PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ソーマ
>メテオラ
やあ、来てくれてありがとう。とても嬉しいよ。
多分二人セットの設定だと思うからまとめて見るね。

全体的にちょっとグレーかな。このまま稼働する分には一応OKだけど、参考になるかもしれないことを書いておくね。
プロフィールに書いてないだけでもしそういう設定だったら気をつけてねって程度の予防線だよ。

・死者は蘇らない
 メテオラが仮に死んでいたんだとしたら、蘇りはナシだよ。これはかなり厳密なルールだから、人格を書き換えるとか魂を乗っ取るとか裏技的なものを使ったとしても、蘇りっぽいものは基本的に使えないと考えてね。

・特異運命座標が特異運命座標じゃなくなることはほぼない
 ほぼないから……その機会が仮にあるのだとしたらゲーム終了間際とか、そういうかなり例外的な瞬間だけかな。それでもちょっと難しいきがするよ。その時世界がどうなってるのかわからないからね。

・【魔王】が異世界由来の場合純種で通せないかも
 設定に語られてる【魔王】が異世界からきたものだった場合、ウォーカーで作り直したほうがいいかもしれないね。
 っていうのも、人格だけ魂だけ異世界から召喚されてくるのはPC設定的に不可能だからだね。何かしら人間ボディがくっついてくるんだ。
 この辺りはつじつま合わせがとても難しいと思うから、もし『こういう関係性を実現したい!』ていう希望があったら相談してね。
 できるだけいい代案を用意できると思うよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM