PandoraPartyProject

シナリオ詳細

<クレール・ドゥ・リュヌ>汝、悔い改めるか

冒険中

参加者 : 10 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング


 汝、悔い改めるか――

 幾度と裁いた。幾度と問うた。
 民も、騎士も、知古も関係ない。正義に反したのならばそこに余地はない。
 全て等しく裁こう。月光の命がここに在る限り。

 不正義がそこにある限り。


「……これは、なんという」
 天義の首都、フォン・ルーベルグではその日混乱が起こっていた。
 件の黄泉返りの一件を調べるべく訪れていたゲツガの目に映ったのは、規律正しく、清く生きるフォン・ルーベルグの市民――ではない。暴徒に、狂気に塗れる一部の市民。そこに紛れる不逞の輩。
 欲が開け放たれている。なんたる様相。なんたる汚泥。
 内から湧き上がるは憤怒か? 美しき聖都をこうも汚すとは。おのれ魔種如きに……
「ほ、報告しますゲツガ・ロウライト殿! 聖都各地で同様の騒ぎが……その上に……!」
 部下の騎士が耳打つ言葉。さすれば、鋭き眼光が耳の側を向いて

 ――ヴァークライトの姿が?

「は、はッ! 情報は錯綜しておりますが、複数の証言からまず間違いないかと……」
 アシュレイ。アシュレイ・ヴァークライト。
 不正義を成したかつての騎士――己が討った筈の男の名。此度の黄泉返りか。それとも噂通り魔種となって生き延びていたのか。直に状況を見ている訳ではない故この場で『どちら』と判断は付かなかったが。
「私が成すべき事は同じと言う事ですか、神よ」
 今なお不正義たらんとしているのならば討たねばなるまい。二度であろうと三度であろうと。
 一切の妥協無し。一切の余地無し。ただ己は鉄の如くあれば良い――だが。
「強欲だねぇ。アンタ一人であれもそれもこれもどれも討とうってかい?」
「――むッ!」
 瞬間。放たれた殺意にゲツガが反射的に行動する。
 されば防の構えの上から炸裂する――轟音と衝撃。なんだこれは、爆薬か!?
「ハッハッハいいぜいいぜ。もっとほら、欲求に従って断罪していこうぜぇ?
 気持ちがいいもんなぁ。悪を討つ善なる自分って言うのは最ッッッ高に脳汁でるもんなぁ!」
 爆炎の奥から飛び出すゲツガ。振るう聖剣。跳び退る『敵』つまり――
「貴様――魔種か」
「御明察御名答。ぱぱぱーん大正解。マルグレットって言いますよろちくね♪」
 見れば男が両手に筒状の爆薬を持っている。先の衝撃は『ソレ』か。
 ……改めて断罪を成したい者はいるが。しかしこのような輩がこんな所にまで入り込んでいる状況を鑑みると、我を通している場合ではなさそうだ。かの地はかの地の者らが対応しよう。まずは目の前の敵を排除するとして――
「おおっと、噂通り過激だねぇ。殺気だけで死んじまいそーですわ。でもねぇ」
 ――別に一人じゃないんだよね。
 口の端が上がる様を見た、と同時。別方向から息を切らして走ってきた騎士がいて。
「ほ、報告! 暴徒化した市民がこちらの方へ向かってきます!
 数はこちらを上回って……築いていたバリケードももうじき突破されます!」
 魔種の狂気に当てられた者。或いは黄泉返りのモノの影響を受けた者。
 それらが大挙している? この聖都で、そのような蛮行を成すとは――
「……覚悟は出来ているのだろうな?」
 皆よ。皆よ。正義を成せよ。
 不正義に甘んじてはならない。悪を心に灯してはならない。清く正しくあらねばならない。
 それが天義の。神の正義であるのだから。もし汝が、悪に屈してしまったのなら。
「問おう」
 汝。
「悔い改めるか――?」
 月光を背に。聖都の地に彼は立つ。『月光の騎士』は断罪の意志と共にここに在る。

 ――不正義がそこにある限り。


 天義首都フォン・ルーベルグで発生した黄泉返り、死者蘇生事件は――最早隠せぬ位の公然の事実となっていた。黄泉返りに同調する人間は増え、狂気に侵された人物による事件も増え始めている。
 本来ならばフォン・ルーベルグ市民は非常に規律正しい人間が多く、これが魔種の仕業であろうとそうそう容易く事態が『こう』なる筈はないのだが……レオンはこの点に関してこう推察していた。

 ――自分にとって全く関わりの無い赤の他人と、自分にとって大切な誰か――より感情を揺さぶるのがどちらかなんて、魔種がどうこう以前に分かり切ってる。

「狂気。反転。全ては感情に基づくものだからね……些か経緯は違うけれど、今フォン・ルーベルグで起こっている事態はかつての『サーカス』を彷彿とさせるものだよ」
 ギルオス・ホリス(p3n000016)はそう語る。そう、幻想であった『サーカス』事件と似ているのだ。狂気の感染という意味で……本来粗暴で無かった者が事件を起こした――あの事件と。
「黄泉返りの者達が狂気の『アンテナ』として成立しているんだろうね。アンテナとしての性質は、魔種の能力によるものなのか……ハッキリとはしないけれど。感情を揺さぶっているという点では非常に効果的に動いているのは確かだ」
「しかし……相対した連中からの報告を見ると、必ずしも黄泉返りの者達は敵対的・悪意的な態度は取っていない。狂気に積極的に落とそうという態度もないが」
「うん、つまり――狂気の云々は黄泉返りの者達の『意志によらず』と言う事なんだろう」
 生前とほとんど変わらぬ態度でありながら。生前とほとんど変わらず接しながら。
 身近な者を――狂気に落とす。そういう『人形』……それが、彼らだと推察されていて。
「ともあれ渦中の話をしよう。天義の首都フォン・ルーベルグでついに爆発的な動きがみられた。魔種の存在や、狂気にあてられた暴徒の存在も確認されている。君達にはその一角に向かってもらい、騎士達の援護に当たってもらいたい」
 あまりにも急激な『爆発』だ。この爆発、自然ではなく狙って起こされたモノとしか思えない。
 ――ローレットが依頼として事前に対応していて本当に幸いだった。ローレットが対応した分が無かったのなら、水面下に潜んでいた爆弾の威力はこれで済まなかっただろう。常夜の件も同タイミングで発生していれば、どうなっていたか……
「さて、しかしこれは……まぁ偶然なんだろうけどね」
「……何がだ?」
「いや、何ね。君達が今から向かう所は『月光の騎士』と呼ばれるゲツガ・ロウライトさんが中心になって対応に当たっている所なんだけれど」
 黄泉返りの者達。死者蘇生となって歩いている者達。
 これらの識別として一つの『名』が確認されている。それが。

「――彼らの識別名は『月光人形』」

 月明かりに照らされた『正義』と『不正義』
 最後まで在る月光の命は――果たしてどちらなのか。

GMコメント

■依頼達成条件
 戦場から敵勢力を『撃退』する。

■戦場
 フォン・ルーベルグの一角に存在する、少し大きめの橋が戦場。
 迫る暴徒に対しバリケードが築かれていたが、既に一か所破壊されている。そこから更に内部の住宅街へ進まれようとしているようだ。後述する騎士達が必死の防戦を行っている。
 イレギュラーズは騎士達後方側から駆けつけている状態からシナリオスタートする。

■敵側
■魔種:マルグレット
 『強欲』の方向性を持つ魔種。
 爆薬を撒き散らし範囲・域攻撃を得手とする模様。
 暴徒の中に紛れ攻撃を行ってくる。直接最前線へ出張る気が無い様だ。
 また、詳細は不明だが彼の姿・声は異様に『捉え辛い』傾向がある。恐らく周りの喧騒に非常に紛れやすい特殊な能力を持っていると思われる。現時点で判明している能力は以下の通り。

・反応とEXAが高い。
・常に狂気を振り撒いている。
・破砕爆薬:物遠範【ブレイク】【飛】【泥沼】
・炸裂爆薬:物遠域【業炎】【流血】【致命】
・???:物遠範【溜1】【呪い】【必殺】

■月光人形×3
 元騎士×1 男性×1 女性×1 の月光人形達。
 それぞれ個体ごとの素養に影響されるが一定以上の戦闘力を持ち、本人の自我や心情に関わらず抵抗行動を行ってくる。また――偶然かもしれないがここに集っている月光人形は全て過去に『ロウライト』により断罪された者達。

■暴徒×50
 狂気に塗れた者。月光人形に影響された者。騒動に乗じただけの者。
 様々な事情から集った一般市民の集合体。時間が経てば更に増える恐れも。
 狂気に深く犯されている者程戦闘力が高くなる傾向がある。とはいえ一般人という範疇を遥かに超える程強くなる訳ではない。中には一部、火炎瓶を所持している者もいる模様。(一回限りの物遠範攻撃効果を持つ)


■味方側
■『月光の騎士』ゲツガ・ロウライト
 『月光の騎士』の名を冠する天義の騎士。
 聖剣【禍斬・月】を携え、齢85に至ってもなお実力を保持する歴戦の人物。
 不正義を成した者には一切容赦する気がない。魔種だろうが市民だろうが。
 最前線で鬼神の如く奮闘中。

■天義騎士×4
 天義の騎士。剣と盾を携え、バランス型の性能。
 狂気に塗れた一般人だろうと、早々負けないぐらいの実力を持つがいかんせん数の差に押されている。元々はもう少し数がいたのだが、戦力差と魔種のトリッキーな動きに翻弄され数を減らしているようだ。

●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

●Danger!
 当シナリオにはパンドラ残量に拠らない死亡判定が有り得ます。
 予めご了承の上、参加するようにお願いいたします。

  • <クレール・ドゥ・リュヌ>汝、悔い改めるか 冒険中
  • GM名茶零四
  • 種別通常
  • 難易度HARD
  • 出発日時2019年05月18日 23時59分
  • 参加人数 10/10人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 10 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(10人)

レイヴン・ミスト・ポルードイ(p3p000066)
風来の名門貴族
クロバ=ザ=ホロウメア(p3p000145)
幸運:E
アラン・アークライト(p3p000365)
勇者の使命
コラバポス 夏子(p3p000808)
駆け出し
イーリン・ジョーンズ(p3p000854)
天才になれなかった女
武器商人(p3p001107)
闇之雲
アマリリス(p3p004731)
天義の守護騎士
天之空・ミーナ(p3p005003)
思い出したようにエロくなる
サクラ(p3p005004)
神無牡丹
コーデリア・ハーグリーブス(p3p006255)
信仰者

PAGETOP