PandoraPartyProject

ギルドスレッド

廃工場

反乱の狼煙、我こそは火種なり【白】作戦スペース

はい注目~~~~~!!!
今回の行き先はぁ~~~~~ここ!!!

---------------------------------

【白】ホワイトホメリア
 特徴:地下空洞|暗視必須|蛇系亜竜
 亜竜集落ジョナサンへ、ホワイトホメリアの亜竜たちが攻め込んできます。
 しかし情報の先周りができたローレットとペイト坑道警備隊はこれを迎撃する準備を整えていました。
 ジョナサン住民を守りながら蛇系亜竜たちと戦い、撃退しましょう。
 蛇系亜竜たちの狙いは主に住民達です。彼らをぱくんと飲み込んで連れ去り、クリスタラードの生贄や坑道奴隷とする目的のようです。

---------------------------------

(ホワイトボードに概要が書かれている)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
俺だよ!
『悠久-UQ-』の伊達千尋だよ!

前回みたいな隠れてどうこうみたいじゃない分やりやすいっちゃやりやすいな。
と言っても住民の皆さんを護りながらってんだから油断はできねえが。
はろーはろー、私よぉ。
気合入れるために特攻服でも着ればいーい?

さて、今回はホワイトホメリアに忍び込むわけじゃなく待ち伏せてお相手ね。
声をかける以外に+αで住民を誘導したり守ったりしながらお相手したいところ。
いつも通りならあれこれ嫌がらせの妨害BSが得意。とはいえこちらが一番動きやすくなれるよう、あれこれ調整もしていくわ。
相談卓の用意ありがとな!

オレの能力としては
・『連鎖行動』で仲間の反応を200くらいまで引き上げる
・『名乗り口上』による【怒り】付与で敵の引き付け
・識別無しの近域【麻痺】【恍惚】ばらまき
・単体へのそこそこ高火力攻撃、および【感電】付与による特殊抵抗低下

こんなとこか。
住民を護るなら、オレがある程度敵を【怒り】で引き付けるのがいいのかな。とはいえ、オレはそこまで打たれ強いわけじゃないから、あまり多くを引き受けることはできないかもだが。
アーリアさんのデキる女っぷり、マジリスペクトっすよ!
風牙も顔出しサンキューな!

とりあえず俺個人のできる事としては殴る以外だと
【移】【貫】【飛】の複合攻撃で敵を跳ね飛ばしながら陣形に風穴開けるとかそんな感じか。
避難の事考えるとアーリアさんにはBSモリモリで敵の行動に制限かけたほうがやりやすくはなるのかな。
遅くなってすまない。
私にできる事は至範の不吉系暗闇、至単の足止系、あとアクセサリーで罠設置もできるが、洞穴だと仕掛けづらいかな。

中の人の私事だが、仕事で出発日前日と当日が外泊なので、月曜夜に仮プレ出せるようにしたい。
まぁホテルでタブレットかスマホでも書けるんだが、慣れてないのでできれば修正レベルで済ませたいなと。
背後事情はしゃあねえやな。大まかな流れくらいは月曜までに決めるか。
一応前回と同じようにタグは【悠久】で考えてるぜ。
っとぉ、遅くなった!改めて零だ、よろしくな!場所もありがとう!
基本的に今回は非戦系多めで望むつもりだから、所々のカバーはしやすいと思う、奇襲技術とか使ったり動物知識とか、後はオラクルに戦略眼とかでやりようによっては色々出来る事も増えるかなって…。
あと基本的な攻撃手段は威力高めなのと単体攻撃が主だが、泥沼、停滞や出血、致命とかのBS類はかけれると思う。必要なら麻痺も用意したい所…(現状は今のステータスに近いイメージ、レベルが出発前に上がったらもう少し整うとは思う)
ま、今回は潜入とか細かいことはないし。
とにかく「食糧」になる方を守って逃して、こちらから攻めまくる。
風牙くんの反応には是非是非乗らせてもらいたいわねぇ、そうすれば私もそれなりに先手を取って足止もろもろを撒けるわ。
イメージ的には風牙くんの怒りを起点に、特に範囲系にBSを撒ける人はどんどん撒く……が必要って思うわ。
その上でお互い連携してターゲットを合わせて数を削る。
で、どうにか住民の避難なんかもさせたい!
スピーカーボムなり扇動なりで、声をかけていくのはするつもり。

モカちゃんは勿論都合第一に!
むしろ先に出してくれれば、私達の方で行動はあわせていくわよぉ。
遅くなってごめんなさい。
ティスルです。改めてよろしくね?

私はBSをほとんど使えないけれど、範囲攻撃はあるからダメージを狙っていくつもり。
高火力の単体攻撃で数を減らしにも行けるはず。

非戦はファミリアーと人助けセンサーがあるから、
住民の避難は援護できると思う。
付与スキル使えば運搬性能もあるから、最悪危険域からの救出もできるかも。
とりあえず、ここに来たメンバーに対しては感情活性化させておく。
今回の敵は特別素早いのはいないみたいだし、大体先手は取れるはずだ。BSガンガンぶつけて出鼻をくじこう。

【怒り】付与で、できるだけ敵を集落ではなく、オレ達の「殺し間」に誘導できるのが最善かな? エスプリ変えて機動力を上げておくかな。あちこち走り回って、敵を引き寄せるか。
皆すまない。このコメントをタブレットで書いてみてるけど、やはり少しやりにくいかな。まぁいざとなればプレイングはこれでも書くさ。
住民避難用非戦はカリスマを入れておこうかな。
迷ったけどここに来ることにしました!
集落が襲われてるっていうのは見過ごせないからね!

わたしにできるのはぶん殴るくらいなのでてっぽー玉とでも思ってくーださい!
BSはほとんど使えませぇん!

よろしくお願いしまーす!
あらぁユウェルちゃんいらっしゃい!
ここではあの千尋くんって人を「アニキ」って呼ぶのよぉ。冗談だけど。

それと、風牙くんは感情活性ありがと!
私の方でも活性化させて、先手を打って【出血】【流血】【足止】【体勢不利】を撒いていこうかと思うわぁ。
そうすれば【体勢不利】で皆の攻撃が重くなるしね。
あとは【泥沼】辺りで機動力も削いでいきたいつもり!
下ごしらえはしておくから、どんどん殴ってちょうだいね。

集落から引き離して、こっちで迎え撃つのは賛成ね。
とはいえ引き付けられない相手もいるでしょうし、飛行で動きやすい人なんかは遊撃的に動くのもありかしら。
ティスルちゃんの飛行+運搬性能なんて、正に大ピンチの時に大助かりだもの!

で、私もちょっとどのスキルかは未定だけれど、何かしらを持って住民に働きかける系の行動も入れておくわね。
とりあえずここに来てくれたメンツに関しては冒頭2行に

【白】
【悠久】

って感じのタグにしといてくれると助かるぜ。オナシャス!

零くん、ティスルちゃん、ユウェルちゃんはいらっしゃい!
ここが荒野のウエスタン、悠久の本拠地さ。
まずはぬるくなったコーラでも飲んで落ち着いてくれ。

俺は住人達に関しては【ソーシャルアーツ】【アニキカゼ】【統制】あたりでこう上手い事回したい。
とりあえず混乱を収めて落ち着かせて移動させる的な?

範囲攻撃持ちや、攻撃力高い奴が来てくれたから俺住民避難に行動の比重置いてもいいかもしれねえな。
まったく、頼りになる奴らだぜ。
ただし暗視だけは忘れないようにね!
零さん、ティスルさん、ユウェルさんもよろしく。
非戦は[暗視][カリスマ][闇の帳]で挑むよ。
私はとにかく【不吉】【不運】【魔凶】【暗闇】を範囲で撒きまくる。
まじか、此処ではアニキって呼んだ方が……冗談なんだ?!
まぁいいや、コーラが貰えるならありがてぇ……代わりにフランスパンでもいる?ギフトで幾らでも出せるけど

そうだよなぁ、なら俺は火力重視しつつBS付与していく感じで攻撃優先、かなぁ。
とりあえず初手は「残影百手【泥沼】【停滞】」を撃ちつつ、雷槍(【出血】【流血】【致命】【必中】)でダメージを増やしつつ動きを鈍らせて、体力次第では猪鹿蝶で確実に必殺を決めたい所…。

集落から引き離すのは賛成、一応媒体飛行と騎乗戦闘(陸鮫の特殊化屋台)も行けるしそれで動き回るのも有りかねぇ?
そんで非戦は決まったよ。
「暗視」「人助けセンサー」「アーカーシュ・ブランチ」「オラクル」「奇襲技術」「モンスター知識」
って感じで、攻撃はしつつも敵の取りこぼしっつぅか味方に危害が加わりそうでもいち早く察し出来るように心がけるつもり(オラクル×人助けセンサー組み合わせたら、極稀でもわんちゃん一歩早く住民を助けられるかもだし。)
幸い、新道の連鎖行動で動き自体はそれ相応に早くなるはずだしな。
後は唐突な奇襲で最初の出鼻をくじくとかやれたら…良いかな、って思ってはいる。いっそアクセルカレイド(パン)でもぶつけりゃ面食らうかな?

食料的な意味で言うならある意味狙いを此方側にッつぅ囮代わりにも成れる…かもだし、こっちは望み薄だが。
あとは知識関連で上手い事敵の弱点とか見つかれば御の字、って所かな?
はい!って事で仮プレイングを仕上げたぜ!
よければ確認してくれ。

↓仮プレイングはこちら↓
【https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226678?key=35e4b3c7】
仲間が増えて頼もしいぜ!
今の段階で来てくれた人たちは全員感情活性化させておいた。これで『連鎖行動』の効果は出るはずだ。
念のため、オレに対して感情活性化しておいてくれればなおヨシ! ってトコかな。

タグの件は了解! 忘れず付けるぜ。



「敵を住民からから引き離す」、
「集落の住民を避難させる」、

この二つを同時に行なえば、より住人たちの安全は確保できそうだな。
オレは当然「引き離し」役のほうだな。連中に【怒り】を売りまくってやるか!
伊達のプレは大丈夫そうだ、俺もかき上げたから一応確認よろしく頼むぜ。
あぁそれと感情活性化もしっかりしておいたから安心してくれ!

仮プレ↓
【https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226702?key=a3379a54】

俺は引き離す側ではあるが、直接怒りっていうより動きで翻弄する感じかなってプレに成った……変えといた方が良い所あるなら気軽に言って貰えると助かるぜ。
あにきー!タグは了解したよ!
わたしは身軽だし動きが止まった敵をどんどん仕留めていく感じで動くね!
いざってときは飛行でびゅーんって飛んで行って逃げ遅れた人も助けたり!

最初は住民さんたちの避難ゆーどーがんばるます!非戦は持っていけないけど同じ亜竜種だからなんとかなるはず!……たぶん。
はいはぁい、こんな感じね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226735?key=b46a483f
折角なので連携とか諸々、お名前お借りしちゃった。ふふ。
私のプレイングはこんな感じにしてみた。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226715?key=6e24dd07
いくぜオラー!!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226677?key=1d4bb39c
よーっしゃ皆ありがとな!そんじゃ一暴れしてやろうぜ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226705?key=d685bf32

わすれてたー!わたしの仮ぷれー!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226880?key=da8c9069

ごめん、私の分も一応置いておくね……!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM