PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ハンナ

曖昧に書いとけば大丈夫だ。オマエも当然ながら大丈夫。

>衣史

相棒は別個体ではなく一心同体的なものならまだ何とかなるかな。
ギフト回りは申請通ってないみたいだから、そこはまた今度コメントで。

>ウトゥラ

ウォーカーだから大丈夫。

>イシュトカ

全く問題ないよ。

>セドリア

OKだ。

>もこ

厳密に『設定』として公式にそうなると言い切るには謎物理はギフトで無ければならない……が、ギャグ的描写はギャグ的描写でそれなりにおこなわれるんじゃないかなあ。

>ユーリエ

大丈夫。

>ゴリョウ

平気だよ。幻想種の村襲いそうっていうのは偏見なんだろうな。ああ、偏見だ。

>ルシフェル

問題ないぜ。
>刀根

オールドワンは見た目ロボでも生命体だから。
改造手術って表現が微妙。整形は自由だが改造で強くなったりする(事もあるのかもしれないが)のは一般的じゃない。つまり微妙。他はいいと思う。

>蜜姫

大丈夫だよ。

>リアン

OKだ。

>リチャード

いいひとって言ってやろうと思ったのに。ちっ……
外部URLに設定を載せるのは『参照されなくても泣かない・文句言わない』なら自由だが、そこまで参照するかどうかは担当によるんで、そこは予め了承してくれ。
そんでもって本題のチェックだが、表部分は構わんが、裏部分が宜しくない。オールドワンって生命体なんだわ。見た目ロボでも、開発とか製作されて産まれるもんじゃないのね。

>ルアナ

大丈夫だよ。名家出自は貴族ルールに沿う感じで(別に有利にはならない)

>南雲

特に問題は無いよ。
>RD4

オールドワンはロボットじゃなくて生命体なので
作業用ロボとして生まれ→労働者として過酷作業に従事していたが
型落ち→首が寒くなった
みたいな感じで書くと適切。

>ヴィクトリアス

OK。なのじゃロリだな。

>ルティアニス

次回予告みたいなプロフで楽しいね。OK

>夜咲

吸血周りはギフトでそうしておかないと公式にはならんかな。
血が(嗜好物として)好き、親しい人のはもっと好き位ならノーギフトでもOK。

>シグラム

大丈夫だと思う。

>紗羅鬼

おっけー。

>クラン(ナイト)

温冷痛覚なしだけ微妙かな。鈍いにしとくと尚よい。

>有栖

いえいえどういたしまして。こっちもOKだ。
>斉藤

設定的には大丈夫だよ。

>銀城

問題ないな。

>宗高

数奇な人生だがまぁいいよ。

>ミミ

纏まってていい設定だ。問題ない。

>シルヴィア

OK。でも騎士も貴族ルールと同じで別に有利にはならないのでそこだけ宜しく(例えばレオパルがオマエを『騎士だから』信用するみたいなことはない。性格や行動上の別の理由で信頼する事は有り得そうだが)

>田中

ウォーカーなので大丈夫。イラセキュも設定をフォローしているので。

>白磁

食物非摂取がかなり微妙っていうかダメ。
何かそこを上手く書くと良さそうだよ。
例えば水だけで生きられるとなるとそれ自体をギフトにしてる人間も多いし、明確に有利が働くので。(食料が無い極限状況に放り込まれた時など)
>麗

大体大丈夫だけど霊感体質を自称以上にするにはギフトが必要くれーかな。
まぁ、無くても自分はそう思うで事足りる世界だと思うけど。

>ジャイロ

おっけーだ。

>ビリー

問題ないぜ。ロックだね。

というわけで全部見た筈だが、抜けがあったら指摘をくれ。下さい。
このチェックは不定期なんで、ご用命あったらお早めに書き、ゆっくり待っててくれ。
そんじゃ宜しくね。
こんにちは。ボクのこともお願いできるかな?
ok、ゆっくり待ってるよ!
お邪魔いたしまする!
拙者のチェックも、伏してお願い申し上げまする~!!!
言おうとしてたのかよ、勘弁してくれ。

急かしてわるかったな。んで、チェックをありがとう。外部URLの件も了解した。
とりあえずオールドワンの設定に抵触しない程度に裏設定を書き換えた。暇になったらまたチェック頼むわ。
了解、デス。ソノアタリヲ、ボカシマシタ。(蒸気設定が通ればPL的にはOKです)
アリガトウ、ゴザイマシタ。
チェック感謝すんぜー。って、ホント偏見だよ!?
イヤだぞ、こっち来て早々に見た目だけで敵対するとか!?
ともあれ、後は早々変えることはない……と思うが、また何かあったら頼むかも知れんがその時はよろしく頼むぜぃ。
先日は、チェック感謝だ。指摘をもらった箇所は、後日、ギフト申請する形で修正をしてみた。再度、チェックをよろしく頼む。
申し訳ない、妾の設定のチェックもお願いいたしますじゃ。
どーもどーも、ギルド長殿。
お仕事を頂く前に、ご挨拶がてらチェックの方よろしくお願い致します。
こんばんは。
私もチェックお願いしまーす
ギフト変更しようとしたら締め切られて出来なかったから
仕方なく変えてきたのだよ!!
褒めて欲しいのだわ!(ふんすっ)
ちょくちょく追加するかもしれないのだわ!
こんにちは、初めまして。
設定を書いてきたのでチェックをお願いするのです。
お邪魔するよ。僕もチェックをお願いできるカナ?
えっと…チェック、してほしい…です……お願いします…(ぺこり)
直してきました!
多分大丈夫なはずですが、主に鉄帝の誰かしらに仕えている騎士っていう設定が大丈夫かお願いします!
俺チェックも頼んでも大丈夫か?
忙しい所にすまないが、宜しく頼む
アドバイス貰ったからね、ちょっと変えてみたよ。何度もごめんなんだけど、またチェック宜しくね
お初にお目にかかるクマ。
クマのこともチェックお願いするクマよ!
失礼致します。拙も、確認をお願いいたします
お時間のあるときでいいので、私もお願いできれば幸いです。
未来から来たっていうのは良いのか気になったので確認お願いします!
こんなところあったのか!ボクもついでにチェックをお願いするよ!
どうも、お邪魔させてもらうよ。私の方も、チェックお願いできるかな?
数が多くて大変かと思いますが、俺もお願いしていいでしょうか(皆の後ろに並びながら
色々、追加したり直したり……してきたので……
よろしく、お願い…します……
世情に疎い自覚はあるッ! これほどの行列に並ぶのは心苦しくもあるが、ぜひ私も見て欲しいな!! 世の中に溶け込んでこそよい騎士であろう!(最後尾でデカイ声張り上げるやかましい奴)
私のこともお願いします~。
自我を得たのは召喚される前のほうがいいんでしょうか?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM