PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異界奇譚

仮プレ

キャラ特記
一人称マリア、二人称呼び捨て
淡々とした口調
外見年齢7~8歳
精神年齢約二倍
実年齢約十倍
鉄面皮、感情の変化はギフトを通し無意識に髪の動きに現れる
戦闘時は髪の毛が手足や武器の形を取り縦横無尽に戦う

事前用意
ローレットを通しバルツァーレク伯から屋敷の見取り図等あれば陳情しておこう

悪臭対策
マリアのギフトなら鼻と口を覆いマスク代わりも出来るが
衣類に匂いがつくのは不快だな。外套を着ておこう

作戦
マリアはギフトを猫じゃらし代わりに猫達の気を惹き誘き寄せるぞ
至近に捉え次第マークかブロックで行動に制限を与えよう
攻撃時は全力攻撃の格闘術式で胴体部を狙い、倒しきれずとも欠損で動きを鈍らせ
後衛が確実に仕留められる様務める

猫達が屋敷内へ散らばった際には二人一組でバラけての捜索だな
見取り図の陳情が通っていれば役に立つはずだ
マリアはシーヴァと組んで動こう
幸い体格差が大きい、高所はシーヴァに任せ閉所・低所を集中的に探すとしようか
戦闘後なら体液や体毛など落ちているかもしれん。匂いや足跡等含め注意深く探そう
活性化しているステルスで猫からの察知を防げると良いのだが
或いはハーミットの叡智ならより良い手段も浮かぶだろうか

見つけ出したら再度戦闘だ
逃げる様子があるならマーク・ブロックを駆使しつつ、
こちらへ向かってくるなら攻撃集中、全力攻撃を用いて確実に当てて仕留めよう

572/600文字

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仮プレ <バーティング・サインポスト>美味しいは正義だろうが!!!!
554/600文字

アドリブ大歓迎、全力攻撃不可

なるほど、つまりは……マナーのなっていない客を退店(せんめつ)させればいい、か。
了解、した。
調理は、任せる。接客(げきたい)は、任せろ。

前半
料理に引きつけられるデスグルメスワロウ達へ、横合いから殴り掛かる、ぞ。。
後半戦へ向けてAP温存のため、離れた敵には飛翔斬、複数纏めて狙える時はバーンアウトライト、至近~近接までの距離で単体には物理通常攻撃を主にし、消費の大きいスキルは避けよう。
威力の不足は、高い命中力で、ハード、スマッシュを放てば、補える。
それに、料理に夢中になっている間、此方への意識が薄れている状態ならば、攻撃も徹りやすい。
しかし、美味そうな料理、だ。カモメに与えるだけでは勿体ない、な。
……一口二口ならば、良いだろう、か。

後半
ボスは料理よりも、我々(スタッフ)に執心、か。
生憎だが、そういったサービスは行っていない。悪質な客は、出入り禁止、だ。

ここまでで加速し高めた命中回避も最大まで活かし、攻めていく。
抵抗が高いならば、恍惚付与は期待できない。覇瞳よりギガクラッシュで、弱点をハード、スマッシュヒットで叩き込んでいくとしよう。
もしマリアが食べられた場合は、ギフトで喉を詰まらせてやろう、か。

戦闘後
さて、食べられたものは、居ない、か?
問題なければ……食事に、するか。
仮プレ「ゲラッセンハイトの守護」 598/600文字

アドリブ歓迎

前回のようには、行かない。残さず、砕く、ぞ。
今日のマリアは、一味、違う。

基本
前回の戦闘で特に痛手を与えたもの、目に見えて傷の大きいものを優先的に撃破し数を減らしていく

戦闘
距離を保ちながら、魔光閃熱波での強打と感電の付与を狙う。
感電の付与に成功した敵にはダーティピンポイントで更に痺れの追加も叩き込み、BS付与率を引き上げていく。
仲間を巻き込まない前提で、感電ぁ痺れの付与に成功したものを含み2体以上狙える場合はディスペアー・ブルーで魅了付与を試み、同士討ちも狙っていく。
魅了付与の成功後はできるだけ魅了が途切れぬようにディスペアー・ブルーを使用。
ただし敵の早期撃破を最優先とし、残りAP次第で魔光閃熱波での大火力を重視する。

火力確保の為とはいえ、博打の刃を、2本。
些か以上に、ファンブルの危険性が高いスタイルとなった、が……その程度のリスクは、経験と、技量。それに、工夫次第、だ。
そういうわけ、だ。『精霊』達。共に戦えとまでは、言わない。
ただ、マリアから少しばかり、不運が遠退くように、祈りを、頼む。

マリアの負傷が大きく、ヒーラーの手は他の仲間の回復に向けたほうが良いと判断できる場合、
用意しておいたアクアヴィタエを使用する。とっておきだが、二度敗北するより、遥かに、良い。


戦闘後
やはり手強かった、が、雪辱は、果たした。
さあ、遺跡への路は拓けた、な。まだ水に沈んでなければ、いい、が。
【多頭の王】 526/600文字

アドリブ歓迎、FB増加回避のため全力攻撃不可。

どうやら、魔種とも異なる、か。全く以て、未知の脅威に事欠かぬ世界だ、な。


・必須事項
見捨て人を食らった場合は基本全力防御、全力移動で攻撃範囲から逃れられる場合は全力移動

・基本戦法
敵の攻撃力、スキル効果ともに一撃でも極めて重篤な被害となるため、
僅かでも回避できる確率を高めることを優先し、移動以外の副行動は防御集中

攻撃時は魔光閃熱波で大ダメージと感電付与狙い、付与成功後はディスペアー・ブルーで魅了付与を狙う。
可能な限り大ダメージを与え続け、出来る限り自身や仲間の消耗が少ないタイミングで不当和音を受けられるよう攻め立てる。

敵の状態を観察し、細かな変化に目を配る。
3つの頭がそれぞれ異なる意思を持ち、特殊なスキルは3種。それぞれが個別のスキルとして操っている可能性を考慮し、スキル発動時の敵の様子を見逃さないよう努める。

またOP描写において敵の攻撃らしき行動には事前のアクションは見受けられないため魔力等の超常的な力の動きにも注意。
精霊疎通で周囲の精霊たちが異常な反応等を示していないか常時確認する。

上記仮設が正答だった場合、不当和音を操るだろう頭の挙動に最大限の注意を払い、発動タイミングを見極め仲間へ号令。
仮プレ「ムーン・グレイに染まる」 598/600文字

アドリブ歓迎、FB回避のため全力攻撃不使用

心情
「嫉妬の妄執で、病に冒され、同じ被害者の亡念で、元の姿すら、奪われた。
(哀れだ、とは、言わない。絶望の青へ挑むという意味を、我々よりずっと理解した上で、海の戦士達はここに来ている。だから)
立ち塞がるものは、砕き、沈める。それで、いい。

戦闘
メアを優先、先の依頼の情報を元に、ダメージの残る部分を攻め早期撃破を狙う。
濃霧でのマイナス補正を避けるため近~至近の距離から魔光閃熱波(万能)で大ダメージと共にショック感電で仲間のBS付与成功率を引き上げ、以降は恍惚付与中に、スマッシュヒットを狙う。
咆哮に関しては精神無効アクセで対策済み、叩きつけは貫通攻撃である以上直線となるため、動作をよく見て取れば回避は他よりしやすい筈。射線上にブルーノも巻き込めれば上々、だ。
薙ぎ払いは、BS付与もない以上命中や威力が特に強力と見越して要注意。複数回行動への対策は、複数の敵を相手取るのと、そう変わらない。逃れ、回避し、隙を穿つ。

メア撃破後はブルーノを仕留める。
抑えていた仲間の情報を元に、見た目通り防技が高いなら覇瞳で、
特筆するほどでないならこちらも魔光閃熱波で、撃ち抜く。

海洋兵の廃滅罹患者が変異した際は、神気閃光で纏めて叩こう。止めは、アイラに。
譲る余裕がなければ此方で仕留めるだけ、だ。

海洋での弔い方があるなら、それに倣おう。
謝罪はしない。だが、冠位は、落とす。
仮プレ「混沌麻雀」

アドリブ、トンチキ、カオス、諸々大歓迎


残り、4つ、か。長い戦いだった、な。
8戦目の、無色透明牌ルール、32戦目の、電流鉄条網デスマッチ、49戦目の握り寿司対決……どれも、険しい勝負だった、が。
この先は、それ以上の、激戦となるに、違いない。
特に、マリア達は最終、100戦目。心して掛かる、ぞ。

勝負内容は手積み麻雀。機械等を介さない分、イカサマ、謀略、なんでもありとなる、な。
幸い、小夜は手練、だ。マリアが親番の時は、イカサマでの援護は任せ、マリアは、相手に匂わせぬよう、なるべく手堅く、行こう。
まだ慣れてはいない、が、役は幾つか、覚えたし、な。四暗刻、大三元、猪鹿蝶……うむ、問題ない、いける。
小夜が親の時は、上手く小夜を援護しなければ。一応、これまでの勝負で使用した牌を、幾つか拝借してある。
イザとなれば、入れ替え、積替えは容易、だ。

とはいえ、相手も、これまでの対戦で、こちらの腕前、癖や能力も、ある程度察してはいる、だろう。油断は、禁物、だ。
最悪の場合、明かりを全て潰し、小夜以外、己の手牌さえ見分けの付かない状態に、と云う手も考えておこう。

勝つ、ぞ。

(ルールは辛うじて、役はぼんやり、おまけに手は紅葉のように小さいので手際はとても上手とは言えません。ワンチャン敵がたどたどしい様子にハートを射抜かれるかもしれません。
称号は燕返しですが実力的にはペンギン歩きくらいです。)
仮プレ「ゲラッセンハイトへの侵入」

アドリブ、掛け合い大歓迎、ファンブル回避のため全力攻撃使用不可。

心情
ああ、イーリン。苦労した甲斐のあるものが、得られるといい、な。
まあ、苦労はまだこれからかも、しれない、が。

方針:探索重視
何が眠っているか、わからない。少しずつ、精査していこう。
エマとキドーの斥候をもとに、罠対処を行いながら進む。
致死性の高いものか、追い払えさえすれば、良いのか。罠の種類によっても、製作者の意図や、遺跡に隠されているものの推測は、可能かもしれない、な。
イーリンがメモを取っておくのだし、マリアも、壁画のスケッチくらいは、手伝おう。
(※とても前衛的な腕前)

金銀財宝の類ならば、面白みはないが、成果としては、上々。歴史的価値もあるなら、尚良、だ。
問題は、兵器関連、か。ゴーレムを大量生産する機構でもあり、どこかの国が所有権を得てしまえば、面倒なことに、なる。
まあ、マリア達には、関係のない事情にもなる、が。

戦闘
魔光閃熱波でのショック、感電による以降のBS付与成功率の引き上げ及び、最大火力を叩き込む
距離を詰められたら覇瞳で恍惚付与しつつ防御無視の大火力を叩き込む。
囲まれたら、神気閃光を放ち、そこそこの大火力を叩き込む。

戦闘後
さて、ガーディアンを倒すことで、何が起こる、か。
……宝を奪われるくらいなら、侵入者諸共に、などということは、あるまい、な?
仮プレ「クロワッサン・フィエーブル」 600/600文字

アドリブ歓迎、携行品使用時以外全力攻撃不可

作戦
ジェイドの隙を突いて屋外へ飛び出し不利の少ない戦場へ移る
困難な場合、家族との思い出のある物品を破壊する恐れがあると伝え外への移動を願い出る

情報収集
仲間に倣って、ジェイドへ不服だろう言葉を投げかけ反論を引き出す
・お前は魔種だ。両親もお前の手で殺したのではないのか
・本当にジェックが姉というのなら、魔種に堕ちた上に、姉を殺そうとする。酷い親不孝者、だ。お前の父も母も、これほど子へ注いだ愛情が報われないことも、ないだろうな

戦闘
ジェックを中心に半円状に展開、タントのAP回復範囲内で、ジェイドを破式の射程内に収める位置をなるべく維持しながら、ジェイドの攻撃範囲からできるだけ離れて攻める
火力で遅れを取る気はないが、その分継戦能力には、難がある。確実に敵を捉えるタイミングを見極めよう
ティタノマキアの使い所は、恐らくジェックが立ち直った時、ジェイドに対して精神的優位に立ったなら、大きく動揺させられるかもしれない。その時には迷わず全力で、持ち得る最大火力を叩き込む
但し、EXスキルがこのタイミングで来ることも考えジェイドの様子は要観察
上記のタイミングが狙えない場合は、深手を負って怯んだ時、こちらへの攻めに力が入り防御に気を張っていない時等、マリアへの注意、警戒が弱まった瞬間を狙い撃つ

「お前が何者だろうと、今はただの魔種、だ。何も為さず、叶えず、此処で終われ」
アドリブ歓迎、携行品使用時以外全力攻撃不可

作戦
ジェイドの隙を突いて屋外へ。不利の少ない戦場へ移る
困難な場合、家族との思い出の物品を破壊する恐れがあると伝え移動を願い出る

情報収集
仲間に倣いジェイドから反論を引き出す
・お前は魔種だ。両親もお前が殺したのではないのか
・本当にジェックが姉というのなら、魔種に堕ちた上に姉を殺そうとする。酷い親不孝者、だ。お前の両親も、これほど子への愛情が報われぬことも、ないな

戦闘
ジェックを中心に半円状に展開、タントのAP回復範囲内でジェイドを破式の射程内に収める位置を維持しつつジェイドの攻撃範囲からできるだけ離れて攻める
火力で遅れを取る気はないが、その分継戦能力には難がある。確実に敵を捉えるタイミングを見極める
ジェックが立ち直った時、ジェイドに対して精神的優位に立ち、大きく動揺させられるかもしれない
その時は確実に叩く
但し、EXスキルがこのタイミングで来ることも考えジェイドの様子は要観察
上記タイミングが狙えない場合、怯んだ時、攻めに注力し防御へ気を張っていない時等、マリアへの注意、警戒が薄れる瞬間を狙い撃つ
この時の使用スキルは虚瞳。基礎威力は破式より劣るが、ティタノマキアの閃光で高まった威力、それに加えて恍惚付与、追撃を畳み掛けらられば劇的に破壊力は増大、する。必ず、中てる。

「お前が何者だろうと、今はただの魔種、だ。何も為さず、叶えず、此処で終われ」
【宗教法人『河原のエロ本』】

アドリブ、絡み、イジり大歓迎

「何事も、抑圧や、溜め込み過ぎは、よくない、な。」
「ところで、これは、何のための本、だ?」

詳しいことは未だによくわかっていないが主義主張は間違っていないので『河原のエロ本』に同意する。
尚、厳選に厳選を重ねたであろうセンシティブブックが、想定する年齢層よりも明らかに幼く見える娘の目に触れ、手に取られ、丁寧に運ばれ隠される様をまざまざと見ることになる『河原のエロ本』教徒達の内心は知る由もない。

アーリアと共に空き地へ向かい、土管の中や、あちこちの死角にセンシティブブックを隠し、自身の背丈からでもギリギリで見つけられる程度に整える。
なお、アーリアの箒アクションについては若干目をキラキラさせているかもしれない。

戦闘
アーリアの援護の元、生命を奪わない程度に殲滅する。
センシティブブックを奪おうと近寄ってくるゴールデンベルトを威嚇術で死なない程度に痛手を与え、ショウ・ザ・インパクトで他の仲間を巻き込むように吹き飛ばす(主行動→副行動の順)
それでも向かってくる意思があるようならば、空に向かって破式魔砲を撃ってみせ(多分雲が吹き飛ぶ)改めてゴールデンベルトに狙いを向け最後通告。
「多分、すごく痛い、ぞ?」

戦闘後
アーリアに倣って祝杯。
「ところで、『ピーにピーをピーしたり』、『ピーにピーをピーされる』、とは、どういう、意味だ?」
【<果ての迷宮>ひらりひらり蝶の標】 599/600

【リーゼロッテ】

アドリブ歓迎、全力攻撃不可
※基本的に二人称はファーストネームを呼び捨て
ウィズィのみ「親友」「親友(あいぼう)」「ウィズィ」とバリエーションあり
使い分けはノリなのでお任せ

心情
鮮やかな花畑に、戯れる、色とりどりの、蝶。ここが、「果ての迷宮」でなければ、ゆっくりしてみたいところ、なのだが、な

花畑
マリアは、サボテン。傍目には刺々しいが、愛らしい花が、咲く。
「忍耐」「燃えるような愛」「雄大」「優しさ」……こそばゆい花言葉、だが。

優先順
白→青

突入
ウィズィ(p3p007371)とペアを組んで、挑戦、だ。手を繋げば、同行可能、らしい、な。
では、お手を拝借、だ。親友。しっかりと、握っていて、くれ

暗号
ポリュビオス暗号、なるもの、らしいな。導き出されるのは、WHITE……白い蝶、だ
おそらくこれで正解とは思う、が。外れた場合は、青に、してこう
理由? マリアと、親友。同じ、瞳の色、だろう?

戦闘
一回目は白を残すため、白以外でなるべく多くを射程に収め、破式で薙ぎ払う
単体しか狙えない場合は、黒>黄>青>緑>赤の優先順で、不要な蝶を虚瞳で排除、だ
2回目は、青を残し排除、だ
防御はウィズィに頼る形になるが、その分攻め手に集中し、着実に落としていく
羽虫には、些か大仰な術式だが、容赦も、遠慮も、しない

戦闘後
道中、マリーゴールドと、サボテンの花を、幾らか摘んでおこう
折角の、美しい花畑、だ。親友に花冠でも、な
【ホーリーロードに血の轍】 577/600文字

アドリブ、掛け合い、大歓迎。全力攻撃不使用

心情
何を信じ動くも、自由ではある、が。何事にも報いは、ある。
さあ、『くらわせてやる』と、しよう。

作戦
岩山からの急降下強襲と、地上からの制圧。二正面作戦、だな。
マリアは、降下班、だ。ギフトで多脚を模せば、岩山の登攀は、容易い。
登りきれば、簡易飛行を可能とする品で滑空し、突撃、する。
多少警戒されていても、上空からの破式魔砲を喰らえば、流れは掴める、な。

事前準備
役立つスキルの持ち合わせは、ない、が。出来ることは、ある。
商人から武器弾薬を購入しているなら、そちらを洗えば、ある程度、武装のレベルや、扱う人数等は予想出来る、はず。
傭兵団のコネも使われると、難しい、が……ラサの名声(51)で、どうにかならないだろう、か。
……取引相手が、近いうちに消滅する、となれば、多少の融通は、頼みたい、な。

戦闘
迎撃に出てきた教団の連中を、破式魔砲で纏めて薙ぎ払おう。
無論、敵も荒事慣れしている手合、だ。襲撃への警戒は、相応にあるだろう。
元傭兵ならば、強襲とて、考慮はしているかも、しれない。
だが、単純に、簡潔に、純粋に―――圧倒的な破壊力で呑み込もう。
身も、心も、命も。全てへし折り、土に、還す。
生き残った強敵には、複数まとめて狙える時以外は、消耗の多い破式は避け、虚瞳で叩く。

終了後
両足のない彼女に。「終わらせた」と、伝えよう。
『【イレクロ】つわものどもが』 600/600文字

アドリブ歓迎、戦闘時全力攻撃不可

呼び方
ウィズィニャラァム→ウィズィ、親友
イーリン→イーリン、盟友
武器商人→商人

登場バンク
(格好いいポーズやキメ顔の後ろでダンボールを回収、折りたたんでしまっておく。そしていい仕事をしたぞという雰囲気を出しつつIDと名前)

心情
人を惹きつける刀、か。刃物が切り離せなくなるとは、滑稽なもの、だ。
だが、それだけ美しいというのなら、一目見てみる、か。

潜入
ポイントマンとして、コマンダー指示の下、経路確保の役を担おう。
ダンボール(携行品)の気配遮断、加えてギフトで髪を多脚状にすれば、無音歩行も可能、さらに忍び足で完璧、だ。
周囲に髪を張り巡らせれば、視認しにくい罠等も、触覚で察知できるかも、しれない。
周囲への警戒を密に、忍者に見つからないよう行動、だ。
道中の意思疎通はハンドサイン(マリアの場合ギフトサイン)で行う。

戦闘
単体相手の場合は虚瞳で迅速かつ静かに。他の敵に察知されぬよう仕留めに行く。
侵入が見つかり侍が大勢襲ってきた際は破式魔砲で纏めて薙ぎ払う。

侍大将
「一騎打ち、とはいかない、が。一軍の将なれば、多勢に無勢を卑怯とは、言うまい」
基本は虚瞳で恍惚追撃狙い、APの消耗を抑えつつ、防無で確実に削り取っていく。
自身の体力消耗が大きくなってきたら、倒れる前に破式魔砲で懇親の一撃を。


感情封印で、刀を独占したいという感情を封じてみよう。
駄目ならば、紐で縛って引きずる、か。
【いい子はおやすみの時間】

アドリブ歓迎

心情
ローザミスティカとやらも、趣味が悪い上に、飽き性とは。面倒、な

作戦
【囮】【網】に分かれて行動
マリアは【網】として潜伏し、住民同士の争いと、それにリリシーが釣られるのを待つ。
潜伏中に見つかりそうになった場合は、魔眼で目撃者の口を噤ませる。通じなければ、なるべく目立たぬよう、処理しよう

戦闘
リリシーが乱入してきたら、タイミングを図り不意打ちの迅雷を叩き込む。間に住民が居ても、諸共に、だ
ショック感電付与に成功したら、ディスペアー・ブルーで魅了も、狙う
仲間が上手く住民たちを煽り、リリシー含めての乱戦に持ち込めれば、こちらへ手を割く余裕も、多少は削れる、だろう
手練れのものを、リリシーにぶつけられれば、手間が減る、が……相応以上に、こちらのリスクも、高い。確実に、されど大胆に、事を為す

リリシーも、多くの住民を相手取り、殺し続けてきた技術、経験が蓄積されている以上、多対一の戦闘は、得手としている、だろう。
罠、武器術、魔術、持ち得る手段も、数多い。住民相手にそれらを振るう様を観察し、少しでも最新の情報を得て、対応する。
楽しむ為の、一方的な殺しに傾倒している、ならば。己の命も危ぶまれる、殺し合いは、どう、だ?

「パーティーはお終い、だ。リリシー。いい子だから、もう、眠れ」

殺害後
リリシーを仕留められても、住民たちが黙って引き下がるかはわからない
死体を確保したら、早々に撤収、だ
仮プレ【氷宮の雷落】
通常 600/600

アドリブ、仲間との掛け合い、その他諸々大歓迎

心情
アルベド。妖精を核とした、模倣生物、か。話には聞いていた、が。実物を目の当たりにすると……ただの幼子、だ。
『だからどうした』、と済ませてしまっても、いいのだ、が。
ソアの意向は、違う、か。それならば、そのように、してみせよう。
よりか細い可能性を手繰ることは、より多くの運命(パンドラ)を、得ることにも繋がる、はず。


作戦
金剛石妖精に、雷虎から邪妖精部隊への対処へ回って貰う。
承諾されたら、マリアはそのまま雷虎への対処に。しなかったら、初期配置のレッドキャップを殲滅するまで、邪妖精部隊への対処に回ろう。

戦闘
対邪妖精
轟く迅雷で、できるだけ多くを撃ち抜き、感電、ショックを付与。
その後は敵陣で光翼乱破を展開、混乱を振り撒き、同士討ちを誘発しながら、切り刻む。
APが最大値より半減したら、全力通常神秘攻撃で対応、雷虎に回す分を、充填しながら潰していく。
レッドキャップを殲滅したら、雷虎の方へ。他に邪妖精が残っていても残る仲間に任せる。

対雷虎
ソアのPPP失敗、及び成功しても撃破必須の場合
「いかづち」と「つめ」のレンジの中間、中距離レンジを大まかな目安として距離を保つ。
轟く迅雷でショック、感電付与を狙い、仲間のBS付与が通るよう仕向けていく。
付与成功後は、全力伽藍瞳で恍惚付与からの連撃を狙い、攻め立てる。
AP吸収と連撃が嵌れば、迅雷の連射にも耐えうる、だろう。

PPP成功、ライちゃんを救出した上で雷虎の生命が保全された場合
雷虎との戦闘は不要と判断。残る邪妖精共の殲滅に、移行する。
後顧の憂いが断たれたならば、出し惜しむ必要も、ない。
オーガもレッドキャップも、残さず迅雷と光翼で、薙ぎ払おう。

EXプレイング 199/200
戦闘後
雷虎の処遇はどうなる、か。妖精郷か、深緑預かりになるか、或いは、魔種(アーク)の手で生まれた特異運命座標(パンドラ)の模倣、とでも言えば、ローレット預かりも、か?
【<果ての迷宮>結婚式カウントダウン】 567/600文字

【アーベントロート】

心情
20階層、敵は手強いようだ、が
10階層の、『アレ』との対峙を考えると、むしろ気が楽、かもしれん、な
とはいえ、油断は、大敵。驕らず臆さず。油断も容赦もなく。務めを、果たそう

方針
王の居場所が判明するまでは、派閥の別なく共闘を。
競争は、王の首の所在を知ってからでいい。

城攻め
まずは門、か。挑発や、仲間の工作で難しいなら、力づく、で
髪を破城槌として、全力攻撃、だ

突破後は、西の塔の探索、だな
ハイセンスで、リズロットを警戒する
姿、音、匂い。全てを絶え間なく隠したまま襲いかかるのは、本物でもなければ、難しい、筈
それとペリカの匂いも探し、足取りを探る

戦闘
兵、貴族には基本的に突っ込み、出来る限り多くを光翼で切り刻む
仲間の消耗が大きい場合は、天使の歌で回復に回ろう

対リズリット
回避が高そうなので、リスク覚悟で全力伽藍瞳でのCT連撃を狙っていく

対ガルエル
まともに相手せず罠への対処に注力

対ロウガット
短期決戦型なら、おそらく全力攻撃を多用する
必然FBも高まる故、攻めを凌ぎ返す刀で痛手を与える立ち回りを心掛ける

王の居場所へは余力が大きいものが突入する。
マリア以外が行く際には、天使の歌とアンコールで、消耗を回復する
マリアも挑むなら、惜しみなく最大火力で蹂躙、だ

終了後
「ペリカ。ドレスは、貰っておいたらどう、だ? よく似合う、ぞ」
仮プレ【彼女と過ごした日曜日】

アドリブ歓迎、シナリオ中は常時儚き花(装備により強化中)、妹力を全力で発揮

心情
デートというのは、初体験、だ。まあ、機微はよくわからないが、互いに、楽しみながら、楽しませれば、いい。だろう?

デート
マリアとアーリアの二人で、雪風とデート。それに、定となじみでも、デート。
ダブルデート、という、のか。aPhoneで、残るメンバーからの、サポートを受ける準備を、整えておこう。

アーリアが服装をアピールするなら、マリアも、だ。学園の、制服姿。制服デートなるものも、あると、予習してきたから、な。似合う、か?
(プリーツスカートを摘んで見せながら上目遣いにじーっと)

アーリアに倣って手を繋ぎ、デート開始、だな。

ゲームセンター
雪風は、こういった場が得意、らしい、な。では、遊び方を、教えて貰おう。
レース勝負も、面白そう、だ。それに、ふむ。太鼓を叩いたり、踊る遊戯もある、か。
これならば、マリアも出来そうだ、な。やるぞ、雪風。

食事
品を分け合うのは、仲のいい証拠、だ。デートには丁度いい、な。
(あーん、と雪風に食べさせてもらう)

カラオケ
流行りの歌は、知らない、故。雪風、任せる。
マリアの声で、聞きたい歌はある、か?

その他道中
定となじみの様子も適宜確認し、上手くやっている部分を真似てみたりする。

終了後
さて、満足行くデート、だったろう、か。マリアは、楽しませてもらった、が。
お前はどう、だ? 名もなき、誰か。
仮プレ【魔女シュエットと硝子の靴】

アドリブ歓迎。パーティーでは口調を貴族の子女っぽく演技(若干ぎこちない)

心情
パーティー、か。仕事ではあるが、楽しむ分には、悪くない、はず

ドレス
子供らしく可愛らしいドレスを。それと靴を、特別良いものを頼もう
派手過ぎない程度に宝石を散りばめた、可愛らしくも美しい靴を
ついでに、以前王から貰ったぬいぐるみも抱いてみようか、子供扱いされやすそう、だ

作戦
男装したラクロスの妹として行動
子供らしく、無邪気に楽しむ様子を装う(無表情は維持、実態は装わずとも雰囲気で心躍っている)

挨拶の度、カーテシーで靴をアピール
「とっても素敵な靴を、いただきましたの。こんなに素敵な靴、他には魔女の硝子の靴くらいじゃないかしら。よければ貴女の靴も見せて下さる?」
子供のお願いなら、隠す気がない限りは、見せてくれるはず
同時に、ハイセンスで足音からも探してみよう

硝子の靴の令嬢が見つかったら、ラクロスとリゲルの出番、だ
上手く行ったらアレクシアを伴い令嬢を更衣室へ
「お兄様が、ごめんなさい。お詫びに代わりのドレスを用意するわ」

更衣室へ行ったらドレスに合わせ靴も変える方が良いと勧める
「とっても綺麗な硝子の靴だけれど、きっとこっちもよく似合うわ。だめ?」
と儚き花(強化)と妹力で、ゴリ押し、だ

どうしても頷かないなら、無理やり脱がしてしまおうか
子供の悪戯なら、大事にはならないだろう
「とっても綺麗な靴だったから、どうしても履いてみたくて」
【<天之四霊>愛しき 言つくしてよ長くと思はば】 仮プレ

アドリブ歓迎

仲睦まじい姉妹を引き裂くのは、心苦しい、が(しれっと嘘を吐く)
アルテミアは、お前のものではないので、な。連れ戻しに来た、ぞ。

目標
アルテミアの奪還。無論、本来の任務とて、十全に果たして見せよう。

撤退条件
ベネディクトのプレイングに従う。

作戦
マリアは、まず揚羽蝶の排除、だ。全力伽藍瞳で、恍惚付与からの連撃を、狙う。
複製肉腫を増やされる前に、早々に、消えてもらう。

揚羽蝶撃破後は、複製肉腫へ当たる。フェアリーズゲイムで不運と恍惚を付与し、他の仲間の攻撃が最大限の効果を得られるよう、立ち回る。
乙女の悪戯が肉腫のフェーズ進化を起こすものだった場合、敵戦力が著しく跳ね上がるおそれがある。
そうなる前に最低でも7体撃破し、エルメリアとアルテミアへの壁を、取り除こう。
複製肉腫が残り3体となった時点でアルテミア奪還に、入る。
リアのPPPが無事発動すれば心強いが、それだけに頼るわけには、いかない。
アルテミアを見つめ、テレパスで直に心に呼び掛ける。

プラック、秋奈がアルテミア奪取に動けば、エルメリアも本気になる。
その際は、マリアも天使の歌とメガヒールを使い分け、可能な限り場を持ち堪えさせるよう動こう。

今のマリアの能力では、攻めるだけでも、援護だけでも、不十分。だが、どちらもを両立させれば、確実に流れを掴み取る。一人も欠けず、取り戻せる。
自惚れではない、知識、経験、準備、連携、全てを以ての確信、だ。

EXプレ
テレパス送信内容
「アルテミア。助けに来た。わかっているだろう、が。今この場に居ない者たちも、お前を待って、戦っている。姉妹の事情は知らないが、わがまま放題の妹に、姉として威厳を見せてやれ。さあ、手も、力も、幾らでも貸してやる。だから、頑張れ」

回復の際の優先順位
ウィリアム=ベネディクト>秋奈>他

クエーサーアナライズ等の援護を受けるため、副行動の移動ですぐ効果範囲に下がれるよう位置取りに気をつける
仮プレ【悲劇の子らに、子守唄を】

アドリブ歓迎

方針
一切の戦闘を放棄し対話を行う

行動
まずは、子供達(魔種含む)の心を僅かでも開かなければ
名を名乗り、一人一人名を覚え、互いを知ろう。まずはそこから、だ
自己紹介したら、それぞれの好きなこと、彼ら家族の思い出等を聞き、名と共に覚え、僅かでも交流を深めよう
問われた事にも可能な限り真摯に応える

説得の段には子供達が自ら死や反転を認識しているか確認しよう
その上で「呼び声」の危険性を告げねばならない

それは、この世界に生きる純種を蝕み、本来この世界の生命ではない旅人でさえ、深い狂気に陥らせる
亡霊として復活した命無き存在でさえ、何らかの歪みを引き起こす可能性は、否めない

亡霊の子達へ
すまない。お前達は、ただ奪われ、ただ戻ってきただけ、なのに
だがお前達の今は、本来有り得ざるもの、だ
死者は、蘇っては、ならない。ソレを破ればいつかただのモンスターとして、過去さえも失くし彷徨うこととなるかも、しれない


魔種の少女へ
大切なものを失う辛さは、既に痛い程に、味わったことだろう
だが、今度はそれを己の手で、引き起こすかもしれない
そしてそうなった時、お前は今のままのお前として、悔やむことも、悲しむことさえも、その声に、奪われる

双方へ
大切なものを大切なまま、抱き続ける為に、どうか。安らかに眠って欲しい。眠らせてやって欲しい

説得が成功したら、墓を建てよう。全員の名を刻み、これだけは汚すなと依頼人にも、厳守を求める
【<神逐>Let's a(中略)all give name!】仮プレ

アドリブ歓迎、作戦等、仲間のプレイング意図と食い違う場合そちらに合わせる

心情
避難所を死守する。そして、梅久騎兵隊とともに、帰還する。
どちらもこなさねばならないのが、辛いところだが……皆、その覚悟で、来た。
死地でこそ、生きねばならん。それを死を覚悟した精兵達にこそ、教えてやらねば、な。


戦闘
仲間の隊が敵陣を引き付け誘い出した所を、横合いから叩く。
無防備に横っ腹を晒しているなら、遠慮なく喰らいついて、噛み砕いてやろう。
配下の援護を受けつつ、迅雷と波濤で妖の群れを蹴散らしていく。
敵の動きに合わせ、散開させぬように立ち回りながら、確実に数を減らしていこう。グリンガレットも自慢の足で蹴飛ばしてやれ。

強力な妖が出た際も、配下には周囲の雑魚を優先させる。
何よりも、避難所に敵の手が届かぬ事を第一に、大物はマリアの迅雷で、落とす。

配下
力の限り、敵を仕留めろ。感電や体勢不利を蒔いた後なら、各々の攻めもより効果的に、なる。
倒した分だけ、失う命を食い止められる。
全力で戦い、全霊で生き延びろ。お前達も、梅久騎兵隊も、この場で終わる暇などない、ぞ。

梅久騎兵隊
合流できた際には天使の歌で回復を施そう。少しでも、戦力は維持しなければ。
命を捨ててでも、引かず戦う。良い覚悟、だ。良い兵士、だ。
だが、それだけでは、足りない。死んで終わる程度では、戦は、止まらない。
まだ、お前達には、生き抜いて貰う。それを望む、声がある。
仮プレ【これは寓話ではないのだから】

アドリブ歓迎

・心情
殺人に忌避は、ない。子供相手とて、他の依頼で経験している。
とはいえ、好き好むことでも、無い。せずに済むに、越したこともない、な。

生きていたいだけ、か。だが、此処を支配する者が居る以上、此処で生きるには、その庇護下でなければ、ならない。
生きる努力以前に、生かして貰う努力が足りなかったと、諦めること、だ。

・基本方針
協力者が現れる前に確保、殺さずに領主へ引き渡す。
尚、どうしても捕まらない場合には、殺害も已む無し。
その際はせめて、苦しまぬよう速やかに。踏み躙られぬよう丁重に。光翼を餞としよう。

・協力者に対して
子供は生かし他は殺す、はなるべくなら避けたい。
荒事にならぬよう急いで子供の確保に動くが、間に合わなかったら仕方ない。
基本は脅すなりで遠ざけ、邪魔な場合は不殺効果の通常攻撃で眠らせる。
その上で、子供に対し「お前がおとなしく捕まれば、この者は死なずに済む」とでも、言ってみる、か。

・子供の追跡
体格の近いマリアなら、同じ視点で逃げ隠れする場所も、見極めやすい。
ギフトで壁伝いの移動や、狭い隙間でも速度を緩めず追跡可能。
伸び広がる髪は捕獲にも極めて有用なはず。儚き花も、初見で油断を誘えるかもしれない、な。

・依頼終了後
引き渡しの後、アイラが子供達を引き取れるよう、交渉する。
何を言われても、伏して懇願し慈悲を願おう。
「身勝手は承知。それでも、どうか。寛容な追放処分を願いたい」
仮プレ【ペインズフォール・イブ】

アドリブ歓迎、携行品は幼子を庇った時のみ使用

心情
旅人害悪説、か。此方からすれば、唐突に攫われた側なのだが、な。

幼子奪還
マリアと希が幼子を奪還する
聞き耳と透視、霊魂疎通で幼子の居る家屋を捜索
聖獣に襲われ廃墟と化したなら、被害者の霊が居るかも知れない
或いは、幼子の側で殺された旅人の霊が、見守ってくれていれば

特定したら透視で幼子の正確な位置を確認し忍び足で接近、別働隊に合わせ動く
希が敵の目を引いた隙に物質透過で一直線に幼子をギフトで確保
その場で殺害を狙うことも考え、庇えるようにしつつ希に幼子を預け、無事に離脱できるよう援護

戦闘
希が離脱したらマリアも戦闘に入る。
リゲル達ならば上手く抑えるだろうが、撃鉄、聖獣共に楽観視出来ない相手、だ
基本は撃鉄優先で波瞳で致命、体勢不利の付与後、伽藍瞳での恍惚連狙い
防御を崩し、徹底的に痛打を浴びせていく

それと戦闘中リーディングも試みる
思考を読み動きを捉えるまではいかずとも、増援や伏せ札の有無は読めるかも知れない
それにリーディングは「必ず」相手に察知される。嫌悪の対象たる旅人に心を覗かれ、平静でいられる、か?
更に言葉でも駄目押し、だ。激昂し幼子から気が離れるなら、僥倖
「あえて言う、ぞ。『可愛そうだから、殺させん』。生温いと思うなら、まずその武器を魔種にでも向けてみろ。
ファルマコンだか、ファルコンマンだかいう偶像の名で、弱者を殺すしか能のない正義を、語る前に」
仮プレ【強奪のファイブロライト】

アドリブ歓迎

心情
蠍の次は鴉、か。砂漠は害獣に事欠かない、な。
これ以上肥え太られたら、迷惑、だ。早々に、駆除しなければ。

方針
配下の早期排除による物資の防衛を最優先、コルボ達の撤退を狙う。

生存者
積極的な救出を出来る余裕は、恐らく無い。
すまないが、捨て置こう。無事盗賊団を撃退出来てから、回収し治療する。

戦闘

対配下
ディスペアー・ブルーと波瞳、光翼で、高火力ダメージを与えつつ各種BS付与を狙う。
三種族の混成部隊ならば、
翻弄:獣種
守護:鉄騎種
飛矢:飛行種で、連携している、と考えられる。
この推測があっていれば、鉄騎が矢面に立ち仲間の盾に。獣種がこちらの攻めあぐねている隙を狙い、飛行種が識別スキルで仲間を気にせず釣瓶撃ち、辺りが基本戦術、だろうか。
なるべく鉄騎種以外、飛行種>獣種の優先順で狙い、魅了、混乱で反付与中に同士討ちさせられれば、僥倖だ。
コラットの発破で回復されたとしても、それにより一手を回復に切らせる事自体が、有効な足止めとなる。
無論、先の推測が誤りで、この思考に陥ることこそが罠である可能性も考え、敵の挙動を見極め、柔軟に対応しよう。

対コラット、コルボ
強引に攻め入られた場合は、配下と同時に相手取る可能性もある、な。
その際は、波瞳の連撃で少しでも痛手を与えてやろう。倒すのは難しいだろうが、コラットかコルボ、どちらか片方にでも深手を負わせられれば、今後への大きな楔にも、なるはず。
仮プレ【星降る夜は、ワルツを踊ろう】

アドリブ、掛け合い歓迎

心情
アークモンスター……単体でこれほどの被害となると、下手な魔種より恐ろしい、な。
これ以上の被害を生む前に、排除せねば。

作戦
レイリーに庇われながら、轟く迅雷でショック・感電付を付与し、他の仲間からのBS付与率の底上げを狙う。
それに強固な甲羅でも、首や足の収納部、継ぎ目、射出口など、狙う箇所は見出せる。
それらを狙い、全力攻撃で引き上げたCTでの防御貫通もできれば、大きなダメージを与えられるだろう。
容易くできることではなかろう、が。その運命を手繰り寄せ、成し遂げるからこその特異運命座標(イレギュラーズ)、だ。

また、同じくレイリーに庇われているレックスにも、協力して貰おう。
弓を扱う狩人ならば、獲物を狙う眼は、鍛えられている、はず。経験は薄くとも、観察には十分、だ。
攻撃のタイミング、どこを狙うか、少しでも察知できれば、格段に勝率は違ってくる。

レイリーの負傷が大きい、もしくはBSを付与された場合は、大天使の祝福で回復する。
但し、消費も著しい故、体力半減以下、BS数3つ以上の時に限る。

レックスへ
戦闘前
お前の生き死には、お前の意思、だ。だが、奴を仕留めたいなら、マリア達に協力しろ。

戦闘後
どうするかは自由だが、墓くらいは、立ててやったほうが、いい。
それに、生きて会いに来るほうが、彼らも嬉しい、と思う。
今この世界で、この村で生きていた者達を誰より知るのは、お前だけ、だ。
【スフェーンの光】

アドリブ歓迎

心情
このような所で、何を狙っているのやら。ラサでは掴んでいない何かを、知っている、のか。


作戦
アルヴァと共にコラットの足止め、他の仲間が合流次第撃破を狙う
轟く迅雷で狙い撃ちながらコラットを追い、ショック・感電を付与させる
距離を詰めたら光翼も用いて、混乱付与も狙っていこう。
飛行されると厄介ではあるが、相応のリスクも避けられまい。飛び立つなら、撃ち落とすまで。
アルヴァの消耗が大きい時は、大天使の祝福で回復し、場を保たせることを優先する。
どのみち、2人で仕留めきれるほど容易い相手でも、ない。確実に足を止めさせ、消耗を強いて、仲間達と連携しての撃破が最善、だ。
コラットを仕留められれば、盗賊団全体に与える痛手も、強烈な、はず。

コラット撃破後は、コルボへの対応に移る。その際はヴォルフベーカリーで少しでも回復しておく。
対コラットと同様に、迅雷と光翼で、火力で削りつつBSも与えて、自由にはさせない。
出来る限り射程ギリギリから攻め、ヒット・アンド・アウェイに近い形で急所を狙い撃つ。
光り物好きな鴉ならば、マリアの雷を目一杯見せてやろう

その他
道中盗賊団を襲った魔物のように、湖に魔物が潜んでいる恐れはある
不測の事態に備え、警戒は怠らないよう努めよう。

ザイード
キドーが目を光らせているなら、心配ないとは思う、が。
釘は刺して、おこう。
ローレットと、大鴉。どちらを敵に回すのが、マシか。よく考えろ、とな。
仮プレ【ファッションショーがしたい!】

アドリブ歓迎

心情
衣服を見せ付ける催しというのは。初めてだが。中々に、心が踊る。(髪も無意識に踊る)

方針
チーム共通テーマを掲げることで全体での相乗効果を加える
テーマは【冬の要妖精たち】

対戦相手:チトセ
気位か高そうに見えるので此方に苦言を呈するかもしれないが、大人の余裕で受流す

ファッション:要所要所を西洋風に飾った和服スタイル。
オレンジ掛かった赤と白銀で、冬の夕暮れをイメージ。
燃えるような夕日と、それを照り返す雪景色で、褐色の肌に合う強い色合いと淡い雪のイメージを調和させる。
同時に、チトセと同じ和服系統で攻めることで、マリアとチトセの個人としての勝負も一層映える、はず。
許可が得られれば、だが、アピールタイムではチトセに舞を申し込みたい。
相手は名立たるチャンピオン、挑戦者の望みに応えてくれると信じよう。

それに、だ。このファッションを何より尊ぶ世界で頂点に立つということは、この世界で誰よりそれが好きで、美しく魅せたい。そういう人間なのだろう?
故に。共に魅せよう。飾られる人形より、舞い踊る姫として。
互いの最高の服と、自身と、相手を。蹴り落とし合うコロシアムでなく、高め合うステージで、だ。

アピール時には非戦スキルも最大限活用しチトセにも敬意を払い、どちらもの評価を上げる様に立ち回る。
勝負として勝ちはしっかり狙いつつ、イベントを代役での間に合わせでなく、これ以上無い大成功だったとされる様に。
仮プレ【雪惑のサンタクロース】

アドリブ歓迎、戦闘後のイルミネーションに関しても万葉、面白山高原先輩含め掛け合いなど大歓迎。

心情
サンタクロース、か。詳しくは知らない、が……偽物が蔓延るのは、良くない。
(サンタは信じるが、地球の存在なら混沌には居ないだろうと考えている)

囮役をコッコに任せ、誘き寄せの邪魔にならない距離を取って隠れる、ぞ。
万葉と面白山高原先輩は、危ないからもう少し、離れていると、いい。

偽サンタがコッコに手を出す前に、轟く迅雷で撃ち抜こう。
上手く感電、ショックが通ればそのまま突撃し、光翼と伽藍瞳で攻め立て、混乱で行動を阻害し、全力攻撃で引き上げたCTでの恍惚連撃、及び追撃を叩き込む。

知っている、か? お前の基となった存在は、聖人として、世界中の子らに、夢を与えているそう、だ。
その夢を餌に、子らを襲う魔性。叩き潰すに、容赦は、要らない。
なんでも、マリアの名もその世界では、聖母、等と呼ばれるらしいので、な。
眼球どころか、顔自体定かにならない粗悪品の様だが、視えているのなら、問題ない。
さあ、マリアの眼を視て、爆ぜて、潰えろ。

さて。仕事は終わった。街を飾り立てていると聞くし、見てみる、か。
ああ、ところでコッコ。そのプリン……マリアにも一口、良いだろう、か?
【アドラステイア、真なる正義】仮プレ

アドリブ歓迎

作戦
面会と潜入で二手に別れ行動、マリアは面会組。

事前準備
リゲルからファミリアーを預り、ギフトで髪の中に隠す
潜入側からは
「陽動準備が整い次第甘噛み」
「失敗時甘噛み三回」
マリアからは
「脱出準備が整い次第撫でる」
「失敗、その他不測の事態でつつく」の合図で監視に悟られぬ様やり取り。

隠す必要がなくなったら声でファミリアーを通し連絡。

聖餐
イコルが盛られてそうなので、来る前に食事を済ませたと断る。

面会
当たり障りのない会話で誤魔化しながら、テレパスで救出に来た旨、リゲルも潜入している等伝え、返答は神威六神通のリーディングで読み取る。
ジャミングされてる場合、監視に見えぬ角度でギフトで髪を文字の形にし簡単に伝える。
潜入組からの準備完了の合図があり、トマスも脱出に同意したら他の面会組に伝え行動開始。

監視役聖銃士を排除し、潜入組が陽動してる間に急ぎ脱出する。

戦闘
基本的に脱出を優先、戦闘が避けられない場合も移動しながら轟く迅雷で距離を保ち攻撃。
接近されたら光翼乱破で混乱付与し行動を阻害しながら逃げる。
【〈アアルの野〉何者にもなれなかった男】仮プレ

アドリブ、仲間との掛け合い歓迎

攻略
VSブラックハンズ、VS改造ショッケン
陣形の内側に位置し、オールレンジアタッカー兼、リアの後詰めとしてサブヒーラーに回れるよう立ち回る。
基本は轟く迅雷で、敵にショック・感電付与を狙いつつ万能射程からの大火力を叩き込む。
改造ショッケンに対してはアルキメデスレーザーを優先的に破壊。
また、大天使の祝福、天使の歌、光翼乱破を使い分け、リアの手が回らないところを埋める形でHP回復、BS回復の補助にも入る。
常に全体の流れを俯瞰し、攻撃と回復のどちらにも淀みなくスイッチできるよう留意。

懺悔室
戦闘では上記に同じ。罠はエコーロケーションで事前に見つけられるか試してみよう。
位置や形がわかれば、仲間の対処の助けになる、筈。

修道院
エコーロケーションを最大限活用し、仲間の他の非戦スキルとも連携して攻略する。戦闘は上記に同じ。
戦闘のない間にできる限り充填しておく。

VSショッケン
APの消耗を考慮し、回復には回らず攻撃に集中。轟く迅雷で抵抗を下げながら削り、光翼乱破での混乱付与、及び味方の恍惚付与などが通りやすいよう攻め立てる。


戦ったのは、海洋での二度のみ。鉄帝での最後は、話に聞いた、が。
何者であったかも、何者になりたかったかも、知らない。知る気も、無い。
「お前」は、その偽物。ただそれだけでしか、無い。

故に、「お前」に向ける言葉も、2つだけ、だ。『はじめまして』、『さようなら』。
【イレクロ・夢の残滓】仮プレ

アドリブ、掛け合い歓迎

呼び方
基本は名前を呼び捨て、フラーゴラのみフラーと愛称呼び。

心情
古代遺跡。どれほど古くかは、わからない、が。かなりの技術と、文明だったようだ、な。
これらが再び動き出せば、世の変化も、大きそう、だ。

魔力石の扱い
希望としては回収。ただしレベッカ含め皆の意見と統合して判断。

レベッカ
探索には、同行してもらおう。鉄道に関して、知識あるものが居てくれるのは、助かる。
魔力石の扱いにしても、破壊か回収か、意見は聞きたい。

探索
聞き耳(神威六神通)とエコーロケーションを併用し、周囲を探知しながら先へ進む。
変わった内装の車両などは、事前に察知しやすい、だろう。
進入時は物質透過(神威六神通)で、イーリンと共に。上記に加え透視も行い、警戒は密に。
「ああ。任せてくれ、レディ」

戦闘
天使の歌と大天使の祝福で、戦線を支えるのを主軸とし、前衛盾役が崩れないよう気を配る。
ヒールだけでなく、轟く迅雷で攻撃の援護も行えるよう、戦況を俯瞰し把握することも留意。

その他
車掌達を見つけたら、フラーと一緒に話しかけてみよう。
鉄道について、車両の説明、機関部の場所や、停車する駅、終点など、色々と訪ねてみる、か。
まともな返答は、期待できないかもしれない、が……なにかしら、当時の鉄道に関することが、わかるかもしれない。
彼らの言葉は全て、瞬間記憶(神威六神通)で、憶えておこう。
これもまた、過去の欠片、夢の残滓、だ。
【再現性東京2010:子供たちの夢を守るのは】仮プレ

アドリブ超歓迎、無表情と淡々とした口調は常通り。ノリは良い。すごく良い

衣装
ミニスカ着物ドレス風
とろける猫を首に巻く(マジカル✩ミラージュは何故か首輪に)
ツインテール

登場演出
(時代劇のようなメロディと魔法少女っぽいメロディが絶妙にマッチした不思議なBGMが流れる。希望ヶ浜で時代劇や特撮を視聴した影響)

「1つ、秘密の正義の味方
2つ、不思議な魔法の力で
3つ、皆のピンチを聞きつけて
4つ、世のため人のため
5つ、いつでも悪即斬
6つ、無敵に素敵な魔法少女―――金色幻想(アウルム・パンタシア)エクス✧マリア、只今参上。愛と希望は、今此処に」

(何処からか照らされたスポットライトで少女の影が映る
開いた影の手の指が数を告げる毎に一本ずつ握られる
5つ目で完全に握られ6つ目でになったエクスマリアが姿を現し魔法の杖―――よく見るとそれっぽい飾り付けの鍔無しの刀(納刀)をそれっぽいポーズで構える)
※突っ込まれても魔法の杖と言い張る

戦闘
儚き花と妹力と共に光翼乱破を「演出の為だけ」に常時発動、効果不要
天使の歌魔法少女ver(作詞作曲:愁GM)を歌い仲間を癒やし客に愛と希望と購買意欲を与える

終盤
揺蕩う波瞳(横ピ付き、敵は目が♡になって死ぬ)で残ヨミーを一掃
怪人ダスクにパンドラフィニッシュ(エフェクトお任せ)
「フィニッシュ、だ。マリア達の愛と希望は、ちょっと痛いぞ」

戦闘後
aPhone10で子供達に各魔法少女の壁紙を配布
仮プレ【紅の雨】

アドリブ歓迎

心情
不和を誘う、紅い雨。聖獣の名にも、天使の姿にも、似つかわしくない、な。
あれも、イコルによって変異させられた者なら、哀れ、だ。

戦闘
アンナと手分けし、ヒーラーとして動く。
いつでもヒールを行えるよう、仲間との位置関係は遠距離以内を保って行動、天使より先に手番が来た場合は待機、天使攻撃後の場の立て直しに入る。
大天使の祝福で、傷の深い者>体勢不利を受けた者>その他BSを受けた者の優先順で回復する。
天使の手番終了後で、アンナの回復で事足りる場合には轟く迅雷で攻撃に移る。
全長10mの巨体なら、高所であっても狙いは付けやすい、だろう。効果はあるかわからないが、翼を撃ち抜き高度低下を試みる。
僅かでも崩せば、他の攻撃を当てる目も出てくる。それに、バランスを欠けば、天使自体の動きも阻害できる、筈。
AP不足時は充填しつつ飛行と通常攻撃で、耐え凌ぐ。

懸念事項は、聖銃士、だな。聖獣が居るならば、聖銃士もどこかで見ているのが道理、だが。
天使に深手を負わせれば、援護のために出張ってくるか、或いは捨てて逃げる、か。
超嗅覚で、不自然な匂いが近づいてこないか、警戒しておこう。
此方の消耗が大きい時に、背を撃たれることがあれば、危険、だ。

なんにしても、冷静沈着に場を見極め、この指の支配下に置く。
十全に役目を果たしたなら、あとは天命……幸運を祈ると、しよう。

戦闘後
余力があれば、雨で傷付けあった民にも、治療を。
借りプレ【悪い子だから、天使になれたの】

アドリブ、掛け合い、セリフ改変等歓迎

心情
パーティーの熱は、冷めやらず。
寝かしつけた子が、起きてしまった、か。


行動
ピリム、鏡とのチームで、『bar visiv』を攻略。
アタッカー、ヒーラーを兼任し、二人の負傷が大きい時はサンクチュアリで支援、攻撃出来るタイミングには光翼乱破で切り刻み、同時にBSにも対処する。


仲間との合流の際は、小休止を挟みたい、な。
回復と充填で、なるべく万全にしてから挑もう。

対ゴーストリリシー
「久しぶりだ、な。リリシー。愛らしい顔がまた見られたのは、幸い、だ。前は砕いてしまったし、な」

「今度こそパーティーはお開き、だ。リリシー。良い子でも、悪い子でも、夢でなら好きなだけ、遊んでいい。だから、おやすみ」

サンクチュアリの範囲に前衛陣を含める位置取りを維持しつつ、リリシーより手番が後になる様待機も交えタイミングを調整、仲間の消耗度合いを見て回復と攻撃をスイッチ。
単体回復はヴァイオレットに任せ、マリアは二人以上が負傷した時に支援に入る。
攻撃時は全力伽藍瞳で、クリティカル連撃を狙う。
手強いだろうが、生前の手際は前回、亡霊の力は先程、お前の犠牲者達で、見た。問題、ない。

止めを差せるなら、今度は顔はやめておこう。
パーティーの場で二度も顔を潰すなど、流石にマナー違反、だ。

戦闘後
あまり上手くはないが、子守り唄でも。
リリシーも、他の者達も、いい加減にゆっくり眠れるように、な。
仮プレ【史上最低に信用されない奴ら】

アドリブ歓迎

※フラーゴラとはフラー、マリーと呼び合う仲良し

惨劇
犯罪者たちに追い詰められた被害者が、恐怖で箍が外れ、立場が逆転することになった、と聞いたような。
半ば正気を失っていたのもあり、随分猟奇的なことになったらしい、な。

行動
まずは、茶会を楽しもう。英気を養ったら、狩りの時間、だ。
ギフトで髪を蜘蛛の足のようにし、忍び足を併用すれば、音もなく素早く、動ける。
サバイバル知識と聞き耳(神威六神通)で、獲物の痕跡も見つけやすいだろう。
(敵視点:夜闇の中を音もなく高速で駆け回るアラクネーっぽい影)


いい食事は、いい食材から、だ。フラーがしっかり胃袋を掴めるよう、マリアも手伝おう。
肉の解体を手伝いながら、ついでに抜いた血液を分けてもらう。血も、立派な食材になるし、な。
ああ、血液と言えば――新鮮な血は、乙女の肌を美しく保つらしい、ぞ?
何処かの世界の逸話だが、フラーの白い肌にも、良く効くかもしれない、な

(敵視点:赤く染まった川辺で化粧を楽しむかのように血を弄ぶ少女たちの風景)

戦闘
タンクの負傷度合いを見て大天使の祝福で援護、攻めに転じる時は素早く敵に詰めより、伽藍瞳か光翼乱破、敵の数に合わせ使い分けて、仕留めに行く。
ふむ、何やら怯えている、か? 戦意が弱いのは好都合、だ。逃しは、しない。


終わった、か。久々に狩りを楽しめた、な。
少し故郷が懐かしくなった、が……フラーが喜ぶなら、何より、だ。
仮プレ【再現性帝都】

【褐色】

心情
劇団そのものが敵、か。正義を拗らせた輩ほど、面倒なものはない、な。

行動
透視、聞き耳で周囲を確認しながら物質透過とギフトの併用で人目を避けて、テレパスで無音かつ迅速に情報伝達(主にアルヴァ⇔ラダ、アーマデル)を行う。
特に幻雲を見つけた際は動向を細かく観察し、仲間の元へ向かいそうな時には先回りし伝えに行く。
救出対象を見つけた場合も、透視越しのテレパスで他から見つからぬように誘導。
また台本や団員の名簿、もしあれば計画書等、何かに役立てそうなものも瞬間記憶で頭に入れておこう。

戦闘
他の団員は無視し幻雲を集中攻撃。頭を潰せば、何も出来まい。
混乱を付与された際は大天使で解除し、伽藍瞳で叩く。
追記EXプレ

各行動詳細

移動
髪を触手として天井や壁など死角になりやすい箇所を移動
可能であれば天井裏から透視で各所を見渡せるようにする。

連絡
天井や壁越し等、劇団員から見つからない位置から透視で仲間を視認しテレパス。救出対象にも同じく、事情を説明。またリーディング(六神通)で返答を読み取り無言のまま会話できるようにする。

戦闘
主に全力の伽藍瞳でCT連を狙いつつ、自身や仲間へのBSは手早く除去できるよう立ち回る。
仮プレ【フノスの誘掖】

アドリブ、掛け合い等歓迎
※フラーゴラとは「フラー」「マリー」と呼び合う仲良し

領地
洞窟の中だが、人々が普通に生活可能な環境。なので街灯や、太陽光を取り入れやすい構造など、戦闘に支障ない明るさは備えている。
幻想での名声が比較的高いエクスマリアが領主なのもあり、領民達も特に抵抗なく指示には従ってくれる筈。

作戦
領地の地理には仲間に過不足無く伝わるよう執政官等に根回し。
3人組と魔物を見つけ出し十字路まで誘導する。
あちこちを走り回っているらしいので、広域俯瞰で視認範囲を広く確保しつつ、人助けセンサーで大まかな方向を察知し探し出そう。

戦闘
ゴーレムは適当に攻めても破壊できるとして、鬼と巨人は回復スキルを無力化させるため、揺蕩う波瞳で致命付与を狙う。
巨人の方は抵抗も高いが、よく狙いをつけ、ハード、スマッシュヒット等で叩き込めれば、通す目は十分ある、はず。リックの支援範囲でなら、命中も更に高まる。
回復を潰したら、満ちぬ伽藍瞳で巨人を潰しに動く。棘は厄介だが、仲間からの回復で耐えきろう。
絶凍、停滞を受けた場合は、光翼乱破で対応。
鬼が殴打攻撃を行ってきたら背水、つまり残りHPが半分以下なので、優先して潰し敵を減らしていく。

戦闘後
3人組から事情聴取及び領地で保護。成金貴族は勝手に自滅しそうなので放っておく。
勇者は無理でも、冒険者を諦めないなら、ローレットへの口利きもできる。まあ、まずは鍛えてから、だが。
仮プレ【焔渦巻く森】

アドリブ、掛け合い等歓迎

心情
早々に仕留めねば、大規模な森林火災で、手が付けられなくなる、な。
歩くだけで、災害になるとは、厄介にも、程がある。湖にでも落ちてくれたら、有り難い、が。

戦闘
フランメリーゼの通り道を伝って追跡、攻撃を仕掛ける。焼け落ちた木々などが邪魔して足場が悪くなっているようなら、ギフトで多脚を模して移動する。
敵の情報には不明点が多いので、不測の事態を出来る限り避けられるよう、短期決戦を狙っていく。

マリアは、ヒーラーを務めよう。コーパス・C・キャロルで常に複数人回復を出来るよう細かい位置取りを心掛ける。
炎以外のBSを持っている場合でも、BS回復もあるので、問題、無い。他にも攻撃スキルやパッシブ、なんらかの特殊行動なども要警戒。
判明次第情報共有し適宜対応できるよう、細かな観察も気を抜かずに行う。

仲間の負傷が少なく、既にフランメリーゼが行動済など、マリアも攻撃に入れるタイミングでは光翼乱破を使用。自域攻撃で巨体への多段ヒットを狙いつつ、識別付きなのでブロックに入っている仲間を巻き込む心配も、ない。
また、フランメリーゼが回復スキルを持っていた場合には、揺蕩う波瞳での致命付与も行う。
その際は、フランメリーゼを扇型の始点にする位置へ移動し、ブロック役を巻き込まないよう躱して攻撃する。

マリアが倒れぬ限り、他の誰も、倒れさせない。決して燃え尽きぬ癒し手として、立ち続けよう。
仮プレ【殺されし魔女、生まれし魔種】

アドリブ、掛け合い等歓迎

心情
因果応報、自業自得。魔女を、魔女足らしめたのは、依頼人の側。
とはいえ、力を、振るってしまったのなら。殺して、しまったのなら。
その報いも、受けることに、なる。……マリアも、いつか、は。

作戦
今回はヒーラーとして、戦線の維持と、仲間への援護を第一に臨む。
敵は遠距離以上が得手のようなので、敵との距離はなるべく至~近程度を維持し、出血系BSの付与を避ける。毒はラクリマからの付与で防がせてもらおう。
複数人への回復はラクリマに任せ、幻想福音で単体回復、及び女神の口付けでAP回復に務める。

戦闘
基本的に、ブロック役のHP回復>その他のHP回復>ラクリマのAP回復>攻撃役のAP回復>自身のAP回復の優先順で行動。
ただし、ラクリマの回復スキルと効果範囲が被り過剰回復等の無駄が出ることが無いよう、適宜順位は前後する。
また、光輝付与状態の味方へ回復を行う際は、HPとAPの消耗率の高い方を優先し、戦況を出来る限り有利に維持するよう努める。
仲間達を十全に活かし、存分に力を振るえるよう、万難を排して、立ち続ける。


全体の負傷が浅く、敵も行動済みで攻撃する余裕がある場合には光翼乱破で攻撃。
今回は癒し手として立っているが、それは非力を、意味しない。

EXAで主行動が増えた場合、最後に自身に女神の口付けを使用。

戦闘後
終わってしまったことに、言えることはない。
が、残す言葉があるなら、聞き届けよう。
仮プレ【業火に飲まれるルサールカ】

アドリブ歓迎

心情
芸術の分野には、明るくない、が。不幸を呼ぶ絵画、か。今回のこれは、不幸や不運で括れる程度には思えない、が……
ゲルニカについても、用心しておくべき、かも、な。

作戦
二班も分かれ、ゲルニカとカルメンへの二面作戦
マリアはカルメンの対処に向かう

広域俯瞰と温度視覚を併用し、不可視の炎の発生点を事前に察知できるか、試してみよう。
炎そのものは不可視であっても、元々見えないものである熱量の視覚化ならば、恐らくは。
無論、カルメン本人にも注視は怠らない。不可視は術者自身からも同じなら、尚更狙いを付けるには自身の目を頼ることになる、はず。

カルメンの視線の動きと、空間に発生する熱量、双方の視点から術の出入りを辿ることで、完全回避は難しくとも、致命的な直撃は、避けられるかもしれない。

厄介な攻撃への対処ができれば、あとは如何に本人を無力化するか、だ。満ちぬ伽藍瞳で恍惚を付与し与ダメージを底上げしつつ、殺してしまわぬようにも、注意しよう。
ある程度弱ってきたら、不殺効果を乗せた通常攻撃に切り替える。

「たった一人の舞台とは、なんと独り善がりな……それとも、『ルサールカ』が観客、か?」

カルメンの無力化後は、絵画捜索班と合流、だ。

しかしゲルニカのことは些か気に掛かる。
絵の一枚でこれほどの事態を引き起こすなら、数が集まれば、どれほどの危険があり得る、か。
回収した絵画の処遇は、確認しておこう。
仮プレ【白き鋼盾の物語】

アドリブ歓迎

アクティブ1:巨大硝子片。威力に応じて更に巨大化
アクティブ2:硝子ナイフを投げ着弾地点にワープ
アクティブ3:細かい硝子片の嵐

WISH(やたら発音が良い)がDARK†WISH(やたら発音が良い)に、かぁ。
とりあえずDARK(やたら以下略)な部分はWASH(や略)しちゃおうね!
そういうわけでがんばろー! 同志ショッケンもよろしく!

前半戦
狙いは一点突破! といっても私はその援護だけど、包囲が崩れやすくなるように、アクティブ3で周りの敵を蹴散らしていくよ。
狂気と混乱で同士討ちになれば突破もしやすいはず!

後半戦
わたしは幹部さん達のお相手をさせて貰うね。引き続きアクティブ3で狂気と混乱をお届け!
こっちのダメージも大きくなってきたらアクティブ1で倒せそうな幹部から順に狙っていくよ

幹部っていうくらいだし、強いんだろうけど、負けないよ!
私のステップは傷付く程に軽やかに、私の刃は血を流す程に凶暴になる!

DARK†WISH
幹部と戦いつつ、レイリーの方にもちょっかい出してこうかな。
隙を見てアクティブ2で呪縛を施して、彼女のお願いに関しても物申してみる

「同志ショッケンも言ってたけどね、殴って奪ったものじゃあ名誉なんて得られないよ? まあこの国の皇帝になる時は別だけど」

「強盗のどこに名誉があるの? 軍人ならそれらしく頑張らないとダメじゃない? まあこの国だとあんま変わらないのかもだけど」
【チームK】
呼称
華蓮→まま
他は名前呼捨て


スタート地点が複数なら、ゴールは迷宮の中心、と考えるのが妥当、か……或いは動き回っている可能性も、なくはない
何が起きても不思議では、ない

ハイセンスで周囲の索敵、状況の変化を常に把握

他のローレットチームを見付けたら互いの得た情報を共有

サリューの連中とはかち合わない様、匂いや音等で察知次第距離を取るようにする

ゼフィラがアナザーアナライズを使う際はテスタメントで強化し成功率と精度を上げる

戦闘では轟く迅雷で感電、ショックをばら撒き、AP消費の大きいものへいとし子の抱擁
6
【チームK】
呼称
華蓮→まま
他は名前呼捨て


スタート地点が複数なら、ゴールは迷宮の中心、と考えられる、か……或いはゴール自体、移動していても、おかしくない
なにせ、あの果ての迷宮の製作者、だ

ハイセンスで周囲の索敵、状況の変化を常に把握

他のローレットチームを見付けたら互いの得た情報を共有

サリューの連中とはかち合わない様、匂いや音等で察知次第距離を取るようにする
避けられなければ、戦闘は回避出来るよう交渉、だな

ゼフィラがアナザーアナライズを使う際はテスタメントで強化し成功率と精度を上げる

戦闘では轟く迅雷で感電、ショックをばら撒き、AP消費の大きいものへいとし子の抱擁
囲まれたら光翼で迎撃
【チームK】
呼称
華蓮→まま
他は名前呼捨て


スタート地点が複数なら、ゴールは迷宮の中心、と考えられる、か……或いはゴール自体、移動していても、おかしくない
なにせ、あの果ての迷宮の製作者、だ

ハイセンスで周囲の索敵、状況の変化を常に把握
特に血臭や悲鳴等に気を付ける

他のローレットチームを見付けたら互い情報共有

サリューの連中は察知次第距離を取る
避けられなければ、戦闘は回避出来るよう交渉、だ

ゼフィラがアナザーアナライズを使う際はテスタメントで強化し成功率と精度を上げる

戦闘では轟く迅雷で感電、ショック付与、AP消費の大きいものへいとし子の抱擁
囲まれたら光翼で迎撃

道中も抱擁で仲間にAP回復し、長期の探索に備える
猫耳ミニスカメイド仮プレ

※どんなに恥ずかしい時でも顔は無表情。ただし度合いに応じて髪の毛が内側にロールするし、目を伏せたり顔を隠したりで態度には出ます。

心情
猫耳、ミニスカメイド……(宇宙マリア顔)
意図はわからない、が、そういうものなら、従おう。可愛らしい服では、ある……にゃん。

非正規雇用(アルバイト)は、慣れている、のか。なるほど、ライオンも広義では、猫耳だもの、な。

お仕事
「おかえりなさいませ、御主人様……にゃん。」
給餌は、マリアのギフトなら簡単、だ。何人前でも、一度に運べる。
客商売なら、お客様との会話も、重要、だな。世間話も、付き合おう。
こんな格好で出迎える店に通うくらい、だ。きっと疲れている、はず。
あまり、可愛い可愛いと言われても、照れる、が……

休憩時間
(バックヤードで休憩中、鏡で改めて自身を見て、なんとなくにゃんにゃんポーズ)
……誰も見ていない、な?

料理対決

(秘密)

撮影大会
写真撮影、か。いいだろう、良い記念、だ。
折角なので、普段しないポーズもいい、な。(無表情のまま横ピースでキメ)
シュペルタワー2層仮プレ

【チームK】
歓楽容易か、艱難辛苦か……どちらにせよ、良く考えて選ぶこと、とある以上、即断即決は悪手、だな
腰を据えて、考えてみよう

方針
24時間を『良く考えて』待ち、途中異変が無ければ砂時計が落ちきってから扉を開く

調査
ハイセンスで砂時計を観察し落ち方や音等に途中の変化が無いか、時間経過により待機部屋に異変が起きないかを確認
それにより方針を変更し24時間経過前に扉を開く

選択
楽を選ぶ者と、困難に立ち向かう者、シュペルにとりどちらが面白いか
それにこの塔に挑むこと自体が艱難辛苦そのものと考える。つまり

「選ぶのは、苦難の道、だ」

戦闘
福音と抱擁で仲間を支援しつつ光翼で敵を迎撃
長期戦に強いチームなので焦らず進む
温泉リクシナ

アドリブ、掛け合い等大歓迎

呼称
フラーゴラ:フラー、マリーと互いに愛称で呼び合う仲良し
イーリン:名前、もしくは盟友と呼び合う仲良し
他:名前で呼ぶけどだいたい仲良し(エクスマリア視点)


温泉、か。疲れを癒やすには、最適、だ。
ふむ、金魚柄の浴衣、か。ああ、一緒に着よう、フラー(髪で喜びのアクション)

食事
マグロの、解体……! 陸の獣を捌くのとは、また違った迫力がある、な。
ずいぶん長い包丁だが、あれならば、刀で代用できそう、だ。工程は覚えておこう。

今度、フラーと二人で挑戦してみる、か?
一緒に東京で食べたものも美味だった、な……それに勝るとも劣らない新鮮さ、だ。

温泉
馬用まであるとは、大した行き届きぶり、だ。
グリンガレットも、ゆっくり休もう、な。

さて、グリンガレットを洗ってやったら、マリアはフラーとアヒル風呂、だ。
数え切れないほどの、アヒルの玩具、ある意味絶景だ、な。
洗髪は、毎度時間が、掛かる、フラーが手伝ってくれるなら、有り難い。
人の手で濯がれるのは、特別心地よいし、な。
フラーの背も、流してやろう……尻尾も洗おう、か?

※フラーの分込でセクシー可

卓球
これが、異界の球技、卓球。(バベル効果で概要把握)
よし、勝負、だ。マリアの髪は、人体のリーチ、可動域を、遥かに凌駕、する(※反則)

就寝
コイバナ……マリアも、故郷であいつ、と……(小声)

フラーと同室で布団で眠ろう
寝付くまで、二人で先程の続きもいい、な?
仮プレ【星神闘技】

【チームK】
方針
イーリンの【協定】に従いシュペルナイト撃破まで全チームで共闘、星神闘技へ奉納とする
撃破後シュペルが奉納を認めないならナイト補充を要請
あくまでイレギュラーズ同士の戦闘に拘るなら挑発
「お前も旅人、臆さず、来い」

対ナイト
ソルストで攻め適宜抱擁でAP補充
イーリンも抱擁しAP切れを防ぐ
抱擁>ソルストの優先順
ナイトにBSが通り易いタイミングで光翼

バトロワ
鉄腕から狙う
仲間と火力集中し一人ずつ確実に落とす
基本対ナイトと同じ戦術
CT回避連発等で著しく低下してる時に攻撃できる場合、清水でAP値を上昇しソルストの火力を高めて叩き込む
そのタイミングがない場合仕留める公算の高い相手に使用
仮プレ【星神闘技】その2

【チームK】
方針
イーリンの【協定】に従い全チームでシュペルナイト撃破、星神闘技へ奉じ全チームクリアを願う
シュペルが認めずあくまでイレギュラーズ同士の戦闘に拘るなら挑発
「お前もイレギュラーズ、だ。条件は満たしてる、な?」

どうしてもダメならバトロワに移行

対ナイト
ソルストで攻め適宜抱擁でAP補充
イーリン始め消費の大きい者も抱擁
抱擁>ソルストの優先順
ナイトが精神無効非所持なら光翼で混乱付与も狙う

バトロワ
鉄腕、特に脅威なヴァレーリヤ最優先
火力集中し確実に落とす
庇われることなく恍惚付与状態で狙える場合
清水でAP上昇、補正強化した全力ソルストを叩き込む

華蓮が先に倒れた場合天使の歌でチームの回復にも回る
タワーオブシュペル5章

1.ROOに関して
「ROOに起こっている異変の根本的原因を知りたい」
敵がいるのか、偶発的なのか、あるいはマザー、か

また「異変を解決した上で、練達三塔主が本来考えていたROOでの研究を損なわず、『ネクスト』を存続させることは可能か」も聞けると助かる
異変に関わらずとも、ネクストには、行きたい
仮想でも、得られたものは、仮初ではないから、な

2.願い
「混沌と故郷の異世界を自由に行き来できる手段が欲しい」
一度限りの片道切符では、ダメだ。何方の世界にも、捨てられないものがある

3.雑談
よければ、今までの塔の踏破者のことを聞きたい
個人的興味、だが。いつかマリアが改めて踏破する参考にも、なるかもしれない

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