PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

<Sprechchor>闇を掬って眺めるような 情報交換所

長編シナリオ『<Sprechchor>闇を掬って眺めるような』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6757

上記シナリオで得た情報に関する交換所
・個別あとがきの情報
・登場した関係者についての情報
などを募集しているよぉ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
・個別あとがき

あなた達が傭兵国境付近で派手に動いたことは地下に潜っていたシンパをいたく刺激したようだ。複製肉腫などに混じって冥夜に接触してきた魔種が気がかりだが、『あなたの小鳥』の寝付きが最近、より悪くなった。傭兵でも似たような噂があったはずだ。
金枝 繁茂 への個別あとがき
ジェイク、および幻が接触した医師の周囲の霊魂と接触したあなたは、彼らとシュプレヒコールとの直接的関係を見いだせなかった。だが、後ろ暗いことをする者との繋がりは感じ取れたはずだ。……なお、あなたは調査後、夢枕に「樫木・新樹」が現れ、深緑の方を示したことを心に留めておいても構わない。

「樫木・新樹」は私の関係者です
・個別あとがき
あなたは弾正との協力で、傭兵方面へと向かう不自然な航路を突き止めることに成功した。抵抗が強く2人では対処出来なかったが、別アプローチで動いていた仲間の情報とあわせて重要なものだろう。問題は、帰りしなに遭遇した女のこと。魔種であることは間違いなさそうだが……。

・関係者
(※今まで存在すら知らず、今回が初対面ですが、『魔種の女』は恐らくこちら)https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1363031
ジェイク・夜乃のアプローチによって接触した医師は、肉腫についての研究の一部と神経系の外科手術のカルテを所持していた。ただ、シュプレヒコールとは直接の関与はなく「杉田玄黒」なる外科医の名前を記憶していた。……アーマデルに接触した魔種が近く行動を起こすかも知れない。備えておくべきだろう。
ーーーーー


杉田玄黒もどなたかさまのお知り合いでしょうか。
個別あとがき:
あなたの「ターゲットとして海洋の医師を探す」というアプローチは奏功した。残念ながら「変質を求めて行方を眩ました飛行種」は見つからなかったが、シグルーンの協力により、貴族内で切り捨てられた者の存在がほのめかされている。幻が、シュプレヒコールに繋がる医師の『名前』を突き止めたようだ。アーマデルと遭遇したという魔種と合わせ、重要な存在であることは間違いあるまい。
お呼ばれしたよ……。武器商人さんはセッティングありがとうね……。
ワタシが得た情報はこんな感じ。
ーーー
個別あとがき
シュプレヒコール当人に関するヒントは残念ながら得られなかったが、冥夜の『兄』がその関係性を仄めかしている。打倒への対策を検討すべきだろう。あわせて、エルとあなたは「秋永
長頼」なる人物の噂を得た。この件について伝えるかは、相談して決めても、独断で伝えてもいい。
個別あとがき
エイリスの家、即ち『ヴェネツィーエ家』に後ろ暗いところはなんら無かった。どころか別件で、『肉腫と化して生還した貴族』や『人工による怪王種増産計画』を突き止めるに至った。自称・シュプレヒコールの信徒を炙り出したあなたの功績は大である。
シグルーン・ジネヴィラ・エランティア への個別あとがき
海洋貴族達を対象に調査を行った結果、貴族の中で冷遇された子女、ないし裏社会に落ちた者まで居る可能性が『ゴシップの範囲で』噂されていた。弾正やアーマデルが発見した『航路』と関係がありそうだが……それより懸念すべきは、アーマデルと接触した魔種のことだろう。
俺が得た情報はこんな所だ。
参考になるといいが……。

***

赤羽・大地 への個別あとがき

美咲がアプローチをかけた北方の貴族は怪王種を飼いならそうとしていたらしい。あなた達が向かったスラム街では、信望者を装った仲間はさぞ奇異に映っただろう。Stars、もとい『虚』が何かを見た様子だったが、あなたはそれに優先して、ヨタカに手を貸すべきかもしれない。
佐藤 美咲 への個別あとがき

あなたが鼻を噛む紙より雑に扱った幻想貴族が、その実想像より遥かに悪趣味な――怪王種の調教を目論見、壊滅同然になっていたのは碌でもない収穫であった。そちらはろくな情報を持たなかったが、どうやらスラム街調査班は重要な情報を得たらしい。あなたは優先してそちらの追撃に当たるべきだ。

状況としては私がウーノ家の名を騙って「パトロンになってやるから情報を教えろ」ってやったら、マジでウーノ家がやばいことやってたって感じっスねー。美咲ちゃんびっくり。
スケさんが得た情報ですぞ。

【個別あとがき】
貴族の情報を確認する際と、幻が医師と接触していた際。あなたが怪しい影を察知できたのはこの2回だ。どうやら後ろ暗いものを持つ存在がいるのは明らかだが、正体を掴ませない程度の手練ではあるらしい。……なお、あなた宛に深緑での追加調査の依頼が来るかもしれない。備えておこう。
続々とありがとぉ。とりあえずわかる範囲でまとめてみたよ。
https://rev1.reversion.jp/guild/193/thread/18559
鵜来巣 冥夜 への個別あとがき
仲間達の派手な動きと活躍は、あなたの懸念通りに『兄』を呼び寄せてしまったようだ。彼がシュプレヒコールと関係があるのかはさて置き、それに繋がる重要ななにかを仄めかしている。いずれ相まみえ、彼の持つ「破片」を手に入れる必要がある。

===
傭兵で現れた兄上……鵜来巣 朝時は俺の関係者です。去年の3月までは、魔種に堕ちても俺を気遣ってくださっていたのですが……。
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1483105
冬越 弾正 への個別あとがき
あなたとアーマデルの活躍により、不自然な航路を通る船舶の存在を確認できた。ただのならず者半分、残り半分はよりよからぬことを考えている者だろうか。ところで、傭兵に向かった者達が「魔種らしきもの」が深緑で暗躍する噂を得たらしいが……。


俺が普段から名乗っている「冬越弾正」というのは芸名で、本名は「秋永久秀」と言う。
フラーゴラさん、エルさんの個別あとがきで手に入った情報の「秋永 長頼」は俺の弟で間違い無いだろう。長頼が魔種に堕ちたという話は聞いた事がないので、寝耳に水の事態だったが……
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1472068
■個別あとがき
あなたが積極的に行動したことは、シュプレヒコール当人はともかくとして傭兵の地下に潜っていたシンパを刺激したようだ。冥夜のことが気がかりだが、それより何より、近頃あなたは以前にもまして寝付きが悪い。傭兵国内でも似た事例が報告されているので、調査に向かうべきだろう。


ちなみに……幻のところで判明した杉田は一応俺の関係者(と言うかシュプレヒコールと関わりが強い)になるよ……。
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1453452
エル・エ・ルーエ への個別あとがき

あなたが情報を共有したことで、複製肉腫への備えを怠らず戦闘を優位に進められた。冥夜の前に現れた魔種への警戒が最優先だが、あなたとフラーゴラは、追加情報として深緑に「秋永 長頼」なる怪しい男が出没するようだ。あなたはこの情報を冬越 弾正に伝えることを選択してもよい。


フラーゴラさんの、情報と、ほぼ一緒、です。
この方は、冬越さんの弟さん、だったのですね。
うーんうーん。
深緑も、調査したいって、エルは思いました。
声かけとまとめをありがとう武器商人殿
俺の情報はこんな感じだね

■ヴェルグリーズ への個別あとがき
怪王種をてなづけようとした北方貴族――美咲の調査先だ――はあなた達の襲撃と混乱で没落は必至であろう。複製肉腫が混じっていたが、『前例』があったような口ぶりは気になるところだ。なお、別件としてだが。傭兵国に向かった冥夜の側で人手を要すと思われる。備えておこう。
■Tricky・Stars への個別あとがき

スラム街に向かったあなたやレッド、大地らの言動はスラムの者には奇異に映ったようだ。だが、だからこそ亜心が現れても合点がいき、イーノ家の惨状が理解できただろう。彼女を放置はできないが、スラム街の切り裂き魔も気がかりだ。

『商人君はお手紙ありがとね!正義巛巛亜心は俺の関係者だよ。オイルをブシャーしてボーボーに燃やしたひでー奴だよ。みんなでボコろうそうしよう』

https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=902454
■グリム・クロウ・ルインズ への個別あとがき

北方貴族の襲撃戦はあなた達の快勝で終わったが、同時にスラム街で情報を集めた面々、とくにStars……『虚』と名乗る側の様子に顕著な変化が見て取れた。彼は重要な情報を持っているようだ。……それより、スラム街に増えたという『人のパーツを乱雑にはいだ変死体』の存在も気がかりだ……。
武器商人さんお手紙の呼び掛けありがとうっす。ボクはこうっす。

レッド・ミハリル・アストルフォーン への個別あとがき

あなたや大地、Starsらの演技はどうやらスラム街の人々には奇異に映ったらしい。だが、『綺麗な肉体のパーツを持つ者が切り刻まれ死んだ』事件や、『魔種を探す旅人』の情報が得られた。追って仲間が調査をするだろう。どうやら、深緑にも調査案件があるらしいが……?
出遅れてごめんなさいね。わたくしのはこうよ。

貴族同士というものは手を握り合いつつ足を蹴り合い踏み合う間柄であることは珍しくない。あなたが手を撮った貴族はどうやら後ろ暗い噂を持つ貴族を知っていたようだ。肉腫であっただとか、魔種に興味を持つ旅人に情報を流しただとか……問題の『旅人』について、スラム街に向かった仲間がなにか知っていそうだ。
おやまァ、見事に情報が集まったねぇ!みんな、ありがとーぉ。


キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM