PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まあ、まあ。刀根さん。お久しぶりですわ。
ここしばらく、ぬるま湯につかっていまして…話を聞いていますと、少々気を抜きすぎたかもしれませんね。

もちろんですとも。いつだってお酒は味方をしてくれますわ?
身体がついてこれないだけで。
へっへへ…
お酒は息抜きじゃないんですよ、息継ぎなんですよ!
飲まないと精神やられますし、飲むと肝臓もってかれるので難しいものですよ!へへ!
おや、珍しい!こーんばんは、やってますね!
こんばんは!エマ殿!ご機嫌いかがです?
ふふ…息継ぎ。お酒におぼれるなんて聞きますし、言いえて妙ですわ。
まるで陸をおよぐ魚のよう。凍った炎に逆進む時計。
みずから追い詰めていくなんて、刀根さんはストイックですのね。
まあ、まあ。エマさんもこんばんは。お酒、おいしいのです。
ここのところ休息ばかりでしたので、そろそろ動こうかと思いまして。まずは飲みます。
ひひっ。ご機嫌上々……とはなかなか言えませんね、最近。
どうにも血なまぐさいです。

店主―、適当にジュースくださいな。
>ミディ殿
へっへ…良い皮肉ですね!
ハゼだって魚は陸を跳ねるし、えーと…時計は分かりませんな!
畜生言い返せねえ…ウィットが欲しい…
オールドワンの方って、内臓とかも機械化できるのかしら…?
でしたらいくら飲んでも大丈夫になりそうですわ。まあ…なんてこと。
体の中から錆びたりしてしまいそう。きっと、とても苦しい。
ひひっ、呑んでますね?
いいですねいいですね。ここ最近依頼も増えてきましたし。 景気づけと言うことで!
>ミディ殿
内蔵が機械の方もいらっしゃいますな!
私は違いますが、手足が機械なもんでちょっとカオスシードの方とは違うらしいですよ。学が無いんで詳細はさっぱりですけど。
…つまり私が期待通りの苦しみ方はしないってことですぜ!
ええ、ええ。実直ですのね。
くれぐれも、ご自愛くださいな。たくさん、たくさん飲むためにも。
長く楽しむためにも。

美味しいものに、体に悪いものが多いのはとても悲しいことです。一体だれがこんなひどいことを。
>ミディ殿
へへ…誰かが言った、お酒に殺して欲しいって言葉が忘れられないんですよ…(嘘泣き)
美味しくない物に限って体には良かったりしますよねぇ。うんうん。
まあ…苦しむ姿をわたしが喜んでいるだなんて。そんなことありませんわ?
喜びも悲しみも、苦しみも、古くからの隣人ですのに。いつかあらわれて、すぎさって。
惑わされて…自分を律するのも大変な事ですこと。

>内臓マシン
まあ、まあ…そうでしたの。
手術…メンテナンス、とかとても大変そうですわ。
>ミディ殿、メンテナンス
そうなんですよ~メンテナンスがマジで面倒くさくって…
今のはあんまりやらなくて良いやつで、本当助かりますよ!
そう、景気づけ。自分へのご褒美であり、襲い来る誘惑であり…推進剤であり。
呑みすぎて、進みすぎて…いつか倒れて、さらさらと消えていく。そんな先が見えているのに、やめられない。だっておいしいのです。 仕方ありませんね。
いやいや、景気づけで倒れるところまでいかないでくださいよ!
ほどほどにしましょう、ほどほどに!
>ミディ殿
さらさらと消えてけるなら綺麗なもんですよ!
まず肝臓がやられて肌が汚い黄色になって、周囲に当たり散らすようになって…
破滅ですぜ。悲惨なものです!
たくさん飲んでしまう=からだにわるい
ほどほどにしておく=我慢はからだにわるい
=どっちみちわるいので、せっかくだし我慢しないほうがむしろいいのでは?
無垢な笑顔から完全に酔っ払いの言い訳が飛んできてる……!
わ、わかりました。心行くまで飲むしかありますまい。私はジュースですが。

えひひっ。まったくここで飲むだけの事はありますね。
>ミディ殿
分かってるじゃないですか~
飲まなきゃ損ですぜ!へっへへへへ…
>刀根さん
まあ…噂に聞いた魔種の影響を受けたなれの果てのよう。最後はぐずぐずと沼のように崩れてしまうのかしら。そんなことになったら、悲しいですわ。わたし。

肝臓りせっとだぜ、みたいなお薬作れないかしら。
ふふ。いつかエマさんと飲める日を楽しみにしておりますわ。
酔うのも、楽しいものなんですよ。
もちろん、おっしゃるとおり程度を覚えねばなりませんが…そう、あまさたっぷりなジュースもしかり、ほどほど、中立、中庸。にゅーとらるなのも大事ですこと。
わたしはもっぱら混沌の方へいってしまいますが。
>ミディ殿
へぇ。沼のように。
…想像して気分が……

肝臓リセットですか。ありがたいですなぁ。
救急箱に有ったり…
……酔い冷ましくらいなものでしたぜ。
エマ殿、酔うのは何も酒だけじゃないですぜ…
えひひっ。
2年後にお互い生きていたらその時に、ですかね。
ジュースが中立かどうかはともかく。ひひっ!(ぐびぐび)

やーだ何を言い出すんです刀根さん。勝利に酔うとか?
>エマ殿
えっ!えぇ…そうですね…
貴女、結構純心ですよな…(救急箱の錠剤を出して、しまった)
……えぇー?
ノリノリで恰好イイ事でも言い出すのかと思ったら見せるのはクスリですか?
誰が素面でペインキラーなんて飲みますか!
もーほんとにー!(ジュースがぶがぶ)
ええ、ええ。すれた道をすすんできたようで、どこかやわらかいままの所があるような。
これもまた一つの形、変わらないままでいてほしい。そんな気もちもわかります。
>エマ殿
ふふ、残念です…
痩せて綺麗になれますよ…なんてね!

>ミディ殿
そうそう、本当善良って言葉がよく似合いますぜ。
菩薩(バベル翻訳)かなんかなんですかね!
あ、マスターさん。ほらあの…ラベルの青い…そうそれで。え?辛いやつ?
それもそれ、嫌いではないのです。

ええ、あまりこれ見よがしに出すものではありませんわ。さっとコップに入れるとか、そんな感じの。気をつけねば危ないのです。
でえぇ、タダでさえ食うものに困ってるってのにこれ以上痩せてどうするんですか!
悪い冗談ですよ全く!

んんんん、何だか褒められているような笑われているような。
私をそんな善人善人と言わないでくださいよぉー!
ミディ殿、何ですかな、それは…
本当になんですか、それ…
>エマ殿
あぁ、気を悪くさせてしまいましたかね…すいません。
誉めてますよ、勿論。
…依頼での活躍から聡明なのは分かってますが…情に流されて破滅しないか心配ですよ。無茶はしないで下さいね!
何でしょう……気に入ったお酒ですかね。
ふふ。悪人だ、と非難されるよりは…どうなんでしょうね。…どうもこうも。
良き人、良き…子供を見守るような。作った事ないのでわかりませんが。からからと笑い、ころころと変わる表情は見ていて飽きませんね。
えひひっ。いつもの冗談でしょ?気にしてませんよ。
そしてお気遣いどうもどうも。なーに私は依頼とあれば大体の事はやって見せますよ!
情が移りそうな依頼にはいかないようにしてますしね……貴族の悪さの手助けも受けないようにしてますし。
私はほら、盗人ですから。いい人と呼ばれるのもむず痒いというか、申し訳ないというか。
誰かが泣くのを承知でやってますからね。えひひっ。

……むー、私もうすぐお酒飲めるようになるってのに、そんなに子供っぽいですか?
ドレスを着てイケイケー!みたいなのは柄じゃあありませんけども!
まあ…けして怪しかったり、危なかったりするものではありませんわ?
そうお酒…古びた箱に入っていたような…とても煙っぽい。この香りがいいと好む方もいますが。
>エマ殿
へへ…自衛ですな。その調子で行きましょうや!お互い!
>ミディ殿
ほぅ…煙っぽい匂いの酒。
その、単刀直入に安全なのですかな、それ。トリップしたりしませんよな。
うわー、高そうな御酒!いつからあるんでしょう。
お金大丈夫なんですか?
>>自衛
ひひっ。私虫も殺せないような顔してますからね。割りとそういう心配はされたりしますが……これでもスラムの生まれって事です。
>子供っぽい
ふふ…なんだかんだ、ちょっとは長めに生きているものでして。どうしてもそういった扱いをしてしまう事がありますの。お許しになって?
ドレス…。見た目で言えば、月の光の下の美しさがあると思いますわ。

>情とか
ええ、ええ。一線を引く、定義しておくのは大事な事です。あと一歩、もう少しの時に奈落へ引き込まれかねません。お貴族さまは…悪い事も仕事みたいなものですしね。
>自衛
ぐさりと。こう…ぐさり。ぐりぐり。出血が止まらなくなる毒とかナイフに合いそうですね。
>エマ殿、虫も殺せないような顔
たまに、スラム出身ってことを忘れそうになりますよ。
最初なんて、そこら辺の良いところのご子息がいらっしゃったのかと…
私と生まれ逆なんじゃ…私も普通の労働者の子ですけど。
うーん、見た目だけで言えば私よりずっと下に見えますが……それもミディーさんに始まった事ではありませんからね。 無理やり納得します。お許しになりまーす!

つ、月?ドレスが?詩的ですね……。ひひっ。

>>情とか
えひひっ。大事、大事です。
悪事になるけど貴族を懲らしめろ とかなら喜んでやりますけど。逆恨みアタックです。
ひひひっ、よしてくださいよ!
ほめ過ぎですほめ過ぎ! 刀根さんだって喋んなきゃイイ男なんですから!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM