PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>帝政派

ボーデクトン対応会議室

 イレギュラーズよ、ボーデクトンの調査。まことに大義であった。
 ボーデクトンには『新時代英雄隊』がおるようじゃな。
 ――しかしイレギュラーズの奮闘により敵のおおよその抵抗も掴めた。
 また、諸君らの協力により、帝政派は飛躍的な成長を遂げておる……
 今ならば制圧作戦も不可能では無かろう!

 故に軍を動かすが……その準備の間に、じゃ。
 この奪還作戦の際、ボーデクトンに対し何か行いたい策などはあるか?
 例えば敵の後方地点を押さえる、などかの。
 何か閃いたら報告してくれ。確実に採用出来るとは限らんが、参謀部と検討してみるでな。

 ※本スレッドの状況により帝政派がボーデクトン制圧に動く際の依頼傾向に影響がある可能性があります。
 ※本スレッドによる話し合いは11/17頃までの予定です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うーん、ボーデクトンの調査の時に敵兵と相対しているから確実とは言えないんだけど陽動をかけてみたいかな?
ざっとプランを言うならこんな感じ。

1.ボーデクトンの周辺で他に重要そうな施設、拠点、街などがあればそこに先発隊を派遣
2.敵軍の動きを見てボーデクトンから兵を動かすようであれば本隊で強襲をかける
  ⇒先発隊は厳しそうならできるだけ時間を稼いで撤退
 兵を動かす気配がないなら先発隊はそのまま攻め落とし、本隊はボーデクトン攻略へ
  ⇒先発隊は攻め落とした拠点を利用してボーデクトンの攻略に役立てる

まとめるとこんな感じかな?
陽動成功:
敵が減った所を奇襲してボーデクトンを攻め落とす
陽動失敗:
ボーデクトンを孤立させてから攻め落とす
陽動をかけるのなら、以前に接触した北部のゲリラの子たちと事前に接触して連携しても良いのかなって思ったけど、どうだろね。微妙にスティア君の意見とずれそうだけど。

彼らが決起するか不明瞭だけど、座標と連携した方が魔種や天衝種との戦闘ノウハウの共有なんかもできて、より陽動としての精度があがりそうかなって。

あとは、提案の方でも話題になってる医師団としての動きも盛り込んでもいいのかなーとか。
できるなら北部のゲリラの子達と連携できるとありがたい気がする。
相手の情報量が増えれば増えるだけ混乱するだろうし。旧軍の反バルナバス部隊の人達にも協力を仰いで多方面から陽動する感じが良さそうだね。

医師団についても確かに!
少なくてもボーデクトンを奪還した後には出番が増えるだろうし、何かして貰えると良さそう。
一般人の支援を主体に考えて動いて貰えば良いのかな?
スティアが挙げてくれた陽動って案に賛成。

ボーデクトンは『新時代英雄隊』の首魁、レフ・レフレギノの縄張りって聞いてなァ。
なんで、敵の増援とかありそうな気がしてるンよ。
陽動として…他拠点などを先発隊が攻撃する事が、敵の増援対策にならないかなぁってちょっと考えてる。

まぁ、陽動作戦の副産物と言うか。近隣の敵戦力を削る事で、増援を減らせないかな?って感じだね。


>北部のゲリラ
偵察依頼で出会った、旧軍の反バルナバス部隊かな?
頭っぽい奴は、確か──イズルード・イズダンズ大尉だったな。
彼には事前にコンタクトを取って、連携したいなぁって俺も感じたかなぁ。


>医師団
そうだなぁ。
今のボーデクトンの治安は余り宜しくはなさそうなのと…これからデカい戦を起こす事を考えると。怪我人は増えるだろうなァ。
一般人の治療とか、援助方面にあたるのはありかもなぁ。犠牲は少ない方がいい。
『新時代英雄隊』……ああ、そういえば。ここにも『アラクラン』が関わっていたっけ。
なにかしら注意を払ってもいいかもしれないね。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8534
武器商人殿は情報感謝だ。
思っていたよりも、帝政派の勢力圏内で動いてるな。奴ら。

ボーデクトンの現市長・ヴェルンヘル=クンツも『アラクラン』のメンバーみたいだからなァ。
OPで語られてる内容なんでメタ情報だが。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8614

こりゃ、ボーデクトン奪還作戦前に『アラクラン』について少し探りを入れといた方が良さそうな予感。今から間に合うかって所だが。
皆はどう思う?
なるほど。
『アラクラン』は一箇所の特定区域という訳ではなくて鉄帝全土で動いてそうな雰囲気を感じるね。今は何か仕込みでもしているのかなぁ?

反バルナバス部隊の人達に『アラクラン』のことを聞いてみるのも良さそうだね。
新時代英雄隊とも関わりがあるというなら何かしらの情報は出てきそう。
それ以上はボーデクトンを奪還してから調査するって感じになりそうな気もするかなー。
奪還作戦の前に潜入して調べるのはリスク高そうだしね……。
今から急いでだと一寸間に合わなそうだし、奪還後に本格的にという形で僕もいいかなと。
ボーデクトン奪還時に市庁舎を抑えれば何らかのやり取り等の資料も残っているかも?
>『アラクラン』
たぶん、今は各地で仕込みの最中だろうなァ。
爆弾が爆ぜる前に、少しでも情報を得ておきたい所かも。

了解。
やっぱ、リスク高めなのと。間に合わない可能性が高そうなンで…本格調査は後にしようか。二人は意見をありがとさん!
反バルナバス部隊のイズダンズ大尉に話を聞いてみるのと。ボーデクトン奪還時に市庁舎を調べてみるのはやれそうね。(奪還作戦を成功させるのを優先しつつだが!)


>北部のゲリラ
イズダンズ大尉に接触して連携を図るとして。
・作戦内容
・決行日時
・彼らにどんな動きをして欲しいのか
を事前接触時に伝えるって形で大丈夫かい?
+αで可能であれば『アラクラン』について話を聞く
って感じかな。


>医師団
銀の森のスレの方にも、顔出して来て。
帝政派のボーデクトン対応会議室でも、医師団の話が出ている旨を伝えて来た形だ。
帝政派のバイルじいじは、医師団について前向きに検討してくれてる形なんで。(可能な範囲で支援って話貰ってる)
恐らく、現状でも動こうとすれば活動出来るんじゃないかなぁと考えてる。ボーデクトンに対しては。
>北部のゲリラ
うんうん。
レイチェルさんの言ってくれてる内容を伝えるでいいと思う。

やって貰いたいこととしては
・帝政派がボーデクトンの周辺の拠点や街を狙っているという噂を流す
・ボーデクトンの攻撃に併せて内部を撹乱して欲しい(例えば門の突破の援護とか)
の2つかなぁ?

ボーデクトンの周辺の拠点や街を攻める日を伝えて、噂を流して貰う感じになるのかな?
ボーデクトンを攻撃する日に関しては伝える術がなさそうだから察知して貰うしかなさそう(敵の動き次第の為)

この辺を事前接触時に伝えておけば大丈夫だと思う!たぶん!
後はアラクランについて話を聞くって感じだね。

>作戦(修正版)
1.イズダンズ大尉達に帝政派がボーデクトンのボーデクトンの周辺の重要そうな施設、拠点、街を狙っているという噂を流して貰う
2.攻めると噂を流した場所に先発隊を派遣
3.敵軍の動きを見てボーデクトンから兵を動かすようであれば本隊で強襲をかける
  ⇒先発隊は厳しそうならできるだけ時間を稼いで撤退
 兵を動かす気配がないなら先発隊はそのまま攻め落とし、本隊はボーデクトン攻略へ
  ⇒先発隊は攻め落とした拠点を利用してボーデクトンの攻略に役立てる

  陽動成功:
   敵が減った所を奇襲してボーデクトンを攻め落とす
  陽動失敗:
   ボーデクトンを孤立させてから攻め落とす
4.イズダンズ大尉達がボーデクトン攻略戦が始まったことを察知したら内部から撹乱して貰う
 門の突破の為の支援や街への侵入経路確保など

こんな感じかな?

>医師団
名目もあるしなんとかなるはず!
うおー!
うわー!忙しくて全然顔を出せなかった!

>スティアちゃんの作戦まとめ
ここまで全部読んだけど問題ないと思うよ!

餌に食いつくなら良し。
食いつかないなら私達が周辺拠点を美味しく頂いちゃう感じだね。

>その他
出来れば首都から新皇帝派の援軍が来るのも防ぎたいから、首都側に門があるなら閉じて貰う。
あるいは私達が閉じるってのも余裕があればやっておきたいね。
それで完全に防げる訳じゃないけど、時間は稼げると思う。
この時期は忙しい人も多いしなぁ。
時間を割いて顔出して貰えるだけで有り難い事だと思う!感謝感謝だー。


>作戦(修正版)
俺も纏めて貰った内容で問題ないかなぁと思うぜ。

追加の案だが。
イズダンズ大尉達に気付いて貰い易いように…ボーデクトンの新皇帝派を攻める時は派手に暴れるのはどうだろう?(保護結界とかで街の被害を軽減する必要ありそうだが!折角取り戻した街が使えない状態なのは痛いので!)
今回はひっそりよりも派手で目立った方が、帝政派が苦しむ民を救いに来たって。皆に伝えられそうな気がしてなァ。どうだろ?
──正義の旗印を掲げるって奴だ。


>北部のゲリラ
やって貰いたい事の内容は、それで大丈夫だと思う!


>医師団
全てが無理でも…ま、一人でも多くの民を救う為にって奴だ。
これがエゴだとしても。やらんで後悔するよりは、だな。


>その他
そうだなァ。
首都側の門を閉めるのは時間稼ぎとしてアリだと思う。
ボーデクトンは要所だろうし、向こうも落としたくないだろうしなァ。
動きもある程度は読まれてて、警戒されてるだろうしね。
そうだねー。
サクラちゃんの言ってくれてるように首都側の門を閉じるっていうのは良いと思う。
援軍が来るなら少しでも時間を稼ぎたいしね。

レイチェルさんが言ってくれてるようにボーデクトンを攻める時には派手に暴れるっていうのも良いと思う。
街の中だと外の様子はあんまりわからないかもしれないしね。
わかりやすく大きな音を立てたりとやりようは色々とある気がする!
大声で叫ぶようにするとか!
どうせ敵には襲撃は警戒されてるだろうしね。旗とか用意してくとか。なんか鳥のシンボルマークみたいなのあるし。後は非戦とかアイテムやら色々利用してく感じかしら。

ハロウィンのイベントだと、なんぞ花火とかあったみたいだけど。

相応に求められる物も増えそうではあるけれど、其処は頑張る感じで。
 ふむ……どうやら話はまとまったようじゃな。長くの相談、お疲れ様じゃった。

●北部ゲリラとの連携
 件の部隊には、こちらから連絡を飛ばそう。イズルード大尉か。彼の既知のものが、此方の兵にもおる。
 そのものを遣わせれば、向こうも信頼してくれるじゃろうて。
 皆が願いたいのは、内部からの陽動、そして情報戦じゃな。
 内部からの陽動は、おそらく向こうも願ったり叶ったりじゃろう。作戦当日は、彼らの戦力を当てにしても良いじゃろうな。
 東部、首都方面のルートの制圧もお願いしておこう。なるほど、増援の阻止か。よい着眼点じゃ。

 そして、情報戦による敵軍のつり出し……これは敵がどの程度食らい付いてくるかは未知数じゃが、実際に帝政派の兵を動かすことで真実味を持たせようと思う。
 じゃが、陽動部隊にローレットを使うわけにはいかん。皆は虎の子じゃ。ボーデクトン奪還作戦に全力を投入してほしい。
 此方も、我々を信じて背中を任せてほしい……という事になるが。我々の軍事力も、皆のおかげでしっかりと高まっておる。今こそその働きに報いる時だと思っておるよ。

●医師団について
 以前にも言った通り、可能な限りの支援は行いたいし、此度の戦で大きな被害が出ることも予測しておる。
 とは言え、医師団の活躍は、ボーデクトン奪還後の話となるじゃろうな。善意の者たちを、後方とは言え戦場に置くにはリスクが高すぎる。
 これが、人対人との戦争なれば、ある程度のルールは作れるというものだが……相対するは、魔のもの。ルールや情などは通じるまい。
 本格的な活動は、この戦いの後になるじゃろう。ケガ人が出るのを待つだけというのはつらいじゃろうが、今しばし待っていてほしい。
オーダー完了。
ボーデクトンは奪還(とりかえ)したぜ、バイル殿。
逃した魔種も、此方に再度立ち塞がるならば…何れ、必ず。

まさか、ボーデクトンにも地下があるとはなァ。
この国の地下には、一体何が眠ってるンだか…気になる所だ。

医師団についても承知。
…ボーデクトンもデカい戦だったからなァ。可能であれば、市民含めた負傷者のケアに当たりたいと思ってる。
早く、本来の姿を取り戻せる様に。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM