PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ザーバ派

Bar・バルバラ(超雑談スレッド)

イレギュラーズか。あぁ、ここはバーデンドルフ・ライン内に設けられている酒場の様な場所と言うべきか……まぁ戦が無い時は皆で集まる事もある場所でな。どうだ、折角だからちょっと寄ってみ……
な、なんだこの宴の気配は!!?
オイ、此処は軍事施設だぞ!! 過度な宴は控え……ぐあああ誰だ俺にパイを投げてきたのは!! 許さん!!

※このスレッドは雑談のみのスレッドです!!
※これからの事とか明日の計画とか、そんな細かい事はいいんだ!!
※明日の事は明日の自分が考えてくれます。だから今は皆で楽しもう!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(干し肉をあぶって、炙ったパンにバターをたっぷり塗ってから挟んでむしゃむしゃ。それをホットラムで流し込む
ふー……ひとまず皆無事、か(人数分のエールをどぼどぼ注ぎながら)
司書殿もお疲れさん!各戦線共に上手いこと防衛できてよかったぜ。
サポートしてくれた面子も結構居てくれたしな!ありがてぇ話だぜ。
(新作携行品(https://rev1.reversion.jp/guild/894/shop/detail/2930)とかを在庫置き場に押し込みつつ)
うむうむ、こちらの被害は少なく、施設や列車砲も惣無事!
大成功、というやつでありますね!(全身に包帯巻き巻きしつつ)
みんなお疲れ様!なんとかなったね。
敵はほぼ殲滅。強力な敵にも痛手を与えた。文句なしの成果ってところだね!
古代砲の直撃を受けたスティアちゃんは包帯でグルグル巻きにしといたよ!
うん。上々の結果だね。
多分もう首都に帰っちゃっただろうけど、追撃を仕掛けて見たい所。

ま、酒の席で語るもんじゃないね。
今日はゴリョウさんのお米で改良品を作ってみたんだ。おにぎりの生ハム巻き。
どうだろうか?
今回は防衛線で地の利はこちらに合ったが、次の攻め手は相手のホームに殴り込む形になるだろうから油断は出来ねぇが、現状の意気軒昂な勢いは大事にしてぇところだな!

解、なかなかやるじゃねぇか!生ハムを海苔代わりにおにぎりにするってのは良いアイデアだな!
そのままでも全然いけるし、クリームチーズとパセリをご飯に混ぜ込むってのもありだな!おつまみにもなるぞ。
お洒落さとボリュームを兼ね備えたBar・バルバラに相応しい一品じゃねぇかな!
いやー、皆さんお疲れ様でした。上首尾に終わって何よりです。

それにしてもこの焼酎、レモンと炭酸があれば無限にいけますね……
あーそうか、あいつら列車に乗ってきたから。帰りが徒歩とは限らないのか。憂炎の言うようにワンチャン追撃アリそう。
あ、生ハムおにぎりもらうもらう。超食べる。

ってこういう場所ではそういう話はナシナシっと。
ゴリョウの酒なにこれ。4リッターでこの値段なの!?

包帯ぐるぐる巻にしなきゃいけないのは、スティアだけじゃなくてそこでまだスーツ脱いでないムサシなのよね。
おらさっさと手当させなさい
包帯でぐるぐる巻き……(ミイラ状態のスティアさんを想像している)

生ハムのおにぎり……お腹空いたなあ。
お酒は……(この前の依頼で酷い目に遭った)こ、今回は遠慮しておきます……
ふふ、お酒が駄目なら果実のジュースはどうかしら。銀の森でみんなが持ち寄ってきたのを適当に拝借してきたのだけど
(新聞を広げながら)
人民軍ですって。怖いわねぇ(もしゃもしゃ
人民軍ね……政権取ったら共産主義にでもなるのかな?
民主主義を目指してると思ってたけど。
まあいいか。ウチが政権取ったら革命されるなんて事がない様にすれば良いだけだし。
あれだね、今の鉄帝って弾圧されてそこから怒りに駆られているみたいな状況になりつつあるからROOのザーバクライシスみたくいきなり一斉反転チックみたいな状況になりゃしないかとちょっと戦々恐々な感じだよ。バルナバスにいいように転がされてる?…ないよね?
正直怖いところであるわね。
「正しい怒り」というのは義憤ではあるけれど。ともすれば「自分たちが正しい」とか「傲慢」に至る。
爆発した怒りが、鉄帝首都で激突する。そして憤怒が必然浮かび上がるとなったら……バルナバスの力も増す。

……なんてね!
まさかそんなわけないでしょー(生ハムサンドむしゃむしゃ、エールグビグビ)
…『正しい』怒り…
正義を『武器』として使ってしまう、というのは危険であります…

各地で決戦に向けた準備や不穏な空気が流れて、争乱が起きそうな気がするであります…備えねば
(列車砲のレールガン化の話の直後に帝政派が空中戦艦を発進したというニュースに酒を噴き出す)
戦勝会の時間よーーーーー!!(酒保から引っ張ってきた樽を転がす
LEGEND!! (1000000 Gold)
マジかよザーバ派に投げ銭出来るじゃん。
ANCIENT!! (100000 Gold)
戦勝会だからって派手すぎない??
LEGEND!! (1000000 Gold)
ん、ごはん代。これで祝勝会の料理の豪華さがアップ。
酒の見せる幻覚だったかもしれねぇわね……
そういえば南部の祝勝会とかもこれ、提案スレッドとかにぶちあげたらいいのかしら
それでしたら、ゲルツ君なら巧ーく計らってくれるんじゃないですかネ。
『あの』様子ですとザーバ君、帰って来てそのまま訓示とか部隊指揮とか始めそうですし。
そうね、せっかくだからぶちあげておきましょうか。

エッダ皇帝は生まれなかったのは残念だけど
徽章、臨時階級にしてくれるってさ。やったね。
野郎共!
きな臭い情報が入ってきたわよ!!
南部戦線に手を出そうとしてる遂行者……帳のアレが来るかも!
ん、迎え撃つ。
ようやく手に入れた平和、壊させはしない。
うむ。連中が好きにできる国などありはしないことを思い知らせてやろう。
あ、良かった。酒飲んだ幻覚って思われるかと思った(資料トントン)

https://rev1.reversion.jp/page/top20230710222500

といっても現状なにかできるわけではないのだけどね……。防御を構えていようと、強者でもない限りはすぐに汚染されるみたいだし。
来たじゃない(キレ気味)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9899
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9905
あー仕事仕事。
こちとら竜の対応もあるのに……
(酒を注ぎつつ)
南部戦線で戦ってきたときもそうだけど「きな臭いやばい対応しなくちゃ」って思うときにはもう襲撃されてるのよね。
これは反省だわ。
あ、皆久しぶりとよろしく
あの手の連中はゲリラ的というか、どこからともなくやってきて事を起こすから厄介なんだよなぁ。
あ、ここではマジでお久だねぇ。よろしゅうに!
ゴリョウも元気そうで何よりよ。とりあえずここ(南部戦線)の掃除(二重の意味で)をしながら、推移を見守るしか無いわね。

はぁ……南部戦線に顔を出しまくって。挙げ句幻想では青薔薇にちょっと首を突っ込んでる私がこうしてまた来るの。頼むから厄介事を減らして頂戴って胃が痛くなるわ。
事後報告よ。
いやぁ、思ったより面倒ね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9899

わかったことは個人的な範囲でだけど
・敵の戦術が未熟
・ただし個人の能力は高い
・狂気の強化は強いが、それでも正直憤怒の伝播と比べれば未だ甘いから付け入る隙がある
って感じね。
ん。こっちも報告書。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9911

綜結教会(ジンテジスト教会)っていうカルト団体?だけど鉄帝のけっこう深いとこまで広がってるみたい。
対イレギュラーズを想定したかなり強力な兵器を持ってる。
それと……人間を改造した兵士。
命を惜しまない兵士と守りを考えず殺す事に特化した兵器。
嫌になるほど合理的で厄介な相手。
僕や司書殿が参加した作戦は、相手がこちらの軍人というのもあったから能力も高いのはまあ頷ける。これで弱かったら鍛え直しだよ。

ジンテジスト教会は厄介だな。リソースとして兵士を投入してくるのが一番厄介なんだよ。
こちら側の戦力の想定もされている。少し動向に注意してみても良さそうだ。
そしてこっちは軽巡洋艦5隻の母艦となる空母型が出てきたわ。
これは……かなり厳しそうね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9992
空母、そして艦隊か……とりあえず空を取られてないのは幸いだ。これから先空母が量産されるとかされたら地獄見るけど。
影の艦隊は色々と資料を漁っては見てるが、どうにも大艦巨砲主義らしい所も見受けられる。データ通りであるなら、奴らは近接戦に慣れてないな。
後、僕ぁ此間アリーアル家に婿入りしました。多分親父も許してくれるだろ。超雑談までに。
?????????????????????????>突然の婿入り
前々から色々と考えててねぇ。今回吹っ切って突撃した。
まあ正式な婚約はまだだが、その内やるさ。
まーまずは目の前の仕事だ仕事。
おぅ、おめっとさん!祝いの席では炒飯振舞ってやるぜぇ!

で、仕事の方だが空母にも二種類あるみてぇだな。
俺の参加してる奴にいる空母は単体で戦うタイプっぽいな。
おそらく正規空母と軽空母みてぇなイメージかな?
駆逐艦:近接攻撃タイプ
重巡:タンクタイプ
空母:遠距離攻撃タイプって感じらしい。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/10026
ふむ……練達の資料における第二次世界大戦に酷似している。
ならば尚更近接戦における陣形の崩壊は有力に思えるな。
対空防御砲や高性能ミサイルが積まれてないだけマシと思おう。
……あのさぁ。バグホール。
これ……バーデンドルフでもある程度避難民の受付を打診してもいいんじゃない?
これ、首都とかその周辺だけじゃ無理でしょ。
鉄道が生きてる間に、疎開先を複数用意しないと。
どうなんだろうねぇ。
沸く場所がわからない以上、下手に疎開させると逆に手がつけられない事もある。
あんまり難民を受け付けると此処もごった返す。

残念ながら、今安全な場所はこの地上に存在していない。
鉄道を走らせるのは良いとは思うけどね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM