PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

●レリッカ村中央部(雑談スレッド)

皆さんのお陰でこのレリッカ村も活気に溢れています。
村人達は皆さんを歓迎したいみたいです。
どうぞ、自由に寛いでくださいね。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ほんと、レリッカ村はいいところよね。
さっきの今でまた争いに巻き込まれてるのがなんとも可哀想ではあるけど。
それもまた定めだろう。如何なるものも争いからは逃れられん。このようなモノであれば尚更、な
雑談がてらアーカーシュの名産でもお話しましょっか。
やっぱり私的にはエリザベスアンガス正純がこの島の推しなのだけど。
……こんな風に平和に過ごせているこの場所を、こうやって巻き込んじゃうのも辛いのだけどね。
アーカーシュってタバコありましたっけ。
もしかして今探ったら新種のタバコ見つけられるのでは……?
たばこ…(そわっ)

こほん。それは置いておくとして、あの魚も上手いこと利用したいですねぇ。他にもかつて皆さんが見つけた食べ物の類も沢山ありますし。
あの色っぽいむっちりとしたハヤか。
缶詰などの保存食が生産できたら、支援も楽になりそうだな。かさ張らんし。
後は水、薬品なども必要か……。
と、すまん、仕事モードになっちまった。
一曲どうだい? ギターで遊べる余裕があるのも今が最後だろうさ。これから忙しくなる。
缶詰っていえばそんな工場もあったわねぇ。直せたら楽なのにね。(ゴロンと寝転がりながら)
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7985)
何の缶詰作れるんだろう。
やっぱりエリザベスアンガス正純の缶詰かな?
(ずずー)
アーカーシュアーカイブスによれば、レリッカ村の方はフラフ煙草というのを楽しんでいるようですね。
植物育ててたし、果物の缶詰とかじゃないかしら?
魚は缶詰よりは干物のが好きね。
(うどんこ草をムシャりながら)
そういえばそんな缶詰工場あったのう、懐かしい。
煙草、ねぇ。
年に一度しか吸わないし銘柄も決めてるけれど、どんな香りか気にはなるわ。
ほーんとこの島って独自の文化とか食べ物とか、見ていて飽きないのよね。だから守りたいのだけれど。
……葉巻ですか。何だか高そうなもんですわねえ。
私には安煙草コイツがどうにも手放せない訳で。
葉巻は今の喉にはきついからもう吸わんよ。
混沌で「柔らかい」奴に出会えて助かったがね。
(紙巻き煙草すぱー)
意外と嗜む人が多いのね!
ふふ、煙草を吸ってるところってなんだかかっこいいもの。わかるわ。
香りはちょっと好きよ。味はきっとわからないし、肺に煙は入れられないから私は吸えないでしょうけど。そもそも未成年だし!
タバコか!
我は未成年ゆえ吸えんが吸えたらかっこよさそうじゃ!
んー、缶詰は焼き鳥が好きじゃぞ!
濃い味付けがご飯にマッチするからの(思い出してほくほく顔)
ココでタバコに憧れるティーン達にアドバイス。
別に吸うなとは言いませんが「彼氏彼女が吸ってたから同じ銘柄で」って始め方はおすすめしませんヨー。9割9分黒歴史になりますから。

……とは言え、吸えると見た目に箔がつくのはその通り。
いい感じに自分の思うように楽しめると良いスねー。
タバコって結構けむけむするイメージなんだけど好きな人多そうね。
主に暇つぶしになりますわ。慣れると美味いもんですのよ。
ま、肺に悪いっていうのは否定しませんが。
練達の方では水蒸気タバコ、なんてツールもあるからただ煙を蒸してみたいだけならそういうのでもいいんじゃない?
…もちろん20歳を超えてから、ね?
是非はさておくにせよ、長く嗜好されるものにはそれなりの理由があるということだろうな。
……まあ、俺は「食」以外で匂いのあるものは扱わんのだが。
……煙草か。私は未成年故にあまり馴染みは無いが、少し興味はあるな。
…ただ、どちらかといえば煙草より先に酒に興味があるが。
ほぉー、こっちだとこういう煙草なのか!
豊穣の方……というか、吾の故郷だと煙管キセルが多かったな。
こう、刻んだ煙草を先っぽに入れてふわーっと……。

こういう嗜好品を気軽に楽しめる世に戻さんとな……!
ま、個人的にゃ煙草はすすめんがな。金がかかるし身体に悪い。しかしやめられんのだよ。難儀なこった。

そうだな、衣食住だけじゃ人は死んじまう。楽しめるもんがあってこその生活だ。
暇つぶしかぁ、暇つぶしになるのねそれ。
ちょっと興味出てきたわ。
人は、もっと上を求め続けるから幸せを得られない。
それらは、満たされない欲望を満たすためにそうしているわけだけど、なんでそうしているかというと、結局幸せになりたいからなんですね。欲望が満たされたときは幸せだから。逆に言うと、幸せなときは欲望がない。欲望があるときは幸せじゃない。定義上というか、論理的に考えると、私たちが幸せである状態というのは、「欲望がない」という状況。快楽のある状況というのは、「欲望がない」状況なのですわ。

あー難しい事言ってたらパチンコ打ちたくなりましたわ。練達で逃避行してましょうかしら。
(お菓子をタバコみたいに咥える)
タバコ吸い始めてから太ったんよな。
そうだな、快楽だけに支配されてはいけないが……生きるためだけに必要なものだけじゃ、俺もとても生きていけない気がするよ。
……あ、そうだ。今度あの小説家の新刊が出るんだったな……本屋に行かないと……。
そうじゃな、生きるだけじゃと擦り切れてしまうからの。
余計なことを楽しめるのが人じゃから、何事も楽しまなくてはな!
あれ?何か我、いいこと言ったんじゃないかの?!
僕は煙草は吸わないしお酒も弱いから、お茶をもらおうかな。

メルベキ草、だっけ?ハーブティーみたいにお茶の原料になるんだよね。
それでお茶を淹れてみようか。
俺も酒や煙草は全然だな……。茶ならそこそこ買うけども。コーヒーでも良いが。

うん、身を滅ぼさない程度には趣味嗜好を味わえる……鉄帝に限らず、そういう日常は守っていきたいもんだな。
俺も煙草は全く吸わないな。
酒はわりと好きだが最近は機会が無くて飲めてない……。
お酒…たばこ…
……10年くらい後の楽しみ?

お茶、飲もうかな…
ハーブティ、あんまり飲んだ事なくて。どんな味か気になる。
コーヒーも苦いからお砂糖とミルク入れると美味しい、コーヒー牛乳とか好き…ってお茶から外れちゃった。

趣味嗜好を味わえる日常に、鉄帝の人達が戻れるように。
僕も少しずつでも頑張りたい。みゃー。
パチンコ……そういえば私も最近打ってないなー。
と言うか鉄帝のギャンブルってラドバウのトトカルチョ以外になにかあるんスかねー。

アーカーシュに競艇場(飛空艇)とか出来ないかなー……。
鉄帝のギャンブル……アーカーシュ競艇場欲しいですわね。
なんか新しい資金スポットになりそう。
……アーカーシュ探索時にハンドレッド(私の関係者)が作った陸空両用の探査艇があったな
今闇市で出回っているのは戦闘も兼ねて武装されているが、その辺りを改善すれば可能じゃないだろうか。
https://rev1.reversion.jp/shop/item/870605
飛空探査艇は、僕も依頼の時にお世話になったよ。
この飛空探査艇で島を一周するエア・レースなんて開催できたら、盛り上がるかもね。
飛空挺でレースをするというのは面白いのぅ!
ラド・バウで歓喜する国民性を考えると参加型なら観客もぷれいやーも血湧き肉躍るかも知れん。
技術力を見せる場にもなりそうじゃな!
ウオーー!!差せーー!!
3連単爆勝ちですわーー!!
はわー! 人がこんなに沢山!
賑やかで楽しいわね。
レビカナン(アーカーシュ)へようこそ!
私は精霊都市レビカナンを司る精霊マイヤ・セニアよ。
楽しい時間を一緒に過ごせると嬉しいわ。よろしくね。
やあ、ヤニ臭くてすまんな、お嬢さん。
何か甘いもんでもありゃいいんだが。飴でも食うか? のど飴だが。
ほわー。精霊ですの。
生憎持ち物は……カルパスいります?
はい、よーこそっスよー。
今のアーカーシュのトレンドはタバコ、ギャンブル、あと今リドニア氏がつまみを持ってきたので酒って感じスね。
あらマイヤ。こうやってお話しするのは初めてだったわよね。どうぞよろしくね。

にしても、あのいろんな意味で通気性の良かった家がいつの間にか改築されてたのねぇ……カルマート長老さまもどう思ってるのかしら。
(カルマート・ハウスの方角に目をやりながら)
提案のときの会話が取り上げられていてTOPに出てしまって、ちょっと驚いちゃった。
この派閥へはふわっとした理由での加入だし、僕は鉄帝やアーカーシュに強い縁があるわけじゃないけれど。
提案とかで色々口出しした手前、新皇帝から鉄帝が解放されるまではアーカーシュで仕事を全うする事を約束するよ。
言うだけ言って「じゃ、後はよろしく」では、無責任だしカッコ悪いし、ね。
マルク、わりあい一緒に戦うことは多かったが……相変わらずのいい男っぷりだな!
煙草を渡せないのが残念だ。のど飴喰うかね?

そのうちアンタの誠実さと有能さをバラッドで歌い上げるさ。
……歌での宣伝ありだな? (なんかフラッシュアイディアが降りて来たらしい)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM