PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏のねこだまり

ねこをひとなでしませんか?【オリエンテーション用スレ】

(こちらはオリエンテーション用のスレッドです。
どなたさまでも書き込めます)

教会の入り口脇に、黒猫と白猫が日向ぼっこしています。
とても人懐こい子です。
よかったら、ひとなでしませんか?

書き込み内容は「なでなで」だけでも構いませんし、
じっくり書き込んでいただいても構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おや、可愛らしい猫ちゃんだね、野良なのかな?
こうも警戒心がないのはどうかと思うけど、それだけこの辺りの人によくして貰っているんだろうね、だけど変な人に捕まらないように気をつけるんだよ。(なでなで

さて、猫をなでて癒されたことだし仕事に戻るとしよう
(丸くなっている猫をじっと観察している。周囲に人影がないことを確認して)
…にゃー? (などと話しかけている。)
…ん…猫…(寝ている猫をなでなで)
ねこだー♪異世界でもねこがいて嬉しいね(なでなで)
(そっと猫の傍にしのび寄り、捕まえようとする。も、空振りに終わった)
この世界にも猫居るのか
……眼鏡で目つき多少はよくなっただろうし逃げられないかな?(恐る恐る撫でようと
蜜姫もいっしょに日向ぼっこ……おひさまぽかぽか、気持ちいいの。
(日向ぼっこする猫を見ながら)
なんか…すっげえ平和な光景だな…癒される…
…zzz
ねこ…(そっと手を伸ばし、猫をなでる)
猫…か。俺、猫みてぇって言われっけど全然似てねぇぞ、おい。(傍らの猫をじーっと見詰め。自由気儘な猫の姿にほんの僅かだが表情を緩め)
……君たちも、ここで日向ぼっこしているの?ここ、日当たり抜群だし、少しだけ僕も混ぜてくれると嬉しいよ(うとうと眠そうにしっぽを揺らしつつ)
(元気な一匹をみつけて)
よーし、わたしと遊びましょうか!
ねこじゃらしたーいむ!
あらー、どなたかの飼い猫かしら……(二匹ともなでなでして、ぱたぱたと走り去っていった)
(黒猫と目が合い、ゆっくりと瞬きをする。敵意はないよ、の合図)
「・・・・」
横にそっと腰かけて空を見上げている
(有名なギルドの場所と聞いてやってきた。が、黒猫と目が合って固まる)
(日向ぼっこしている猫達の横に腰掛けて)

こんにちはー、猫さん達。
うちも君達と一緒にのんびり日向ぼっこしててもいいかい?
ねこさん、ねこさん…♪ いっぱいです…! えへへ、わたしとどっちがふわふわか、勝負しましょう!
ここは日向ぼっこに良さそうな所……だけど先客かしら。
邪魔するつもりはないけど、少しだけ撫でさせてね(くちばしで猫の頭をそっと撫でて)
……ひなたぼっこで、少しだけ、ご一緒させ……(なでなですやぁ)
おーよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし猫ちゃん猫ちゃんうーよしよしよし可愛いねーーー可愛いなーーーーーうーりうりうりうりよしよしにゃーんえっへへへへおいでおいで!こっちこっち、そうそうそうそうあぁ~~~いい子-いい子でしゅねーうーへへへよしよしよしよしにゃーんにゃんにゃん、うー。いい子いい子可愛いなーあはははは(延々猫なで声
(昼間から酒を呷る薄汚いみすぼらしい大男)
……。
(男は猫には見向きもせず、去っていった)
おや、この世界の猫か…
可愛いな、ちょっと撫でさせてね?
(そっと手を伸ばして猫なでなで。頬を緩ませ和んだ様子)
(スタンプを押し終えると、猫が視界に映った。日向ぼっこをする姿を邪魔してはいけないと早々に去ってゆく)
わぁ、ネコかわいいな!
ちょっとさわってもいいか?(そっと機械の腕を伸ばす)
(猫に混ざって昼寝の日向ぼっこをしている)
可愛いこと。
撫でさせてくださいね。(もふもふ)
猫は可愛い。
(歩き疲れたか地べたに足を投げ出してボーっと白黒猫を眺めている。)
(幸せそうだ。)
猫かわいい……(じっと眺めたあと、静かにその場を立ち去る)
おお! 我が僕アドラジェとうり二つの姿!
よーしよしよし(わしゃわしゃ)。
へぇ…随分人馴れしてるみたいね…
おいで(なで
ん……お前らも腹減らしてんのか?
餌の一つもくれてやりたいとこだがこっちも食いつめ中でな……
勘弁してくれよ(軽く一撫で
なでなで。
猫はいいね、ちょっと複雑な気分になるけれど、それでも猫はいい。アニマルセラピーという奴かな……(にこにこ)
……可愛い猫だな……
あぁ、可愛い……(1撫でしてほっこり)
はぁ、猫はいいねぇ……(なでなで)
日向ぼっこ、いいですよね
わ。モフモフ温かいです!(優しくなでなで
おいで!(ねこじゃらしであそぶ)
……かわいい!もふもふね
可愛らしい猫ね。随分懐いているみたい(猫の喉を軽く撫でてみる)
ネコは狭いところが好きですわよね、わたくしといっしょに背中のバッグの中でお昼でもしませんこと?
わぁ…かわいい猫さんたちがいる……(屈んで小さくなって敵意が無い事を示そうとしている)
こんにちは。ちょっと……撫でてもいいかな?(力を抜いて優しく撫でてみた)
こいつらの奔放な生き方は好きだな、俺はさ。
……んー? あれ、昔誰かに同じ事を言った様な?(なでなで)
(子猫にそっと触れて)
……あたたかい……
(ゆっくりと撫でる)
癒されるねぇ。いい子いい子(なでなで
(黒い猫をじっと観察する)
ふむ、妙な親近感を覚えるな……色が同じだからだろうか。
(自らの耳をパタパタと数回動かして、猫を撫でる)
猫…ねこ…(寄り付かぬ猫に視線を向けながら何やら呟きながらスタンプを押していく)
この世界の猫は警戒心が薄いわね…。(猫抱き上げ)
……動物は良いな。何にも要らん事言わねぇし、嘘つかねぇからなァ…(しみじみと言いながら猫を撫で)
猫さん…… 可愛いです……♪
(海種なので 魚と間違われないよう 人の姿に変化し、なでなで)
■沢山のご参加ありがとうございました■
色々な方に構って頂けて、猫たちもとても喜んでいたと思います。
皆様の猫とのやり取りを見て、和ませて頂きました。
このスレは以上をもちまして書きこみを終了させて頂きます。

また何か催し物があればこのような場所を設けたいと考えております。
その際はお目に留まりましたらまたお立ち寄りくださいませ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM