PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Vialatte Family

【雑談】談話室

好きにしろ
但しファミリーへの誹謗中傷、器物損壊、公序良俗に反する言動を確認した場合、そいつをファミリーから追放する

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……あ、ボス、流石に今のは流してもらっていい事ですからね?暴力的な愛なんぞ邪道も良いところですからね?
……痛い事も、…愛に、なる。…良い事なのか、不思議…って。思った、けど。……悪い…事?
悪いことじゃないよ。いいこと……でもね、毒にも薬にもなるんだよ……愛は
愛自体に善悪というものはないですからね。それ自体は感情の一部であるでしょうし。ただ、バレンさんが仰っている通りソレが引き起こす行動が毒にも薬にも、ですからね。愛しているが故束縛したい、視界から消えてほしくない等が分かりやすい例でしょうか。
なのでボスも流されずにどんどん言って貰っていいですからね?それはそれとして失言分は大人しくですけどね
ふふふふ……ボスは何も言わないからついやりすぎちゃうんだよ
愛自体は素晴らしいものではありますし、時としてすさまじい力は発揮したりしますが……まぁ、はい、バレンさんはほどほどにしておいてくださいね?
なる……ほど…? 悪い事じゃないなら、…安心。でも、危ないものに……なったりする、っていう事…かな。
バルガルと…バレンの、お陰で…勉強になった、かも。
ほどほどにしておくよ
うん、チックもいつか本当の愛がわかるようになるよ。手っ取り早いのはディ〇ニー映画観ることだけど
本当、感受性の高そうな方程毒にも薬にもなる劇物ですからねぇ。まあチックさんの言う感じで受け取って頂ければよろしいかと。
しかしかの映画も愛に関しての題材は多数あれどですが……
びちびち……愛の題材多いよねホント。仕方ない人間は愛だとか運命だとかが好きなんだから……僕はよくわかんないけどね
アルちゃんさんがびちびちと……まぁ、盲目になるかどうかも当人次第ではあるのでしょうが、最もなりやすい感情として挙げられるのは愛、ですからね
浪漫ある言葉ではあるから、それにときめいたりすることはあるでしょうしね。とはいえあまりに使われすぎて陳腐となってしまっている感も否めないという所も……どうせなら哀情もあればよいのでしょうけど、中々受けないでしょうしね……
うん~僕そっちの方が好き~!愛してと思ってた、愛されていたと思ってた。……のに、実際は違った。誰か一人を一筋に愛す。なんて……そう簡単じゃないのさ。だからこそ疑心暗鬼になり自暴自棄になり、大抵の人間はどんどん壊れていくの
でもま、ハッピーエンドが一番なんだろうけどさ
何事もハッピーエンドで終わればすべての存在は白鳥になったことでしょうしね。自分としても何かを愛すこと、すなわち感情を抱くことはまた別の物を呼び寄せる水になりますので、猜疑心や嫉妬等と言ったのもあれば、ですね。
とはいえ大団円での結末も悪くはないですけどね。誰だって幸せを掴める方が、ですから。
そう、幸福の追求。それこそが人間の生きる理由でもあり糧なのさ。なにも僕はハッピーエンドを否定するわけじゃぁない。
けどね、オデットとオディールどちらを選んだって誰かにとってはハッピーエンドで誰かにとってはバッドエンド。オディールだって本当は王子様と結ばれたかもしれない。偶々魔女の娘で、王子は偶々先にオデッタに出会ってしまった。あぁ、可哀そうなオディール。敵わぬ恋なのさ。だから、王子がオデッタを選んでしまった時点でオディールにとって人生はバッドエンドなのだよ(白鳥の湖さんしょ~)
誰かの幸福は誰かの不幸は世の中を生きる上では必ず生じる問題ですからね、そこばっかりは仕方ないでしょう。ですが、選ばれなかった事ですべてが終わるわけではないでしょう。誰かが言ってましたが「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ」……自分自身も、たとえ悲劇の中にいようと、果ては喜劇として終を迎えたいものです。
大人な話のようでしょうが、そうでもないですよ。むしろ、アルちゃんさんのような年頃の子ほどこのような事は起こると思いますよ。多感な時期こそ様々な体験は得難い経験となりますからね。大人になれば、その様な体験も挑戦もする事がなくなりますからね
まぁ、人様に迷惑かけずに自分で面白おかしく生きていけたらそれで充分さ。自分の思い通りにならないことが大半だが、まぁ、その分楽しいことがある。はずだ
はい、とても良い返事をありがとうございますね。
ボスの言う通りですね。何事も面白く楽しくやれれば、というのはですね。……まぁ最も、思い通りどころか迷惑を掛けずに何て事すらも上手くいかない世の中ではありますが、それも一興でしょう。
ええ、面白いと思いませんか?思い通りにいかないからこそ、どう上手くやってやろうかと。
なるほど~、バルガルさんは逆境に燃えるタイプ
んー、逆境に燃える……というよりかは、逆境にでもならないとやる気が湧いてこないというべきなのでしょうか、尻に火がついて首括る寸前にでもならないとやってられないというべきなのでしょうか。とにかく、自分はもっとダメ人間側の方ですので……
ええ、そうなのですよ。なのでアルちゃんさんは自分のような大人にはなっていけませんからね?
ちょっとだけ久しぶり、かな。
アルさんはアイコンおめでとう。ボクも新しいのが来た。
久しぶりだな。新しいアイコンおめでとう
おや、レオさんはお久しぶりですね。アイコンの方もおめでとうございます。その横顔もまた、素敵ですよ。
うん。ありゃあ凄かった。< 筋肉に挟まれてる。エイプリルフール・ピン。アルゲオさん

バレンさんとレオさんの美少女のような美少年カプのツーショット写真も綺麗で良かったよ。美しくって尊い一枚だったね。
筋肉は、裏切りませんよ?
という事は冗談としてバレンさんとレオさんのも、おめでとうございますね。お二人ともが男性という事を忘れてしまいそうな場面でしたね
ありがとう(にっこり)
僕は男とは少し違うかな……僕は誰が振り向こうが、見惚れようが、跪こうが、美少年であるんだよ。この事実は変わらないよ。(にっこり♡)
まぁ、大変お綺麗であることは確かではあると思いますよ。ええ、ええ(美少年も男ではないのか、という事は飲み込みつつ)
ところでバレンさん、上司のギルベルトさんから聞いたんだけど、Vialatte Familyの制服のデザインは、仕立て屋でもあるあなたに全て一任されているンだって?

今度、マフィアな雰囲気のスーツを仕立てたいから、相談に乗って欲しい。>バレンさん
あぁ、勿論だよ。最高の一着を作ろうじゃないか<真
うんっ、 よろしくお願いします(にこっ)

それじゃ、その具体的な相談はまた後日……採寸とか色々あるだろうから、日と場所を改めて。
(PL:ここはファミリーの談話室で雑談場だから、PPP内メールかバレンさんのお店に真が赴く形で具体的な相談をやりたいです)

今日は君の予定を一つ予約ってことで。(人差し指を口許に当てて、にっ) >バレンさん


雑談を続けよう。(雑談を続けたいからどなたか付き合って欲しい)

ファミリーのみんなは、マフィアの服って云ったら、どんなイメージ?

それからついでに紅茶派とコーヒー派、どっちが多いかとか、飲み物の好みが知りたいな。理由は単純な興味。気軽に答えてねー。
昔、本で見た時は黒いスーツ着てましたよ。
紅茶とコーヒーなら、紅茶です(*'▽')
マフィアの服ですか……アルちゃんさんと同じく、黒いスーツにサングラス等でしょうか。人によっては下に防弾チョッキや防刃加工を施したりと様々な事をしていたと伺いましたね。それと、そうですね……自分は珈琲の方が好みでしたね。どうも紅茶だとカフェインが弱いのか、仕事中でも眠くなってしまうので
(真<了解。手紙出すね)

マフィアの服は、キラキラのこてこてにしようかなぁ……

僕は紅茶派~
黒スーツってなぜか、マフィアイメージってどんなのって聞くと、よく聞くぐらい無難なマフィアのスーツだよね~。わかる。

マフィアの服装っていうと、上から下までフルコーディネートしたお高いお洒落ブランドスーツとか、トレンチコートとか、マフィア特有の帽子のかぶり方とかも無難~。

ああ、抗争や襲撃などの戦闘時の備えに、バルガルさんの仰るような、怪我の予防対策も大事だよね~。

俺も紅茶派だから、合計紅茶派が3で、珈琲派が1か。

眠気覚ましには、カフェインよりも、俺はチョコレートやケーキとか、甘いお菓子を摂取する方が好みかな~。
実際在り方として、表には出れない存在ですからね。かといって礼失くして組織としては纏まりませんし、他者に舐めて掛かられぬ様威圧的な黒スーツやブランドで固めたりするのかもしれません。
とはいえ下手に着こんだり加工を施すと着崩れたりスーツの形が台無しと言われたるもするのですので、伝統を取るか機能面を取るかで分かれたり、でしょうか。

しかし、珈琲派が少なくて少々物悲しいですね。あの苦さこそ目覚ましにはとても良いですが……まあそれも好き好きですから仕方がないでしょうか。
ああ、眠気覚ましに糖分は脳の活性化には必要ですからね。理に適っており良いと思いますよ。それに合わせて濃い紅茶や珈琲も合いますからね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM