PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異界奇譚

仮プレ

キャラ特記
一人称マリア、二人称呼び捨て
淡々とした口調
外見年齢7~8歳
精神年齢約二倍
実年齢約十倍
鉄面皮、感情の変化はギフトを通し無意識に髪の動きに現れる
戦闘時は髪の毛が手足や武器の形を取り縦横無尽に戦う

事前用意
ローレットを通しバルツァーレク伯から屋敷の見取り図等あれば陳情しておこう

悪臭対策
マリアのギフトなら鼻と口を覆いマスク代わりも出来るが
衣類に匂いがつくのは不快だな。外套を着ておこう

作戦
マリアはギフトを猫じゃらし代わりに猫達の気を惹き誘き寄せるぞ
至近に捉え次第マークかブロックで行動に制限を与えよう
攻撃時は全力攻撃の格闘術式で胴体部を狙い、倒しきれずとも欠損で動きを鈍らせ
後衛が確実に仕留められる様務める

猫達が屋敷内へ散らばった際には二人一組でバラけての捜索だな
見取り図の陳情が通っていれば役に立つはずだ
マリアはシーヴァと組んで動こう
幸い体格差が大きい、高所はシーヴァに任せ閉所・低所を集中的に探すとしようか
戦闘後なら体液や体毛など落ちているかもしれん。匂いや足跡等含め注意深く探そう
活性化しているステルスで猫からの察知を防げると良いのだが
或いはハーミットの叡智ならより良い手段も浮かぶだろうか

見つけ出したら再度戦闘だ
逃げる様子があるならマーク・ブロックを駆使しつつ、
こちらへ向かってくるなら攻撃集中、全力攻撃を用いて確実に当てて仕留めよう

572/600文字

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
仮プレ「ニセモノアクターズ」431/600文字

戦闘不能時はパンドラ復活

特徴
常に無表情で淡々としているが無感情ではない
感情表現は主にギフトを通し髪の毛に出る

戦闘はギフトによる髪の毛を用いた移動・攻撃を行う
魔力を放つスキルの際は髪が砲塔のような形状に、拳や武器類に変形しての打撃・斬撃も用いる


作戦
偽物と見分けを付けるため、共通のマントを羽織っていくぞ
現場突入後はステージと観客席側に別れ逃げ道を塞ぎ殲滅開始する
マリアはステージ側へ立とう
……そういえばフォルデルマン閣下より賜った兎のぬいぐるみもあったな。
質も一流の品だ、見分けには十分すぎるだろう


戦闘
敵がこちらへ積極的に向かってくるなら
基本的に副行動:攻撃集中
主行動は最も弱っている敵の位置に合わせ全力攻撃から各レンジのスキルを使い分け撃ち抜こう

近付いてこないようなら逃げ道を作らない範囲で移動し追い立てる
その場合は全力攻撃:魔力撃を主として確実に叩き潰そう

偽物が起こした騒ぎに興味は無いが……これでも女の端くれだ
醜い出来損ないの姿でマリアを騙る無礼は捨て置けん
仮プレ:魔王スライムゼノクリファ

※アドリブ歓迎
キャラ特徴
外見年齢7~8歳、全体的に小さい、口調は大人のようだが声色等は幼く辿々しい
鉄面皮、感情表現はギフトを通し髪に現れる
出身世界の経験もありスライムやらも慣れた様子

髪で砲身形成、バネ状にして飛び跳ねる等
攻撃・移動等各種アクションでギフト使用

心情・台詞
スライムはマリアの世界でも居たが、あれだけの大物は中々見ないな。魔王の名も頷ける

とは言え、決して力及ばぬ相手でもなし油断なく、過不足なく、確実に仕留めるとしよう

戦闘
攻撃の手を分散させる為散開
火力の要としてどちらかは安全圏よりの攻撃が出来る様
なるべくグレイと対角線上に位置する

基本はマギシュートの有効射程に捉え全力攻撃
遠いor近すぎる場合は副行動:移動→全力攻撃:マギシュート
移動の必要がない場合は攻撃集中→全力攻撃:マギシュート

副行動:移動で離しきれない距離まで近付いてくるなら有効レンジ内で強力なものを用い
なるべく距離を取る様主行動で攻撃後、副行動で移動

敵の移動速度、攻撃の優先対象となる基準を見極められる様観察
得た情報は即時周知し連携を密に

敵の捕食攻撃により味方が捕われこちらの攻撃の影響を受けるようであれば、
早期脱出出来るよう角度や位置を調整してスライムの体のみを削るよう攻撃

万が一自身が捕食された場合には全力の魔力撃で中心から吹き飛ばす

戦闘後
魔王ゼノクリファ、討伐完了……流石に疲れたな。
湯浴みと食事をしたい。
仮プレ:幻想蜂起 598文字

※アドリブ歓迎、パンドラ復活使用
キャラ特徴
外見年齢7~8歳
外見不相応に淡々と、だが辿々しい口調
鉄面皮の無表情
感情表現はギフトを通し髪に現れる
(喜:毛先がパタパタ揺れる、怒:炎の様に揺らめく、哀:ヘナっとする、楽:リズミカルに波打つ、驚:ピンと張り詰める、等)
戦闘時は髪で砲身や拳、獣の顎等を象り攻撃、撥条や触腕として使い立体的に移動等活用



調査
汰磨羈の持つ馬車を逃走に使う為
施設より程近く目立たぬ待機場所を探す
場馬車での最短の逃走経路も調査

「帰り道は重要だ。目的を果たしても、生きて帰れなければ徒労に終わることすらない」


侵入
適したスキルを持つ者の先導の下全員で手早く侵入
万一民兵に見られた時は静かに且つ迅速に意識と自由を奪い何処かへ隠しておく
必要であれば殺害も辞さない

「隠密、というのは初の経験だな」

戦闘
逃げ道を作らぬ様立ち回り確実に殲滅
ヒール持ちは優先撃破
居なければ指揮官かソレに準ずる者(状況把握や指示が的確等)を優先

十分な広さの空間ならマギシュートと魔力放出中心に適切レンジへ移動→全力攻撃

狭い空間なら首謀者をエーテルガトリングで複数纏めて叩ける位置へ移動し全力攻撃
複数狙えない場合は魔力撃で全力攻撃

どの場合でも移動不要で攻撃可能な位置なら攻撃集中→全力攻撃

「容赦はしない。呪うのも勝手だが、死んでからにしておいてくれ」

脱出
民兵に顔を見られぬ様隠れながら最短経路で馬車へ
そのまま即座に街を脱出
仮プレ:巨像 549/600文字

キャラ特徴
外見年齢7-8歳
辿々しく淡々とした口調
鉄面皮、感情表現はギフトで髪に現れる
※喜(毛先がパタパタ振れる)怒(炎の様に揺らめく)哀(ヘナっとする)楽(リズミカルに波打つ)
 驚(ピンと張り詰める)等

作戦
地上組と飛行組で分かれ頂点部を目指す

マリアは地上班、巨像から見ての左半身から全力移動で登っていく
僅かでも凹凸があるならギフトで髪を多足とし素早く登れる筈だ
固定も容易故、影に襲われても手足が空く分武器の扱い含め地上と大差なく戦闘行動可能になる

頂点部に到達後は発光体の調査
何らかの操作で停止出来るか試み、無理なら破壊
破壊後も止まらないならそのまま現状可能な最大火力で頭部全体の破壊を試みる

他の者が到達したらその場で様子見、巨像の停止が不可能と判断され次第心臓部を目指し破壊を試みる

戦闘:影
基本的に移動での登頂を優先、攻撃範囲にいる者のみ神秘通常攻撃で対応
3体以上纏めて攻撃できる時のみエーテルガトリング

マギシュート、魔力放出の射点範囲内で仲間を襲う影が居た場合は援護射撃を行う

戦闘:巨像
攻撃の予兆が見え次第防御集中と全力防御で耐えきることに注力
破壊を試みる場合には全力攻撃:魔力撃で限界まで叩き続ける

戦闘不能時:パンドラ復活使用
任務達成不可による撤退時、仲間が戦闘不能状態であればギフトで掴み運ぶ
仮プレ 555/600文字

※アドリブ歓迎、パンドラ復活使用
キャラ特徴
外見年齢7~8歳
外見不相応に淡々と、だが辿々しい口調
鉄面皮の無表情
感情表現はギフトに反映
(喜:毛先がパタパタ揺れる、怒:炎の様に揺らめく、哀:ヘナっとする、楽:リズミカルに波打つ、驚:ピンと張り詰める等)
戦闘時は髪で砲身や拳、獣の顎等を象りスキルの演出として使用
撥条や触腕として使い立体的に移動等活用

オプションAで商品販売
通行人を呼び止め商品の宣伝
幼い容姿でも話を聞いてくれそうな子供連れの者や主婦、老人等に特に声掛け
「どの品も、味や彩りで普段の食卓をより良くする、買って損のないものばかりだ」

本依頼
航海の待機中、ギフトで髪をサスペンション状に変化させ身体を固定
振動を吸収し僅かでも命中率を底上げ出来るか試み、可能であれば戦闘時に活用

戦闘
上記の試みが有効であれば副行動で使用
海賊船がマギシュートのレンジに入り次第的の大きい船体を狙って
全力攻撃:マギシュートで近づかれる前に船体破壊に拠る撃退を狙う

「船が沈めば海賊も形無しだろう」

更に近づく場合は魔力放出に切り替えより強力な砲撃で威嚇

それでも来たなら乗り込もうとしている者をエーテルガトリングで一掃
乗り込んだものは魔力撃で容赦なく
「警告はした。これが報いだ」

依頼達成後、時間があれば島の特産品を自分用と土産に購入していく
仮プレ 541/600文字

アドリブ・てらてら歓迎
特徴
鉄面皮の無表情
外見年齢7~8歳、華奢で小さいのに体重は凄まじい
幼い声色、外見に見合わぬ淡々とした口調
感情表現はギフトで髪に出る。顔には出ないが感情豊か
喜(犬の尾の様に毛先が振れる)怒(炎の様に揺らめく)哀(へにょっとする)楽(リズミカルに波打つ)
驚(ピンと張り詰める)悩(捻れたり解けたり)等

作戦目的
犬(呼び名は仲間に合わせる)と遊び成仏させる

マリアはボール遊びをしてやろう
キャッチボール……は投げ返すのが難しいだろうか。まあ投げたのを弾き返すなりは恐らく出来るだろう
異世界ではアシカやイルカも頭でボールを打ち返すと聞くしな

あとは、そうだな……ギフトで身を包み弾性を持たせればあの巨体でもちょうどいいサイズのボールに成れるな
弾んでぶつかっていけば犬も好きなようにじゃれてくれるだろう
周囲を跳ね回るなり転げ回るなりして走らせるのもいいかもしれない
とにかく思う存分付き合ってやることにするか

最後は全員で綱引きか
このてらてらで滑らないかは心配だが、ギフトも用いしっかり掴めば問題ないだろうか
満足するまで遊んでやろう、負ける気はないが

終了後
無事成仏しただろうか。この世界での礼式はわからないが、冥福は祈ろう
さて、随分汚れてしまったな……湯浴みがしたい。帰るとしよう
仮プレ  535/600文字

アドリブ歓迎、戦闘不能時パンドラ復活使用

特徴
外見年齢7~8歳、淡々とした口調、鉄面皮
感情表現は顔よりギフトを通し髪に出る
喜(犬の尾の様に毛先が振れる)怒(炎の様に揺らめく)哀(ヘナっとする)楽(リズミカルに波打つ)
驚(ピンと張り詰める)疑問(捻れたり解けたり)

戦闘
開幕中枢機械を狙い魔砲を全力攻撃でぶちかます。その際味方を巻き込まないように留意
職人達が庇う分には問題なし
殺す気は無いので動かないようにさえ出来ればよし

仲間の作戦(靴下焼却)により職人達が更に動揺する様ならその隙を突いて気絶させる程度に攻撃
その後もマギシュートで機械を狙い庇わせつつ、職人達が迫ってきたらエーテルガトリングで一掃

職人達を粗方無力化したら工場長を叩く
それまでの工場長の戦闘を考慮して比較的不得意なレンジに位置し
それに合わせスキルか通常神秘攻撃で攻める

依頼内容への頓着はなし
仕事として受けた以上真面目に遂行する方針
おっさんの靴下やぱんつにより悔しい結果になったことは確かにあるが、
それに関しての恨みつらみを工場に対しぶつけることは、きっと、たぶん、恐らくは無いような気がする

「仕事に来た。恨みはないが……ああ、恨みはないぞ? ないのだが、うむ。これは思った以上に爽快だな」
↑開幕魔砲ブッパ後台詞
アドリブ歓迎、戦闘不能時パンドラ復活使用

特徴
外見年齢7~8歳、淡々とした口調、鉄面皮
感情表現は顔よりギフトを通し髪に出る
喜(犬の尾の様に毛先が振れる)怒(炎の様に揺らめく)哀(ヘナっとする)楽(リズミカルに波打つ)
驚(ピンと張り詰める)疑問(捻れたり解けたり)
森林では周囲の幹や枝にギフトを伸ばし縦横無尽に動き回る
スキル使用時は髪を砲塔の様に形成

戦闘
攻撃は攻撃集中→全力攻撃か移動→全力攻撃
待機で手番を遅め敵の回避率減衰時、及び攻撃範囲内に仲間を巻き込まないように狙う
攻撃不可なら防御集中→全力防御か移動→全力防御を基本とする

エーテルガトリングを主とし、なるべく敵が集中しているときを狙って集中砲火
単体のみの場合は魔力撃で叩き潰す
一撃の破壊力の高さで敵が慄くようならその隙をついて更に容赦なく攻める
AP回復を受けた後は回復量を計算に入れエーテルガトリングをなるべく多く撃てる様に使用スキルを調整
場合によっては通常神秘攻撃も交える

子供達の救出に動く仲間が狙われないよう、自分から目を離すと危険だと破壊力でアピール

攻撃時に周囲の木々の倒壊に馬車が巻き込まれることなどないように注意しつつ
敵の動きを止めるなどにも利用

「ローレットより、蠍の駆除に来た。おとなしくさらった子供達を返すことを奨めるぞ?」

「でなければ、恐らくかなり痛い思いをすることになる……まあ、痛みを感じる間もなく、ということも在り得るが」

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM