PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下訓練所

雑記

ギルドの申請が通ったので、今日を1日目にする。
この3日間色々と見て回ったけど……情報が多すぎてなかなか頭に入ってこない。

そして今またギルドジェムなるものが……ショップにでも使うのかな。
色々と設定をしたものの、いまいち何を書けばというか、纏まってないんだ、私自身が。

イラストセキリティは書き方を大いに間違えたっぽい……ま、いっか。
クエストのチュートリアルは流し読み、0rcだしいつでも見れる。

イラスト申請も通過。あとはギフト承認待ち……。
今やるべきはスキルとステータスの再振り。多分、上限解放Ⅲ……これがいらない。パッシブ1枠&スキルポイントとステータスでは若干見合わない……&気がする。ステータスのほうは装備の強化進化、つまり、お金でどうにでもなりそうだし。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
完全にラインで笑うっていうユリーカを見て、有料チャット(討伐戦)を思い出す……。
領地3つ目は……名声100!!
遠い……。石神は一つ見落としてたなー……狂気の可能性
過去の設定のSSや関係者とのあれこれ、を補足したりするのに、公認は役に立つね。
SSだと、思い通りに書けるかわからないから、書く側もしんどいし、設定ぶれが怖いからね……そこから生える設定もあるかもだけど。さらにそれを見るのも一苦労ある。
複雑な長編な過去は公認でやるのが一番良さそう。年表式がわかりやすいかな?
フォントもそんな感じだし
あとはこれまで、そんな感じで頼まれてたSSに回してた戦力を本来のPC間や関係者のSSに回せる、というメリットもある。PPPでの思い出深いことも含めて自分達で表現しやすいけども、きちんと公認というメリットもあるし。良いことづくめな気がする
文通って終了することあるんだ……そうだよね。ぶっちゃけこれ、返事に困るやつが来たり、嫌な相手もお仕事として処理しないといけないから、投げる方も色々と気を遣うというか……。
そして投げる方としてもRC引き上げたら、相手にどう思われるか……とか思うと、結構ストレスの温床になりそうな気も?
万が一見られたら困るから言っておこう……。NMさんでもGMさんでもSDさんでも私は誰とでもいくらでもお話したい。ただ……話題も用事もないだけで……!!
話題も用事もないだけ……で!!!
昨日は珍しく早く帰れたら……後に帰った人が電気消してなくて、朝から怒られ。
ほんと高齢者は死滅すべき……なんで私が全員見送って、残していったこと全部やって帰るのが当たり前で当然のことのようになってんの……。
黒墨さんに設定委託したさある……。でも受け付けていない……。
サマーブレイカーさんは、入院予定……腱鞘炎?
関係者設定は書き終え……ものすごいエネルギー使ったんだけど……今日はよく色々書いた気分
脳内BGMが昨日から何故か聖少女領域……なんで?
みやのさんのがきーーたーーー
ごめんねみやのさん。マジカルステッキじゃなくて、本当は……
空の酒瓶と鉄槌を振り回す人なんだ……
黒墨さんのSSとか設定委託の窓がもう当然のように閉まってた……ぬぬ……。
先に用意しとかないと無理っぽ
改めて思う……。希さん、思った以上に感情豊かになったなー……。
だいたい長蛍のせいだけど。
やっぱ無理。街角はしんどい。無理。
一瞬だけ、あのスクール水着のやつで、存在感の無さを争ってやろうと思って参加したけど。
冷静に考えて、勝っても負けても虚しい戦いになると気付いたしリクシナだし、別にいいや
特殊感情を申請。却下されちゃったのでノーコメントで。貴方にはへっちしか送れない……。
元気な子でもいいかもだけど……ん? そういうのなかったっけ
そしてミスって自分への感情として実装されました、あちゃー……
あと、何も言わずにかばうを使ってくれていた貴方はヤバい。戦略的な行動なのはわかってるけど、それでもプレイング二度見しちゃったよ……。でもとりあえず秘密感情で……。
同行回数2回だし
カルネくん、ボイスつかないの??
すごくどうでもいい話。割とハロルドと組むの好きな所ある(図書館でご一緒になってた)
……ハンマーしてみよっか。うまくいけば能率Ⅲ取れるじゃん……。
8個贈った。一つは墓前に。
たくさんのつがいの写真を見たけれど、未だに名前すら知らない人が多くて、へぇ??? って楽しめるところが少ないのが難点。
特殊感情申請っと……。悪い意味じゃないからね、運営さん!
…………独り言が一週間なかった……だと?
あれ? 案外充実してる??
ち……違う。あの精神的にハードな依頼があったから……。頭のろいんだから、あんな計算必要な依頼も無理だって……。夏美ちゃん、戻ってこれますように……
ああうん、もう少し脊椎反射でしゃべれるようになりたいな……。言葉も内容も選ぶとチャットなのに、ものすごい時間かかる……なんとかならないかなー……無理か。
固定値EXAヒーラーを考えてみたんだけど……。悪くはないけど厳しいかも……。
次のランクのアクティブスキルを見てからかな?
なんにせよ今の形を完成させるには、とりあえず演算とエドガーバッハが欲しい……。
あの未来人のように、私もおもしろいことをぺらぺらぺらぺらしゃべれるようになりたい……。
あんなスキルはどこで手に入るんでしょう……。
家に何かぶつかったのかと思ったけど、普通に地震だった……。当たり前だよね……
ラリー不受理……。嫌われてるなー……。
ここまでラリー連続不受理されてると、SDに嫌われてるとしか……もうやめたほうがいいのかな
魔王魂さんのフリー楽曲をのんびり。何回漁ってもburning heartが一番好きすぎる……
耳が悪いせいで、あんまり長時間イヤホンもヘッドフォンもできないし、スピーカーは環境上不可能だし。それだけがちょっと残念
奇数月が絶好調……。でも今日は不吉程度で済んだ感。
ああしんどい……何かリクエストして気をまぎらわせよう
領地一覧やめてえええええええええええええええ
奇数月の割に昨日と今日は割と運が良かったと思ったら、突然の魔凶だよ
いつものことだけど、いつもの人達に嫌われていますね。
でも今の私には効果はない。何故なら……ギフトのせいで観測されていないっていうRPが可能だから!
逆に声をかけてスルーされても、ギフトを把握しててあえて気づかないふりをする高度なRP!
って思いこめるっていう、むちゃくちゃ応用の効くギフトなんだよね。
そういうことにしといて。
オイリの人助けセンサーが拾われてて、とても嬉しい……。
そしてこうなると、のけ者にできないよね。気づいちゃったら助けたいよね?
二章の方が直接的な戦闘が増えて危ないけど、致命的なことにはなりづらいし、一緒に行こっか。
例の映画を見てきたけど、2号さんのセリフが聞き、見覚えのあるものばっかりだったのが印象残りすぎて笑う。水希さんいつのまにか2号さんに寄せてたのかな……?
ケロケロ……アンタの顔覚えたよ。ケロ……カエル? ケロ?
最近極稀に聞かれるSNSについて。本当にしてないし、あんまり見たくもないし、やる気もない。その理由をちょっとだけ説明しとくね。

お友達が二人いたら、そのお友達同士も繋がってたら3人でもっと楽しくなるかなって思って、すぐに友達同士を繋げようとするんだけど……。

でもその結果はいつも同じ。お友達同士が仲良くなりすぎて、私はその間に入れなくなる。
いつのまにかそこに私の居場所はなくなって。でも目的は達成されたから満足はしてる。
でも寂しさは拭えないし、いつもその様子を見ているだけになって。ツイッター等のSNSをしていると、それがずっと流れてきて。
いつのまにかDMとかでもっと仲良くなってて、私の知らないお友達になっていく。少しづつ変わっていくその姿がずっと流れてくる。
もちろん私を無視してるわけではない。でもそれなりの対応、優先順位が下がってるのが画面越しでもよくわかる。真ん中にいたいというわけではないけど、3人組で端っこだと私は大しておもしろい人じゃないから……実質二人と独りが並んでるだけになっちゃう。
それは自分のせいなんだけどね。それ以上踏み込めない自分と、気を惹く能力の低いってことなんだと思う。それは人としての魅力とか、知力とか、語彙力とか創造力とか、あらゆる力が他人に劣っているということ。それを理解できる、理解せざるを得なくなる。
それがずーっと続いていく。
新しいお友達を作ってもその繰り返し。繰り返される。それをずっと眺めているだけ。
多分、自己防衛本能の一種なんだと思ってる、これ以上見ていたくないって閉じていったの。
だからSNSはしない。

魔女の楽園のエンブレムにはそれが反映されてます。
繋がる人の輪の真ん中に私は居る。周りはみんな繋がっているのに、その真ん中はほとんど繋がりを持っていない。SNSのアカウントでは私の世界では間違いなく私が真ん中、でもそれはこれ以上ないくらいに虚無な真ん中。

輪は未完成。さらに増えて広がることもできる。閉じて自分を護ることもできる。
同時に未完の輪だからこそ抜け出すこともできる。何かが突っ込んでくることもできる。

三日月を模した円環は……不安定。障壁。未完を意味する。
逆五芒星は……魔の証。5つの棘を持つもの。災。
合わせて……覗き返すもの。囚人。棘。悪魔を意味する。
裏の顔として……手を伸ばす悪魔。深淵に引き摺り込むもの。底に沈む希望。の意味を願っている。
練達の依頼やラリーに見境いなく入って名声200集めようかと思ったんだけど……思った以上に気乗りしない。意外と選んで依頼に入ってるんだなって思った、割と適当に参加してるつもりだったのに……。
ボイス発注難しい気がするなー……?
(意を決してようやく今日再生ボタン押した人)
セリア・ファンベルのスタンプがじわじわくる……ずるいってあれ
自分の都合で他人の予定を潰す人はトモダチって言わない。
敵っていうの。
本気案件じゃないけど、ヴァーリ参加……。私の大っ嫌いな芋虫に、アドラスティア、オンネリオン、十字架を冠する魔女殺し部隊。さすがに縁がありすぎるね……全員鉄槌の刑だ。
……さすがに司書を名乗るより別の名称を名乗りたいけどどうしようかな……。
十字架絡みのダブルクロスはまだ使えない、メサイアの名は武器に使いたい、いっそダークスタブレードを改めようか……。久しぶりに魔女を名乗るか、闇の創世を名乗るか……。
ここにきて名乗り問題……。
なんとなくで魔女の楽園のエゴサしたら2つともイラスト出るのね……
そっか……クリパは楽団じゃなくて楽園の名前使ってたんだっけ……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM