PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

●レリッカ村中央部(雑談スレッド)

皆さんのお陰でこのレリッカ村も活気に溢れています。
村人達は皆さんを歓迎したいみたいです。
どうぞ、自由に寛いでくださいね。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふふーん、みんなありがと!
だいぶ動きやすくなったみたい。

ミーナも仕立ててたの? 制服似合うじゃない! おめでと!
何か皆さんミーナさんとエヴァンジェリーナさんのあたりに集まっているようですが。

アルマスク解放、まずはお疲れ様でした。
あちらの木箱にまたリチャードさんから飲料類が届いています。
エールやヴォトカ、ジュース類の他に、グリューワインなどもあるようです。
あのご老人もなかなか気が利きますね。
んんん…投票始まったけど悩ましいねぇ。
アーカーシュ軍事力少ないから苦しいし、でもイレギュラーズが出撃すると緊急対応に問題が出るし…少し考えてみるか。
リチャードさん、マメだなあ。ありがたく頂戴するね。
(グリューワインのマグカップを手に)

ミーナさんは制服おめでとう!制服に佩剣するスタイル、カッコいいね!

>軍事力
込み入った話になるなら場所を移すけど、今今はそんなに心配しなくていいんじゃないかな。
「アイアン・ドクトリン」で(変換効率は悪いけど)技術力を軍事力に変換する事ができるし、大規模な軍事行動は「イルドゼギア・エアフォース」を発動すれば技術力で対応できるからね。
もちろん、消費が確定的である分、今軍事力を伸ばせる人はそこを伸ばしておくのが良いと思うよ。
ああ、技術力から軍事力に変換効くのか…なるほどね。
その辺まで把握してなかった…解説感謝。
きちんと胸元は保護しておかないと、戦うときにも邪魔になるからーーっと、これは乙女のお話だからまた別で。

あら、マメねぇリチャードさんってば。
冷え切ってるし、私もグリューワインを頂くとしましょうか。

軍事力の方、使っていないアイテムがあるから私の今の手持ち分は軍事力に当てておくわね。
まあ下着に限らず、アーカーシュ・ポータルの商店やそこで働く人材を今よりもっと充実させられたら良いよな。
こと身につけるものの寸法は言われてる通り、戦闘時の動きやすさにも関わってくるし。今後モノが入ってきたり作ったりしたりしても体に合わないんじゃあなあ。
誰かそういう見立てがきく知り合い(関係者)とかいなさげ?

投票期間が終わったな。もう軍事力は消費されてるみたい?
俺も様子を見てから軍事力に入れておこうかな。
・・・・・・・・・そういえば入ったっきりこちらに顔を出しておりませんでしたね……(物陰から覗き見る妙見子)
あっ、妙見子さんだ!! 物陰で何をしてるの!?
ぎょえ〜!!!さ、佐藤様!!??

お、同じ勢力に所属していたとは……まぁこれも何かの縁ですねぇ……よろしくお願い致します……
せっかくですしちょっと顔を出そうかと思って……はい……
なんだ……俺に会えたのがそんなに嬉しかったのか……。(盲目)
俺もそんなに顔を出してないけど、投票だけは欠かさないようにしてるよ。
最近も迎撃方針に関する投票があったな。
(ぶどうジュースを飲みながら)
服飾関係の知り合いか…我には居らぬな…。
もう少し人脈を広げてみようかと思う。

アーカーシュは他の地域より食べ物や娯楽に富んでおるのが良いよなぁ。
しっかり者も多いし、本当に良いところじゃと我は思うぞ!
美人も多いしな! どこ住み? MINEやってる???
少しタイミングが遅れてしまったので、こちらで。
ラジオCMの音声が完成したので、その報告に。
実はアルマスク解放の時と同じ台詞なんだけど……僕の引き出しが少なかったってことで、ご容赦ください。

https://rev1.reversion.jp/voice/voice/4381
アルマスクから放送した時の音声も、収録されたみたいだね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8918
おー!!
マルクのCMも出来たのじゃな!…どれどれ。

ほほぅ!
勇ましいのう!
外へ出れず、震えて待って居る者に心強く響きそうじゃな!
あまり顔を出せていないけれど……アタシ用の制服も仕立て終わったよ。
こんな感じ。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/76263
ほう、良い感じではございませんか。
どちらも士気が上がりそうで何より。
ジェックさんも制服完成したんだね!
スマートで凄腕の狙撃手って感じが、すごく格好いいよ!おめでとう!
こっそり仕立ててもらった制服が届いたわよー。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/76310
オデットさん制服完成おめでとう!
インナーがフリルブラウスのアレンジなんだね、かわいいし似合ってるよ!
(入ったきり顔出すの忘れてたな…と皆の服や音声お披露目を物陰から見てる)
沙那さん、ようこそ……というのは少し違うか。
依頼でご一緒してるし、僕は昔からのアーカーシュの仲間だと思ってるけどね。
今更ながらギルドに入らせていただきましたので
ご挨拶に伺いましたよ〜
知己の方もいらっしゃいますがよろしくお願いいたしますね。
ようこそヴィルメイズさん!よろしくね!
そうか?昔からの……か。そういわれると、うむ、そうかもな。ここ入ったのもアーカーシュが一番縁あったからだし……とりあえず、よろしくだ。
うぉっ、しばらく顔出せてない間に色々イベントが。

まず制服。二人共おめでとうございまス。
ジェック氏は短くした髪に制服が似合いまスねー。武闘派のジェック氏が着るのなら今の髪型のほうが似合うと思いまス。

それとオデット氏も……うわ、ちっちゃ。
私と同じ服着るとちっちゃさが際立ちまスねー。フリル付きのシャツが似合うのもオデット氏ならではといったところでしょうか。

それで、初顔……うわっ、キャラ濃っ。
沙耶氏は忘れたくても忘れられませんね。いや、えっちなようでえっちじゃないスライムは今でも時々夢に見まスよ……。

あと、えっとー…………おにぎりの人(
直接の面識は薄いでスが、三兄弟のいつもおにぎりを求めている人は噂に聞いたことがありまス。
技術力が3000を超えたね。「アイアン・ドクトリン」も含めて、色々と活用できそうだ。
んー、なるほどねぇ。だから悪しき狼なのね。
心も含めて全部欠片になったと。
それなら、どうしてあなたは私と契約してくれたのかしらね?フローズヴィトニルの欠片さん。
美咲の言うのはあれか?あの、ガチで何もかも溶かしちゃうスライムだよな?
あれは……スライムへの固定観念を覆して「そうだスライムってそうだよな」って感じさせるものだったな……
というかそんなにキャラ濃いか?

つくづく技術力強いなここ。活用法に悩むな……
かなり遅くなってしまったが、制服が完成した者はおめでとうじゃな!

うむぅ…その欠片…改めて1個体として体を得たい…纏まりたい…という事なんじゃろうか?
契約出来た者と何かしら通ずるものがあったからこその繋がりなのではないかの?

技術力が3500以上になっとったな!
頑張れば4000以上行くかの?
焼き芋の機械を作ろうではないか!滅茶苦茶焼けるやつ!(わきわき)
(〖3500は見間違いでした〗の看板を首から提げている)
ちょっとちょっとぉ!
さっきいろんな手続きの書類を見ていて気付いたんだけど、昨日エフィムさんのお誕生日じゃないの!
ということではい、今から一日遅れの誕生日会よぉ。それにかこつけて飲みたいとか秘密よ。
はいお誕生日おめでと!かんぱーい!
おや、歯車の旦那もまた一段と渋くなった、か!
めでたいめでたい! かこつけて今日はハッピーバースデー放送でもやるかあ? (ぐびぐび)
歯車卿の誕生日、昨日ってことはグラオ・クローネだったんだ。
ハッピーバースデー!&ハッピー・グラオ・クローネ!
なんですって?!言ってくれたらいいのに、歯車卿ったら!
お祝いね!かんぱーい!(リンゴジュース)
そうだわ、ハッピー・グラオ・クローネ!
甘い日にお生まれなのねぇ、って言ったら怒られちゃうかしら。
……それにしても彼、おいくつなのかしらね。全く読めないわ。
誕生日がグラオクローネじゃ美人さんたちがほっとかなかったろうなあ。(二杯目、ハッピーグラクロ! なんぞ言って飲み干した)
グラオ・クローネのプレゼントを渡すのは気恥ずかしくても、誕生日にかこつければプレゼントも渡しやすいものねえ。ふふ。最高記録でも聞いてみたいところだわ!

……ということで次はワインよね、ええ。ふふ。
アーカーシュでグラオ・クローネと言えば、ガストロリッターの皆さんが色々なチョコレートを準備してくれてるみたいだね。
ここでの誕生日のお祝いは続けるとして、もしよかったら有志でエフィムさんのハッピーバースデー&グラオ・クローネのお祝いに行かない?会場2階には、お酒もあるみたいだし。
何人か集まりそうなら、エフィムさんは僕が声を掛けておく参加推薦を出すよ。

<天牢雪獄>蘇るは、失われし古のチョコの香り<グラオ・クローネ2023>
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9189
少々邪魔するよ。
歯車卿の誕生日という事で祝いに参じた。
何かとアーカーシュの者達には世話になっているからな、その礼も兼ねている。
丁度ワインも持って来ているのだ、飲めるモノは好きに飲ってくれ。
>マルク
あら楽しそう。せっかくだし私は行こうかしら。
おや、エフィムさんはお誕生日でしたか。
おめでとうございます。

ベル、フラウさんがせっかく持ってきてくれましたし私も少しくらいお酒飲みましょうかね。
>イベシナ
さーんせい!丁度アーカーシュがあるのねぇ、って思ってたの。
たまにはお仕事も奪って、のんびりしてもらいましょ!

そして珍しいお客様が!
北辰とは色々と手を取り合ってーーって、一夜の夢とてここに来ている限りはそんなの関係ない友人ね。
ベルフラウちゃん、いらっしゃい。息災で何よりだわぁ。
……あら。あらあら。最高の手土産じゃないのー!
おや、正純はいつものように呼んでくれないのか?
いや、そうか、シラフだからだな。身体も暖まればまたいつものように呼んでくれるのだろう?

アーリアも久しぶりだな、また一段と美しくなったように見える。
ワインはアーカーシュの酒庫に運び込ませてもらった。
島の特産のエリザベスアンガス正純に合う物を選んだつもりだ。楽しんでくれ。
おっと。皆さん、これはすみません。
この歳になると、どうにもこういったものは忘れてしまいますね。女中にもよく叱られてしまうのですが。
では折角なので赤をいただきます。

それはそれとしてベルフラウさん、近々お父上へ書状を届けたいと考えております。
内容は、緊急時の軍法と伯爵権に基づいた、我々独立島が新設する独立混成連隊ルーチェ・スピカの正式認可。
及び隊長となるエヴァンジェリーナ大尉の少佐への任命を、伯爵に皇帝代理として行って頂きたいと考えています。
その際には我々の事実上の司令であるマルク・シリングさんを大使として、記者会見を含む形での会談を考えています。
ですのでこの場を借りて、あらかじめお伝えさせていただきます。
北辰連合とは強い結びつきが継続するかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
もう……、敢えて呼ばなかったのに。
ありがたくワインはいただきますね、ベル。

北辰連合との結び付きがより強くなる、というのはこの戦いの当初より共に戦ってきた関係にありますしとても喜ばしいですねぇ。
エフィムは誕生日だったのか。めでたいな。
せっかくワインがあるなら俺もいただこう。
えー、いいなー。わたしもお酒って飲んでみたいのに。
仕事熱心だなあ、ま、そういうとこが信頼できるんだが。
連合との結びつきが強くなりゃ、色んな奴らがさらにやる気をだすだろうが……。

おや、豪気な貴婦人殿の好意にあまえるとするかね。おれは……せっかくだから白にするか。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM