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ギルド・ローレット

闘技場不具合報告スレ

闘技場のお試し参加についての諸々を報告する為の場所だ。

如何せんラド・バウのルールは非常に細かいから、正式参加の移行は諸君の働きにかかっている。

是非よろしく頼む。

※闘技場の不具合を報告ないしは確認する為のスレッドです。要望は要望スレッドの方へお願いします。

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 お忙しい所に、失礼致します。
 気になる点が一つありましたので、質問をさせて頂きます。

https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/4599

 上記ログは、スナイパー/シルバーバレットで行った戦闘テストです。
 注目して頂きたいのは、私が攻撃した時の命中とクリティカルの計算ですね。
 分かり易いのは、第三ターンの二連続で発生した奇襲攻撃でしょうか。

★第三ターンの奇襲攻撃一発目
命中判定…1d100:90≧(100-CT:14)…クリティカル!
※CT:14=奇襲攻撃13+攻撃集中『1』

★第三ターンの奇襲攻撃二発目
命中判定…命中:53+距離修正:10+1d100:78=141
※命中53=奇襲攻撃44+スナイパーアイ4+攻撃集中『5』

 御覧の通り、エスプリをシルバーバレット(攻撃集中の効果3倍)にしているにも関わらず、等倍の効果(命中+5、CT+1)になってしまっています。

 この事に関しての質問なのですが。
 これは、シルバーバレットの『シナリオ時、攻撃集中の効果が三倍になる』という説明文から察するに、『闘技場はシナリオ扱いではない為、攻撃集中三倍の効果は発揮されない』という扱いになっているのでしょうか?
 それとも、単に不具合なのでしょうか?
 
 御多忙な中で申し訳ありませんが、この点に関してご確認頂けたら幸いです。

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