PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Vialatte Family

【雑談】談話室

好きにしろ
但しファミリーへの誹謗中傷、器物損壊、公序良俗に反する言動を確認した場合、そいつをファミリーから追放する

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うん、どういたしまして。(穏やかに優しくにこり)

(バルガルさんの目を見て、ふわりと微笑みを形作り)
いや?
これはファミリーのサポート役である水瓶座の構成員として、ファミリーの為に買い求めて運んできたファミリーの備蓄品さ!
生まれも育ちも違う、たくさんの人が集まるここでは、こういう個別包装をされたものの方が使いやすかろうと思ってね?

俺はギルド・ローレットやこっちの裏の仕事を請けていない時は、運び屋として仕入れの代行仕事を行ったり、季節毎に住みかと生活を変える『ロマ』のような生活をしているんだ。

他にも欲しいものがあったら、云ってくれたら仕入れてくるよっと。
(アンティーク風の鞄から、小さな包みに入ったリンゴ飴を取り出して、ガキリと飴部分をかじり、食べる)
僕としては色々なことを知りたいので。拒絶するのは簡単ですがそれでは勿体無いと思うのです

そういえば僕も最近仕事らしい仕事してませんでしたね……
ほうほう、備蓄品として、でしたか!確かに様々な文化を持つ方が多数おりますからね。
そのように用意してくださると此方としても、とてもありがたい限りですよ。
そういえばお仕事も運び屋に住処を変えたりと中々に大変そうではありますが、各地を巡ってというのは様々な方に触れられる貴重な体験ではありますからね。一つにこもりっきりな生活している自分からは、大変そうでありながらもとても楽しそうに思えますね。(辻岡さんの言葉に笑みを浮かべながら)

とはいえ此方も無理に行ったりした際は拒絶して頂いて構いませんのでね。挑戦することは良い事ですが、かといって嫌な事を無理にという苦行は行う必要はそうないですからね(カッツェさんに言葉に老婆心ながらと答える)
……あなたはお優しい方なのですね。僕のような子供にそのような言葉をかけてくださるとは。大丈夫です、僕も無理はしませんよ。拒絶するのは好奇心より嫌悪が勝ったときだけですから(まだ少し残ったコーヒーを口に運び)
あいにく子供であろうと見縊って首がとぶなんてことは避けておきたいのでね。この世界じゃそれは顕著ですから。とはいえ無理はせずに、ですよ。それはそれとして此方もそう押し付ける真似はしないように心掛けておきますね。(薄ら笑いを浮かべながらも珈琲を飲み干している姿を見ている)

えぇ、優しさは大事なものですよ。それを恩として思うか、隙として捉えるかは各々でしょうが多少の縁として置いておく分には悪くはない物ですよ。
はははっ、無駄に歳は食っている分、多少の知恵はないといけませんからね。その代わりに肩や腰膝とそこいらは使い物にならなくなっているかもですけどね。
ふふ、ありがとうございます。僕はただの子供ですのでお構いなく、ですが一つ分かった気がします。珈琲、こうして苦味を抑えれば酸味は中々……
いえいえ、どういたしまして。
……おや、どうやら苦さが控えめならば珈琲も行けそうですね。それは何よりです。
バルガルさんが、トップにいました。スゴイ!!
ハハハ……正直、自分が一番びっくりしていますよ。
他の方々のような活躍をしたはずはなかったはず、なのですけどね?
あまり高いハードルは越えられはしませんが、どうぞご期待くださいませ。ただ、何故かは分かりませんがお祈りメールのように聞こえたのは気のせいでしょうか?
やはり何か、混ぜ込んだりしたりしてませんよね?
……まぁ、気にしすぎだったのでしょうか。
ひとまず無事に終結した、ようですかね。
はい、お疲れ様でした。
自分も戦闘には参加させて頂きましたが、多少なりとも皆様のお役に立てたのならば僥倖ではあります。
しかし……まだましな所で戦っていた中でも大変でしたので、頭の方とかはもっとだったのでしょうね。
の、様ですね。
和風というと過去の世界にあった場所を思い出しますが、それ以上にここは旧いようですね?
 豊穣の和風は、日本の歴史でいうと、平安時代から江戸時代くらいの文化なんだって。

 狩衣装束や十二単から、武者甲冑、町人装束や浴衣、男袴とかはあるけれど、明治期に入って女学生の流行とともにできた女袴はない感じ。洋装は珍しいけれど、あるっていってたね。
 明かりは火が主流で、電気はまだ珍しいくらい。
 食べ物は豊富で美味しい。
 怨霊の危険性がある。新大陸は和風ファンタジーって感じ。
生憎その文化自体はあまり詳しくは知りませんが……服装を見るに民族情緒あふれる感じではありますが、洋装がなかったり文明自体では電気も無いという事はまた違った代替手段がありそうですね?
怨霊がいるという事からは神聖な方にとっては相手にし易そうではありそうですねぇ。
しかし食べ物が美味しいという事は中々に良さそうではありますね。食い過ぎは禁物とはいえ、色々と楽しみが出てきますね。
そうだねえ。うん、行ってみよう。カムイグラ。
あっちのお国はどんな所なのか、先ずは行ってみないと。
(手早く荷物を片付けて、立ち上がる)
それじゃ、またね。会話相手になってくれてありがとう。(にこりと笑って手を降る)
また気が向いたら、この旅人の相手をしておくれ。
えぇ、今のところは中々に怪しい雰囲気ではありますが、そこの文かは見慣れぬことが多く中々に楽しめそうですね。
っと、此方こそ会話して頂いてありがとうございました。またお会いしたら、その際の談笑して頂けると幸いではありますよ。(笑顔を浮かべ、小さく会釈)
カチコミなんてまたヤクザらしい内容もあったもんですね
再現性東京、でしたかね?どうやらその中での一つのお仕事のようですね。
しかし内容自体は貴重なアイテムの奪取と。カッツェさんはやりたいのでしょうか?
 やっほー(ひょこり)
 定期連絡ついでに、顔を出しに来たよ。
おや、辻岡さん。此方ではお久しぶりです。
定期連絡とはいったい、何かありましたか?
うん、バルガルさん、ここではお久しぶり。
定期連絡だからね、何もなくても月に一回くらいは他愛ない事から裏の事まで、お上に報告を自主的に上げてみているのさ。
まあ、それはおいといてー、上司との話の流れで、たくさん権限をいただいた中に『ギルドショップ』や、『ハウジング』など、楽しそうなのが含まれていたから、ギルドの皆様、何かやりたい事や、創りたいものはないかとご相談に。

 あと、ボスとアンダーボスは、上司のギルベルトさんとの文通を通して伺ったお話だと、元気にしているらしいよって、お知らせに。
えぇ、お久しぶりです。しかし定期連絡の方ありがとうございますね。ボスたちも元気そうであるなら良し、ですね。
しかしギルドショップにハウジング、ですか。今のところはぱっとは思いつきませんねぇ。個人的に此処のfamilyとしてのアクセサリーなどがあっても良いかなーとは思いますが、それが何か、というのはすぐには出てこない、ですね。
しかしやれる事があるなら、そこいらも考えてみるも良いかもですね。
 まあ、考えてみておくれよ。
 これは俺だけじゃなく、上に申請を出して許可をいただけば、ギルド員なら誰でもできそうな事だからね。

 バルガルさんの案、良いね。Vialatte Familyらしいアクセサリーか。
 思いつくのは、銀貨、天ノ川と天ノ川の星々をモチーフにしたアイテムかな。
 それから、ギルドのみんなが置きたいアイテムを、ショップに置いても良いね。企画に乗ってくれるなら、だけど。
ハウジングについては興味は無くはないですが、色々な方の意見は聞きたかったりではありますかね。人それぞれに趣味嗜好はありますからね。

銀貨については確かに。あれは分かりやすい物でありますからねぇ。ただVialatte Family以外の方が銀貨が持つのはどうかなーという感じではある気はしますけどね。
指輪は…少々重たいくらいですかね。ハンカチも使い所が難しいですし、ネクタイもそもそもスーツ以外での活用法が思いつかず。こうすると中々に難しいですかね。
とはいえ置きたいアイテムなどであれば個人的に欲しい物を、という事で欲しかったりはしますけどね。
否定するような口ばかりで申し訳ないですが……
あははっ。ううん、こうして意見をいただけるだけでも、有り難いよ。

それじゃあ、銀貨の方は、以前に上と話し合った通りにアイテムの特殊化で解決させるかな? 
 Goldで買えるお手軽さ以上に、そういう問題点もあるって事を、知る事が出来たから、話して良かったよ。

 どれもこれも使う方は使うし、結局は好みなんだけれどねえ。
 それで、興味を惹かれたから尋ねるけれど、バルガルさんの欲しいものってなあに〜? 何かここのギルドショップに置きたいものがあるのかい?
 
いえいえ、此方こそ否定や不安ばかりをぶつける形となっており申し訳ないですのでね。
とはいえ銀貨につきましては、それでお願いするのが良いかなと言うのが自分個人の意見ではありますので。

自分が欲しいものと言いますと……まぁ煙草や茶葉などの嗜好品ですかねぇ。純粋に自分が欲しい物って事でもありますが、誰かしらに渡して話を伺う時でも簡単に使えたりするのは有り難いですからね。
それとは別に自警団でもあれば、ナイフの一つくらいはあっても良いかなとは。まぁ少々物騒ではありますのでおいそれと出すのも、ですけどね。
 うん、じゃあ、銀貨についてはそうしよう。ギルド制服についても同様に。そうお上にはお手紙でご報告を申し上げよう。
 バルガルさん、俺は否定や不安も大事な意見だと思っている。だからあなたは思った事があれば、これからも躊躇わずに言っておくれ。
 それで意見を取り入れられるところは取り入れるし、意見がぶつかった時は、先ずは話し合って解決できたら良いと思っているからね。

 煙草に茶葉などの嗜好品かー。賄賂に使う為のギルド商品を創るなら、もう少しギルドジェムを貯めなきゃいけないから、その前に売れる商品の開発からだねえ。

 ナイフとくれば防弾チョッキに、閃光弾、拳銃、爆弾、トランシーバー、……ふふっ、まあハイクオリティ品までなら何でもできるよね。
ふむ…少々卑屈になりすぎてしまいましたかね。これは失敬。
意見についてはまずはどんなものでも出して貰う事自体が大切な事でありますから。そういう事であれば遠慮なく発言はさせて頂こうかと思いますね。
さて、銀貨と制服につきましてはそれでお願いします。個人的にも思い入れはありますのでねぇ……

おっと嗜好品についてはその通りでしたね。まずは売れる商品の開発から、そこからまた余った資金とギルドジェムでの開発が、でしたか。
それで、辻岡さんが上げてくださった商品の中で個人的に閃光弾は中々欲しい物がありますかね。このような稼業である以上、どうしても殺傷のみならず捕縛も必要ですから不殺にて仕留められるような物があるとありがたいですからね。
それとトランシーバーも。再現性東京のみではaPhoneが使えますがそれ以外だとそう言ったのもあると使い勝手はよさそうかと。
 ふふっ、了解。
 まあ、俺のお小遣いじゃすぐには全部は創れないだろうから、とりあえずはメモしておくよ。(クマさんのメモ帳とアンティーク風のペンを取り出して、カリカリとメモる)

『閃光弾』は簡単なものなら構造と材料的に作れそうだし、ギルドの商品棚に並べる携行品として作れそうだから、近々、俺の方でSRCを使って創ってみるよ。
えぇ、選考内の一つに入れてくださると幸いではあります。
個人的に普段使いできる物は有難いですし、簡単な物ならば此方の懐もそう痛みませんからねぇ。アクセサリーとしてよりかは、確かに携行品として扱う方が良さそうですね。
しかし、作成するのはGOLDではなくRCを使用するものなのでしょうか?此方から譲渡することは不可能ですが、何か別の物での支援行動は可能でしょうか?
(にっと口端を上げる) それならバルガルさん、あなたが望むのならショップ権限を使えるように調整するから、あなたもショップ業務をやってみるかい?
おや、自分にもそのような権限を頂いても宜しいのでしょうか?
その様であれば、やってみたい気持ちもありますので有難く業務に励まさせて頂きますが……ひとまずボスへの一報は必要ですかね。
 ははっ、そうだね。ボスへの一報は必要かな?
 とりあえず、ボスの……? ええと、ボスのカポさんは組織の一番上だから、水瓶座の幹部であるギルベルトさんに連絡をとって、そこからボスの……ああ、リーノさんにご報告をお願いしようかと考えていたよ。

 ボスと上司の意向によれば、欲しい権限があればいただけるような文面だったから、今回の事も、お願いすればきっと通るだろうさ。
このような事は筋を通さねばいけませんからね。ここのような組織であるならば猶更ですからねぇ。
……しかし今、少々初耳な方を伺いましたが。ギルベルトさんにボスについては兎も角カポさんとは一体誰の事なのでしょうか?

まぁそれは置いておき。権限の扱いについてそのような形であるならばきっと大丈夫ですかね。連絡の方、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
(人差し指を口元に当て、視線を上に向けて)……うーんと、カポもボスさんの事だけど、まあ、そういう風に流してよバルガルさん。
 暫くあの人に会っていなくて、あの人のお名前もお顔も忘れてしまいそうだから、あの口下手さんにまた会いたいものだねえ。

ああ、バルガルさん、上への連絡については、此方の方でやっておくよ。
……失礼、承知いたしました。
聞くに少々込み入ったお話のようでしょうし、自分も知らぬ御方のようですのでこれくらいで。
しかし辻岡さんがまた再開を望む御方であれば興味は湧いたりはしますが……まぁそのような好奇心は持つだけ無駄です故に抑えてはおきますのでご安心を。

本当、有難うございますね。
うん、それじゃあお手紙を書いてくるから、またね、バルガルさん。
えぇ、えぇ、お手紙の方は首を長くしてお待ちしておりますね。では、また。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM