PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【美少女ダービー】人斬★Phantasia【レイドレース】

徐々に佳境を迎えつつある美少女ダービー。
 具体的に説明すればするほど頭がおかしくなりそうな阿鼻叫喚の競技の末、長期連休に狂った戯言に付き合う参加者達の目はいよいよ据わりつつあった。
「実況のジョンです。いよいよどいつもこいつも目つきがヤバイですね」
「解説のスミスです。流石、美少女ダービーを乗り越えてきた連中だ。面構えが違いますね。
「次の第四コースは――エクストラ・ラウンド? これは一体!」
「勝敗にあまり影響しない所か、展開によってはコンディションに絶大な影響が出かねないデバフイベントですね」
「……参加しない方が良いのでは?」
「したくなる理由は幾ばくか用意されているようですね」

ここで一発逆転要素(?)!
 美少女金コイン!

「成る程、リスクはあっても運が良ければ大きくスコアを稼ぐチャンスであると」
「ええ。そして主催者は何とゲストです。本稿も何故かフリーライティングでYAMIDEITEIが作成しております」
「そういうメタ発言はお控えください、スミスさん!」

実況席、解説席の混乱はさて置いて。
「ふむ」と片手に妖刀をぶら下げて、ゲストたる死牡丹梅泉は説明書を片手に思案顔をする。
「つまり、わしはコースに侵入したイレギュラーズをめたくそにすればよい、と。そういう話じゃな?」
 どういう話じゃという話だが、そう書いてあるので仕方ない。
 いちいち細かい事を説明した所で、この男が考慮するかと言えば中々すまい。
 つまる所、こういう人物には全力全開で追跡者(ターミネーター)して頂くに限るという話である。
「まぁ良い。折角じゃ、あるばいとに興じてやるとしよう」
 エクストララウンドだから獲物が来なくてもがっかりするなよな!

■ダイス結果表■
 1~10   やばい。死ぬ。詰んだ。てか両目開けて両手持ちするんじゃねえ! 【全員】なぎ倒される! (全員の出目-20)
 11~20  気配殺して、気配殺して……行った? 行ってない。うぎゃあああああ!? 【全員】切り払われた! (全員の出目-10)
 21~30  梅泉かと思ったらたてはだった。セーフ! 「誰がセーフやの!」 【チョキ】だとホントにセーフ 【チョキ以外だと】セーフなわけあるか! (チョキ以外の人の出目-10)
 31~40  雪之丞に同情された。複雑だ。 (自分の出目+10)
 41~50  遭遇戦! 健闘出来た! 梅泉は納得したらしい。(マイナスの効果を受けない)
 51~60   クリスチアンの罠! 梅泉をここに誘導されてしまった! 【全員】詰んだ!(全員の出目-10)
 61~70   運ゲーに勝利した。遭遇回避! (なにもなし)
 71~80   たてはの恋愛相談に付き合わされた。一回休み。【グー】だとイイ感じに盛り上がった! 今日一日チームサリューに襲われないぞ! (マイナスの効果を受けない)
 81~90  梅泉は一本取れば諦めてくれるらしい。どうやって? 【パー】だと奇跡的に一本取れる 【パー以外だと】無理ゲー! (パー以外の人の出目-10)
 91~100  何かご機嫌にな梅泉とお茶をする事になった。セーフ! (なにもなし)

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)
 血蛭解放! 両眼、両手持ち、妖刀コンプリートだ! これが初出でいいの??? (おめでとう! 君の最終的な出目を二倍だ! ……本当にめでたいのか?)

https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3299

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えったては、それは梅泉が悪いよ。その気にさせるようなこと言っておいて……ねえ?
押しても引いても駄目ならもっと押してみよ。ね!
こそ……こそ……。剥き身も刀がギラギラしてる怖かった……。
獣種の奇襲を受けないスキルと気配遮断スキル持っててよかった……。
よし、物陰に隠れてこのまま……

アッ無理だよね???
アーーーーッ斬らないでえ……!!!
もう何番かわからない美咲です。
……まじかー……ここで初エンカウントかー……。
3
死では?(死では?)…………い。いや、まだわんちゃん生きて帰れるはず、気合で行けばどうにかなるだろ…………
84
何番か不明、セララだよ
とっつげきー!
2
10番か、どうせギャグ補正で生き返るとわかってるんだ…一度最下位と入れ替わった時点で勝ち目は薄い、殺せ(ROOよりも混沌で死んだ回数が多い謎の実績があるため蘇生があるとわかってると、潔い)
あ、どうにか見逃してくれませんか?
だめ?そうですか。

すまん―――みんな―――(切られる)
9番、さてっと……ちょっとは違うってところ見せてやりましょうか。
3
うわー!(あっさりなぎ倒される)
え、梅泉から一本取らないとダメなのか……!?え!?…………えぇい、やってやらぁ!!!!
(全力全開突撃だぁ!!!!)

―――え、あ、と、取れた…………!?(取れたよ奇跡的な一本が!!!師匠のお陰では?!?!?)
相当な実力者とは聞き及んでいたが実際に相対するとこれほどとはな。
だが、泥人形の意地に懸けてもそう簡単には倒れたくないものだ!
40
フム…刃桐殿か…
なになに…ここを通れじゃと…同情と言う事かね…
複雑な状況じゃが…いいじゃろう…
死牡丹殿達は容赦しないじゃろう…
ただしかし…最後に撃ち切ってやろう…

さてと…クリスチアン様なら次の罠を仕掛けてくるじゃろう…
少し寄り道しておこうかね…

(9番目じゃ)
ウオオオオ!! オレガマッチョ☆プリンダッ!

梅泉、知ッテルゾ! 百合子ノ作ッタゲームデ見タ!
物凄クマッチョデプリンナ奴(意訳:ちょうつよい)ダ!
倒セバイイノダナ!? トツゲキィイイイイ!!
7
なんとか耐えた、耐えたと言っていいものかわからんが、そういうことなのだろう。
番号は……14番だったのかな?
安全装置解除、加速装置起動。
隙あらば押し切る!
76
梅泉さんとの初遭遇がこれでいいのかしら、わたし。
とにかく死ぬ気で突撃するのよ~~~。
80
ほう、なかなか旨い茶だ
今まで飲んだことがあるものでも相当だ
ウオオオオオオオ、……オ?
ナンダ? 急ニ両手デ剣持ッタママバンザイナンカシテ?
……ナルホド! モシヤオレ凄サヲ感ジトッテ降伏ヲ(スパァーーッン!
(悲鳴を上げる間もなくすっぱりいかれた)
(何か体からなんかヤベェ量ぶち撒けられてるけど、まぁプリンなのできっと大丈夫だろう。多分)
恐らく17番……か?これは管理が……
リスク上等、危険を冒さねば上位に食い込めもしないだろう……いざ
38
(観客席)
こちらヒューバート!美少女ダービーとやらを見に来ている!
少し番取りに混乱してる参加者を見たので少し整理してきた!

00.咲花・百合子(スコア無影響)
01.ムサシ・セルブライト
02.ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン
03.猪市 きゐこ
04.蓮杖 綾姫
05.フラーゴラ・トラモント
06.ムエン・∞・ゲペラー
07.ジェック・アーロン
08.夢見 ルル家
09.オウェード=ランドマスター
10.佐藤 美咲
11.零・K・メルヴィル
12.セララ
13.イーリン・ジョーンズ
14.サイズ
15.マッダラー=マッド=マッダラー
16.マッチョ ☆ プリン
17.御子神・天狐
18.バクルド・アルティア・ホルスウィング
19.胡桃・ツァンフオ
20.ウルフィン ウルフ ロック
ヒューバート殿、ありがとうございます!(観客席に向かって大きく手を振り)

それでは被っていなければ21番! 日車迅、推して参る!!
40
クゥーン……(勢いよく突っ込んで行ったが誰も居らず、伏せの状態で雪之丞殿に頭を撫でられる狼)
どうやらレースも終盤になり穏やかでいられなくなりそうですね
22番、金枝繁茂、行きます
61
結構なお点前、だ。(梅泉の淹れた茶を味わう)
如何に天下一の剣豪と言えども、空は飛べないでしょう。ここは逃げの一手よ。【24番】
99
わたしの淹れるお茶がお口に合うかはわからないけど、お一つどうぞ
つ旦
25番レイドもはりきって行くっすぎえええええええ!?!?
なんか梅泉さんいるんすけど!?!?
えっ!?ちょっ!?まっ!?
あっ……(チンチロリン
32
あああああ俺のバカアアアアア!
こんなタイミングでサイコロ落とすとかあああ!

あ……あ……はは……良かった生きてるっす……。
ヒィン誰かは存じませんがお慰め感謝っすヒィン
26番かな。状況が酷すぎないかなぁ……。
とりあえず、生きて駆け抜ける事が目標になりそうなんだけど。
17
行ける? 行けそう? ダメかあ、そっかあ……。
ううう、もう少し手加減が欲しかったよ。
(ヒンヒン泣きながら切られて倒れる)
27番の沙耶だが…皆戦々恐々としているがそれほど強いのか?
6
な…何なのだこの化物のような強さは!(この日、沙耶は随分と久しぶりに――死の覚悟を実感したという…)
気配殺して……気配殺して……よし行った!勝った!第3部完!!

あっ、いえこれは違うんです(撫で斬り)
29番、ルビー!
レイドイベントなんて参加するしかないよね!って……シュペルタワーで会った人たち!
あの時はやられちゃったけど今日はそうはいかないから!
26
このお姉さんもやっぱり強い……!(キンキンキン!ドォン)

割りと健闘した(セーフ!)
30番、小金井・正純です。うわぁ……。
55

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM