PandoraPartyProject

アルム・カンフローレル
あるむ・かんふろーれる

パンドラ
97
ID p3p007874
種族 ウォーカー Lv 86
クラス ジャンヌ・ダルク / アンテ・テンプルム エスプリ 黄金色の恩寵
誕生日 7/9 性別 男性
身長 大柄 年齢 Unknown
髪色 灰色 体型 細身
肌色 やや色白 目の色
特徴(外見) 【眠たげ】 【長髪】 【ゆるふわ】 【泣きぼくろ】 【たれ目】
特徴(内面) 【ロマンチスト】 【ぼうっとしている】 【天然】 【読書家】 【もふもふ好き】
一人称 二人称 ~君
口調 だね、だよ、かい?
勇気 怠惰
弱点 不器用/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 Benedictio Astrorum(きみにいいことがありますように)
ギフト詳細 一柱の神として誰かに祝福を与えるとき、対象の背中を押すくらいの勇気を与える事ができる。

それはただ、君に良いことがありますようにと口に出すのと変わらないかもしれない。
それでも、神として、君のために。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
いわゆるエルフ耳と呼ばれる長い耳。他は人間種に準じる

俺だって……護る側の存在、だからね!

悪名 ⇔ 名声
幻想 5
+77
82
鉄帝 0
+43
43
天義 0
+78
78
海洋 0
+23
23
練達 0
+53
53
傭兵 0
+63
63
深緑 0
+76
76
境界 0
+81
81
豊穣 0
+62
62
覇竜 0
+44
44
灰色のローブを着た、魔法使い風の青年。
ぼーっとしていてのんびり屋、どこか緊張感に欠けるが、これでもれっきとした冒険者……を自称している。

いくつもの世界を渡り歩いてきたが、世界転移は本人の意志と関係なく自動発生、移動と同時に前の世界での記憶は失われる仕様となっており、本人には「なんだか世界をいくつも見てきたらしい」ことを朧げに記憶しているのみだった。
プーレルジールで「神様の端末」だった少女ステラと出会う。
生まれが近しいことに対する無意識下で親近感を抱き、彼女の『使命から外れ、運命に立ち向かう勇気』に触れた。
自ら囮となり魔王軍を引き付けたステラの力になるべく『彼女を護るための戦い』に参加したアルムは、誰かを護ることこそが自分の使命であり、望みだと気付いた。


今思えば、ステラとの出会いが二つ目の鍵だった……かもしれない。
彼女の存在自体もアルムにとって大きなものになっていくのは、また別の話。
二つ目の鍵
プーレルジールで「神様の端末」だった少女ステラと出会う。
生まれが近しいことに対する無意識下で親近感を抱き、彼女の『使命から外れ、運命に立ち向かう勇気』に触れた。
自ら囮となり魔王軍を引き付けたステラの力になるべく『彼女を護るための戦い』に参加したアルムは、誰かを護ることこそが自分の使命であり、望みだと気付いた。


今思えば、ステラとの出会いが二つ目の鍵だった……かもしれない。
彼女の存在自体もアルムにとって大きなものになっていくのは、また別の話。
フィジカル 11
メンタル 80
テクニック 50
キャパシティ 60
STP 7
SP 5
成長 バランス型
経験値 21466/37500
HP 19565 AP 10975
物理攻撃力 262 +0 神秘攻撃力 773 +70 EXF 26
防御技術 72 特殊抵抗 127 EXA 26
命中 69 回避 65 クリティカル 1
反応 52 機動力 5 ファンブル -1
その他パッシブ効果:【能率62】【追撃2】【賦活230】【奇跡100】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
ジャンヌ・ダルク
ジャンヌ・ダルク
人の形を取る奇跡。その旗の下に人々は光を見るだろう。
------抵抗+50
アンテ・テンプルム
アンテ・テンプルム
灰の霊樹。仕えし巫女。茨咎の呪いを破る者。
------HP+630、AP+310、神攻+20、CT-2、FB-1
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
黄金色の恩寵(アウレウス・グラーティア)
黄金色の恩寵(アウレウス・グラーティア)
護りたいと願う心が、金色に煌めく加護となる。

特殊化前:啓示の乙女
声を聞き、剣を取った。
------【シナリオ時、レンジ2以内に存在する味方に抵抗+20、【光輝20】の補正を与える。自分に効果は無く、同エスプリと重複はしない。又、【神聖系クラス】に与える効果は抵抗+20、防技+20、【光輝30】になる。更に【扇動】【性的魅力】【信仰蒐集】の性能を大幅に強化する】
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
幻想福音
幻想福音
たとえ一時の幻だったとしても紡がれし福音はその疵を癒すでしょう。
神遠単191--1-1神遠単:AP270:HP回復(神攻×1.5)、BS回復70、【治癒】【光輝100】【変動
熾天宝冠
熾天宝冠
天より降るその光輪は対象に至高の恩寵を与えます。
神遠単240--1-1神遠単:AP320:HP回復(神攻×2)、BS回復80、【治癒】【光輝50】【命中+15】【回避+15】【付与】【変動
天上のエンテレケイア
天上のエンテレケイア
降り注ぐ陽光。暖かなる風光。慈愛の息吹は万物を抱擁するが如く、貴方を癒すでしょう。
神自域228--1-1神自域:AP600:HP回復620BS回復100、【治癒】【識別】【自奇跡25】
アルクル・レトワール
アルクル・レトワール
祖霊たる星々の瞬きが強く傷と悲しみを癒やすでしょう。
神中単239--1-1神中単:AP280:HP回復(神攻×1.5)、AP回復(神攻×0.75)、【治癒】【変動
クェーサーアナライズ
クェーサーアナライズ
状況を魔性の直感で完璧に理解し、味方全体を立て直す号令を放ちます。最早言霊となったその声は味方の苦境を強制的に救うでしょう。
神自域137--1-1神自域:AP360:AP回復150BS回復75、【治癒】【識別】【
コーパス・C・キャロル
コーパス・C・キャロル
聖体頌歌。ルリルリィ・ルリルラ。
神自域196--1-1神自域:AP360:HP回復(神攻)、BS回復60、【治癒】【識別】【変動
上限解放IV
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放V】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】
天命
天命
天命を抱く者です。
------AP+225、【奇跡20】、前提奇跡】・【革命家】・【M55】・【LV50】
ラ・ピュセル
ラ・ピュセル
為すべき宿命があるのです。
------AP+150、【能率10】【奇跡30】、前提【天命】・【理想郷】・【P65】【M65】のうちいずれか・【LV65】
愛しき混沌
愛しき混沌
遥かなる混沌よ。
------HP+1500、回避+10、防技+10、前提【理想郷】・【P55・C40】【M55・C40】のうちいずれか・【LV70】
救世主
救世主
その祈りは全てを救わん。
------AP+150、【能率10】【奇跡30】【賦活200】、前提【ラ・ピュセル】・【愛しき混沌】・【P75・C50】【M75・C50】のうちいずれか・【LV80】
読書
読書
書から効率良く学ぶ為の素養です。
------
精霊操作
精霊操作
周辺に存在する精霊に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。聖霊と意思疎通している場合成功率が向上します。
------前提【精霊疎通】

------
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
オルド・クロニクル
オルド・クロニクル
半径50メートルの空間に保護結界を展開します。保護結界内では物品や建物、周辺環境へのダメージが発生しません。無意識下の破壊ではなく意図的に対象の破壊を試みた場合は効力を発揮しませんが『木々や草花』などの自然物に対する攻撃や『炎』による破壊行為には多少強い耐性を持ちます。また『保護結界』を別途活性化していると、効果範囲は半径100mまで拡大します。
------
資料検索
資料検索
膨大な資料から素早く必要な資料を見つける為の能力です。
------
ステージ技術
ステージ技術
パフォーマンスを魅力的に見せる立ち振舞いです。
------
眼光
眼光
強烈な眼光を見せます。適切な言行と合わせれば相手は貴方を只者ではないと認識しやすくなります。
------

スキル・コレクション

CP: 85 / 85

装備 コレクション
アイコン 名前
クラヴィス・メモリア
封じられた記憶の扉を開けるための鍵。 錠は開かれる時を待っている。 
ニーベルングの懐中時計
術式が刻まれた懐中時計。装着した魔石や周囲の精霊から力を借りる事によって魔術行使の消耗を抑える力を持つ。製作者-ロト。 
プロフェッサー守護聖樹オルド・クロスΩ
母なる樹を護り続ける存在――オルド種の者が身に着けていた護樹礼装。大樹を護る誓いは永劫に折れなかった。ただ、些か淀んでしまっただけ。 
熱砂の恋心
大樹の幻想種と砂漠の傭兵の恋物語。その伝承歌。 
大理石模様の万年筆(あいようのまんねんひつ)
白地に灰色の線や渦が幾重にも入った軸の万年筆。 中のインクはブルーブラックで、時折きらりとした粒が混じっているのが見える。 このインクを飲むと、世界から忘却されるということは覚えている。 
銀細工の栞
クスノキと月桂樹の模様が彫られた金属製の栞。 ペーパーナイフも兼ねたデザイン。 ところどころインクが付着しているようだが、大切に磨かれているようで鈍く輝いている。 
革表紙の日記帳
薄灰色の革表紙がついた日記帳。色褪せて艶があり、随分と年季が入っているように見えるが、中身は少ししか書かれていない。 また忘れるかもしれないけど、忘れたくないから。この世界での出来事は大事に書きたい。 
星降る夜のおもいで
ステラがアルムへと贈ったアクセサリー。あの素敵な思い出がいつまでも残りますように。 
ギルド
黄金の大楠亭
-
-
-
-
-
感情

  • いつか並び立つ紅

  • 俺から君に祝福を

  • 俺から君に祝福を

  • 親友

  • 勇気の星

感情一覧へ

通信欄 アドリブ大歓迎! ご用の方はX(Twitter)@p3p007874まで!

PAGETOPPAGEBOTTOM