PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異界奇譚

仮プレ

キャラ特記
一人称マリア、二人称呼び捨て
淡々とした口調
外見年齢7~8歳
精神年齢約二倍
実年齢約十倍
鉄面皮、感情の変化はギフトを通し無意識に髪の動きに現れる
戦闘時は髪の毛が手足や武器の形を取り縦横無尽に戦う

事前用意
ローレットを通しバルツァーレク伯から屋敷の見取り図等あれば陳情しておこう

悪臭対策
マリアのギフトなら鼻と口を覆いマスク代わりも出来るが
衣類に匂いがつくのは不快だな。外套を着ておこう

作戦
マリアはギフトを猫じゃらし代わりに猫達の気を惹き誘き寄せるぞ
至近に捉え次第マークかブロックで行動に制限を与えよう
攻撃時は全力攻撃の格闘術式で胴体部を狙い、倒しきれずとも欠損で動きを鈍らせ
後衛が確実に仕留められる様務める

猫達が屋敷内へ散らばった際には二人一組でバラけての捜索だな
見取り図の陳情が通っていれば役に立つはずだ
マリアはシーヴァと組んで動こう
幸い体格差が大きい、高所はシーヴァに任せ閉所・低所を集中的に探すとしようか
戦闘後なら体液や体毛など落ちているかもしれん。匂いや足跡等含め注意深く探そう
活性化しているステルスで猫からの察知を防げると良いのだが
或いはハーミットの叡智ならより良い手段も浮かぶだろうか

見つけ出したら再度戦闘だ
逃げる様子があるならマーク・ブロックを駆使しつつ、
こちらへ向かってくるなら攻撃集中、全力攻撃を用いて確実に当てて仕留めよう

572/600文字

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
仮プレ【氷宮の雷落】
通常 600/600

アドリブ、仲間との掛け合い、その他諸々大歓迎

心情
アルベド。妖精を核とした、模倣生物、か。話には聞いていた、が。実物を目の当たりにすると……ただの幼子、だ。
『だからどうした』、と済ませてしまっても、いいのだ、が。
ソアの意向は、違う、か。それならば、そのように、してみせよう。
よりか細い可能性を手繰ることは、より多くの運命(パンドラ)を、得ることにも繋がる、はず。


作戦
金剛石妖精に、雷虎から邪妖精部隊への対処へ回って貰う。
承諾されたら、マリアはそのまま雷虎への対処に。しなかったら、初期配置のレッドキャップを殲滅するまで、邪妖精部隊への対処に回ろう。

戦闘
対邪妖精
轟く迅雷で、できるだけ多くを撃ち抜き、感電、ショックを付与。
その後は敵陣で光翼乱破を展開、混乱を振り撒き、同士討ちを誘発しながら、切り刻む。
APが最大値より半減したら、全力通常神秘攻撃で対応、雷虎に回す分を、充填しながら潰していく。
レッドキャップを殲滅したら、雷虎の方へ。他に邪妖精が残っていても残る仲間に任せる。

対雷虎
ソアのPPP失敗、及び成功しても撃破必須の場合
「いかづち」と「つめ」のレンジの中間、中距離レンジを大まかな目安として距離を保つ。
轟く迅雷でショック、感電付与を狙い、仲間のBS付与が通るよう仕向けていく。
付与成功後は、全力伽藍瞳で恍惚付与からの連撃を狙い、攻め立てる。
AP吸収と連撃が嵌れば、迅雷の連射にも耐えうる、だろう。

PPP成功、ライちゃんを救出した上で雷虎の生命が保全された場合
雷虎との戦闘は不要と判断。残る邪妖精共の殲滅に、移行する。
後顧の憂いが断たれたならば、出し惜しむ必要も、ない。
オーガもレッドキャップも、残さず迅雷と光翼で、薙ぎ払おう。

EXプレイング 199/200
戦闘後
雷虎の処遇はどうなる、か。妖精郷か、深緑預かりになるか、或いは、魔種(アーク)の手で生まれた特異運命座標(パンドラ)の模倣、とでも言えば、ローレット預かりも、か?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM