PandoraPartyProject

ギルドスレッド

《アイオンの瞳》

《アイオンの瞳》複数ピン企画【団員は一度目を通して下さい】

さて、複数ピンが実装されたとの事でこのギルドを結成してからずっと考えていた企画を動かそうかと思う。

勿論、参加は自由だし、強制をする心算もないので琴線に触れた者のみが参加すると良いだろうと思う。

で、肝心の内容だが……。

【内容】
団員による集合絵の様なピンを作りたい、というかなり大雑把な希望ではあるんだが……。

とりあえず、既に意見を挙げて貰っているのではこういった物の様な構図にしてみたい、という意見を既に聞いている。
ttps://twitter.com/sshigaraki/status/938716108609036289/photo/1

他にも意見があればどんどん言ってくれていいし、ブラッシュアップしていこうとは思うので宜しくお願いしたい。

上記の様にするのであれば、座席のデザインは各自ある程度好きにしても良いかも、とは思った。

まあ、アーティファクトだからな。
きっと見合う者によって色々形を変えるのだろう、たぶん。

とりあえず、参加か不参加を確認してきたいので団員の皆は不参加、参加だけでも発言をお願いしたいので宜しく頼む。

参加人数次第でピンの企画、振り分けについては検討しようと考えている。
全員参加なら5、5、4になるかな?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
言い出しの私は自動参加だな、絵師様については選ぶのが難しいかも知れないがそこも楽しむ形で行くとしよう。
円卓に着いてる姿を絵姿にして貰うという形か…なるほど、面白い。
此処は一つ、参加させてもらうとしよう。
上記の参考画像はそれぞれのキャラクターに合わせたカラーリングもあるようだが、吾輩らもそれぞれで好きな色を背景に描いてもらう形になるのだろうか?
何かしら共通のデザインや、それぞれを象徴とする何かを描いてもらうというのもありやもしれぬが。
面白そうだな。俺は喜んで参加させてもらうぜ。
俺なら……赤色をベースに、背もたれの上の方に大きな星の図案、って感じかね。
ま、じっくり考えるさ。
折角なので、何かお揃いのモチーフがあるといいですね。
椅子のデザインは共通で、座り方で個性を出すとか…?

と。私も参加させて頂きますね。
僕も参加させてもらおう。
折角だし、何処かに各々の数字を入れたいところだね。
複数ピンの動き出しに相応しい、良質な企画ではないかしら。
僭越ながら私も参加させて頂きたいと思います。
こうしたモノの場合、並び順であれこれ言う事も多いのですが……私どもの場合、席順そのままと言えるのが強みですわね。
ほう、面白そうじゃな。参加表明はとりあえず出しておこう。
もちろん、私も参加させていただこう。

構図の案としては、例に挙げられた絵の上半分、あるいはカットイン形式で顔か目元のアップを入れると迫力が出そうな気がするな。
面白そうな企画だし、私も参加を希望させて貰うわね。
いっひひ。第一席、参加するわよー。いっひひひ。
良しなに。
それでは、全員参加で問題なさそうか。

構成としては5人が2枚、4人が1枚といった所かな。
人物の配置に関しては……座席順で並べる場合は。
左の配置がアリシス、新納 、クラリーチェ、ノイン、ゲンリー
中央の配置はヘルモルト、フィーリエ、アレフ、ローラント
右の配置が燕黒、グレイシア、八田、クラサフカ、ウィリアム

という様な配置になるかな?
特に要望、意見などが無いならこの様な感じに纏めて置いておこう。

椅子の大きさ、色は個々人で違っても問題ないとして、デザインについてはほぼ共通(違ってもまたそれも混沌ゆえ良し)で背もたれの辺りに各々を示す何かを入れても良い、という形が良いかな?

この場合、必要な情報は個人で言うと。
【椅子の色、背もたれ辺りに入れるモチーフ、どの様にしてキャラが座っているのか、各自個人それぞれの描写部分】
といった感じに纏められるだろうか。
ガリラベルク殿が言っていたカットイン形式での顔か目元のアップは絵師様がもし可能であれば描写して貰う様な形、でどうだろうか。
14人という大人数の描写になるし、絵師様に受けて貰えるように少し敷居は下げておきたい。

絵事態の全体的な雰囲気は、暗めの背景にそこに座を並べて座る者達。
座席に関しては、シンプルな物よりは組織の由来からして、多少ダークな感じにして貰えればと考えているが特殊な物を望む場合は個人で指定する形で。
……で、問題は絵師様になるんだが。
飽く迄も俺視点の目線で見ると、描ける幅などを鑑みたんだが。
滝 雪永VC
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/231

この人はどうかな、と思ったかな。
4人の場合は一人辺り、425RC、5人の場合は一人辺り420の計算になる。

いや、この人の方がいいのでは?とか希望があれば発言をして貰えると助かる。
鉄は熱い内に叩けともいうし、早期に纏める為に私も全力は尽くそう。
連投はしたが、とりあえず私からはこの様な感じ、だろうか。
以降、皆の意見、修正を求める方向で。
ほぼほぼ異論はないけど、僕個人としてはサイズアップをお願いしたい。
そうだな、メンバー的にもあまり絵師の選択肢は多く無いという事もある。
吾輩も大凡異論は無い。
着座してる姿を描いてもらう事になると思うが、足の先まで入れてもらうか、それとも途中までで区切るかによって、カットインの入れやすさも変わるやもしれぬな。
なるほど、サイズアップか……。そういえば、忘れていたな。 その場合は追加の100を人数で割る分が追加される形になるな。
上記で挙げた方はサイズアップも対応している様だ。

私の想定では全身を足の先まで入れて貰うイメージだった、かな?
はい、特に異論はございません。
ただ、各々、班で発注する人間が必要ですよね。
俺の班は俺が発注いたしましょうか?雑事は執事にお任せ下さい
了解した、私の班は私が担当するとしてノインの班はノインに任せようか。
宜しく頼む。

右側に関しては……そうだな、グレイシアに任せても良いだろうか?
絵師の選択、人数わけ、発注者、いずれも異論は無い。
議題を進めてくれて感謝する。ありがとう。
あげてくださっている内容で問題ございません。
取りまとめありがとうございます。リクエストの際には、3枚の合わせになるから受理不受理はまとめてお願いします…と添えると分かりやすいかもしれませんね。
右側の発注か…了解した。
後はどのような発注にするか、が問題か。
こちらからの意見も特段ありません、現在の決定事項を全面的に支持致しますわ。
サイズアップに関しても、反対がなければ付けて構わないのではないかしら。

それから、発注タイミングとして無難なところでは発注者三名のうち代表者がまず投げてみて、それが通り次第残りの二名が続く、といった感じがよろしいかと。
無論、リク文には三枚組である事と受理され次第残りを投げる事も明記する必要がありますけれど、三人一緒に何度も投げ直す可能性を考えれば手間は少ない方が良いでしょう?
───以下、発注文案

【お願いしたいピンの内容】
全14キャラによるギルドの集合ピンをお願いしたく思います
5人ピン、4人ピン、5人ピンと横に繋げると一枚の絵になる様な感じで
このリクエストが受理され次第、【アイオンの瞳ギルドピン】とタグのついた他の5人ピンのリクエストが2枚続いて行くことになりますのでよろしくお願いします

このピンは3枚の内、真ん中の位置付けでお願いします
キャラの描写順は左からヘルモルト、フィーリエ、アレフ、ローラントの順番

絵の全体的な雰囲気としては、暗めの背景に玉座の様な座席に座る者達
闇の中で行われる会議、と言った雰囲気
座席の背もたれ部分にはそれぞれ指定のモチーフの図が入る感じで
着座しているキャラの全身、席を入れて、描写して貰えればと思います

可能なら、目元か、顔のアップをカットインの様にしてそれぞれ描写して貰えれば、と思いますが構図が難しければ必要ありません
発注者はそれぞれ、キャラクターの描写順、一枚絵としてどの位置にそのピンが当て嵌まるのかを書き換え。
タグで【アイオンの瞳ギルドピン】とつけて貰って、その上で後は個人のそれぞれの発注文を纏めてリクエストする、かな?

サイズアップに関しては今の処反対はないので(まだ発言出来ていない可能性もある)今の処はサイズアップで考えている。
http://ideapad.jp/95d675c6/view/
http://ideapad.jp/234ef668/view/
http://ideapad.jp/6d0d26a8/view/

アレフさんの案を基に、各位置での発注文纏め用を作ったよ。
それぞれのパスワードは、ローマ字で各位置の表記だ。

各位、文字数に気を付けて自分の分を記入すればやりやすいと思う。
おっと、後は個人部分を考えられる者はそれぞれ自分の参加する場所を担当する者達へ手紙か、或いは別の方法でも良いが発注文を送る様にしておいてくれ。
上記の八田が作ったアイデアパットを使ってくれてもいい、上から左、中、右か?
人数が多いので、集まるのは時間がかかるだろうし、リクエスト文収集は早めからしておいたほうが良いだろうから。
おっと説明が足りてなかったね、ごめん。
上から左、中、右であっているよ。
共通項として、各位の基本的な姿はアトリエセキュリティの通りとも追記しておこう。
かしこまりました、今少々忙しいので、17日中には対応致します。
ideapad上にて私の個人部分を更新しておきました。
文字数などの不都合があれば遠慮なく言って下さいませ。
ideapadありがとうございます。自分のところを描きました。
ねこ、描いていただけたらいいな…
書き込み遅くなってわりぃ。
右側第五席の発注文書き終わったんで確認よろしくな。
対応に感謝を。無事に真ん中部分のリクエストは受理されたので、14人ピンの企画自体は問題は無さそうだ。
すまんの、遅くなった。左の方に書いて置いたぞい。字数足りなかったら削るので相談しとくれい。
ideapadに書き込みが出来るというのは便利だな…有難い。
吾輩も書かせてもらった。
全員分揃い次第、文字数調整を行って右側も発注をかけるとしよう。
遅くなってごめんねー! 右側書き込み終わったよ。
文字数はだいぶ余裕あるかな。大体700弱。
楽しみだねぇ、いっひひ。
無事にリクエストが飛び、全員受理された様だ。
後はのんびり完成を待つとしようか。

皆、忙しい中協力してくれて感謝する。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM