PandoraPartyProject

ギルドスレッド

水天宮神社社務所・授与所

<フイユモールの終>いのちよ、竜に届いているか【星彩】会議所

こちらは【2】の戦場へ赴く【星彩】のグループの相談スレッドです。

【全体の目標(GMコメントより抜粋)】
【2】味方竜防衛戦
 戦場にアンチハーデス=ザビアボロスの力場を形成する、ザビーネ、ムラデン、ストイシャを防衛しつつ戦います。
 ザビーネへの回復援護などで規定ターンを増やしたりもできますし、彼らを体を張って守ることも重要です。
 また、ドラゴンゾンビという大型のボスも存在しますので、そちらを速やかに撃破する能力も求められます。

【主なエネミー】
亜竜ゾンビ ×???
  毒に侵され、ほぼ死体とかした無数の亜竜たちです。下記『味方竜防衛戦』で相対します。
  標準的な亜竜であり、無数の雑魚敵、敵の鉄砲玉といった感じです。
  今の皆さんなら苦も無く倒せるでしょうが、包囲を抜けてザビーネらに攻撃されないようにご注意を。

ドラゴンゾンビ ×1
  毒に侵され、死体と化したアリオス竜を、ハーデス=ザビアボロスが己の力でぐちゃぐちゃに融合させたドラゴンのゾンビです。
  知能や攻撃力などはドラゴンに激しく劣りますが、その分生命力が異常に高く、また再生能力も持ち合わせています。
  下記『味方竜防衛戦』で遭遇します。『味方竜防衛戦』のボス級の敵です。
  ザビーネたちに攻撃させてしまうと、非常に厄介なことになりそうです。うまく攻撃をひきつけたり、全攻撃を集中させて倒してしまうのがいいでしょう。

【作戦概要】
【星彩】でのグループ目標は「ザビーネ・ムラデン・ストイシャの防衛及び敵の攻撃をできるだけ防ぐこと」です。
またドラゴンゾンビの殲滅も視野に入れたいと考えております。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
防衛しつつ、こちらから打って出る必要もある、ということでありますね…

不肖ムサシ・セルブライト!
星彩の一員として尽くす所存であります!
前回から引き続きどうぞよろしくねぇ!
追撃とちょっと高めのEXAで回していくタイプの物理アタッカーです。
盾にはなれないからドラゴンゾンビ相手でいきます。ヒーラーとの距離次第だけど、ヒーラーが間に合う距離なら回復系全部外して完全アタッカーで行こうかなって思ってるの
BS回復もHP回復も一切できなくなるからその辺おんぶにだっこになっちゃうけどぉ・・・
>ムサシ様
来てくださると思ってましたよ!
本当に彼らを失うわけにはいきませんからね!頑張りましょう!

可能であれば立ち位置教えて頂けるとありがたいです…!まとめます!
>メリーノ様
こちらこそありがとうございます!盾が多めになるのでアタッカ心強いです♡
メリーノ様はほんとに攻撃手としていてくださった方がいいので回復などは私たちにお任せくださいね!
おっと、すみません…!
スーツの調整ビルドはこれからでありますが…自分もドラゴンゾンビへの攻撃に回ろうかなと考えてるであります
>ムサシ様
はぁい!OKです!
では今の立ち位置はこんな感じでしょうか?

(敬称略)
前衛アタッカー:メリーノ、ムサシ
盾役:妙見子
後衛アタッカー:
ヒーラー:

エーリカ様とサティ様はこちらにいらっしゃいましたら追加予定です♡
こんばんは。ヒーラー枠でお邪魔させてもらうよ。
クェーサーアナライズと大天使の祝福で、BS解除しつつHPAP回復って感じで動いていくつもり!
俺自身はとりあえず毒耐性は持ってきたし、盾役サポート頑張ろうかなと……思ってるよ!よろしくね。
>アルム様
前回に引き続きヒーラーありがとうございます!
今回特にHP回復持ち非常に助かるので頼りにしておりますよ!
こんばんは! 私はフォルトゥナリア・ヴェルーリア! 名前長いから気軽にヴェルって呼んで!

というわけでこちらに参加させていただくよ! BSは抵抗で弾くかクェーサーで治せるし、防技とEXFがあるから盾役もできるよ。ドラゴンゾンビ相手に盾役が不足してるならそちらにも回れる。
ヒーラーとしての基本的な立ち回りはクェーサーアナライズを回し続けて、AP十分そうか、HPが減った味方が居れば主行動をコーパス・C・キャロルにする形。
盾役をするなら、かばう、頼りないところはあるけど必中怒り鬼道25のスキルを相手に使う形を想定してる。
長くなったけれど、よろしくね!
お初の人は初めまして。そうじゃない人はお世話になってます。
ちょっと死ににくいヒーラーの物部ねねこです。よろしくお願いしますね。
こう趣味をするついでにお手伝い出来ればと思って参加させて貰ったのです。

使うスキルは多少違いますが強みとしてはヴェルさんとほぼ一緒なのでそちらを見て貰えれば!
…これだけヒーラーが居るならクェーサーアナライズを皆で掛け合う事で事実上のAP無限の空間を作れそうですね!
>妙見子君
うん、今回もよろしくねぇ。しっかりサポートさせてもらうよ!

>ヴェル君、ねねこ君
ヒーラー仲間だぁ〜!よろしく〜!
うんうん、ふたりともクェーサー持ちなら、掛け合ってAP無限は出来そうだねぇ。
俺はちょっとレベルがギリギリなんだけど、足引っ張らないように頑張るよ!

タンクは出来ないけど……代わりに神攻は高めだから、遠方から大天使の祝福で前線を回復させる方を主眼に置いたほうがいいかな?
敵には狙われないように気をつけるよ……!
こんばんは。能率奇蹟ありのヒーラー、祝音です。
僕もヒーラー枠(変更可)で参加させてもらってもいいかな…みゃー。

強みは低APで攻撃・回復スキルを使える所と、あと抵抗かな。
クェーサーアナライズの掛け合いにも参加できるし、熾天宝冠やコーパス・C・キャロルでHP・BS回復にも回れるよ。

後、回復の手が足りている場合は
糸切傀儡や神滅のレイ=レメナーで攻撃に転じる事も可能だよ。
ただ…防技や回避は低いから、タンクはできないかも。
やあや、ごきげんよう!サティだよ。
前哨戦に続いて、今回もどうぞよろしくね。

僕自身は回避寄りの前衛アタッカー。範囲攻撃は不得手だから、僕もドラゴンゾンビと相対する予定でいるよ。
毒耐性は自前で抱えられるようにしていくつもり。
今回も初手で能率付与を使ってたみこちゃんのAPサポートをするね。よろしく!
こんにちは。エーリカ、です。
すこしでもみんなの役に立てたらと思って……打たれ弱くはあるけれど、がんばります。

範囲の付与と、単体HP回復がとくい。
現時点でヒーラーのひとたちが手厚いから、付与に重きをおくのもいいかなって考えてるの。ちょっと悩み中。
もし、みんなのなかで「これがあると助かる」っていうものがあったら教えて。
前回はオールハンデッド(範命中+8)、イオニアスデイブレイク(範防御技術+8、特殊抵抗+8)を持っていったの。SPは余っているから、必要に応じて取得してもいいかなって考えているところ。
そうそう!いま、混沌はたくさんの動乱に巻き込まれていて……ほかの冒険を並行しているひともいるよね。
今回も含めて、中には命を賭して立ち向かわなくちゃならないものもあると思う。
もし「相談期間中に大怪我をする可能性がある」っていうひとがいたら教えて!
そこに間に合うように仮プレイングをざっと作って持ってくるよ。
僕とエーリカは他に抱えているものは特にないけれど、ちょっとでも動く目安になれたら!とおもいます!(もちろん義務じゃないからみんなはみんなのペースでね!むりなくね!)
にゃー

島風合流きたよー

不死者ゾンビに 制圧妨害飛AK連打 予定
はい、はい、ノア=サス=ネクリムですよ。魔砲アタッカーなので色々防御面はペラいですが、攻撃は最大の防御と思って頑張って対処しますね。
大和型戦艦 二番艦 武蔵である!!今回もよろしく頼む。
引き続き、後方から砲撃支援を行い、範囲攻撃を以て亜竜ゾンビ等へ撃ち込んでいく予定だ。
すみません遅くなりました~~~!!!
沢山の方が来て頂けと本当にありがとうございます…!安泰ですね…!
初めましての方も前回から引き続き参加して頂ける方も頼りにしておりますからね!
というわけで現状の立ち位置ですね!
ちょっと盾が薄いのでフォルトゥナリア様には盾の配置になっておりますがもしヒーラーに回りたいなどありましたら…!言っていただければ変更いたします!

前衛アタッカー:メリーノ、ムサシ、サンティール
盾役:妙見子、フォルトゥナリア
後衛アタッカー:島風、ノア、武蔵
ヒーラー:ねねこ、アルム、祝音、エーリカ
参考までに、なんだけど https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/777119 こんな感じでAP回復してもらえないと大体6ターンで息切れするバーサーカーモードでいこうかなって
付与とかヒーラーさんとかに頼りっきりになっちゃうけどその分攻撃頑張るねぇ!
がおー!私、白虎!
よろしくね!

SP余ってるから欲しいスキルとかあったら言ってね!
…レベル低いけど。
こんばんは、人数振りの様子見で遅れて合流させてもらう、邪神もどきのマカライトだ。
先代老害の方は今のところ大丈夫そうなんで顔を出させてもらう。

泥沼崩れや重圧防無の範囲技と怒りと火傷付与のスキル持ちの物理近接アタッカーをやらせて貰ってる。
防御とBS耐性もある程度持ってるから長くは戦えると思う、宜しく頼む。
>メリーノ様
頼りにしておりますからねバーサーカー
AP回復はたみこも持ってるので良かったら頼ってくださいね…と言いつつたみこの分は全部三人の竜に投げるつもりではありますが…

>白虎様、マラカイト様
来て頂きありがとうございます!歓迎いたしますよ!
一応お二方とも前衛アタッカーですかね?ふふ、ポジション追加しておきますね!
というわけで今のポジションです

前衛アタッカー:メリーノ、ムサシ、サンティール、白虎、マラカイト
盾役:妙見子、フォルトゥナリア
後衛アタッカー:島風、ノア、武蔵
ヒーラー:ねねこ、アルム、祝音、エーリカ

先程も申し上げた通り妙見子の分の回復スキルは全部竜種のお三方に回そうと思っております…絶対に生きて帰ってきていただきたいので…
他の皆様も何かやりたいことありましたら遠慮なく言ってください、想いが届くと信じて…
うん、わかった。妙見子のきもちも、みんなのねがいも。
受け止められるように、わたしもがんばるね。あとからきたみんなも、どうぞよろしく。

わたし自身は、状態異常への耐性をなるべく高めていくつもり。携行品はちょっと悩み中。
今回はたぶん、ザビーネたち三竜を守って囲むような布陣だと思うから。わたしもその中心部にちかいところに立って、R2圏内のみんなに幅広く付与を渡せればなっておもってるの。
何方かといえば付与に重きを置いているけれど、他の癒し手のみんなの手が回らなければHP回復も出来るようにしてあるよ。

仮の草案を置いておくね。
出発までにもうちょっと強化できるかも。もうすこしなやむね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280208?key=af541733
やあやあ、後から合流してくれたみんなもどうぞよろしくね!

今回はザビーネをはじめとする三竜たちを如何にして無事に守り切るかが肝となってくるものね。たみこちゃんが守ってくれるならきっとザビーネたちもよろこんでくれるはずさ。
……んふふ。三竜のなかには、ひとりすなおじゃあない子がいるみたいだけどね!
僕は最初に言った通り初手はたみこちゃんに能率付与をして、あとはドラゴンゾンビを倒すのに尽力する予定だよ。
携行品で抵抗を積むか、得意な回避をもっと上げるかちょっと考え中。
現時点でプレイングは白紙防止に送信済みだけど、まだスキルで悩み悩みしてるからみんなに見せるのはちょっとまってね!
お二方ともありがとうございます!
エーリカ様は仮プレもありがとうございます!問題ないと思います!

さ、サティ様は一体どなたのことを往ってらっしゃるんでしょうか……たみこは訝しんだ
お疲れ様!皆の書き込みも確認してるよ。
俺の仮プレイングが出来たから、手隙のタイミングで確認してね。
基本的にはヒーラー勢で固まってクェーサーを掛け合いながら、大天使の祝福でHPとBSの回復を狙う感じにしてる。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280240?key=5b26c6d0

>エーリカ君、ねねこ君
俺の回復スキルが遠しかないから、自分たちの回復用にEXで天使の歌を持ってきてみたんだ。
ただ使うとFBが増えちゃうんだよね……もし対象から外してほしかったら教えて!なんとか調整するよ。
>アルムさん
おお!自己回復のケア助かるのですよ!良いと思います!
見た感じプレも良さそうに見えますし期待してますね!
>アルム様
仮プレありがとうございます。
確認いたしました!問題ないと思います!
ヒーラーの皆様にはご負担おかけすると思いますので無理なさらず…!
お疲れ様! 後から合流された方もよろしくね!

私は盾役だね。承知したよ! 副行動でクェーサーアナライズを使う無限陣役の一人として働きつつ、主行動で怒り付与とか庇うも使っていくね!
仮プレも確認させていただいたよ! お二人とも良いと思う!

そして作戦としてこれを行った方がより良くなるとか、やりやすくかもしれないっていうのをちょっと考えてみたよ。
・クェーサーアナライズを掛け合う無限陣の範囲に竜三人を入れることで、竜三人の回復支援とすること。
固まる際に竜を囲む形にすると、無理なく回復範囲を広げられるかもしれない。
この場合拠点のような形になるので、後衛の人もその範囲内に入ることで効率的に攻撃できると思うけど、逆に前衛の人は補給の際に戻る必要が出るかもしれないのがデメリットになるかな......。

・ドラゴンゾンビを攻略するのであれば、再生能力対策として持っていけそうなら誰かが【致命】を付与できるアクティブスキルを持っていく、例としては【疫病】付きのヴェノムジュエル。
再生能力を継続的に封じられれば雑魚を巻き込みつつの攻撃での削りみたいなのも有効に働きやすいと思う。

・想定したくはない状況ではあるけれど、雑魚を倒しきれなかったり、ドラゴンゾンビが攻撃してくる等、竜三人への攻撃を庇う必要がある際のかばい役も決めておいた方が良いかもしれない。
立候補よりも適当に決めて違ったらそこから変更の方が効率が良さそうなので、独断で書かせていただくと、たみこさん:ムラデンさん、私:ストイシャさん、ねねこさん:ザビーネさん。のような形かな?
ねねこさんは回復役だけれど、強みが私と似通っているので、もしもの際の盾役として頼りになると考えたから入れさせていただいたよ。回復役を竜の近くに置くような形になると思うし......。誰を庇うかについては直感みたいなところがあるから、私はこの方が良いというものがあれば言ってもらえると助かる......。

長くなってしまったけれど、採用するかどうかはもちろんたみこさんの判断が最優先だし、ここは良くないとか、ここはどうなのみたいな疑問点とかそういうのもあれば言ってもらえると助かる。読んでいただきありがとう......。
そうですね。無限陣に龍3人を入れて、前衛さんは危なくなったら補給や回復に下がるという形で良いと思うのです。一応緊急時は回復をちょっと離れた所に飛ばすぐらいは応用効きますしね。

ヴェノムジュエルが必要なら私丁度持ってるので持っていきますね。ちょっと命中が不安なのが心配ですが…

あ、ザビーネさん庇うのは任せてください!ザビーネさんとも話したいなぁって思ってたので丁度良いのですよ!
アルムさん、皆も…仮プレありがとう。
ヒーラー勢で固まってクェーサー掛け合いながら回復、了解だよ。

僕の仮プレもできたから貼っておくね。修正・変更も可能だよ。
他の人のAP回復で女神の口付けを使う事と
万一敵が近くに来た場合用の攻撃手段も書いてみたよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280260?key=dedc8f40

クェーサー無限陣の範囲内に竜3人を入れる…それもありかも。
良さそうなら後で仮プレを修正しておくね。
ザビーネさん達を決まった人がかばうのも良いと思う…!
りょうかーい!ドラゴンゾンビにいくので、致命付きのスキルいれておいたよぉ!
でもこれいれたら本当に、自分でAPの回復もできなくなっちゃったので、ヒーラーさんたちに全面的にお願いすることになっちゃったの、ご迷惑をおかけするわぁ。
ただ、EXAを61までは上げてきたから、そこそこの確率で1ターンに2回以上行動しつつ攻撃まわしていくねぇ!
>無限陣
自分も問題ないと思うでありますが…一つだけ。
領域の維持がAPだけでなくHPも減る可能性があるので余裕ある方はHP回復も交えてみてもいいかなとは。
>ねねこ君
お褒めの言葉、ありがとう……!
特に自分は打たれ弱いと思うから、自己回復は必要そうだなと思って!
ねねこ君は対象に含めたままで大丈夫そうだから、一旦そのままにしとくよ。

>ヴェル君
提案ありがとう!助かる……!
確かに竜3人を範囲に入れるのは大事かも。
範囲内ならクェーサー陣も、俺の天使の歌も届くから竜の近くに居る感じで調整するね!

ドラゴンゾンビは……近接アタッカー組頼んだよぉ……!
回復はするから〜!!

というわけでプレイング微調整したよ!
竜3人を囲む位置取りにして、天使の歌の対象に竜を含める方向で。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280240?key=5b26c6d0
>メリーノ君
AP回復は祝音君に女神の口付けを貰えば大丈夫かな?
それでも厳しかったら無限陣に入るのも良いかも。

>ムサシ君
俺が天使の歌を持ってきたから、HP回復も大丈夫だと思う……!
だから安心して戦ってね。
フォルトゥナリア、作戦の提案をしてくれてありがとう。
致命付与か、なるほどなるほど……えーん!僕の手持ち遠スキルしかなーい!
せめても感電と必殺で追い詰められるように攻撃スキルを雷切(真)を軸にかえてみる!役に立てなくてごめーん!

ということで僕の仮プレイングはこちら!もうちょっとつめられるかな、また調整するね!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9875/280190?key=c4b4308c

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM