PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ローズ・クラウン

『庭の一角』

(ここはギルド『ローズ・クラウン』の庭園の一角)
(RP用の掲示板であり、連続して書き込みがしたい方はこちらがおすすめとなります)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うーん……まぁ、役に立つかどうかは別に何だっていいのだけれどね。
でも、誰かを傷つけるよりは、そっちの方がいいわ!
あぁ、そうだな。
その通りだ。
まぁ、かっこいい技とかに憧れないわけでもないのだけれど。誰かを守れるのは、それてはそれで好きだけも良しだと思う
ふむ、そうかい。
まぁ、誰だって守れるなら守りたいモノもあるだろうしな。
そうね……まぁ、剣も魔法も特訓よね!
ゆっくりがんばりたいわ……
おう、自分のペースで頑張りな。
ん、そうするわ……
それじゃあ、エスプリとかが開示されたら、頑張らないとね!
エスプリかぁ、どうなるんだろうな。
個人的にはスキルなんかも気になるところ。
それも気になるわねぇ……戦う以外のもいっぱいあるといいのだけれど。
あるんじゃねぇか?
戦いには使えねぇが、人に魅せたり生活の役に立つようなもんが。他にも色々な。
それじゃあ私は花壇の手入れをしてくるわ!気が済むまでいてもいいわよ!
……また、お話相手になってくれると嬉しいわ。
おお、そうか。
そんなら、俺はもうしばらくここらで昼寝でもしておくとするか。
それと、俺でよけりゃいつでも話し相手になるぜ。
ハロウィンも終わってもうすぐクリスマスね……新しく飾り付け用のもみの木でも用意しようかしら……誰かに相談してみようかしら?
お、人が入り用か?(何処からともなく現れ)
あら、それじゃあお願いしようかしら!
まずは穴を掘って欲しいわ!ここにもみの木を植えるのよ!(すこし開けた場を指さし
OK。
クリスマスも近くなってきたし、それか?
で、穴を掘る道具はどこにあんだ?
スコップなら向こうの木の小屋にあるわ!外に手押し車とか肥料の山とか積んでるから、それを目印にしてほしいわ。鍵はかかってないからちゃんと入れるわよ!
了解了解っと。

(指示された小屋へ行き、スコップを持って中から出てくる)

さ~て、んじゃ掘っていきますかね。(スコップを突き刺しどんどん掘っていく)
ありゃ、銀城さんが何かしてる~
楽しそうだから私も参加しよ!(スコップ持ってきて穴を掘ろうと)
お、元気の良いのが来たな。
モミを植えるんだってよ。
参加するのは良いが、怪我すんなよ~(冗談めかしながら掘り進め)
私がいた世界ではね、クリスマスにはもみの木に飾りをつけて、子供にプレゼントを運んでくれるおじいさまをお迎えしていたのよ!そのおじいさまがプレゼントを運んできてくれる日が、クリスマスっていう日なのだけれどね(台車で自分ほどの大きさのもみの木を運んでくる
へぇーへぇー!
私は大人のレディーだからプレゼント運んで来て貰えないのかな!
こんな寒いのに温もり溢れるお仕事だね!
おぉー、可愛いもみの木~(穴掘りしつつ)
クリスマスはどの世界もにたようなもんなんだな。
それにしても、随分と可愛らしいもみの木じゃねぇか。

大人の…レディー…?どこに居んだ?(辺りを見回し)
ヴァイスさん! 銀城さんが遠まわしに私達を子供扱いしてるよ!
この糸目さんに何か言ってやって下さい!(
はっはっは、何のことやら。
それと、俺は糸目じゃねぇよ。
きっとお兄さんはシエラさんの魅力を理解できないのよ。それかきっと照れ隠しだと思うわ!
モミの木は、あまり大きくても私が手入れできなかったら意味無いもの。飾り付けも大変になっちゃうわ。だから、このくらいがいいと思ったの!
なるほどー! 照れ隠しかぁー! しょうがないなぁもぉー
確かに空でも飛べない限りはおっきなモミの木は飾りつけが大変だね!
さっき気が付いたけどクリスマスってこの世界で言うシャイネン・ナハトの事だったんだね!
そうらしいわね……私は、こちらの文化はよく分かっていないから、どこまで一緒で何が違うのかよく分からないのだけれど。
ただ、誰かの生誕を誰かと共に祝うって言うのは、どこも同じなのね!素敵だわ!
(嘘だろ、クッソポジティブ…)
…あぁ、もうそれで良いよ。

なるほど。
まぁ、このくれぇが嬢ちゃんには丁度良いかもな。
そうね、飾り付けも私がするから……あぁ、でもそうね。二人も一緒にどうかしら!電飾なんかはないけれど、星とか、色々な紐で括り付けるみたいな飾りならあるわ!
私も飾りつけする!
てっぺんのお星様の飾りつけなら任せて!(超楽
飾り付けか。見てる方が楽だが…ま、やらせてもらうか。何だかんだ面白そうだからな。(はしゃいでいる少女をはた目に)
ふふふ、ありがとう!こういうのも、楽しくていいわね!
これでくりすますを祝う準備は出来た!(おっきな靴下をモミの木にかけ)
あとはケーキとかがホシイ!
ケーキ……!
クリスマスにケーキと言えば、ブッシュドノエルかしら?
私がいた世界で、チョコレート……ブラウンからブラックくらいの色合いで、木の形をしたケーキなのだけれど。
あぁ、でも苺の乗ったクリームたっぷりのショートケーキもいいわね。何か用意しなくっちゃかしら……!!
ケーキか、いいな。
準備するのは良いが、大変じゃねぇのか?
どこかに売っていないかしら……私、作り方よく知らないのよ。
多分、卵とか使うのよね?
どこかで作って余らせているギルドとか無いかしら……
一日遅れだけど、聖○騎士団で余ったケーキ持ってきたよー
私が作ってなんだか傾いてて歪だけど(ショートケーキ
まぁ、ステキね!
形とか、そこまで気にしなくっていいのよ。せっかく作ったんだもの。皆で美味しく食べられるのなら、それがいちばんいいわ!
ヴァイスさんありがと!
(ケーキを箱から出して切り分けて配る)
味だけは美味しいみたい!(もぐもぐ
(受け取って口へ運ぶ
まぁ、本当ね!ちゃんと甘くって美味しいわ!
うん、シエラさんはきっとお料理の才能あるわ!
さて、クリスマスも終わりね!新年……よくわかっていないのだけれど、ここって私がいたところと一緒なのかしら、暦とか……
ある程度は同じなんじゃねぇの?多分。(ケーキモグモグ)
ヴァイスさん元気ー?
決戦シナリオで見かけたよ!
あら、私は元気よ?
でもそうね、ちょっと忙しくって困っちゃうわね……もう少し色々としたいわ……
元気そうでなによりです!
何かするのなら○イッターで交流とかもオススメかも(メタァ
基本は依頼やギルド会話だけどね!
〇イ……?
ううん、そうねぇ……あとで調べてみるわね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM