お知らせ一覧
本日、闘技場『自由競技』を実装しました。 現在可能な対戦は『ソロ対戦(自由競技)』です。 ソロ対戦(自由競技)は10RCでルーム作成、参加が出来ます。 通常、以下の報酬が得られます。(2018年8/11現在の設定による) ・現在基礎経験値の5%の経験値 ・ファイトマネー系アイテム×1(2018年8/11現在全6種) 現在、勝敗で報酬の変更はありません。 闘技場で成長できる最大レベルは現在7で、以降はシナリオでしかレベルアップ出来ません。 またオープニングを記念して特別に基礎獲得経験値の6%の経験値を得る事が可能です! 特別キャンペーン実施期間は現在未定ですが、是非お試し下さい。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、運営中シナリオ『ハウリングの動く幽霊屋敷』を夏あかねGMの代筆処置としました。 こちらの処置はRECCAGMのクリエイター契約解除に関わる措置です。 理由につきましては詳細を申し上げる事は控えさせて頂きますが、把握範囲では『規約違反』等ではございません。 お客様にご迷惑をおかけする事をお詫びいたします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、最大レベルキャップを10→11に上昇しました。 経験値獲得時にレベル条件を満たしていた場合、最大11まで上昇します。 また基礎獲得経験値が『170』、基礎獲得ゴールドが『1700』に上昇します。 以上、宜しくお願いします。[more]
本日、水着・浴衣の参加賞と入賞賞品の配布を行いました。 ・水着の参加賞『パッション・サマー』 ・浴衣の参加賞『ムーディ・サマー』 ・水着浴衣の入賞賞品『黄金の夏』 となっております。 万が一抜けや間違いがある場合はお手数をかけますが運営までお知らせ下さい。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
7/29でPandoraPartyProjectは一周年を迎えました。 一周年を記念して下記を実施しております。 ・一周年記念投稿を掲載(Firefoxの場合、トラッキング防止機能がオンだと適正に表示されません) ・通常ショップに『血染のバール』を入荷しました。 ・SP1を全PCに配布しました。 ・Gold2911を配布予定です。 以上、今後共弊社と本作を宜しくお願いします。[more]
本日、お友達紹介機能を実装しました。 アカウントをお持ちのユーザーが、[こちら](https://rev1.reversion.jp/my/invitation)に表示されるアドレスを紹介したいユーザーに提示し、紹介ページから新規登録し、条件(イラスト・シナリオコンテンツの利用)を満たした場合、紹介者、被紹介者双方に特典を付与いたします。 機能利用の流れは下記です。 1、紹介者が自身の紹介コードページに表示されるURLないしはQRコードを紹介したいユーザーに提示します 2、紹介されたユーザーはページ下部URLないしはQRコードの先のページから新規登録を行います 3、紹介されたユーザーがイラストコンテンツかシナリオコンテンツを利用した時点で実績がカウントされます 4、運営が確認し、紹介者と被紹介者双方に特典を付与いたします(お時間を頂戴する場合がございます) 2018年7月現在特典は『3000Gold』です。 紹介者より複数人数ご紹介いただいた場合は、紹介者には複数回付与されます。特典内容は変更される場合がございます。 また、一定人数以上ご紹介いただいた場合、通常に加え、追加特典を付与する場合がございます。 本作の登録は規約で一ユーザー一アカウントまでとなっておりますので、同一ユーザーによる複数アカウントの作成等はご遠慮ください。(発覚した場合、何らかの対処を行う可能性がございます) 以上、宜しくお願いいたします。[more]
お問い合わせを頂いております為、下記の今回の調整についての詳細なご説明をいたします。 1、バッシュ系列の調整について バッシュ系列の数字を鑑みますと、多くの場合、防御技術の有効性から70止めになる事が多いかと存じます。従いまして今回の調整については、およそ70点程度の物理攻撃力の低下が多いかと存じますが、『ブロッキングバッシュ』を例に取った時、防御技術値70だとすると、60APで命中+7、物攻+210、CT+2、【痺れ】のスキルとなります。この数値調整後の数値を見たとしても、例えば同レベルで消費の同じ『ダイナマイトキック』の物至単:AP60:命中+2、物攻+150、【崩れ】【装制:レンジ0】に比較して命中は高く、攻撃力は1・4倍で、一つの特殊効果を備え、装備制限はありません。防御技術の値を50程度と試算したとしても、攻撃力は同等を維持します。 そして、本作は命中回避の乱数幅が大きく攻撃を外す、ライトヒットを沢山生じるルールですので、同格同士の戦いとした時、攻撃側命中が15程度上回っていると仮定しまして5ターンに1回のクリーンヒットと、2回のライトヒットが起きたと仮定いたしました時、攻撃力値70から生じるダメージ差は相手が全て防御技術判定を失敗したと仮定しても最大で、70、35、35。つまり、5ターンで135点です。また、単純な弱体化ではなく命中値やクリティカル値を上昇していますのでそちらの差し引きを行うと更にダメージ期待値のダウン幅は下がります。バッシュ系列につきましては、元々破格の攻撃値を有しておりますので、この差で防御技術型構築が機能しなくなるとは考えておりません。また、調整はバッシュ系列がこのままであれば新スキルに同系で有効なものが作る事が出来ない(=ビルドに将来性を付与できない)と判断したためです。 2、防御無視、弱点の評価値向上について 実際の戦闘において非常に有効で、特に『防御技術型構築(タンク型)』に対して有利を取れすぎるので、汎用性を下げました。つまり、相手のビルドタイプに関わらず『特定スキルだけ積んでいればいい』という状況を改善しました。防御無視の評価値を攻撃値換算で50上昇、弱点の評価値を25上昇しております。1でタンク型の火力を若干ですが低下したものと考え、タンクメタとなる防御無視、弱点の殺傷力を微減する事でタンク型の相対的な戦闘力(勝率・相性)を少し改善する意図もあります。防御無視・弱点についても1の簡易試算が(防御を無視している為)そのまま適用可能です。(調整は諸々ですが)仮に攻撃力値が50/25下がったと仮定した時、5ターンで1回のクリーンヒット、2回のライトヒットがあった時、100点と50点のダメージ減少です。ターンあたり20~10点程度となります。 汎用性の高い使いやすいスキルは攻撃力を削り、『爆彩花』のようなリスクディーラー的スキルについては火力低下を微減に抑え、反動ダメージの増加を行っています。 3、連の評価値向上について 連は非常に強力な効果なので爆発力を鑑みて評価値を50上げています。ただし連つきスキルに関してはCT値等の低下は行っておりません事と、基本的に連はCTを期待する前提でのスキル効果となりますので、CTした場合の殺傷力は変わらず高く、大幅な火力低下、特にコンセプトに触る状況は起きていないものと考えております。 4、他BSや特殊効果につきまして 将来的に登場するものも含めて大半のものは評価値(攻撃力換算した時の設置消費値)を下げました。命中回避に抵触する『凍結』は上昇を行っておりますが、『氷結』及び『氷漬』は変更なし~低下しております。全般に多くのBSを付与するスキル、評価値の大きかった効果を持つスキル等は大幅に性能や燃費が向上しています。 5、今後につきまして あくまで本件は数値の調整となります。主要基準は『ランク4に比して有効すぎた一部ランク3のスキルの適正化』です。周辺スキルの数値感、実効値に対して明らかな問題のあった数値を適正に近づけた調整であり、本調整においてコンセプトの破壊や大幅な勝率の変動はないものと認識しております。また先に『スキル調整の可能性』は述べておりますが、現時点では諸スキルに大幅な調整の予定はございません。(また調整を行ったとしても単純強化である可能性もございます) 以上、よろしくお願いいたします。[more]
本日、スキル調整の第一弾を行いました。 主な変更点は以下です。 ・大半のバッドステータス及び特殊効果の評価値を下げ、スキルを強化しました。 ・弱点と防御無視、連の評価値を上げ、関連スキルを弱体化しました。 ・神秘スキルの燃費と命中を全体的に向上しました。 ・物理スキル『シールドバッシュ』及び『ブロッキングバッシュ』の倍率を下げ、命中等を強化しました。 ・神秘スキル『キルザライト』を神近範から神至単へ変更し強化を行いました。 全体的に強化傾向となっております。本調整に関わるリセット等は予定しておりません。 又、闘技場正式版移行や複数戦等の実装で再度調整を行う可能性がございます。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、攻撃レンジの距離補正に下記の修正を行いました。 ・近接レンジの距離命中補正を至近+5、近接+5に変更しました。 ・中距離レンジの距離命中補正を至近+0、近接+5、中距離+5に変更しました。 至近、遠距離、超遠距離に変更はありません。 闘技場も対応を行っております。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、アイテム譲渡機能を以下のように修正しました。 ・過去六ヶ月でRC変動(RC購入、ロック、返却、消費)のないアカウントからはアイテム送付が行えなくなりました。(無課金アカウントはRC変動がない為、アイテム送付が行えません) 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、[公認オフ会についてのお知らせページ](https://rev1.reversion.jp/page/event_off)を掲載しました。 公認オフ会とは『運営の定める一定のルールに従った、自由参加型のオフ会』です。 公認オフ会にはクリエイター参加が行われる場合がございます。 尚、運営は協力する立場であり、主催者ではございませんので、お問い合わせには答えかねます。 開催等についての質問は受付先へお願いします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の修正を行いました。 ・アトリエがキャラIDで検索できない不具合の修正 ・闘技場でエスプリBS耐性が働かなくなっている不具合の修正 ・BS耐性が効果を発揮した場合、ログに表示されるよう修正 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の変更を行いました。 ・[アトリエルール](https://rev1.reversion.jp/manual/illust)の『コンテンツの個人使用例』を詳細化しました。 SNS等での利用の他、アトリエ納品物を使用する場合はルールを守って行うようお願いします。 以上、宜しくお願いします。[more]
本日、以下の仕様変更を行いました。 ・季節限定商品の背景を専用背景完全固定→アトリエ表示は専用背景、ステータスシートでは変更可能に変更 以上、宜しくお願いします。[more]
本日、規約の定める複数条項、公序良俗に違反する発言を行ったPLに対して機能利用禁止措置を取りました。 実在の人物、実際の事故、事件の関係者等、肖像権や良識に違反するようなPC設定を行う事。 及びそういった情報を仄めかす行為等は堅くお断りさせて頂きます。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
時期未定となりますが、以下の調整をする可能性がございます。予めご了承下さい。 1、一部スキルの性能調整 2、一部バッドステータスの性能調整 1は強化と弱体化両面を予定しています。 2でBSの効果が変わる場合があります。 2でBSの評価値が下がる場合、1でスキル性能や燃費が上がります。 (元々有するコンセプトに対する)大幅な内容変化方向の調整は行わない予定です。 この調整に関わるリセット対応などの予定はございません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、『闘技場』コンテンツを実装しました。 当コンテンツの利用につきましては以下をご了承の上お願いいたします。 ・闘技場コンテンツはβ版です。 予期せぬ不具合やエラー、意図外の動作が生じる可能性がございます。本コンテンツの利用について生じた不具合につきましては修正を前提にしておりますが、動作不具合に関わる勝敗の変化など一切運営の免責事項とさせて頂きます。 公式ギルドに不具合、要望報告スレッドがございますので、コンテンツの完成にご協力下さい。 ・闘技場コンテンツは7/8現在『練習場』のみが利用可能です。 練習場は戦闘設定のテスト等が行えますが、経験値等の獲得は出来ません。 以上、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下のスキル調整・修正を行いました。 ・剣魔双撃の消費APの表示が間違っていた問題の修正(200消費が正常です) ・名乗り口上の有効範囲を特殊レンジに変更 ・直感の名称が重複していたため、パッシヴスキルを『回避直感』に修正 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日既報の『扇・貫通属性を持つスキル及びデータ間違いの調整』を行いました。 主な内容は下記です。 ・遠以上の貫通属性スキルに万能属性を付与して数値を調整 ・扇属性を持つスキルの調整 ・スキル『ぽこちゃかパーティ』『戦鬼暴風陣』『バーンアウトライト』に自分を巻き込まない特殊措置を付加 以上、宜しくお願いします。[more]