PandoraPartyProject

領地

アリア=テ=アリア

お師匠の創作にある国家を再現すべくアリアが手に入れたいわば箱庭。
元々の国家がある程度の腐敗はあれど健全な運営をしていたので、領民の生活も保障されているはず。

ただしそれは、必ずしも幸せであることを意味しない。所在地:迷宮森林(深緑)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
トリス・アギオン天候
雷
雷が鳴っています。 -
アトルガゼット天候
ぱんつ
ぱんつ
ひゃっはー!
ぱんつだ、ぱんつが降ってきたぞ!!
-
ファラリアン天候
狐の嫁入り(強)
狐の嫁入り(強)
狐が嫁入りしているようです。 -
マシノワ天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
マシノワ イベント
アンジェリカ商会の令嬢
アンジェリカ商会の令嬢
「こんにちは。実は、貴方様の領地より産出された特産物をお譲りいただきたくて……」
アンジェリカ商会の令嬢、イスラフィール・アンジェリカがやってきた。イスラフィールは柔和な笑みを浮かべているが、彼女が望む特産品は、使い方によっては毒になるものだ。果たして売っても良いものか……?
1日
マシノワ イベント
逃げてきた奴隷×1000
逃げてきた奴隷×1000
ある日の夜更け、事務所の扉を激しく叩く音があった。用心しながら扉越しに話を聞いてみると、近くから逃げてきた奴隷であるという。まずは領主の判断をあおがなくては。顔を確認すべく扉をあけると、なんとそこには1000人もの奴隷がかせの突いた両腕を掲げていた。 1日
マシノワ イベント
緋狐のキャラバン
緋狐のキャラバン
各地を巡る緋狐のキャラバン隊だ、掘り出し物はあるだろうか? 1日
マシノワ イベント
スイカ食ってるか!?
スイカ食ってるか!?
よっ、スイカ食ってるか? 夏が終わったからってスイカも終わったなんて大間違いだぜ。オータムスイカにウィンタースイカ、シャイネンスイカにグラオスイーカと一年通してスイカ祭りができるのが深緑の神秘ってやつさ! え、今は何かって? ほら窓のそとを見てみろよ、デストロスイカの収穫期だぜ! 牛を食わせりゃおとなしくなるんだ。……でないと家を食うけどな。 1日
マシノワ イベント
イルカが攻めてきたぞ!
イルカが攻めてきたぞ!
古代イルカ帝国よりやってきたイルカたちは人類滅亡をもくろむ悪イルカである。彼らのイルカファイヤーとイルカマシンガンは人々の命を刈り取る形をしているだろう!? あ、弱点は水のはいったヘルメットだよ。 1日
ファラリアン イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 2日
アトルガゼット イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
3日
アトルガゼット イベント
負傷者多数
負傷者多数
掘り進めていたら鉱物が発見された! が、地盤が安定していない様だ……作業を続行させるべきか否か…… 2日
トリス・アギオン イベント
ぱんつマーケット
ぱんつマーケット
年に一度の闇の祭典パンツマーケットが開かれる。ここでは世界から取り寄せた様々なぱんつがオークション形式で出品されるらしい。もし落札すればこの土地を一段階豊かにできるかもしれない。どう豊かになるのかは知らない。 2日
トリス・アギオン イベント
大規模開拓計画
大規模開拓計画
領内に新たに開拓可能な地域を発見した! しかしその地を開拓し資源を入手するには大規模な人員と、伴う労働力が必要となるだろう……幸い領民に開拓希望者は多いようだが、向かわせれば領内人口に影響はありそうだ。どうする? 2日
マシノワ イベント
ストレリチアの来訪
ストレリチアの来訪
「地酒! テンション↑ぶちアゲなの! ごくごくならご機嫌なの! この地方のお酒とお料理を楽しんでみたいの!」
ストレリチアが遊びにきた。お酒を与えればきっと喜んでくれるだろう。
2日
マシノワ イベント
闇商人の来訪
闇商人の来訪
少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… 1日
マシノワ イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
ファラリアン イベント
『よろず屋』参上!
『よろず屋』参上!
『よろず屋』の当主、オクターヴだ! ふむふむ、なにか資源の取引がある様だが……どうしたものか! 1日
ファラリアン イベント
オンネリネンの襲撃
オンネリネンの襲撃
アドラステイアから派遣されたオンネリネンの子供達が、悪党に雇われて領内で悪さを働いているらしい。対処しなければ損害が出る。子供達を保護するためにも、対処が必要だろう。 3日
トリス・アギオン イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 1日
トリス・アギオン イベント
出る杭は打ちのめせ
出る杭は打ちのめせ
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。
その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
1797 / 2815
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
985 / 1797
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
5250 / 5350
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
6800 / 7000
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
7440 / 7800
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
2407103 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
5100 / 5100
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
5600 / 5600
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
5850 / 5850
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
9875 / 9875
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
5900 / 5900

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM