PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
我も聞きたい。
我は雪男、と言う設定ではあるのだが、ギフトで寒冷対応みたいなのと迷った結果、今のギフトにした経緯があってな。
今後寒い地域が出てきた場合、ギフトでは選ばなかったものの、寒さに耐性ありというのは設定的にありなのだろうか?
それとも、寒さを感じにくいにとどめて、ニンゲンが生命活動を停止するくらいの寒さには対応できないとかにするべきなのだろうか。

チェックを頼む。
PL:質問失礼します! この子は天義出身なのですが、その方面のNPCが現れた際、既に知り合いという設定が通ったりしますか?
また、天義は神に忠実な国ですが、もし彼女自身を信仰対象にするような活動を行った場合それは反逆とみなされますでしょうか。ほかの神と上手くぶつからないような宗教活動を行えば、円滑に進められたりしますか?判定お願いします
性格に多少の問題はあっても、出自にゃ問題ないと自分では思ってるんだがねぇ。
念の為、チェックを頼むよ。
レオンさん、経歴を書いてみたのですけどチェックをお願いできないでしょうか?
レオンさんはお疲れ様。
……忙しそうだけど、リニもチェックお願いして、いい?
ありゃ、随分忙しそうだね。
でも、あたしも気になるからチェックお願い。
んじゃ俺様ちゃんもついでに頼もっかね
忙しそうだがよろしく頼むぜ!(その言葉に少し困った子を見るような微笑を浮かべた女性も小さく会釈する
お兄さん大丈夫?忙しそうだから、キャラメルいる?
でもついでに僕の事もチェックおねがーい!
お仕事お疲れ様です、レオン様。
お手数をおかけしますが、私の経歴についても確認していただけると幸いです。
念の為、暇な時にでも確認していただけと助かる……。

(この時期にお忙しいと思いますが、ご確認よろしくお願いいたします)
お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします
チェック希望だ。私の出自は問題ないと思うのだが、武器コレクトについてありなのかありでないのか……確認の方を申し訳ないがお願いする。
私の不手際とはいえ少し気になってしまうと心配してしまう癖が出てしまってね。お手数を掛けるがチェックの方よろしく頼む。
私のチェックも時間のある時にお願いできますか?
お疲れ様です。
私のチェックもお願いしたいです。
お疲れ様。お手数おかけしますが、私の設定のチェックもお願いします。
オーナー、めっちゃ忙しそうな所ごめんなさーい!
アタシの設定もアウトか確認してもらえたら嬉しいです!
忙しい所お手数おかけしまーす♪ 一応私も見てくれたら嬉しいな!
あらまぁ、たんと忙しそうな所すまんねぇ。
うちの経歴書も確認お願いしてもええやろか…。
はぁい、レオン君!忙しそうねぇ…で、その忙しいところゴメンだけど、私のもチェックおねがーい!えっとね、私みたいなかよわい女の子を捕まえて売っちゃうような人がいるか、ってとこだけ!
忙しいとは思うけど、僕のチェックもお願いしていいかな。よろしくお願いするよ
指摘あった部分も含めてちょっと修正したからもう一度頼むわ。
まあ、その、忙しそうだしヒマな時で構わないわよ? アタシもどうせ当分ヒマだし。
折角あるので使いたいですね。よろしくお願いします、オーナー
>ドラマ

OK。

>鳴

問題ない。

>十束

大丈夫。

>コラバポス

ハーフなら大丈夫(どっちかの特徴だけを受け継ぐため)

>ヴィネ

OK。

>ツバメ

大丈夫。

>リン

OK。

>ウィリアム

問題ない。

>キツネ

OK。
>ユウ

OK。

>八田

大丈夫。

>サイズ

問題ない。

>シキ

クリア。

>フェリシア

セーフ。

>バクルド

OK。

>マリネ

迷宮森林の中に飛行種のコミュニティは無さそう。
深緑の勢力圏の片隅(森の外)とかなら可。

>ソフィラ

OK。

>オリヴァー

上に同じく大きな森の外、深緑の勢力圏にある飛行種の村にしよう。同郷か。

>エイヴァン

立場が高い系は有利不利を生じないからロールプレイ難しいが設定自体は別にOK。
>クライム

OK。

>上谷

問題ない。

>夜星

セーフ。

>シグ

クリア。

>シグルーン

自称は自由だ。

>夜乃

特に問題無い。

>Amonet

ハーモニアに冬眠(長眠)の習慣はないよ。種族は、言うとウォーカーじゃないと駄目。

>シフォリィ

OKだ。

>フレイア

問題ない。

>ランドウェラ

大丈夫。多重人格はその内足すかも。
>アイヒヘルヒェン

OK。名前立派だな。

>マレーネ

そういうロールを回すのは自由だ。シナリオ上の不利は発生しないが。

>リナリア

OK。

>星野

タイキック食らったら骨折れるかも知れないが人によるから確定させちゃ駄目。
骨折れかねない位威力あんぜ、みたいな表記にしとくといい。

>グナエウス

本物保証はしないよってこと。オリキャラなら全く問題ないよ。

>オクト

格好いい面白い設定なんだが、絶望の青の先にその船が到達した、というのが駄目。その辺りを現時点で明言できる存在はいねぇんだ。メタ的に言うと、それオマエ達が実現しないと始まらんしな。

>バテンカイトス

寒冷地耐久出来るスキルかなにか取ればいいよ。

>エル

NPCとの旧知設定は基本的に通らない。あと、天義で特殊な布教したらめっちゃ揉めるかも知れない。状況次第だけど。

>井早

OK。

>ユラゥ

大丈夫。
>リニ

OK。

>葵

ウォーカーなので大丈夫。

>ギーク

同じくウォーカーなので。

>シシィ

順序は兄に殺された→人形に憑依した→混沌に来た、だが。憑依時点で意識がハッキリしていなく、召喚後に目覚めた、とするならば可。

>ヴェルフランメ

辛い恋だなあ。OK。

>レイン

いいんじゃねえかな。

>レンツォ

制度としての異端審問は混沌では(余り)見かけないが、邪教的にやるのはOKじゃねーかな。

>ヨワリ

いいと思うよ。

>寿藤

OK。

>テテス

無問題。
>新納

ウォーカーだしね。スゲェ経歴だな。

>ジル

大丈夫。

>花

誰かその内やると思ってたけど、審査員特別賞。ギフトと併せて。

>ゴラディス

最高レベルの強さとか書くのは今のところレベルとの齟齬的に避けたほうがいいかな。オマエ、オールドワンだからウォーカーなので! 防御もないから。

>メアリ

まぁいいよ。そういうニュアンスで。

>トート

大丈夫そう。

>ナハイベル

大丈夫じゃないか。あそこに海種は少なめだと思うけど。

>アリア

OK。分かりやすい。色んな意味で。

>ミハル

こっちに来る前にくっついた、つーかこっちで気付いたらくっついてたなら可。

>ミレン

おっけ。
>利香

OK。

>クー

だいたい大丈夫だと思うが、基本変化は生まれながらに持ってるって所だけ。

>サラ

和むね。へーき。

>メルセデス

大丈夫。オマエのギフト俺も欲しいわ。

>ルキフェール

面白いよね、オマエも。OK。

>塁

セーフ。問題ない。

この先はもっと不定期だ。そのつもりで居てくれ。
あ、言い忘れてた。大変申し訳無いが、抜けがあったら指摘してくれ。頼む。宜しく。
初めまして。お忙しいのは承知しているのだけれど…。
チェック、宜しくお願いしたいわ。
レオンさん!
おいそがしいところすみません!
ナーちゃんのセッテイ(設定)もチェックおねがいします!
おれがロイ・ベイロードだ。チェック、よろしくおねがいします。
御免なさい、ありがとう。変な喋り方になったけど、何でもないわ。
プロフィールチェックか。
なんつーか職質受けてるみたいでそわそわすんなぁ。
ま、お手柔らかに頼むぜ。
あまり御大層な経歴にしたつもりはないけれど、やっぱり色々と心配になっちゃうよねえ。 というわけでお忙しいところ申し訳ないけど、良ければ私もチェックお願いしまっす!
あれ、抜けてる……ような……?(チェックされてなかった感)
俺も、頼む。忙しそうだ、ゆっくりでいい。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM