PandoraPartyProject

ギルドスレッド

A.A.Adventurers

【オリエンテーションスレ】あなたの好きなものを教えて!

ここはローレット・オリエンテーション専用のスレになるわ!

とはいえ、挨拶だけして帰るのも、何だか味気ないじゃない?

そこで、皆の好きなものを呟いていくのはどうかしら!
もしかしたら、あなたと同じものが好きな同士が見つかって、仲良くなれるかもよ?

そんな感じで、オリエンテーション、楽しんでいこー!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
好きなもの、か。
うん、アメリア氏の口から空が好きだって聞いたと思うけど、実はもう一つ好きなものがあるんだ。

(ボードに物語大好きと書いて机にドン。特異点の横に二重線で消された芸人の文字は気にしない)
まあ、自分自身が「そう」だからってのもあるけど……好きなんだよ、物語を読んで語るのが。

元は、誰かの生きた軌跡をなぞって知識をそこに残す、本としての機械的な義務。
でも、人間になることで「知識を自ら取り入れ、それを他の人に広める事」への喜びを、初めて感じたんだ。

君達はもう寝物語を聴く、というような年頃じゃないかもしれない。
じゃあ代わりに、君達を未来の英雄として、英雄譚でも語らせてもらおうか?
邪魔をする!ゴッドである!

ゴッドのライクは生けるもののスマイル!
ここにいるユー達にもここにはいないエンジェルズ&ヒーローズにも
笑って過ごせる日々があることを願う!
では諸君、ゴッド(good)なエヴリデイを!
恐怖だ。人間の奥底に眠る強烈な感情。感情こそが神に成り得る可能性。恐怖こそが最も神に近く、人類を支配するに値する理。ああ。芸術性。我は銅像で神を造る為、恐怖を愛するのだ。
好きなものですか …ウィンは勇者様が大好きです!
勇者様はウィン達に言葉や戦い方とか色々教えてくれたですよ!

こっちに来たのも勇者様が帰った魔法陣がある遺跡を見てて来たのですよ!
多分この世界にも勇者様の事が色々残ってるのですよ!
失礼する。
好きな物は人の矜持。
人によって形は変わると思うが、人が人らしくある為に、俺は大事なことだと思ってる。これだけは譲れない・・・そういう想いがこの世界でも見えそうで楽しみだ。
好きなものか…そっか、この世界では好きにしていいんだね
好きなこと…好きなこと…なんだろ… 痛くないこと、辛くないこと…
オリエンテーションできたけど、ここは凄い前向きに楽しんでるねっ!
僕の好きなものは自由そのもの
もちろん自由だからだれからも縛られないし守られないかもしれないけれど
風のように、ただ生きていくのが好きだよ。
あ、あとは甘いものはやっぱり好きかなーあと可愛い配下たち!
見て見て、この子かわいいでしょー!

(スライムがぴょいんぴょいん足元で跳ねている。一緒にご挨拶しているようだ。)
お邪魔します。
好きなもの……昼寝もそうだが、温かい飲み物だろうか。飲んだ後は、よく眠れる。
好きなもの…か?俺は人間が好きだ。それから、戦うことも好きであるな。…それから、食べることも好きだぞ!あれはなかなか良いものだな…
好きなもの、か……そうね、鍛錬や闘技は好きよ。
鍛えて強くなること、その力を比べ、競い合うこと……堪らないわね。
お邪魔しまス、ノ、えト…好キなもの……(しばし思案して)
日向ぼっこと、お昼寝ト…あト、甘いものや睡蓮のお花にお星さまも好キ、でス。
(ほんやり微笑んで)好キなもの、いっぱイ。幸せ、ネ。
好きな、もの…?
えとね、えとね、のんびりするの、とっても好きなの。
えと、お邪魔…します。好きなもの…、ん。(首を傾げ暫し間を置いてから)
おれは、誰かを手伝うことが好き…かなぁ。掃除や荷物を運んだり、とか。些細な事かも、しれないけれど。元々好きな事が、何かに役立つのは。嬉しいから。
あとは…温かい場所や、言葉。どちらも、心がぽかぽかする。(背の翼を小さく揺らしながら、嬉々とした様子で話し)
こんちゃーっす。お邪魔するっす。
僕の好きな物は、ずばり食い物っす。
肉野菜魚甘い物辛いもの何でもばっち来いっすよ!
ただ、直ぐに腹が減るんで色々かかるっす……(しょんぼり)
美味しい食べ物なら何でも好きですね!
あっ、その…違うんです…一番は、勿論神様ですよ…。
俺の好きなもの?風だな!空飛んでるとすっごく気持ちいいんだぜ!
まあ、潮風だと翼がゴワゴワして洗うのが大変だけどな、それでもとてもいいもんだ
オリテーション中…。
散歩のようなものだよ。
我輩も世界を巡ることは好きな方だよ。
どもー、パティ・ポップでちゅー。

あちしの大ちゅきなのは、チーズと穀物類でちー!!
好きなものですか、恋愛譚、空、は離しましたので、それ以外となりますと……。
歌劇とか好きですね。
『ててすがすきなのは』
『しらないことをしること、だな』
好キなモの?そリゃあ人ノ部ひンにキマってるっショ?
好きなものは…太陽や月が登っていく景色、かな。
好きなもの、ですか。
鍛錬と実戦、自分が強くなった実感が得られていいですね。
あとは……それらの後の、甘い物、ですね。
疲れた身体に染み渡ります。
通りすがりに失礼する。
好きなもの……歌うことと食事であるかな。
まあ、虫料理好きのカエル故、ご婦人方々と同じ宅を囲むのは避けるべきところだが。
お邪魔するのですわ!オリエンテーションとやらで参りましたの。

そうですわね。わたくしの好きなものは、新しい人や文化に触れる事…かしら。
せっかくこんな大冒険が出来るチャンスに恵まれたんですもの。
これから沢山この世界の面白い事や素敵なものを見つけに行くつもりですわ!
お邪魔するよー!
私の好きなものは冒険とロマンと海賊よ!
まぁ、海賊にも色々あるから気をつけてね?
嫌いなものじゃなくて好きなものに興味があるって良いよね 好感持てるなー
好きなものって言うと 好物の食べ物とか 娯楽とか思い浮かべるんだけど
俺なりにちょっと考えてみて うーん やっぱり「この世界」かな…って?
これからどうなるか どうしていけるかってのも俺達次第な所 あるしさ

良くも悪くも …ああ個人的なことは置いといて
旅人とかの招来でやんややんやあるこの世界だけど
ひっくるめて 面白いよな って そう思ったんだよな
技術の流入は目を見張るものだってあるし 何より素敵な女性がワンサと来るもんな

もちろん在来の女性だって素敵だけどな
君みたいに明朗快活でポジティブなのって素敵だと思うぜ
そういう意味じゃギルマスの君も好きかも知れないなー
ま、こいつがあれば世は事も無しってな(ぶら下げた銃を軽くたたく)
私の好きな事って言ったらやっぱり食べる事だね。最大級の娯楽だと思うよ。
自分の好きなものを好きな風に食べて血肉にして、食べたものとひとつになる…。そう考えると愛を感じる行為ですらあるよね。全く素晴らしい。
(少女は口を開かない。代わりと言わんばかりに周りの骨がきィきィと嗤って)
『花』『ハナ』『紅』『花』『好き』『スキ』
『俺等』『ボクら』『ワタシタチ?』『内緒』『ナイショ』
そう、ですねえ。のんびりした時間、楽しい本、綺麗な緑、奏でられる音、あとなんだろ? あ、おいしいごはん!
好きなものかい?

麦わら帽子にー庭造りにー畑仕事ー。
のんびり過ごしたりーお茶飲んだりも好きだなー。
あと、自然とか動物・植物とかも好きだなー。

うん、とにかくいっぱいあるさ!
好きなもの・・・うん、空に、歌に、楽器の音色に・・・伝言! 
ええ、ええ、空は好きですとも。暖かい日差しが。くっそまぶしいですねェ

まぁ、人の感情とかダイスキですよ
好きなものねぇ……日光浴かしら?
こっちの世界に来てからはお菓子も好きになりそうだわ、もっと色々なものを食べたいわね。
私、美味しいものを食べるのが好きですわー。鉄帝の素朴な食事も悪くありませんけれど、海洋の華やかな食事が最近はお気に入りですわねっ。
海賊の好きなものっつたら決まってらぁな。海!船!冒険!財宝!いい女!美味い飯!ま、特に財宝だな。考古学とかいうのは専門外なんで、分かりやすく価値あるモンがいい。沢山ありゃ最高だ。そうだろ?
やあ、お邪魔するよ。
好きなものか……新しい景色を見るのが好きだね。

気温や風の強弱とか土の質とかの環境の違い、人が手を加えたり自然に勝ったり負けたり……
そういう歴史が積み重なって今に至っているんだなぁって思うと感慨深いんだよね。
好きなもの?ん~~~……
食べるのも寝るのも大好きだけど、なんかこう、新しくて面白いもんに出会ったときが一番わくわくして好きかな?よくわかんないけど!
美しいものが好きだ。……と言えば、自然と筋肉(美)をたたえた我に集約してしまうのだがな。
紙。うん、紙が好きなんだ。
後、紙飛行機飛ばすのと高い所に居るのも好き。
好きな物?そりゃあ酒かな。疲れた時に飲む酒が一番うめぇしな。
ジェラートは好きだよ。というか嗜好品の食物は大体好きだね。
理由は単に嗜好品だからだからだが…正直な話、まともに食えるモンなら何でも。
好きな物か……鍛錬は嫌いではないな。
自身が強くなれば、それだけ守れるものも増える。
故に、何度でもやりたくなってしまうな
好きなものですか・・・
寝るのがすきです。
ひたすら寝てみたいです。
金だ!金があればだいたいなんでもできる。
ゆえにわたしは給料ぶんの仕事ならなんでもする。
我が求は情報!情報とは力であり、明日を生きる手段だ!
故に我は如何なる情報をも欲する。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM