PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下訓練所

雑記

ギルドの申請が通ったので、今日を1日目にする。
この3日間色々と見て回ったけど……情報が多すぎてなかなか頭に入ってこない。

そして今またギルドジェムなるものが……ショップにでも使うのかな。
色々と設定をしたものの、いまいち何を書けばというか、纏まってないんだ、私自身が。

イラストセキリティは書き方を大いに間違えたっぽい……ま、いっか。
クエストのチュートリアルは流し読み、0rcだしいつでも見れる。

イラスト申請も通過。あとはギフト承認待ち……。
今やるべきはスキルとステータスの再振り。多分、上限解放Ⅲ……これがいらない。パッシブ1枠&スキルポイントとステータスでは若干見合わない……&気がする。ステータスのほうは装備の強化進化、つまり、お金でどうにでもなりそうだし。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
2日目……っていらなくね?
ギフト承認が昨日の朝にきた。忘れられてたのかはわかんない。
設定が何を書いてもポエムになる……。身体的特徴とかはイラスト来てからでいいもんね
装備集めは闇市を全力で回すしかないかな……25日以降に、それまでは依頼もちょっと置いておこうか……?
うーん。
相談、やっぱヤだな。

αのほう……。盗賊団は獣人だろうから、メンバーに獣人がいるのに、全力で合流しにいったら警戒されそう……。そして集まったところへ弓矢の嵐で一網打尽にされそう……そこで気づいてそこから行動開始になりそう。
私ならやる。いじわるモード入ってるGMさんならやるかも知れない
でもそんなこと言えないよね、奇数月は何をどう考えて判断しても、最終的に裏目に出るし
外れたら外れたで恨まれる。当たったら当たったで恨まれる。気づかないフリしてみんなで仲良く失敗が正解なんだろうけど……
やっぱりソロで対応するしかない。
私に相談をオススメした運営さん、ちょっとだけ恨んでおくよ
今日はお金が入ったので、色々と調整
アクセルカレイド2個申請……
雑魚の足止め範囲攻撃、室内制圧用の毒ガス「スマッシャー」
1ターン目で雑魚を殲滅するための「キルゾーン」
これ味方識別機能ってあるのかな、まあいいか。反動が重複しなかったらもっと反動マシマシの素敵スキルになったのにぐぬぬ

ギルドショップで3点申請。武器、防具、アクセ、全部物理攻撃と命中に全振り。デザイアの入手が厳しそうだけど、武器は一応命中4つついたし、防具にファンブルをあと3つ、アクセにファンブルあと4つもつければ、スキルでのファンブル減少を減らして攻撃マシマシにできそうな気配

あと武器のアイテムアイコンをリクエスト。狙撃銃っていっぱいあるんやね、気にいったのはロシア製のだった

イベントシナリオ2点はさっさと提出。他にやりたいこともないし、準備も別に……突き詰めればアクセとかスキルの用意できるけど、やり始めるとリセット回数のキリがないし

あと何したっけ、肌の色を色白に変更……や、蒼白だとまじで真っ青でこられるとちょっと困るし、もう手遅れな気もするけども
あとギフトの再申請、忘れられやすい気がする、も追加。審議中の模様……大丈夫だと思うけども。というか何よりもステータスシートのギフトの改行が気になって仕方ない、た。だけ目立ちすぎて気持ち悪い、うーん

スキル構成を変更、上限Ⅳを取りつつキャパは今の数値でいいや、器用さ60で色々と強化を目指す、レベル30で支配の指は取れると思う、あと狙撃戦闘術Ⅲ。ぶっちゃけこれ以外のスキルはいらないっぽい……非戦を取るか、寝かせておくか
バレルピリオド、ジエンドにすれば命中率さらにマシマシだし、100いける!
防御無視と必殺ついたスキルが欲しいんだけど、あったかな……カレイドのⅢじゃダメっぽい
ああダメ、全然治ってない
リプレイ公開されると吐き気がして見に行けなくなる、すごく楽しみにしてるはずなのに
ほんとなんなんこれ
リレーだから繋げていくシナリオだと思ったんよ。だから流れだけ見ててこれはそろそろ籠城シーン欲しいだろうなって思って書いたんだけど、場所が全然わからないし市街戦っぽいなって書いたら、後で学校って記述見つけてギャアって
404α・β
……んー?
判定、んー?
みんな相談とか、自分のできることとか、役割とか、話してるからもっと難しいと思ってたんだけど
これはハイ・ルールとやらさえ破らずに、白紙提出が少なければ、ほぼ100%成功するんじゃないのかな?
失敗の事例探したほうがいいか、追加報酬とかがあれば、その部分は多分難易度ひとつあがるんだろうけど
やばい。wifiが逝った
まさに安物買いの銭失い。学園のあれそこそこ面倒だから、Pcで書きたいんだけどな、間に合うかな
アフターアクション? ではなくとも感想的なファンレターを送れるっぽい、のを発見した(
ちょっと明日から順次送らないと……。
きりしまさまありがとう。やっぱりパンドラ強制復活は使うようにしようと思います
あと、色々考えてたわかったことがある
囮作戦が嫌いなんだ、自分は
自分が囮する分にはなんとも思わないけど、他人が私を含む他人のために囮するのが嫌なんだ
盾役もそう、キャラクターやロール、パーティーの役割分担としては必要なのもわかる
めりはりをつけられるのもわかる
でも嫌なんだ
だからか、私がゲームやるとパーティーにも自分のキャラにも盾役って絶対いないもんね
なんで嫌かって詰めていくと……
他人が傷付くのは別にいいのかな?
あんまりよろしくない
その結果、自分が無事っていうのに負い目を感じる、と言うべきなのかな
借りを作るのが嫌なのかも知れない
貸したなんて思ってないとか、私のためにやったわけじゃない、とか色々反論されるような気はするけど
とりあえず嫌なものは嫌だから仕方ない
なんでー!? なんでー!? 石神書き終わったと思ったらフリーズするの!?
なんでー!? 雷もなってないよ!! わけがわからないよ、石神の呪いか!!
石神で怪異に怪異を装って突撃することにしたけど。
座敷童の設定が思った以上に楽しくなってきた……。
1キャラ作れそうな勢いだけど、手毬アビス・ロブとか、絵が酷すぎる。
大真面目にギャグにしか見えない感じで、カムイカグラ、学園向けに考えてみようかな。
あと何したっけ。キャンプ・ローレットは採用されてたらいいな。
あとライブシナリオだっけ、情報を小出しにしていく感じみたい、まさか冒険者ギルドに独り残されて、囲まれる目に遭うとは思ってなかった(PL的にはにまにまさせてもらった)

座敷童用に、ギルド装備として……
片手超遠距離の鞠
グッズで変装効果が高くなるようなの
基本装備として、トラップツール作っておきたいかな。なんとかレンジャーにまさかの当選しちゃったし、先にこっちからでもいいか
もしかしたら石神で人生終わるかも知れないし
アクセルレイドを再申請。
敵を殺すだけの技なら、別にいらないんだよね……。
近距離が悪射に頼りっぱだから、近範の必殺曲芸射撃スキル
スマッシャーから暗闇を抜いた毒ガススキル
それと悪戯射撃、流血に暗闇、苦鳴

強力な一発の溜め攻撃とか、連撃系……いわゆるボスとのタイマンスキルは別にいいや……。
単体ならアビス・ロブが一番だし。
うちのこサイコー新聞の前景を購入して、こっそり眺めてる。可愛い。
プロフに置いておくと、きもいとか思われそうだからやらないけども。
そういえばローレットで設定チェックしてもらったけど、こだわりがあるって言われたっけ。
……イラストセキュリティは書き方ほんとわかんなかったから、確かに細かかったかも。
でも、まだ装備品……特にアクセなんかは既製品使ってるんだけどな。
なんとなくで特筆事項もなかったからそう言われたのかな……。控えたほうがいいのかな特殊化とか……。
相変わらずのツイッター怖い病。
公式ツイッターね。卍組体操とかアラブとかはほんと笑わせてもらったけど。
絵師さんとか、GMさんとかの見てると、身内で楽しそうにしてるのが見えてほんとキツイ。
見なきゃいい話なんだけどさ。なんでこんなに嫌になったんだろ……。
……デザイアってどうやって集めてるんだろう。
それなりにこの2ヶ月、闇市回したけど、猫(カースド)くらいしか出ないんだけど……。
回し方足りないのかな……。
瘴気世界が一瞬で埋まってた、予約しといて正解だったかも知れない。
……。なんか久しぶりの感覚。この世界は頑張って参加しよう。
ゴリラタイム……。見てるのは楽しいんだけど、参加しようっていう気にならないあたりがこう、余計なプライドがあるっていうか……陰キャ、うん……。
ローレットキャンプを見たけども……ふーん
やはり。好き嫌いをはっきりさせると、プレゼント攻勢になるから、採用しなかったね
プレイングは公開されるから、採用されないよって情報は共有できたとは思う、それでよしとしよう
65歳以上が全ていなくなれば、世界はましになる
予約ボーナス使う、使わない、使う、使わない、使う……。どうしよう
ラリーって、なんか気軽に入っちゃうんだよね
で、あんまり考えずに、休憩中にぱっと書いて、あとで修正しようとしたら、確認済み……
タイミングがあるから……結構やりづらいアレ
カムイグラのリレーは採用なしだね
防御壁類の設置系のプレイング投げた後に、更新されたらテント設営のリプレイがあって、プレイング確認済みになってたし。
私のタイミングの悪さは神憑ってると思う、いつものことだけどさ
採用されてたけど、GAっぽいとこに紛れ込んでる……。
【脱出支援】
【脱出支援】
【脱出支援】
☆晴明さんがあっというまにやってくれました (←

ヤだよこれ。やばすぎだよ、見にいくの怖いよ
スキルリセット。前々から思ってたけど、物理アクティブの3ランクくらいまで?
まったくといっていいほど選択肢に入ってこないから、ちょこちょこ変更
前からあると便利かなって思ってた怒り付与、それと遠範、識別。致命がなくなったのがどう出るかな
レベル43まで上げてもスキルポイント24……狙撃Ⅲで7、変装、演技で2。あと15……うーん。
プラチナインベルタの鋼の驟雨(しゅうう)……これがイマイチ、イメージできない
銃だと低い場所に撃つ時しか使えないよーな……。そうかこれ弓スキルだきっと。
これ投げナイフで使ったら、サーカス芸になるんじゃね?
そうだ、ノービス携行品を作って、シナリオのたびに常に持っていくヤク中プレイでもしてみようかなって思ってたんだ
あんまり効果なさそうだけど……250Gか……報酬で賄えるよね
リスカブスって言われそうだけど、やろうかな……
あー……長かった。ようやく依頼に参加する理由というか、根幹が見つかった気がする

奇跡なんてものは存在しないんだから、次、幸せになるために、今を終わらせてあげる
うん、これだ
そしてここにヤク中キャラをひとつまみ……。
魔種になったり、狂気落ちしたりという逃げとほぼ同じ意味。
過去の思い出だけを支えにしている。支えにしている、というのは立つ意思がある、進む意思もある、前へ、未来へ進もうという意思がある。
だから、ヤクには生存執着の意味を持たせる。
というわけで、とりあえず、予定を繰り上げて、ギルドジェムを増やすために収入を回す。
アクセにFB-をつけたいけども、そもそもデザイアや装備品でシナリオの行動の成否を決められてるなら、どう足掻いてもハードやベリハは参加できないし、そもそも闇市は天井見えないし
入金したからって、またリセット。命中やCT下がったけど、すごく満足した
スナイパー 狙撃の専門家です
フロムヘル 確実な『死』を貴方に。
マンハンター 人型を狩る者として特段の威力を発揮します。
これで完璧でしょう?
ただまぁ……スキルいじくりづらいんだコレ……ハイスコープをスコープに変えるとだいぶマシになるんだけど、ぬーん
昔の私なら、麻呂を救ってあげたいと、全力でブン殴りにいって、全力で肯定して、全力で支えられる人と繋げにいったんだろうけど
今は殺してあげることしかできない

想い人が(自分の行いのせいで)いなくなってしまって……それでも、私は独りでも頑張ろうとして、でもね独りになろうとしても、私を支えてくれた人がいたんだ
麻呂は気づいてないだけなんだよ……。

見せてもらおうか。イレギュラーズの起こす奇跡の力とやら……。
リレー書いて思った……
シリアスになればなるほど、希さん人殺せないんじゃない……?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM