PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
わぁわぁ〜リヴもお願い出来るかなぁ?
以前のチェック、大変感謝しているよ。
TheFirstDayに際しての設定を調整したので、シナリオ用に今回だけチェックして貰ってからプレイングを書こうと思ってるんだ。
初日だからね、最初にチェックして貰った物には後でそのまま戻すつもりだよ。宜しく頼みたい。
前回はチェック感謝感謝なの~ちょこっとだけ変更したから確認してほしいんだけどお願いできるかな~?
してくれてもしなくても私、レオンさんのこと大好きだよ~お仕事がんばってね!
吾輩の確認もよろしく頼めますかね?
まあ、存在自体が紳士的すぎて、まるで問題ないとは思いますが。
すまねえな、二人称の字数的に無理だったから、プロフィールの変更をしたが
一応大丈夫か見てくれねえか?
以前ハ、チェックをありがトのございまス。設定ガ増えたデス。ノデ、チェックをお願イしまス。
ハハハハ!みんな大好き公麿だよ!
僕の経歴チェック……よろしくゥ!
折角だから、私もチェックしてもらおうと思う。
忙しそうだけど、お体にはどうか気を付けて。
なるほど、その部分は己でこれから証明しろという事だな。了解した、添削と書き方の変更を行ったので最終チェック、お願いする。
あっ、あの…私も念の為、チェックお願いします。私の神託では神様が押し黙るので…。
うむ、どうやら儂は重大な思い違いをしていたようだ。(大変すみませんでした。外来種に書き直したのでこれでもう一度審査お願いします
ゴッド真実を君にも知って貰いたい!よろしく頼むぞ!
やぁ、私のチェックもお願いするよ。
レオンさんお疲れ様。僕は大丈夫かな?チェックしてもらえると嬉しい!
どうもレオン様、ご確認いただけます?
お忙しいようでしたら後回しにしてもらっても構いません
チェックお願いしていいッスか?年齢とかが気になってて……
失礼、我のものもお願いする(蒸気ぷしゅー)
こんにちわ。私もチェックをお願いね。
あまり問題点があるとは思わないのだけど……念のために、ね?
申告!(敬礼) ビーチ・ハーバー署、地域課・特殊班のセクシィー担当! オフィサー・ケーナ・ククル・ケレヴ、着任致しました! 恐縮ですが、身上のチェックをお願い致します!
こんばんはー んー、私の設定も確認お願い出来るかしら? 混沌肯定でこれが許容されるか解らなかったのよ
ね、ね、メイもお願いしたいなって。
修正したのでチェックお願いします!
あと質問なのですが元旅人で改造され鉄騎種になったとかいう設定は大丈夫なのかな?と
やりたい設定的にそうしたほうがすんなりするので聞きたいのですが!
大丈夫か気になるから、よろしくおねがいします
耳、の部分とか欠損表現で、ひっかかったり、する?
普通の人、でいうなら耳たぶのあたり、すこし切り込みがある、みたいな…イメージ。
だめだったら、変える、ね
チェックご苦労さん。修正したから再度チェックを希望しておくぜ。後天的オールドワンがありなのか、確定させておきたいしな
すまぬ、これで良いのか気になってな。確認を願いたい
多分問題はないと思うのだがTheFirstDayも近づいているのでチェックを頼みたい。
手間を掛けてしまうが、一つ宜しく頼む。
チェック、宜しくお願いする。独自文化圏の和名所持者というのがアリであるのか、そこが不安故な。
再チェックを希望。完全にオールドワンとしての生命体と認識。交配可能。(どきどき)
モモちゃんもちゃんとキャラが固まってきたよっ!!!レオンせんせーっ!!!チェックお願いしまーっす☆
>ランヤ

そんな感じ。今度はいいんじゃない?

>エリアス

今度は平和そう。

>ルアミィ

大丈夫。

>シェリー

問題ない。メイドさん浪漫。

>ジョン

>今回の全世界規模の危機を機に、召還のために引き『上げられた』。
が、この際に相当量の魔力・記憶・経験・技量・契約を”通行料”として消費しため、Lv1の呪いにむしろ助けられている程に弱体化している

ここ駄目。基本、何処かの世界の上位存在だろうと抑止力だろうと神だろうと悪魔だろうと例外なく混沌は呼びつけるし、同じ条件しか与えないから。特別はないのね。
記述次第では誤魔化しながら通せると思うので工夫してみるといいかもしれない。

>クロニア

要注意って書いてあったけど平気。

>豹藤

大体いいけど、異界追放呪文とここ来た因果関係はないからな、念のため。(ただし、因果関係があると本人が思っているだけならそれはOK)

>パティ

OK。

>レナ

セーフ
>ロイ

一行共々OKね。

>ダルタニア

そんな訳でセーフ。

>ギルバルド

ドワーフ系って本作珍しくて希少なんだよね。OK。

>アイリス

特に問題ないよ。

>リザシェ

大丈夫。

>Remora

大丈夫なんだぜ、スズキさん。

>咲花

うん、笑った。審査員特別賞。

>ツギア

OKだ。透明じゃなくて包帯が本体は新しい。

>アガル

問題ないよ。

>琴葉

混沌に来て『から』融合だと微妙なので、来る『前』にくっついた、と考えれば前の世界での出来事になるかなあという感じ。例えばこんな感じ。

混沌へ召喚されんとした瞬間、何の因果か別の世界から召喚された魔剣と融合してしまった少女。融合状態で混沌に到る。
>朱

OKだ。

>リリルラ

大丈夫。

>ヨハン

鉄帝国は貧困が酷いから設定的にも正しいと思うよ。

>ペルル

それが分かってれば特になにもないぜ。

>ザジ

おっけー。

>イーリス

せーふ。

>オクト

おめでとう、無事通過した。次は絶望の青の通過だな。

>リオネル

良さそうだ。大丈夫。

>クレイス

大丈夫デす。

>ルカティス

すごい壮大なロマンを感じる。OK。
>エンアート

使わなければ、言わなければ気付かれないと思って良い。
勿論推理する題材を与えたり、怪しい素振りを見せれば観察眼系に看破されることは有り得る。また、ギフトをサーチする系能力があった場合、それも諸条件整えば同じくだ。設定は特に問題ないよ。本人が召喚相手違うのに気付いてないし。

>レア

俺はレアが好きだぞ。焼き具合の話じゃない? 大丈夫。

>スギ

おっけー。

>影丸

通報されんようにな。

>キュウビ

病気するハーモニアがいてもいい。つまりいいよ。

>リリル

おぜうさまルールは貴族ルールと同じだがそれだけだな。問題なし。

>カイン

大丈夫。ゲームだから死なない程度に気楽にやれ、な。でも死ぬなよ。

>スリー

OK。

>シズカ

ぱーふぇくと。

>エクスマリア

平気だよ。
>モブーサ

敢えてこう呼んだがOKだ。

>ルルリア

OK。

>斎藤

便利に使いすぎるのは駄目と認識して。
例えばギフトで女の姿になる、とか駄目。明らかに異変を感じる顔にモザイクとか、演出上の光とかはいいけど、具体性を伴った隠蔽目的とかでは使えないと思ってくれ。

>リヴ

OKだ。

>カタリナ

特に問題はないと思うよ。

>瑪瑙

おっけー。しかし、オマエの好意はある意味で罪深そうだね、、、

>ダゴモンド

いいんじゃねえかな。
全く関係ない余談だが、俺の知ってる触手系男子(?)に12歳以下には常に極めて紳士的で、男は常在ワンパンってやつがいたな。

>バクルド

大丈夫。

>夜咲

問題ないよ。

>イシュメール

雰囲気あるな。いいよ。
チェックありがと。
平和そう…というのは記述に問題はない、と判断してもいいかな?
>桜小路

何処かで聞いたネーミングだが、これは当然ながら実在の何かに関係するものじゃない、これはファンタジー世界の出来事なので、特に問題ないんじゃないかな。かな。

>ミスティカ

OK。あと、ありがとう。

>ゴラディス

実際の所ほぼ影響はないが、一応イラストセキュリティ的に上限が3メートルだ。
4センチ程、削ると宜しい。

>ピュティア

問題ないよ。

>アミーリア

大丈夫よ。

>ゲンリー

今度は非常にテクニカルに世界観に落とし込めててグッド。記述もいいね。

>御堂

ゴッド大丈夫。

>ジョー

OK。めっちゃファンタジー。

>ルル

良い設定だね。

>アルティア

いいと思うよ。ただしざんげは覚えてる可能性があるかもね。
チェック感謝です。
ふむ、是非ともその方と触手談義をしてみたいものですな。

吾輩は被写体は選びませんね、触手道を極めるために色々な追求が必要ですからね
>シクリッド

大丈夫。

>ベリー

OK。

>村山

苦労しそうだなオマエ。OK。

>ケーナ

セーフ。

>門

純種は極度に特殊なことは出来ないので駄目よ。

>メイ

OK。

>夢見

何か異様にアメコミ臭がするんだぜ。OKだけど。

>紅葉

鉄騎種は機械ロボじゃなくてそういう生命体なので、駄目。
同時に旅人(や他種族)を鉄騎種に改造する技術とかも存在しない(俺が生まれるずっと前に無かったとは断言できないが、知られていない)

>ルナマリア

OK。

>ウル

大丈夫だ。
チェックありがと。
指摘された部分は修正して、此方の世界に来る前に融合した設定にしたわ。
また時間のある時にでもチェックして貰えるかしら?
>イスカイア

上でも書いたが、鉄騎種はそういう生命体なだけなんで駄目。

>赤崎

大丈夫。

>クロクト

いい感じの設定。居そうな冒険者でグッド。

>シーフィル

問題ないよ。

>雨森

まぁ、地方性って感じでいいんじゃないかな。
和の国がある、とかだとアウトだけど。

>シャッチ

問題ないよ。

>Noel

オールドワンは普通にオールドワン(ないしは片方は亜種)の男女が恋愛なり結婚なりして子作りした結果増える(誕生する)生命体なので、錬金術師が作り出したとかそういう話にはならんのよ。『オールドワンの起源になったオールドゼロ』なんてもんがあるとしたなら、その秘密を紐解けばオマエの書いた設定も通るかもしれないが、オールドワンでは無理だ。見た目はともかく、アレは普通の生命体だから。

>桃山

ぴんくだな。OK。
>エリアス

うん、大丈夫。

>琴葉

今度は明瞭にクリアだ。素晴らしい。

毎度だが「俺(私)チェックされてねー」とか抜けあったら指摘をくれ。
チェックは不定期だ。ギリギリだとThe First Dayに間に合わない可能性が高いから、ご用命ある場合は早めを心がけると安全だ。以上、宜しく。
ごきげんよう、以前にチェックしていただいて
「設定は大丈夫」と言っていただいたのですけれど
それから言い回しをかえてみたりしたので再度チェックをお願いできるかしら?
失礼します。僕のも確認をお願いできますか?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM