PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
失礼、単刀直入だが拙僧の設定を確認して頂けないだろうか。
カムイカグラの文化を飲み込めてなくてな。鬼人種排斥の流れがあったとも言うし不安でな。
手を引いてくれる者はいるが、頼り過ぎは良くないと思う故、どうにか頼む。
>義実
やあ、いらっしゃい。
不安は解消したいよね。わかるよ。沢山頼ってね。
設定は問題ないよ。このままで大丈夫。

折角だから、簡単にカムイグラの鬼人歴を解説するね

・カムイグラ、人が沢山居る。精霊は神霊と八百万(精霊種)にわかれる。
 そのせいで八百万が自分を特別視して鬼人を獄徒と呼んで差別する。

・帝、神霊に気に入られて国をつくる。
 帝、民を平等に扱う。鬼人が急に八百万と平等になる。一時国内が混乱する。

・帝が眠り魔種牛耳る暗黒時代へ。それでも民は平等だったので鬼人の政治家や富豪も普通に出てくる。それでも鬼人若干風当たりが悪い。

・帝復活&魔種撃退。八百万のルーツもわかって鬼人差別おかしくね? となる。
 復興が始まり人手不足からむしろ鬼人が歓迎される。

流れ的に鬼人排斥運動が大々的に行われた歴史はないから、義実の設定に矛盾は出ないね。
早い!お返事ありがとう♪
でも、ここも言わば、おとぎのようなものだよね…♪
>レリーチェ
やあ、設定に問題はないよ。
これからもよろしくね。
リュコスだよー…。
ローレットきてからかなり経ってるけどチェックお願い!
>リュコス
やあリュコス。どれだけたっていても問題ないよ。
内容もおおむね問題ないね。こらからもよろしくね。
初めまして。新しくこちらに召喚されたエフェルです。
設定の確認をお願いします。恐らく大丈夫だとは思うのですが、アドラステイアの辺りが問題ないか不安でして…
>エフェル
やあ、よくきたね。
設定は一応問題ないけど、これによってシナリオで有利不利は発生しないことを念頭においておいてね。
アドラステイア内の事情に詳しいとか、顔を見られたら即処刑されるとか、そういう判定にはならないってことだね。
アドラステイアで顔を隠したりする必要はない、と。
少し安心しました。ありがとうございます。
えっと……此処でチェックして貰えるって聞いたから、お願い、します?
秘宝種って名乗ってるけど、報告書(リプレイ)とかで精霊種って書かれるのは、問題ない、です。

後、ちょっと質問
『破壊を司る精霊種』って所、これって多分『度を過ぎた非自然要素及び度を過ぎた概念要素』……って奴に入りそうだなって思ったの。
他の精霊種さんを見てると、武器の精霊種さんも居るから
えっと、例えば『ある武器から由来し、破壊の属性を持つ』とか、何かこう……狭めたりしたらならセーフ、なのかな?
司る物が破壊、壊れるっていう要素は入れたいから良い考えがあるなら、教えて欲しい……です。
>ナナ
複雑な設定だけど、リプレイのことを承知でのことならOKなラインだと思うよ。

・精霊種は自然現象から生まれる
 破壊や時間や感情や、もしくは人工物といったものから生まれるものじゃあないね。もっというと『司る』ことはないと思うよ。その現象を起こしているわけじゃないしね。
 だから、解決法として『破壊にまつわる精霊種』って設定を書いておいて、実際どういうことかはぼかしておくのをお勧めすすよ。
 地割れとか雷とか津波とか、色々ある、よね? 明言すると急に脱輪するから、自分のそういう側面が認められないっていう書き方で攻めるのはどうかな?

そのうち(多分もうそろそろ)実装される『公認設定』っていう機能が役に立つかも知れないよ。実装されたら検討してみてね。
お邪魔します!
こちらで経歴のチェックをして下さると聞きまして、是非ともチェックして頂けたらと思いお伺いしました。
お手隙の際にご確認頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします!
>冰星
問題ないよ。はいマタタビ。
>カルネさん
ホァ!!!!ハーーッッ!!!スァーーッッ!!!
………ハッ!ご確認頂きまして有難うございます!
問題無しとの事で安心致しました!スゥーーーーーッ
はじめまして。レナーテって言うよ。
ここで色々と確認してもらえるって聞いたんだ。よろしくお願いするね。
>レテーナ
やあ、来てくれて嬉しいよ。
設定を見た限り特に問題はなさそうだよ。

ぶっちゃけ、この世界にも悪魔みたいな人はいるし、実際悪魔だったウォーカーも結構な数いるから、案外すぐになじめるかもね。
お邪魔します。質問場所が違うようでしたら申し訳ないのですが、一点、お伺いさせてい頂けたらと思いまして……

先日受理いただいた公認設定
(https://rev1.reversion.jp/character/authorize/list/p3p008615)
に関連して、
1)自分の領地に根付いたマナの木から生まれた精霊種
2)自分の領地に根付いたマナの木に外から居ついた精霊種
このいずれかの関係者を作ることは問題ないでしょうか?
>グリーフ
多分可能だけど、ケースバイケースだね。精霊種の発生方法としては別に珍しくないと思うよ。
記憶とかを引き継いでるとちょっとあやしい、ってくらいかな。
お忙しい中、回答、ありがとうございます。
精霊種の発生としてはありえるということがわかって、幸いです。
特に記憶については考えていませんでしたので、今後作成の際の参考にさせていただきます。
お邪魔するのじゃ!
せっていちぇっく?とやらを頼むぞー!(ふんす)
>ソーマ
>メテオラ
やあ、来てくれてありがとう。とても嬉しいよ。
多分二人セットの設定だと思うからまとめて見るね。

全体的にちょっとグレーかな。このまま稼働する分には一応OKだけど、参考になるかもしれないことを書いておくね。
プロフィールに書いてないだけでもしそういう設定だったら気をつけてねって程度の予防線だよ。

・死者は蘇らない
 メテオラが仮に死んでいたんだとしたら、蘇りはナシだよ。これはかなり厳密なルールだから、人格を書き換えるとか魂を乗っ取るとか裏技的なものを使ったとしても、蘇りっぽいものは基本的に使えないと考えてね。

・特異運命座標が特異運命座標じゃなくなることはほぼない
 ほぼないから……その機会が仮にあるのだとしたらゲーム終了間際とか、そういうかなり例外的な瞬間だけかな。それでもちょっと難しいきがするよ。その時世界がどうなってるのかわからないからね。

・【魔王】が異世界由来の場合純種で通せないかも
 設定に語られてる【魔王】が異世界からきたものだった場合、ウォーカーで作り直したほうがいいかもしれないね。
 っていうのも、人格だけ魂だけ異世界から召喚されてくるのはPC設定的に不可能だからだね。何かしら人間ボディがくっついてくるんだ。
 この辺りはつじつま合わせがとても難しいと思うから、もし『こういう関係性を実現したい!』ていう希望があったら相談してね。
 できるだけいい代案を用意できると思うよ。
失礼、到着が遅れた。私ありきではダメかね?
メテオラは単に召喚後に引きこもってただけだし、
ソーマはちょっと前の世界から来てる身内だ。

行けるだろう……ま、彼には多少手術した程度だしな?
……っと思ったらもう視認済みか。

ま、2人に見つかる前に私も去ろうか。
あっ、ごめんね。そういえば刺幻は【魔王】だったよね。別のものと勘違いしちゃってたよ。

これなら、うん。大丈夫だよ。
この世界での生活を楽しんでね。
ご苦労、カルネ。
今後も励ませてもらうさ。
はじめまして。先日この世界に降り立ったばかりの者だが、設定の確認をしてもらえると聞いて訪れた。手が空いているときにでもよろしく頼む。
>ルブラット
やあ、来てくれて有り難う。設定に問題はないよ。

僕、カモミールの香りがするバスボムが好きなんだ。しゅわしゅわするやつだとなおさらだね。ルブラットはどんなのが好き?
ご確認感謝する。……ああ、カモミールか、いい趣味だ。私が一番好きなのは、蜂蜜入りのバスオイルかな。昔から気に入ってるんだ。
えっと、カルネさん
指摘と、アドバイスありがとう……遅くなって、ごめんなさい。
指摘された事を書いてみたけど……これで、大丈夫?
はじめまして。になるかな?
グレイ・クレセントと言います。

こちらで設定の確認をしてもらえるらしい、て聞いてきたんだけれども。
お手隙の際にでも確認してもらえると有難いな。よろしくお願いします。
>グレイ
うん、設定に問題はないよ。ローレットへようこそ。これからも宜しくね。
悪い、オレの経歴問題ないか見てくれねえか?
敵みたいなもんがいきなり仲間に、って虫が良すぎるとは思うけどさ。
真っ当に暮らせるなら、それに越したことねーんだよな。
>アンクル
やあ、いらっしゃい。外は寒かったよね。暖かいコーヒーはどう?

設定や経歴にも問題ないよ。
僕らローレットは世間一般からは正義の味方っぽくみえるかもしれないけど、窃盗や暗殺や拉致みたいなダーティーな仕事も沢山受けてきてるんだ。今だ現役盗賊のイレギュラーズだっているしね。
その手のプロが仲間になって、僕は嬉しいよ。これからもよしくね。
そうか、サンキューなカルネ。
こんなオレにも出来ることがあるんだな……良かった。
じゃ、早速でけー仕事あるし行ってくるわ!
はじめまして、宵待月弦佳ですわ。
わたくしも、確認をお願いしてもよろしいかしら?
>弦佳
いらっしゃい、設定に一応問題は無いよ。
性的な部分は、まあこのくらいの触れ方ならって感じかな。
はじめまして、カンティロです。
設定を確認してもらいたいです、よろしくおねがいします。
>カンティロ
やあ、きてくれてありがとう。
おおむね問題ないよ。これからもよろしくね。
カルネさん、確認ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
初めまして、であるな。我は偉大なる堕天使であるダリルじゃ!
我の設定を確認して貰えるという事でな、よろしく頼みますお願いします強い口聞いてごめんなさい。
>ダリル
やあダリル、すごいフォルムしてるね。僕好きだよそういうの。
設定に問題はないよ。これからもよろしくね。
む、むむ!ふははは!そう褒めてくれるな!
確認についても感謝するのじゃ!これからは宜しく頼むのじゃ!
どうも始めまして! 最近この世界に飛ばされた筒ヶ前必斗です!
確認してもらってもいいですか?
>必斗
やあ、はじめまして。設定に問題はないよ。
いい趣味だね。この世界にはいろんな銃器があるから、武器選びを楽しんでね。
ありがとうございます!!
まだ見ぬ銃器が俺を待っている!!
ごきげんよう、カルネ殿。
忙しいとこ悪いが、俺のプロフィールも問題ないかどうか、確認もらえねぇかな。
>ティーデ
いらっしゃい。コーヒーはいかが?
設定も問題ないよ。これからもよろしくね。
ああ、どうも。問題ねぇってことで一安心だ。
コーヒーもごちそうさん。これからもよろしく頼むぜ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM