PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下訓練所

雑記

ギルドの申請が通ったので、今日を1日目にする。
この3日間色々と見て回ったけど……情報が多すぎてなかなか頭に入ってこない。

そして今またギルドジェムなるものが……ショップにでも使うのかな。
色々と設定をしたものの、いまいち何を書けばというか、纏まってないんだ、私自身が。

イラストセキリティは書き方を大いに間違えたっぽい……ま、いっか。
クエストのチュートリアルは流し読み、0rcだしいつでも見れる。

イラスト申請も通過。あとはギフト承認待ち……。
今やるべきはスキルとステータスの再振り。多分、上限解放Ⅲ……これがいらない。パッシブ1枠&スキルポイントとステータスでは若干見合わない……&気がする。ステータスのほうは装備の強化進化、つまり、お金でどうにでもなりそうだし。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
というか初めて半年以上たったけど、最初にやりたかったことが今更できるようになって困る
外勤用と内勤用で完全に色々と分けようかな
ハンマーⅡと装備品で2構成使うの、きつくない???
ま、いっか。とりあえずビルドの記録だけ取っておかないと
さて、あとはツァなんとか両手武器のみ
なちゅいさんはダメだったけども、洗井さん受諾!!
即売り飛ばしたもの:スターメデオゲイザー アイアンメイデン 虚式『風雅』 血蛭(妖) 避来矢

置いといたもの:NMフリークス 絶凍武闘 アイゼンシュテルン 殃禍
なんか他にも売り飛ばした気がしたけど、気のせいやな
ツァンラートどうなったかなー……
ツェアシュテーラ売って貰えたので構築
あとはデザイアはめ込んで、アクセルカレイド二点再構築
レベルキャップ、あと一つ上げないと厳しいよなぁ……。一応AK5はそのままでも使えるけども……。
AK6は鉄鎚かな……魔女の杖も気にいってはいるんだ。音が気にいらないだけで
神の杖ってやつね。レールガンともいうね。ダインスレイヴとか言うね
うーん…………
というか、不殺・多重影・幻惑は確定。あと2枠。防無とかブレイクとか、万能はいる???
魔女の杖の案を、そのまま鉄鎚として使えばいいのでは?
これでいこう。よし。決定
アビス・ロブの元愛用者としては、正統進化+封殺つきのラフィング・ピリオドも捨てがたい……でも、ま。とりあえず今のままで
復讐型と牽制型で頭が割れてる
白い死神のままなら、使ってたのだけどもね
できないこともないけどな。スタープレイヤー併用すれば不殺ピリオド使えるし。
どうしても命中率犠牲にするから、いまいちになってくる。変動式だから能率系も欲しいし。ぶっちゃけ実戦だと2T4発撃てれば上等になりそう
ああ、そっか。Rooって戦争シュミレーターとしても活用できるのかもね……
ギルドショップのアイテムを却下されると、なんて書いて出したのか手元に残ってなくて、どこをどう修正すればいいかわからなく
防具で命中上がるデザイア……翡翠、残心……無理じゃね?
購入するなら残心……。
上げないといけないステータスは命中・反応・FB。サブステータスはEXA

防具のデザイア穴ひとつ使ってないから、アクセの懐中時計とか遊色トルクを飛沫で統一すれば命中は据え置き、EXAが防具とアクセの変更で+8。命中は+2
……なかなか実用的なのでは?
アクセ全部レリック化でまた+5できるし、完璧2つあれば+2
武器に残穢×3で命中+2、反応+
残穢つければ牽制外して支配者の指入るから命中上がってFB上がるから猫追加できて……

残心を購入したとしても、FB稼ぐのに猫を外すことになるから……かなり微妙じゃない?
不受理、落選……だがしかし、奇数月はまだ二日残ってる……たいていこの二日は魔凶……!!
そして気合入れてやると、何故か空回りして大失敗になるのも知ってる
力を抜いて、要点だけは抑えて、この二日をスルーすればちょっとは運が戻ってくるはず
ジーニアスゲームって元々戦争なんだね。やっぱり戦争をさせて、かつ拮抗状態を作り出すことで、世界や人がどこまで進化していくかをシュミレートする……それがマザーの狙い。練達の技術者達の深層領域……。
あれ? 梅泉さんのクエスト勝った???
深く考えるべきだった……ママ依頼参加はやばかったかも……
スナイパーだと攻撃集中が使えるときは強いけども……。動いて的を絞らせない、も重要なはずなんよね……。スパイメインならエスプリで反応も上がるし、そっちのがいいのかな
鉄槌と飛行を扱うのに、キャパあと4……?
飛行を扱うなら勝ち馬も検討できるけど……
…………あ、リクシナ案ひとつ出てきた
Rooの全体が出発したらやろっかな?
FLがちゃんと書けてるか自信がない病
これ、どうなんだろ……。
練達の皮をかぶった幻想全体。
普段練達メインで頑張ってた人は縁がないから参加できず、むしろ練達今まで参加してなかった人が優先的?
このRooが一息つく頃には名声が逆転してたりする、ボーナスステージみたいになってるような……。
普段参加してなかった人にはきっかけにはなるけど、ずっと練達頑張ってた人達の胸中は如何に。
私は別にメインってほどじゃないから、なんとも思わないけどさ
または、ここから次は深緑、帝鉄、と来たりして?
レベル上限を考えると、半年続くことはなさそうだけど……。
あ、でも練達の科学者がシティーガールを指名した、とか。そういうシチュエーションもあるのかな?

でもま、幻想の事件なんだから、幻想の人達に援護を要請する。それはわかる。
ただ、そこばかり頼られてると、逆に練達でやばい名声持ってる人達を、歯牙にもかけない首脳陣。と感じてしまって、やっぱり悲しい気持ちになるのでは……?
さーて……アドラスティアどこから攻めるか……。
バランス難しいな……。
横槍がでかくて強くて邪魔すぎる……。
下手に刺激するとまずいのは確定。どっちかをまずは崩さないと無理
やはり血塗れの十字架から崩すしかない
サラダにわさびふりかけしても、味変わらない……
あれ? 私は夢でも見てたのかな?
なんか同じスキルを連続で受けると時、回避率が10ずつ上がっていく、みたいなスキルが実装されます、みたいなのを見た覚えあるんだけど……
というわけでけしけし

もしかしてユリーカがツイートしてる夢でも見たのかな……
森霧の進軍の相談、名案多すぎて面白い!
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/511014

めちゃくちゃ運が良かったバトル記録
エネルギーが足りない……何かおいしいもの食べたいな
スピのSSを布川さんにしゅーと
1000文字で入るわけないじゃん
良かったらお願いします。関係者との再会のSSになります
登場人物:白夜希 スピネル・ブリリアントナイツ 等
資料庫 https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1423515

ある日の練達。カフェ・ローレット
ギフトのせいか、またローレットの職員に存在を忘れられていて初めまして!って挨拶をされる
それにも慣れた風に依頼の報告をする希
の「ID9099 白夜希。依頼の報告」
その隣のカウンターに華やかな女の子が書類を記入してる
新人が練達での活動登録と説明を受けにきたのかな?

す「名前はスピネル・サウザントウィンターです!」
……横目でちらりと確認する希。噴出さなかったのは奇跡かも知れない
なのにばっちり目があった

▼じゃれあい、一例
私は何も見なかった。自分に言い聞かせ退出しようとする希
笑顔で回り込み退路を断つスピネル
す「声紋一致率99.9%を検知。マスターおっひさー」
……コノヤロウ
の「どちらさま……忙しいので失礼」
希はスルー&放置プレー。逃げようとしてみる
す「…………ドブス」
殺傷力の高い呟き
スピネルは希のスルーできない方法を知ってる
人形ゆえに許されるわがままボディに人間が勝てるわけないもんね?

希、反射的に格闘攻撃開始
これは誰だってキレる、これは一般人の対応、と心中で言い訳しながら連続攻撃
す「ちょっ」「まっ」「あたしレベ1!!」
それを全部流して回避するスピネル
す「頭に……!身体追い付かない! 当たる!当たるって!!!」

1分経過。スピ無傷
の「……ほんっと当たらないな!!」
す「解析済みの格闘パターン一致率99.98%~♪」
の「おま! 昔から当たらないのが不思議だったけど、どおりで!」
す「いひひ」ピースピース

この後、職員に怒られた

す「名前合わせとかないとね。白夜だから──」
の「ブリリアントナイツ」
す「スピネル・ホワイトイブニン……ん!?」
の「ブリリアントナイツ。はい決定」
す「なんでそんなクソダサネームにすんの! 毎回!!」
再登録完了

の「おいスピ。いくぞ」
す「はいはい。あ、後の説明はアレから聞きますね」
の「アレってな……」
す「ねえ、ところで……なんで真っ白になってんの、髪」
の「後で飲みながらな」

ごく自然体で触れ合える。生活を、過去を、趣味を、戦いを、生き方を、共有できる再会を喜べる長年のパートナー

※希のこの口調は混沌では現在5名にしか使ってません
この5名とは。シキ・ナイトアッシュ。回言世界。ラナード。オイリ。スピネルの5人に決まってる
かなり乱暴な男性的な口調。許容範囲も同様。触れてくれると内心嬉しい。たまに嫌がるけどただのフリだったりする。ちなみに嫌な人に触れられると本気で殺しにいく魔女の鉄鎚が落ちる。なんとも思ってない人に触れられるととりあえず距離を取る。
上記5人に鉄鎚が落ちる時は、100%じゃれあいの鉄鎚

機械人形だからメモリーの中にいっぱい記憶が詰まってる
希とは時間軸の違う世界にいたため、スピネルの主観では約230年ぶりくらい。その間は4人くらいのマスターの間を転々としたものの、おおむね平和な生活を送っていた。詳細は別に決めていない
希の主観時間では500年ほどぶり。力なき座敷童の前にスピネルと別れている
その間の人物、白い死神時代の夫、息子、その周りの人間のことは知らない(そもそもまだ纏めていない)13番目のことも知らない

得意技はどんな楽器でも曲でも、途中でロック化させること

ブリリアントナイツと言われて
す「なんでそんなクソダサネームにすんの! 毎回!」
す「……ん? じゃあそれで」
の「いやに素直だな?」
す「ブリリアントナイツ。けってー。ほんとに良かったの?」
の「……???」
す「直訳すると、輝夜だよ?」
の「……あー。ん-。その髪の染め方のせいで、どっかで思い出して重ねたのかもな」
す「会いたくなったの?」
の「あの子なら元気でやってるよ、きっと……。お前に比べれば可愛いとこあるし」
す「マスターと比べたら、誰だって可愛いに決まってんじゃーん★」
がっ

の「……今ね。中学校に通ってる娘がいるんだ」
す「え、マジで? 誰との子? あたしとの子?」
の「死ねよお前」
す「頑張って改造すれば、あたしにも可能性があるはず」
の「いやいらないから。その空っぽの頭を太鼓にでも改造しとけ」
す「そんで可愛いの? 何人?」
の「そりゃもう……可愛くて可愛くて……私は仕事あるからさ。そーゆう時、頼んでいい?」
す「おっけー。なんか教えてることある?」
の「まだ特にはないな。『楽団』は結成してるから、そのうち何か教えてあげたいけどさ」
す「何がいいかなー。やっぱ管楽器かギターかな」
の「暇があるなら、まかせるわ」
す「療養施設の楽団なら、なんでもありだよね」
の「レベルはあげとけよ? いざという時のために」
す「その時にこーかいしないために、ね。りょーかい」
熱中症がいかに危険なのか、を伝えるための言葉を考えた結果。脳をしゃぶしゃぶされてるようなものです、イメージできますか、と言う感じでまとめようと、今思い付いた
湯気通し、とか針金、だと微妙に伝わらなさそう……危険度が
今更確認。ツァンラートは死亡判定ないね……うむ
ステータスシートは食材。
プレイングはレシピ。
執筆は調理、盛り付け。
リプレイが完成品。
食材が低レベルで数も少なくても、レシピの工夫とわかりやすさ次第で、料理人がよい感じの完成品を作れる。

逆に食材が高レベルで数が多くても、レシピが何語で書いてるのかわからない、ふんわりふんわり具体性に欠けていると、料理人もどうすればいいかわからなくて、コレジャナイ完成品になったりしてしまう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM