PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ローレット銀の森支部

●銀の森ローレット支部第二議場(相談・提案スレッド2)

よっす。エリスが此処も使って良いってさ。
それにしても、凄いよな精霊の力って。お願いすれば場所を作ってくれるし……。
話しが混線して困るって場合はこっちでも話せば良いぜ。

※このスレッドは、方針相談や決定を行なう相談にご利用下さい。
※NPCからのアクションを希望する場合は『報告』スレッドをご利用下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>【国境(派閥)なき医師団】
俺の廃墟(ギルド)のスレに色々纏めてみた!
興味あるよって人は覗いて貰えると嬉しい!
六派閥や無所属問わず、賛同者や協力してくれる有志を募ってるぜ。


医師団概要
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046

現在お願いしたい事
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046?id=1614126

各派閥や銀の森で挙げて頂いた課題点について
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046?id=1614265
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046?id=1614305
失礼します(カーテシー)
北辰のレイア・マルガレーテ・シビックと申します。

レイチェルさんの「国旗(派閥無き医師団)」について参加したいも思いましたのでその趣と、現在私が依頼参加している「不凍港調査」で何か医師団を立ち上げる側として持って帰ってほしい情報は無いかということ、また人はかき集められることをご報告しに参りました。

・不凍港の調査について
現在私は
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8602
こちらの依頼にて「どこに向かうか」などを皆さんで決めているところです。
私としては「市民の現状と医療現場の状態」を上げていますが、医師団としてなにか調べてほしいものはありますでしょうか?
必ずその場所が調べられるとは限りませんが、調べてほしいことを行動指針プレイングで記載することはできますので、助言いただけると幸いです。

・医師団のメンバー集めについて
現在、私は【青薔薇隊】というヒーラーメインの団体を立ち上げて決戦等に臨んでいます。
人数はその時時によりますが、皆様医療には強い方・協力的な方が多いのでお声をかければ了承してくださる方も多いと思います。
決戦が終わり次第になるかもしれませんが、人数が足りないようであればこちらからもお声掛けさせていただこうと思っております。

・北辰の医師団への動きについて
皆様了承してくださいましたが、北辰の窓口であるギルバートさん(NPC)にはまだ提案していない状況です。
…これは私が単独で行くべきなのでしょうか…。

長々と失礼しました。(スカートを持ち上げ深々とお辞儀をする)
【国境(派閥)なき医師団】

他の議題が此方で展開しても分かり易い様に、一応冒頭にコレ付けとくね!
(あくまでも見やすい様に俺がやってるだけなので、他の人は自由よー)


>不凍港の調査について
個人的には
「市民の現状と医療現場の状態」
は凄く気になるかな、医者として。

ただ、不凍港が使える様になる事は…六派閥全部へメリットがあるとも思うンよ。
他国から物資が入ってくる様になれば、皆助かるからね。(医師団への支援もしやすくなるかも)

なので、後者とか依頼参加者の意向を重視して欲しいかなぁと感じてるかなぁ。
特に依頼参加者の意向、大事!


>医師団のメンバー集めについて
超人手不足なので。ご協力頂けるのは非常に有り難いです!
鉄帝に関するスタンスとかがあると思いますし…ご無理ない範囲で!


>北辰の医師団への動き
そうさねぇ…NPCさんに伝えなきゃ始まらないのはあるのよ。
ただ、俺が直接要件だけ言いに行くのも、それはそれで問題になりそうな予感がありまして。
(自分のやりたい事だけ主張しに行っちゃう様なモンなんで、各派閥に定住して頑張ってる方に非常に申し訳なく…)
(帝政派でも色々動いてるので、それを放り投げて一時的に離席するのも不義理な気がしてなぁ。)

此方から出来る事としたら、
草案を代理で書く事くらいでしょうか…?

他派閥の長(NPC様)への伝達に関しましては、皆様のご意見をお待ちしております。
俺が直接行った方が良い場合、ちょいと持ち帰って相談させて下さいな。
お邪魔するねぇ、帝政派のシルキィだよぉ。
医師団、良ければわたしにも手伝わせてもらえないかなぁと思ってねぇ。
国は違うから、肩書きに意味はないけれど……それでも保健の先生として、助けられる人は助けたいと思うから。

関係者面ではちょっと力になれそうにないけれど、医薬品のチェックや実働ならできると思う!
【国境(派閥)なき医師団】

>不凍港の調査について
了解しましたわ。…といいますのも、私依頼を受けたのも偶然でして私自身何をするかの目的がなかったので聞いてみましたの。
もちろんご一緒する方の目的重視で行かせていただきますわ。ご助言ありがとうございます。

>医師団のメンバー集めについて
こちらも了解しました。あくまで有志ということで集めさせていただきますね。

>北辰の医師団への動き
先ほど提案スレッドの方にギルバートさんへ提出させていただきました。
回答が得られるまでしばらくかかると思います。
追加で何か聞きたい場合ありましたらおっしゃってくだされば聞きに行きますね。
【国境(派閥)なき医師団】

>シルキィへ
帝政派では世話になってるなァ。
あちらの公衆衛生改善案に引き続き…此方でも助太刀して貰えるのは嬉しい!
医薬品のチェックや実働、凄い助かるぜ!

>レイアへ
メンバー集め&ギルバートへの連絡、ありがとさん!
助かります。
忙しい中、ごめんなー。回答を正座待機!

ちょいと、六派閥全体へ何かコンタクトやアクションを取るってのが大変よなぁ。(メタな話だが、鉄帝のバラバラな現状がめっちゃ反映されてる感はある!)
>医師団
やあ、初めまして。
私はルブラット・メルクライン、しがない医師だ。所属は革命派だな。
ベルンシュタイン君が許してくれるのであれば、私もその崇高なる使命に手を貸したいと思っている。
実労働他、代理で派閥に連絡したいとき等には積極的に手伝おう。

……私からの用件は以上だ。ひとまず、手短でも伝えようと思ってね。失礼した。
>医師団
ザーバ派でも私から提案と協力への可否について確認をとっています。
併せて列車による物資の輸送も考えてはいるところです。ここについてはより広域的なものを想定しているので、また別の形で提案していく予定ではありますが、一旦ご報告だけ。
>革命派の現状
ざっくりとだけどヴァルフォロメイさんに確認はとってきたよ
お返事自体はもうちょっと前にもらってたんだけどお伝えするのが遅くなってごめんね!

https://rev1.reversion.jp/guild/1354/thread/20778?id=1613282

予想通りではあるけど、現状は余裕があるけれど今後どうなるかは不明、って感じではあるね。
ただ、「医療支援や食料支援の手が必要な場面があるなら、うちの連中はなんとか工面しようとするだろう」とも言っているので、状況次第では医師団への支援は可能かもしれない。

このあたりはいざってときにどうするかを革命派全体で話し合ってみないとまだ確定はできないけど、ひとまず現状報告というかたちで!
【国境(派閥)なき医師団】

>北辰連合の回答
ギルバートさんより快諾を得られました。
https://rev1.reversion.jp/guild/1355/thread/20812
少なくとも北辰連合内でなにか行うことは問題ないかと。
とりいそぎですので、これにて失礼します。
何か他に質問事項ありましたらおっしゃってくだされば!
【国境(派閥)なき医師団】

>ルブラットへ
この医師団設立計画は…
六派閥の垣根をぶっ壊──じゃなくて、垣根を超え、協力して。一人での多くの民を救おうって計画だ。六派閥を『繋ぐ』のも目的にしている。
理念に賛同して貰えるなら、是非是非。きっと一人一人のその思いが国を変えるかもしれんしなァ。
宜しく頼むぜ。

>アリアへ
『銀の森』での助言、有難う。
銀の森へ医師団本部を置かせて頂けないか、今現在エリスへ報告スレッドで確認を取っている所だ。
ザーバ派への確認も凄く助かる!感謝感謝だ!(深々礼)
こうやって少しずつ…活動出来る様に、各派閥への伝達や活動許可を取り付けていきたいなぁと!
もしも協力して貰える場合、列車による物資輸送が出来ると凄く助かると思う!

>アレクシアへ
ヴァルフォロメイへの確認、ありがとう!
やっぱ…どこも凄く余裕がある訳じゃないよなぁ。各派閥で医師団への支援をしてくれる場合も無理ない範囲で…ってのは考えてる!
物資に関しては…全体的に不凍港の状況次第かなぁ。他の国から物資が入ってくる様になるといいんだが!
取り敢えず…今は、
・各派閥の長に医師団結成計画を知ってもらう
・各派閥の勢力圏内での活動許可かなぁ
って所から始めて。
全派閥から活動許可が降りたら、正式に結成の流れを踏みたいかなって。予定は未定で多少変わるかも!
支援の話が出始めたら、また各派閥にご意見を求める形になるかなぁと。

>レイアへ
ギルバートからお返事来たみたいだなぁ。彼に連絡してくれて、有難う。
ギルバートからのお返事は…医師団の設立に肯定的で。北辰内での活動も許可してくれたみたいだね。
彼の期待に添えるように、頑張りたいぞ!
革命派としてというよりアタシ個人で協力しに来たよ!
ただ手を貸すのは兎も角
最初に何をしようかなって指針は欲しいかなというのはあるかも?

やるべきは
・拠点の確保
ここ(銀の森)を使う分には良いと思うけど
懸念点であった通りそれを利用される事態は避けたいよね

・傷病者の搬送手段の確立
自力でこれる方が少ないとは思うから物資にしろ運ぶ手段は欲しい!

・物質の確保
どこから食料、薬剤、資材なんかを仕入れるの?
組織に頼らない線でやるならこの三つからかなとは思う!
>傷病者の搬送手段
搬送なら、やっぱり空路がやりやすいかなぁ?
イレギュラーズによる搬送なら飛行能力+運搬性能で直接運んだり、この前の覇竜の件で来てくれたリトルワイバーンを使ったり……というのが思いつくけれど、これだと一度の搬送人数が少ない&安全性に欠けちゃうかなぁ。
練達にあるヘリコプターっぽいものを用意して、訓練すれば誰でも搬送できる……みたいな体制を整えられると良いんだけど。
【国境(派閥)なき医師団】

詳細については…
どんどん『出来る』って前提で話を進めてしまうと、後から駄目だったって躓いた時に不味いかなぁと判断したので。まだ全然出してない形だったね、ゴメン!
(一段階ずつ課題や許可が必要な所をクリアしていった方が、齟齬や誤解を生まないかなぁって判断でした!申し訳ありません…!)


>これ抑えないと結成自体危うくなりそうな事項
此処で躓いたら結成自体危うそうなんで、先ずこれを優先してます。

・六派閥の長(NPCさん)に【派閥なき医師団】計画を知って貰う
→計画の周知&NPCさんのこの計画への反応を知りたい。賛成か反対か等
・六派閥の勢力圏内での医師団活動許可を得て、『活動出来るエリア拡充』を狙う
→此方に関しては『<総軍鏖殺>日進月歩はキミとなら(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8505)』で触れられていたので、初期段階で対応してから進みたい形です。

進行状況:
許可済→帝政(バイル殿から出来る範囲の支援をする旨の話を貰ってる。これから念の為に再アクションするつもり)、北辰
※ラドバウ(ビッツの姐御は肯定的/正式な活動許可はこれから)
未許可→南部、革命、アーカーシュ
南部は『纏めスレ』で提案して貰ってる最中!ありがとさん!

これが完了したら、正式に【派閥なき医師団】結成。
六派閥に知られてないとか。)
結成しても、許可なくて活動出来るエリアが少なすぎる問題が解決する為。
本部もこの段階で決めておきたいね。現在、エリスに『銀の森』について確認中。(問題点や課題があれば回答時に指摘があると思う)
https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20962?id=1615196


>医師団でやりたい事
【各派閥で特にピンチな所や医療過疎地域に行って、医療支援を行う】
これが一番かな。俺は医師団が行く事を主体に想定していたが、患者を運ぶ派が多いならそれでも。
寧ろ、両方想定のが良さそうかなぁと。
(現地の医療機関に行って支援、移動式の野外病院での活動を想定してた!)
(拠点を作るなら、野外病院で対処不可の症例はもっと環境が良い所に運ぶのも手よね。)

ミルヴィが挙げてくれた
・拠点の確保
・傷病者の搬送手段の確立
・物質の確保
は何れ詰めなきゃいけない内容かなぁと想定しております。意見を有難う。
・拠点の確保
本部の候補は『銀の森』。
但し、スタッフや患者さんで悪い人が紛れ込む可能性があるから要対策。
・イレギュラーズ&イレギュラーズからの紹介(信頼出来る人物をチョイス)
・各派閥からの派遣も募るなら事前に身元の確認
って、対応策を上げてるぜ。
他にも案があれば是非是非!
んで…患者さんの対策が難しい所。(うーむと唸る吸血鬼)

本部とは別なんだが!
移動式のアレが欲しいかなぁ、簡易的な野戦病院。(移動して、広い場所で展開出来るプチ拠点)
鉄帝のシナリオを見てると。救出した民を一杯乗せて移動する蒸気トラックとか登場してるので…それのコンテナ部分を魔改造して小さな診察室とか処置室などに出来ねぇかな?
物資や人員運搬も同時に出来るよね、プチ拠点が移動式なら。
因みに…蒸気トラックはこのシナリオで登場した感じ。(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8573)


・傷病者の搬送手段の確立
本当にヤバイ時に備えて、空路が利用出来ると良いよね。
ハイテクな世界だと、医療スタッフが乗ったヘリがあるらしいな?『どくたーへり』とやら。
鉄帝にもヘリコプターじゃないが、スチームシップってのがあるみたいだ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8531

空路以外にも、さっき挙げた蒸気トラックとか。馬車とかの陸路もありかな?どうだろ。
イレギュラーズがいる状況なら、ワイバーンとかの利用もありかも。


・物質の確保
物資は、六派閥からの協力が得られるか…だよなぁ。
不凍港が使える様になれば、国外から募るって手も出来るかも。
ありがと!
そういう事ならアタシも革命派の人に聞いてみるよ!

・拠点の確保
うーん、身元証明や保証をがっちがちにすると受け入れられるものも難しくなって本懐遂げられなくなるかも?
大体着の身着のままで逃げていた人がそれをできるかっていう話でもあるし
犯罪歴で扱いを変えるようなら本末転倒かも、問いかけておいてなんだけど
それよりは何かあってもすぐ対応できるようにしたいかなはある
まずここにそこまでして侵入するメリットはあるのかって話になるし?

>傷病者の搬送手段
空を飛べたら理想なんだけど積載の問題や隠密性や、天候の変化に弱そうっていうのはあるかも
アタシとしてはトラックや馬車が欲しいかなって、護衛もしやすいし

・不凍港
ここに関してはこー、銀の森で確保するのはちょっと厳しそうだから
いずれかの勢力が確保したら交渉したらどーかな?
・不凍港についての追記
アタシは鉄帝の資源的自立と覇権国家路線からの脱却のためにも革命派で
不凍港の確保を推すつもり
他の派閥の人もそんな風にやって交易や輸送と同時に確保した時にここで中立的に曲がりする事は出来ないかって問いかけるのはどうかな?
傷病者の保護ならまあダメって言う勢力もないとは思う
>不凍港
不凍港については…うん。
俺は不凍港が使える様になったら、六派閥全体の物資状況が今よりも改善するって期待はしてるけど。
不凍港を、北辰やアーカーシュ以外が抑える様にって今から推すのは…悪いけど出来ないかな。
ごめん。これは、出来ない。この2つの派閥が一生懸命やってるンだから、出来んよ。

個人的にやるのは、止めないけど…ね。
んーちょっときつい言い方になるけど言っちゃうね

アタシは元々交易の為のついでだったから別に構わないケド
そういう二の足の踏み方すると結局その派閥の顔色伺いながらになっちゃうよ?
結局傷病者ってどこの派閥でも出るわけじゃん?
なのでどこの勢力が取っても大丈夫な根回しって必要だと思うんだ。
>不凍港について
ちょっと横から失礼するね。
不凍港を抑えた後の運用について、正式な合意はこれからだけれど、北辰連合もアーカーシュも「新皇帝派以外のすべての派閥に公平に運用する」という方針でほぼ固まっているよ。
・アーカーシュは歯車卿(主導者NPC)に起案済み:https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20802?id=1612320
・北辰連合はイレギュラーズ間でほぼ合意、ギルバートさん(主導者NPC)に起案予定:https://rev1.reversion.jp/guild/1355/thread/20781?id=1613414

既に食糧については各派閥から要望が出ているから、医療物資についても同様に各派閥からの要望を受けて、可能な範囲で分配していく形になるんじゃないかな。
「国境(派閥)なき医師団」に医療物資を回すというより(銀の森まで持ってくるのは現実的では無いからね)、各地域に分配した医療資源を「国境(派閥)なき医師団」で活用してもらうような形になるんじゃないかな。

>ミルヴィさん
レイチェルさんは派閥の顔色を伺っているのではなく、個別の派閥の話を「国境(派閥)なき」医師団の場に持ち込むべきでは無い、という事を言っているのだと思うよ。
「革命派が不凍港を確保する」というのは、完全に個別の派閥の話(かつ、革命派での合意事項でもなく、ミルヴィさんの個人意見)だよね?
厳しい言葉を並べる前に、ご自身の意見がこの場に挙げるものだったかどうかを一度振り返ってみたらどうかな?
ごめんねとマルクさんはありがと!
意図としてはどこの派閥が取ってもスムーズに話が進むように、のニュアンスだったんだけど言い方が先取りを扇動するみたいになってたからそこはごめんね!
アタシは協力したいのであって足を引っ張りに来たわけじゃないから
いずれにせよ先の発言は撤回しとく
俺が言葉足らずだったのがいけないかな、これは。
申し訳ない!
俺が言いたかったのは…
マルクが挙げてくれた内容になるかな。有難う。
個々の派閥の話は、医師団では避けたい。

俺もミルヴィが折角くれた意見を、勘違いしちゃってごめん。
意見の数々、凄く有り難いので。今後とも宜しくお願いします。
皆の意見、嬉しい!俺にない発想とか気付きとか得られるから!

>不凍港について
マルクは詳細な話を有難う。助かるぜ。
ふむふむ…なるほど。確かに、各地域に分配した医療資源を「医師団」で活用させて貰う形が良いかもしれないと感じたかな。
ラド・バウでも医師団に協力出来ないか聞いてみたよ!
ある程度ボク達に任せてもらえるみたいだから、ある程度の物資の支援は出来ると思う!

https://rev1.reversion.jp/guild/1353/thread/20811?id=1617746
>焔へ
ラドバウ派内で話を出してくれたのと、パルスちゃんへ話を通してくれた事。両方とも、ありがとな!
物資支援に関しても、感謝感謝だ。派閥に無理無い範囲で助力して貰えると…凄く嬉しい!

やっぱ、俺だけの『夢物語』じゃなくなったからなァ。
鉄帝の民を一人でも多く救う為、尽力しねぇとな。
【国境(派閥)なき医師団】

最終着地地点は…
『ちゃんと医師団が活動する事=各個人がリクシナやSS、イラスト等を企画して。鉄帝編で活動出来る事』
を目標に定めようと考えております。
当方も何れ、リクシナやイラストを企画予定です。
医師団が活動する事で…鉄帝編に少しでも良い影響を与えられたら良いなぁと願っての企画となります。


それまでの大まかな流れは、この様な形で計画中です。
①『理念・方針』を決める
(https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046)

②活動について各派閥で承認を得る
※現在進行中

③人員や物資は各派閥から融通可能な範囲での支援を受ける
※②完了後に本格的に交渉を行う予定です
※帝政派とラドバウ派は支援可との事

④医師団の活動に関して『取り決め』を定めて、各自活動(リクシナやSS、イラスト等)


活動に当たって、障害になりそうな事も。
此処でのご相談で解決出来ればなぁと考えておりますので、宜しくお願い致します。
山積みの課題を、リクシナなどで解決していくのも…結成までの過程を楽しめる要素になれば嬉しいな、と。
・医師団
貴方の寛恕に感謝しよう、ベルンシュタイン君。
改めて、よろしく頼むよ。

さて、革命派の長からの回答だが、「協力できるか否かはまだ保留。ただし革命派地域内での活動は好きにしていい」とのことだ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1354/thread/20778?id=1621656
今の革命派は、少々……ごたついていてね。
即座に答えが出せないのは、きっとそれの対処に追われている為だと思うから、この事で革命派を悪く思わないでくれると助かるよ。

いずれにせよ、私個人として手伝いたいという意思は変わっていない。
具体的な活動(リクシナ等)を行なう機会があれば、気軽に誘ってもらえると嬉しい。
【国境(派閥)なき医師団】

>ルブラットへ
うむ、心強いぜ。宜しく頼む!
革命派エリア内での活動許可、有難う。了解だ。
そうだなぁ…ざーっと他派閥の話も目を通してるが、色々起きてるみたいだしなァ。大丈夫よ。

派閥全体での協力に関しては…ヴァルフォロメイ殿達の話し合い次第だね。うむ。
どちらにせよ、人員や物資は融通可能な範囲で交渉かなぁと考えてるかな。
【国境(派閥)なき医師団】

連絡が遅れてすまない。この件はアリアさんから言うべきだけど一応僕から。
ザーバ派はちょっと質問投げすぎたのか上層部で検討に時間が掛かってるようだ。
もうちょっと待っててくれ。
【国境(派閥)なき医師団】

独立島アーカーシュは、【国境(派閥)なき医師団】に対し、「可能な限り協力する」という方針で(少なくともイレギュラーズは)合意されているよ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20802?id=1615817

立地的に負傷者を収容したり(イレギュラーズ以外の)人員を派遣したり、等は向かないから、医療用のゴーレムの調査や派遣、アーカーシュのサウナ施設での療養や缶詰工場の生産力を使用した支援などそういった方向で尽力する、という形かな。
具体的な動きはこれから(=方針決定後のSSやリクシナ、イラスト等)になると思うけど、取り急ぎ方針については共有しておくね。
【国境(派閥)なき医師団】

お待たせしました。ザーバ派については「人道支援」に関する活動についてゲルツさんから承諾を得ておきました!
ただ、「大規模な食糧の融通といったことになれば、こちらにも話が欲しい」そうです。
あと、この話については鉄道輸送が無事に奪取できた、という前提があることについて把握してもらえると幸いです!

また、ザーバ派に属する(イレギュラーズ以外の)医療要員はどうしても所属員を優先せざるを得ない、ということでした。

>帝政派さんへ
ヴェルス帝の捜索についても返答がありました。これはその文章をそのまま閲覧できるようにしておきますね。
https://rev1.reversion.jp/guild/1352/thread/20824?id=1623017
…どうも。そして初めまして、フーガ・リリオと申します。
レイア嬢がおっしゃっていた【青薔薇隊】の一員でもあります。
先日レイア嬢が医師団設立のため不凍港へ視察に向かわれておりましたが、事情によりご本人が来れなくなったとのことで…代わりに不凍港の主に医療に関係した内容を報告させていただきたく。
とはいえ、あくまで自分が読み取った感想のようなものですが…。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8602
・(時計塔から?)南の方に診療所。中は散乱しているが、身を隠すことはできる状態。
・街の南側…郊外に街の人が避難している場所がある。(学校や教会などがある)
・新皇帝が勅命を出した後、最初のうちは腕の立つ船乗りたちや新皇帝派ではない軍人も抵抗したが次第に殺されていった。
・不凍港での食料は、キツそう(現地民の反応からして)

…結論から言えば、不凍港の物資状況は芳しくなく、新皇帝派に占拠されているということもあって『市民の現状や医療現場の状態は悪い』といった感じです。
しかしべテクトの地図が得られたり、他派閥が制圧にかけたりする、とのことで…少なくとも新皇帝派の支配から脱することができれば、なんとかなるかもと言ったのが今の不凍港の状況…です。

……自分は、誰かの役に立ちたいと思いつつも、国を大きく揺るがすような場で意見を言うのが苦手で、所属している派閥にもこう言った場にもなかなか申し出られず、結局は【青薔薇隊】の一員とか誰かの代役というような形で入らせていただきましたが…自分にもできることがあれば、もし手遅れでなければ協力したいです。
取り急ぎ!
医師団について、皆ありがとな!
後程、ゆっくりお返事するので…少々お待ちを!ごめんな!

帝政派への言伝は、今伝えて来たよー。
此方も感謝感謝!
【国境(派閥)なき医師団】

憂炎、マルク、アリア、フーガ──
皆、有難う。貴重な時間を割いてくれて、感謝感謝だ。


②活動について各派閥で承認を得る
進行状況:
許可済→北辰、ラドバウ、革命、南部
アーカーシュ(イレギュラーズは合意済)
帝政(構想を話した段階で、バイル殿から出来る範囲の支援をする旨の話を貰ってる。念の為に活動について再アクション中)

こんな感じかな。
イレギュラーズに関しては全ての派閥で合意が済んでる形だね。
もうちょい、帝政のバイルじいじとアーカーシュの歯車卿のお返事を待ちつつ。そろそろエリスの所で【結成宣言】をしようかなぁと考えてるぜ。



③人員や物資は各派閥から融通可能な範囲での支援を受ける
此方に関しても…幾つかの派閥は、同時進行で聞いてくれてるな。有り難い!
ちょいと、時間作って後程纏める!


>医師団の活動
ちょうどね。帝政派の『ボーデクトン対応会議室』で医師団の話が出てるかな。
ボーデクトン奪還作戦の後は、医師団の出番が増えそうって。怪我人とか増えるだろうしね。
帝政派は…バイル殿から可能な範囲で支援してくれるって話を聞いてるので。此方に関しては、やろうとすればある程度の活動は出来そうかな、と踏んでいる。

こんな感じで、まぁ、各地で活動の需要は増えると思うンだよね。デカい戦の後は。
各派閥勢力圏内だけでも、物資や人員の協力を得られれば──各地で動けそうよなぁ。

南部は…ゲルツ殿から勢力圏内は少し融通するよって話が聞けたので。此方も動けそうで。
ラドバウも確か、物資に関して協力して貰えそうな前向きな話を聞いてるので。此処でも要望次第で動けそうかなぁって。

活動出来そうな場所から活動を始めて、医師団の実績を作るのはどうだろ?
実績が増えたらさ、物資とかの協力交渉も上手く行き易くなるかも…って考えたり。
>活動出来そうな場所から活動を始めて、医師団の実績を作る
…自分も、それらしいことを考えていました。
例えば、リクシナで自分たちでまず用意できる医療道具と手段を使って救護活動したり、簡単な設営から始めたり…。
それこそ、周りの都合次第にはなりますが…。
【国境(派閥)なき医師団】
アーカーシュよ。歯車卿から返事をもらえたから取り急ぎそれを。
医療も重要な社会インフラの一つだから出来うる限りの協力は惜しまない、と言ってくれたわ。
詳細はこちら所属してるイレギュラーズに任せてくれるみたいよ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20802?id=1625605
【国境(派閥)なき医師団】

少々バタバタしててなァ。間が空いてしまって申し訳ない!


>各派閥の承認
オデットは連絡有難う。歯車卿にも感謝を。
こりゃ、ちゃんと結果を結果を残さねぇとなァ。民の命を救う為に粉骨砕身…だ。

さて、少々見切り発車となるが…バイルじいじの話から帝政派に関してはOKと判断して。
https://rev1.reversion.jp/guild/1351/thread/21190?id=1625771
近々、結成宣言をちゃんとやるつもり。き、緊張するが!ちゃんと形からやんなきゃな!こう言うのは!!!
…異常な寒さが気になる。民の犠牲を減らすべく、打てる手は打っておきたいんだ。


>活動出来そうな場所から活動を始めて、医師団の実績を作る
リクシナはやりたいねぇ。ちょいと中の人の都合で今月は厳しめだが!来月は行けそうかな。
医師団の設営準備とか、今ある資源やメンバーでの救援活動…アリだと思う。
小さな事も積み重なれば、大きくなると信じて。


>その他
ちらっと他派閥の相談も見てるが…
南部とかで出てる【鉄道網、港湾、アーカーシュを活用した人道物資の相互融通】。
これが上手く行けば、俺らの活動もやりやすくなる気がする。
六派閥の垣根を超えた、協力体制だな。

見てると…どんどん状況が悪くなっているので。餓えや寒さで手段を選ばない者が出てくる事を危惧してる。飢えた人が、人を喰うとか…しゃれにならんしな。
>帝政派の方へ
現在、南部戦線では下記2戦場に対してアイアンドクトリン「ヴィルヘルム作戦」で大きな補正を与えようとしてるんだ。
『<鉄と血と>Heart of the Eisensturm』
『<鉄と血と>ヴィルヘルムの凱旋門』
この援軍は帝政派と南部戦線、つまり連合軍に対して行われる。
https://rev1.reversion.jp/guild/1352/thread/21471?id=1667651

そこで提案なんだけど、帝政派からも軍事力を出す事をバイルさんに打診して貰う事って可能かな?
帝政派のアイアンドクトリンに軍事力を投入するものはないし、最終決戦に軍事力を投入しても問題ないかなって思って。
勿論、グラーフ・アイゼンブルートの作戦もあるからそれに必要な軍事力を除いて出せる分を……って形になるけど。

軍事力を出す、出さない、出すならどの程度……ってところまで投票なりで検討して貰えればと嬉しいなって思う!
それじゃあよろしく!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM