PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
先ほどはチェックありがとう。
もう一度頼めるかな?
忙しそうなところ申し訳ないけどチェックお願いするよ
ご指摘感謝する。該当部分はそのような形で修正したよ。
お疲れ様です、オーナー。念のため、チェックをお願いしても?
お疲れ様。忙しそうな時に悪いけど、私の確認もお願いするわ。
こんにちは。俺もチェックしてもらえると嬉しいな。よろしくお願いします。
儂はドワーフじゃ。かつての時代に存在した同朋は、この時代には最早見当たらぬようじゃが…… (※無垢なる混沌に元々いたドワーフ族、という設定が有か無か、という観点を特に確認いただければと思います。よろしくお願いします)
……忙しいところすまないが、経歴をチェックしてくれ。頼む。
隊長、お疲れ様です。お忙しい所恐縮ですが、ご確認をお願いします(敬礼)
せっかくだから頼んでみっか、忙しそうだがよろしく頼むぜ。
作業量がすげえ事になってるだろうが、俺もよろしく頼む。
お忙しいとは思いますが、
ひとつ気になる事があるので私もお願いします。
こんばんは…忙しそうな所すまないけれど、僕のチェックもお願いできるかな?
お忙しい所申し訳ありませんが、私もお願いしてよろしいでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが私もお願いします。念の為、ウォーカーの召喚のされ方に引っ掛かるかどうか確認したいくらいですが。
んー、人が多いねー。
それじゃオイラもチェックおねがいしまーす。
ども。手間かけさせて悪いけども、僕のチェックもよろしく頼めるかい?
改変したのをグランドオープニング前に提出っと、確認お願いするぜ
それと、マジでお疲れさん、言葉だけじゃ何の足しにもならんし仕事を増やしちまってるが
本当に感謝してる
「ボクたちは平気かな、カルラ」
『それを診断してもらいましょう、レオン』
「そうだね。彼女もそう言っている、よろしくお願いします」
『そうよ。彼もそう言っているわ、宜しくお願いします』
失礼いたします。
私めの経歴も審査していただくとありがたく存じます、オーナー。
邪魔するぜ。前の世界から自前の海賊船を持ち込んでるってのはアリなんかね。
忙しいところ悪ぃがちょっくらチェック頼むわ。
どうも。わたしの経歴も見てくれない、オーナーさん? ギフトは現時点申請中なんだケド、通ったら問題ナシってコトだよね。
私のことも、ですか…特に『元の世界では人間の姿を取る力を持つ普通の動物で、混沌に召喚された時、人間の姿で召喚された』等といった経歴はこの世界では通用するのかが気になりますので、どうかご確認をお願いします。
お邪魔するわ。
エリカのこともチェックしてもらえるかしら?
吾輩、もはや人の形を残しておらん故。
このような姿でもこの世界に通用するか否か、確認の程頼み申す。
生まれる種族を間違えたとか不安が残るが、確認して貰えると助かるぜ。
よぉ、オーナー君。
忙しい所本当に申し訳ないんだが、俺のチェックもお願いしていいか?
問題ないとは思いますが、見落としがあるかもしれないので。
確認をお願いします。
お忙しいところ失敬。
確認宜しくお願いするわ。
設定の確認、お願いしたいわ。忙しいとは思うのだけれど、よろしく。
オーナーおつかれさん!
こんな量の仕事こなして、ほんと頭が下がるぜ
手がすいたときに、おれのチェックもたのんます!
お忙しイところ、えと…キョーシュク?でスが、チェックお願い、しマス。
この度の調査、拙者のもお願いしたいでござる。
あちしも、あちしもー、お願いちゅるでちー!
不老が元の世界のみになるのか…こちらでも継続するのか…
それが、気になっていて
お願いできるかしら…
もしもお時間が空きましたらチェックしていただけると助かりますのー
もちろん、一番後でも構いませんのー…!
>鏡

OK。

>ナーガ

大丈夫よ。

>レナ

『とあるアイテムの力で召喚されてきた』が駄目。基本的に混沌への召喚は『原因不明の神様(?)の力』という部分が統一されていて、何かそれ以外のトリガーがある訳じゃないので。召喚に『応じた』が駄目なのと同じ理由。まぁ、『とあるアイテムを手にした瞬間、召喚された』とか書くと脱法的にそういうニュアンスにすることは可能。

>ロイ

上に同じく。

>シシィ

うむ、なんでもないな。

>ギリアス

いいけど貴族は例によって例のごとく有利不利は出ないよルールね。

>ツカサ

数奇な経歴だなあ。OK。

>エリーゼ

良い設定だ。愛称で呼んだった。

>Filo

だいじょうぶ。

>リリー

抜けてたか。すまん! 大丈夫だ。
>ヨキ

いいよ。

>Amonet

まぁ辺境の特殊な村とか言えば大丈夫そう。

>トレフ

うん、いい志だ。OK。

>ヴァルディア

おっけー。

>サーニャ

うーん、ボス格高ぇな。OK。

>シズカ

カオスシードに不老属性はないので『実験中の事故で外見が固定化されてしまった』が怪しい故、『実験中に事故を起こした事がある。影響があるのか無いのか、生来のものか知れないが、外見は恐ろしく変わらず少女のよう』的記述をすると煙に巻けて設定もほぼそのままでグッドじゃねーかな。

>アストレア

託宣ってのは神託のことかな。それならOK。

>キョウ

貴族関係は従来通りでそれ以外は特に問題ないよ。
>ゲンリー

すごいのぶちこんできたな。ええと色々駄目。まず混沌出身なのにウォーカーって時点で整合性がまずい。第二に亡国とか混沌そのものの歴史に触れちゃうのは通る可能性が非常に低い。百歩譲って王様とか王子とかじゃない分、亡国を認めるにしてもドワーフという種族が過去に混沌に居た、という部分が設定(歴史)上で定義されてないから無理。実際登録がウォーカーなのだから、素直に『混沌にかつて存在してた』をオミットすればそのまま通るんじゃねーかな。

>パン

はっきり言うけど、ただただ美味そう。

>リゲル

世界観設定をキャラに綺麗に落とし込んだとてもいい経歴だ。問題なし。

>Jack

かっこいいね。仕事人っぽくて。

>ナイトダンサー

お前のこだわりに俺は共感する。
それはさておいてお前はブルーブラッドであって家畜ではないので、『飼育されていた』という表現は微妙だ。『雇われていた』のがいい。
>メド

『同じ世界から全く別の場所に召喚された』という複雑な経緯があり種族はカオスシードで立場は半ば旅人。
という記述が駄目っていうか、特異運命座標の純種は全員こうなので複雑・特殊じゃない。それ位だな。

>ヨゾラ

ウォーカーなので大丈夫。

>アルメル

大丈夫。

>花沢

うん、それもロックだね。

>フォルテシア

貴族関係は従来通り。スプーンより重いの持てないのはまぁ、うん。突き詰めると持てちゃうだろうけど、モノの例えよな。

>ジョゼ

大丈夫よ。

>アルクスズ

OK。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM