PandoraPartyProject

シナリオ詳細

<クレール・ドゥ・リュヌ>ペンギン大神官

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●やさしいしんぷさま
「嗚呼ヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾ!! 異教徒はどこだあヾヾヾヾヾヾヾヾヾ!!!」
 喉の奥から、あらん限りに叫ぶ。
 両の手に持ったナイフでカーテンの裂き、椅子を蹴り上げ、隠れていた参拝客を発見する。
 奥歯を打ち鳴らし、顔全体に恐怖を貼り付けてこちらを見上げる女性。
 言葉として成立していない声で必死に、「お願い」「殺さないで」と訴えている。
 嘴で本当に良かった。私に唇があったなら、きっと噛み締めていただろうから。
 ナイフを振り下ろし、彼女の命を絶った。せめて苦しまないように、それだけを願ってやまなかった。
 すまないと、許してくれと呟きたい。だが、誰に聞かれているともしれず、思いの内を出すわけにはいかなかった。
 ふと、鏡が目に入る。返り血に毛を染めたペンギンの顔。私の顔だ。天義にブルーブラッドは珍しく、それこそ神職者となればごく僅かだろう。心の内は今にも泣き出しそうだと言うのに、驚くほど冷酷さと怒りに満ちた顔をしていた。
 鏡の奥にそれを見つけて、振り向いた。喉を引きつらせたような小さな悲鳴が聞こえる。嗚呼、駄目だ。駄目だ。そう言う時は祈りに両手を重ねてはいけない。口と鼻を多い、少しの呼気も漏れぬようにせねば。
 こうして、見つかってしまうじゃないか。
「そこかあヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾヾ!!」
 奮った腕が燭台を落とし、教会に火をつける。
 赤々としたそれにより、少女の姿はより鮮明となった。
「神父、様……?」
 怯えた声。信じられないという声。縋りたいという声。それらがないまぜになった少女の首に、私はナイフを突きつける。
 彼女は震えて、動き出せない。それでは駄目だ。逃げろ。逃げるのだ。今すぐにこの凶器を落とし、君の体を抱きしめてやりたい。優しく微笑み、全ては嘘だと囁いてやりたい。
 だが、駄目だ。私は、君の知る神父ではない。私が共にいるだけで、君はいずれ狂気に落ちてしまうだろう。だから。
「逃げ、なさい。今のうちに、ほら」
 狂気と正気の狭間で葛藤するようなふりをする。
 逃げる少女。それでいい。嗚呼、それでいい。
 この孤児院は理不尽にのたうつ君を拾い、だが唐突に捨てたのだ。
 燃える燃える。赤々と燃える。
 これでいい。さあ。
 誰か私を、生き返ったふりをしている私を土に返してくれないか。

●ぺんぎんだいしんかん
 その日、普段から忙しないギルドであったが、いつものそれにより輪をかけていた。
 天義首都フォン・ルーベルグ。
 そこで狂気的な事件が多発し、その対処を願う依頼が増えているのである。
 これは異常な状態だ。
 フォン・ルーベルグ市民の教義による規則正しさは周知の通りであり、そういった事件が立て続けに起きるというのは本来考えられないことだった。
 だが、ギルドはこれと類似した事件を既に経験している。そう、『あの』サーカス団だ。
「だから、これは『原罪の呼び声』が強く生じたもの、なんだとサ」
 プランクマン(p3n000041)は如何にも又聞きであるという風に告げる。
「レオンは『ローレットが対応していてマジで良かった。してなかったら水面下に潜んでた爆弾は今の比じゃなかったぜ』ってニャこと言ってたニャぜ」
 似ていない物真似を披露してから、彼女はテーブルに地図を広げてみせた。フォン・ルーベルグの見取り図を。
「で、対処して欲しいのはちょっとキツイ話ニャんだけどね――」 

GMコメント

皆様如何お過ごしでしょう、yakigoteです。

フォン・ルーベルグの教会で、『生き返った』とされる神父が一人、暴走しています。
彼は見るものすべてを異教徒だと言い、無差別に殺害しようとする極めて危険な存在です。
この場に向かい、早急に対処してください。

【エネミーデータ】
□スフェニスクス神父
・フォン・ルーベルグで孤児院と教会を切り盛りするペンギンの神父。病死したとされていたが、数日前に教会に帰ってきていた。
・目につく者すべてを異教徒だとして殺害を試みる危険な存在。
・両翼に持ったククリナイフと手投げ式の炸裂火薬が武器。反応、機動力が極めて高い。

□異教徒を仇なす者
・スフェニスクス神父より感染した参拝客。
・元一般人だが、神父と同じく他の参拝客を異教徒として殺害を行っている。
・武器のたぐいは所持していない。
・現在4名。

【シチュエーションデータ】
□アンタークティカ教会
・孤児院と併設した教会。
・中で火事が発生しており、崩れた瓦礫から参拝客が逃げ出せなくなっている。
・孤児院との連絡通路があり、そちらから内部に侵入可能。
・孤児院の児童たちはこの道より既に逃げ出している。

  • <クレール・ドゥ・リュヌ>ペンギン大神官 冒険中
  • GM名yakigote
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年05月18日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

ヘルモルト・ミーヌス(p3p000167)
強襲型メイド
キドー(p3p000244)
盗賊ゴブリン
セルウス(p3p000419)
夜星の牢番
河津 下呂左衛門(p3p001569)
武者ガエル
コゼット(p3p002755)
孤兎
枢木 華鈴(p3p003336)
ゆるっと狐姫
クーア・ミューゼル(p3p003529)
こげねこ
桜坂 結乃(p3p004256)
ふんわりラプンツェル

PAGETOP