは動けなくなる。
それを補って余りあるバフ効果だとは思うが、カバーは頼むぜ。
 プラックさん!是非に是非に!
 ウアハハ楽しくなりそうですね!!

承知していらっしゃるかと存じますが!わしへのライトヒールは最後に回してくだされば!
 まあアルバニアの攻撃次第なところもありますがね!反も一応ありますので棘よりは少ないですが反射も出来ますゆえ!
プラック様も思うところがおありでしょう。僕も賛成です。

今平均で2、3ターンで全APを使い切ってしまうので、クェーサーアナライズは大変助かります。ありがとうございます。
プラックも来るのか。私は問題ないし、オクトの分もアルバニアを殴って貰わないとな。
人数はそろそろ区切ったほうが良いな。
光明と連携しているとはいえ、正直これ以上増えると回復が不安だ……。

グドルフのライトヒールは頼りになるな。よろしく頼む。
うっす!プラックっす!参加させて頂きありがとうございます!
一先ず、"精神耐性アイテム"は入手出来たんで付けて行きますね!
海種なんで水中行動も有ります!
グドルフさんのライトヒールは最悪、俺の分は無くても大丈夫っす!
その分、グドルフさんが自由になる方が有利になるかと!
余裕を持った方が予想外の事にも対応できますからね!
凄く良いチームになりましたね。改めて、よろしくお願い致します!

俺は前衛で、怒り+恍惚+致死毒を付与するスキルを使用していきます。
上手く付与でき順番が回れば、
序盤は高火力のプラックさんや幻さん(次ターンになるでしょうが)へ
恍惚を託せるかもしれません。
とはいえ戦闘がチームでターンが回るのか
外の撃破部隊全部をひっくるめてターンが回るのか
(リアルに考えたら後者ですが)が不明ですので、
待機等を使用した戦術はとらなくて良いのかな、と思っています。

纏めると
・精神耐性をつける
・水中行動できるようにしておく
・個々で位置取りを注意
・白紙は絶対にしない

というところになりそうでしょうか。
俺は戦術の通り、怒り付与スキルを使用するので
可能であれば俺から距離を取る形が良いかと思います。

大体纏まりましたので、以下最低限の個人行動を書式見本代わりに記します。
ミス等ありましたらばご指摘願えましたらば助かります。
よろしくお願い致します!

【撃破部隊】
【絆】

装備でBS対策
【光明】と連携し無限機関を構成
俺は前衛で『黒星』で引き付け、恍惚で火力を託し致死毒狙う
AP切れ時は『凍星』  
仲間危うければ『庇う』
瀕死時は『防御集中+全力防御』

『棘』消去時は『銀閃』
パレスは崩壊を想定し『水中行動』
『透視』で視野広げ情報共有
トドメは『散星+全力攻撃』
あとは
b、アクアパレス内に広がる結界『フィアー・フェアー』にPCが侵入した場合、毎ターン-10での抵抗判定を行います。抵抗に失敗したターンにおいて、全てのPCの能力の内『ランダムで一項目』が『フィアー・フェアー』内部に存在する最も低い能力値に抑制されます。(侵入したキャラクターの全ての最低の能力値をランダムで一つの能力値に適用します)
とありますので、抵抗値を上げるにこしたことはない、というところでしょうか。
俺のライトヒールは抵抗値も底上げするんで、付与しない手はないな。
例え一瞬でブレイクで剥がされたとしても、仕様上HP1000までのダメージは無傷。【棘】でカウンターも出せる。可能な限り全員付与する。
全員が1ターンでも長く生存することで、より勝ちを掴む確率は高まる。

それにプラックは俺より火力がある。俺が殴るよりお前が殴った方がいい。
親父を夢と浪漫に駆り立てたのもあの魔種で、狂わせたのもあの魔種だ。
お前が終わらせてやれ。
私はひたすら皆の回復だな。
グレイゴーストの支援もあるから、多少は皆戦いやすくなるかな。
で、プレイングは提出済みだ。

>抵抗
私は携行品で底上げして90超えるし、たぶん大丈夫だと思いたい。
皆の物攻がマイナスにならないことを願う……!
グドルフのライトヒールは済まないが皆に頼む。
少しでも生存率と成功率を上げよう。
 リゲルさん、纏めと見本大変助かりました!

おかげでプレイングの方はわしも問題なく。
 夜乃さん、ポテトさんのどちらかあるいは両方必ず庇えるように記載しました!一応アクアパレス消失時ニチーム内の救助を行う旨も。

>聖躰降臨
 如何様。ボイデルさんには頼りきりになってしまいますが、是非に。
 アルバニアは権能やその性質から一部のBSに合わせて抵抗を減衰するような技を持っている可能性もありますしね。抵抗はなるべく上げておきたい。
うすっ、了解っす。
抵抗はなるべく上げて火力でひたすらぶん殴ります!
皆とても頼もしいです…有難うございます!
プラックさんも幻さんも、思いきりぶつけてやってください!
俺もプレイング送信済みです、当チームは白紙が無さそうなのも安心です…!

>ポテト
回復諸々有難うな!
ラルフさんが以下のように言っていたから、
もし文字数に余裕があるならば
アクアパレスの維持は、難しいように思うので
(文字数があれば記してよいかもしれないが)
「精霊に海の鎮静化を頼む」を記しておけると良いかもしれない。

【撃破部隊】
【海開き】
懸念特化してはアクアパレスとアルバニアの戦闘能力だ。
足場としては使えるにせよアルバニア自身が作り出した物を頼りにするには危うい。

そこで【エネミースキャン】でアルバニアの状態を逐一観察したいと思う
アクアパレスの解除のタイミングや奴が切り札を切る兆候が解れば御の字だ、
上手く行くかは解らんがね。
戦場か海上や水中になりそうなので合わせて精霊疎通や操作で最低限のアクアパレス維持か、
特に記載はないが海の鎮静化を呼びかければ水中も多少はマシになるやも知れない。
エネミースキャンや精霊関係は相応に複数で試みなければ効果が上がらぬだろうし、
該当スキルを持つ者は協力願いたい。
アクアパレスの維持や足場の作成は確かに難しそうだな。
でも落下時の速度を緩めたり、海の鎮静化はお願いできそうだ。
入れておく。
僕の念のため水中行動(弱)の携行品を持っていくことにしました。
 最後までありがとう御座います!!

これより出発ですね!此度は此処へ加えて頂いたこと、重ねて感謝致します!
 進むための戦いを!やれることを尽くしましょう!
今回は参加させて頂いてありがとうございました。
命を賭けようとも明日への未来へと繋げる所存で御座います。
どうぞ皆様ご無事で。
俺も参加させて貰って助かりましたっ!
この戦い、絶対に負けられないって気持ちを込めて来ましたよ!
絶対に生きて帰りましょう!
皆さんお疲れ様です!良い結果を紡げると信じています!
ええ、勿論!!全員で生きて帰るぞー!!!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM