PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ポラリス・ユニオン(北辰連合)

●ローゼンイスタフ城下街(雑談スレッド)

この城下町では好きに過ごしてくれていい。
住人も君達を歓迎しているよ。
街には酒場や食堂もあるからゆっくり寛ぐことが出来るだろう。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうだね…暫くは調査や実行の準備になると思う。
出来る事は…確保すべき土地を調べる事とか、かなぁ?
あ、燦火さん、ココアに鰯は要るかい?(いそいそと焼き鰯を用意して)
イーリン、すぐ帰っちゃったのね。話したかったわ。

(鰯コーヒーを飲みつつ)えぇ、そうねー。調査をまずはしてみるって感じだけど……事前内容見るとなかなか物騒というか、少なくとも何かに出会うことは示唆されてて、怖いわね
そうだな、あとは小さな事をコツコツやるぐらいだな。
砦のぼーえい、『支援団』の依頼からもどりー!
ちょっとだけ戦力ふやして…っと!(ごろーん)

次は『不凍港』かな?
調査…なにがおきるのかな。
 ココアに、鰯?
 いや、それはちょっと遠慮するというか……ほら、炊き立てご飯と一緒に食べる方が美味しいから! ご飯の時間まで取っておいて、ね?

 とりあえず、私はクラスノグラード近郊の魔獣討伐をこなしてこないとね。
 タイミングといい、数といい、なんか大分怪しい感じがするけれど――ここでコケる様では先が知れてるもの。
 徹底的に叩き潰してくるわ。 
リュコスはお疲れ様。燦火も息災のまま帰れよ。

不凍港も既に新皇帝派が多数居るようだな。
考えを改めねばならんな……新皇帝派はバルナバスに付く者だけではなく、今の混沌たる無法を享受する者たち全てなのだな。
…オススメなんだけどな、鰯コーヒー…

無法を法にすれば喜ぶのは元々それを享受していた人達だろうからね。このまま経済が破綻すれば同じ事を続けられる無くなるだろうに…
オススメなのか……?全然美味そうに見えねえ気がするが。

土地柄、力を信奉するやつは多いだろうからな。
はみ出しものってのはどこにだっている。
ま、思ったよりずいぶんと多いってのは確かだがな。
鰯コーヒーの鰯の匂い!結構好きだよ!
でもコーヒーが飲めないから残念…。
ここでの定番メニューになる可能性はありそうだね!飲める人も居るし!

乱暴者は色んな世界や国に居るね。
横暴な人達だけが自由を得るなんて、なんだかヤダなぁ…。
ちゃんと頑張ってる人が自由に生きられる世界だといいね!
この国では難しい事なのかもなぁ…とも思うけど…。(耳ペタン)
なんだかお腹すいてきちゃった…。
ベーコンエッグと牛乳を作って食べてくるね。
卵料理もベーコンも大好き!
ワシは戻ってきたッ!練達映画風に言うとI'll be backッ!ただいまじゃよ!

用事を済ませて来たのでこれでまた戦えるワイ!
と言う事で、また宜しくじゃよ!
クソッタレが……!
(テーブルに拳を叩きつける)
ふざけた真似してくれやがったな魔種!
(どかりと椅子に腰掛ける)
ムカついて仕方ねえのは確かだが……。
自慢の親父があんな形で殺されたベルノのムカつきは俺の比じゃねえだろうな。

それにギルバートだ。
家族の仇と轡を並べて戦うなんざ穏やかじゃねえどころの騒ぎじゃねえ。
くそくらえってなもんだろ。
アイツは聡いやつだから同盟のメリット考えて何も言わねえかも知れねえが……。
心配だな。
しらねぇとこで、こっちの派閥にとっちゃ一番の難敵の一人がひとまず倒れたってか。
それぞれ色々あんだろうが、ひとまずはこの悪環境で当面やりあう相手が減ったんだ。いんじゃねぇか。
偏狭の戦士に献杯でもすっか?
ま、言わなくてももともと飲んでる連中ばかりかもしんねぇか。

アフターケアがいんなら、やりてぇやつはリクシナなり文通なりしたっていんだ。後悔する前に動いとけよ。
こっちはこっちで別の魔種をぶっころさなきゃなんなくなっちまって、っとに面倒クセェぜ。
アイデのヘルニールの野郎……

……っかしよ、ぶっちゃけこの生産の減りは、皆してセンチにもなってらんねぇだろ。狩りしといてまだよかったな。
どうやらヴィーザル伝説そのものと言ってもいい統王が魔種に倒されたと領主として話は聞いている。
ここから言えばヴェルス様がバルナバスにやられた事や、ザーバ様やガイウス様以上の戦力の見せしめと言った感じじゃな…。
また魔種が彼を処分してもおかしくは無いじゃろうが…
まるで天義でのベアトリーチェみたいじゃな…あの時はまだワシは召喚されてなかったが…
だがそれでイレギュラーズが簡単に引き下がるとは思えんのう…

さておきノーザンキングスとの共闘についてじゃが…
ワシ個人としては賛成じゃ。ワシ個人としては恨みはあまり無い上、一時的とは言え戦力増加は大きい。
それにベルノ様とは一度やりあったからのう…

ただ問題なのはギルバート殿と言った昔から戦いあってる者達じゃな…
彼らの気持ちからすれば、ノーザンと共闘など反対じゃろう。もしワシがその中に居たら反対と言っても他言じゃない…
ルナ殿の言うとおり、ギルバート殿達にはアフターケアはした方がいいと思う。
ワシがギルバート殿だったら、勝手に抜けてベルノ様と対峙してもおかしくないじゃろう…
俺としちゃあ獲物を横取りされたんだ。
敵が少なくなってバンザイって気持ちにはならねえな。
献杯するならくだらねえ真似をしてくれた魔種連中の首を取ってからだな。

ま、ギルバートに関して俺はフォローする気はねえよ。
そういうのは適任がいるし……何より今の俺の心情はベルノ寄りだからな。
仇の肩を持つやつに言える事なんてねえ。

しっかし、鉄帝の冬は厳しいと聞いちゃあいたがこりゃ想像を越えてるな。
こんな状態で3ヶ月も4ヶ月も暮らすってなりゃあ冬を越えられねえやつがいるのも納得だ。
マシになってる間に色々と用意しねえと俺らも氷漬けになりそうだぜ。
なんか戦ってもないのに死にましたって言われてびっくりナウの吾である。
命は死ぬと亡くなるのであるなぁ……。

旅人ながらヴィーザルの冬は何度か経験して居るが、今年は特に寒いな。
12月はまだ冬も序盤、この調子で更に冷え込むとなれば例年になく厳しい冬となろう……。
鉄帝で冬を過ごすの始めてなのだけど、あまりにも寒くて帰りたくなってきたところだよ。
まだ寒くなるとか、信じたくないね……。
こう寒いと塹壕でも掘りたくなるな!
土や雪の中と言うのは意外と暖かいものだぞ。
不凍港が凍らなきゃ良いんだがな。
いつもは凍らなくても異常な寒波が来たとなりゃあ安心できねえからなぁ。
ルカに同感だ。
腹立たしくて寒さも忘れてしまいそうな程に怒っているよ。
そも、新皇帝派としては我々とノーザンキングスはそのまま戦わせておいた方が得策だった筈だ。
だがそうさせなかった。つまり、今回の統王襲撃には何か理由があるのだろう。
それが何かは分からんがな。
何かあったとしても思惑ごと蹴散らしてやろう……。
必ずな。
………。
ままならないものですね、本当に。
この数日だけであらゆる要素に正直言葉も無いですが……時間は過ぎ行くのですからそうも言ってられない。
ギルバートさんにしろ、ローゼンイスタフ領の人々にしろ、ノーザンキングスの人々にしろ……事態が動いてしまった以上、覚悟を決めて向かい合うしかないのでしょう。
…大変な事になってしまいましたね。
そうですね、例え共闘となってもギルバートさんは何も言わないでしょう。
ですが、彼の感情は如何許りか…。

冬の寒さか例年以上となれば、食糧などから疲弊していきます故、
手は打って置きたい所ですね。
 まさか、こういう形で揺るがしにくるとはね……。
 ここで下手に動くと、魔種の思惑通りに転がされかねない。
 こういう時こそ、確りと整理しながら動いていくべきでしょうね。
 少なくも、魔種が与えた損害に乗っかっていくような事は避けたい所だわ。
食糧も気になるが、ヴィーザルは古代遺跡とかの資源があまりない故、寒さをしのぐ燃料の消費も気になるな。
やはり帝都のものと比べては此方のは熱効率も劣ろうし。
ノーザンキングスへの対応が決まったようだね。
停戦と共闘か。
俺は君達の決断を非難したいわけじゃない。理屈は分かっているつもりだ。

……すまない、今は一人にさせてほしい。
 正直、どの選択肢を取っても大きな問題は生じていたでしょうね。
 その上で、『今は』新皇帝派への対応を優先した――その結果として求心力は低下したけれど、代わりに多くの兵の命を失う可能性を回避できたと考えたいわ。

 だからと言って、すぐに納得しろという事は出来ない。それが出来ない人は当然多い。
 ギルバート、貴方もその一人だという事は理解しているわ。
 だから、今は貴方の言う通りに、そっとしておく。ゆっくりと休んで頂戴。
 ただ……いざという時には私達に頼りなさいよね。貴方は、大切な戦友なのだから。
そうだ、ギルバートの言う様に今回の停戦共闘は『理屈』でしか分かられないものだ。
そして人は理屈のみで心を動かされる物ではない。
……重要なのはこれからだ。理に屈するとてそれを道と成し『道理』も成してみせる。そうでなければこの土地で永きに渡り犠牲となって来た者達へ顔向けも出来ないからな。
ギルバートのやつ、出ちまったか。
無茶しなけりゃ良いんだがな。
ギルバート……どこ行ったんだろうな……。
(不安になりつつちびちびと酒を飲む)
概ね予想通りとしか……。
しかし予想していてなお、我々は総意として共闘を選びそして……探すのです。
その辺りのこと、理解はしませんとね?
ちょ、大声でその言葉は……
いやでも確かに、ギルバート捜索中での出来事、
色々とロマンチックなことをなさっていたみたいですけどね?
……おいらも傍で見守りたかったなー
(ほのぼのとしつつ、オレンジの味をしたお酒をちびちび)
っ………。
その、あの時は必死でしたので…(赤面して黙り込んでしまった)
ふふふ、いいじゃないですか、それほどまでにギルバートを想っていたってことでしょう?

…………冷たい氷を解かすほどの愛って、すごいですね。
(そういいながら、ジュリエットさんにそっとオレンジ味の飲み物を奢る)
ギルバートも騎士冥利に尽きるってもんだろ。
【歓迎!月と狩りと獣の女神】【祭り重点】【飲めや歌え】【あったかくして寝ろ】【卵おひとり様99円】
(ローゼンイスタフ城にやって来たユーディアを歓迎するショドーを壁のそこかしこに飾る。
 生のお花が無いので端切れで作ったお花も一緒につけておく。カワイイ!)
この花には百合子の魂が篭っている。
それもまた命、生花に劣らぬ美しき花だな。
昨日、これまで連携を重ねて来たアーカーシュに属する歯車卿の誕生日だったらしい。
それで今日は祝いの席を設けるようだ。
これからも協力していく為結束の力を強める為に私も顔を出してこようと思う。
一時的に此処を離れるがそう言う理由なので、よろしく頼む。
お誕生日とは実にめでたい!
吾はお留守番しておる故、お誕生日会楽しんで来られると良かろう!
おう、俺もこっちを守っとくぜ。よろしく伝えといてくれ。
雷神かあ。強そうな響きだね。誰よりも早く戦場を稲妻の如く駆けてくれそうで、兵たちも君の背を見て士気をあげることだろうね。おめでとう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM