PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異世界オークの米農園

<Jabberwock>『怪竜』・【多層防御】相談所

このスレは練達決戦である
<Jabberwock>『怪竜』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7227
の【防衛部隊】内のタグ、【多層防御】の相談所だ!

プレイングのアタマに
【防衛部隊】
【多層防御】
って書いてくれればここのメンバーとして動けるぜ!

目的:セフィロトの緊急時障壁(バリア)の損耗を抑える

手段:『前衛』『後詰め』の二重の防御線の構築だ。
   前衛面子が維持が難しいくらいのダメージを受けた際、後詰めとスイッチ(交代)、
   その後は回復して後詰めに入ることで穴を空けることなく防衛を行おうって方針だな。
   単純な作戦ゆえに難しいことは考えずに防衛に集中できるのがポイントだ!

一先ずは以上だ。
『バリアを守る』
『キツくなったら後詰めと交代して【回復部隊】から回復を受ける』
『回復したら後詰めに入って前衛と交代する』
って3点を入れてくれりゃは基本的に何でもありなんで、好きに動いてくれ!
よろしく頼むぜ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210507?key=7cd0ea1d

改めて私だ。仮案を置いておく。
もしも必要そうであればハイ・ウォールの取得も可能だ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/last_playing/7227

こちらにお邪魔させていただきます。あまり公開をしたことがないのでお恥ずかしいですが、こちら、プレイングになります。
すみません、URLを間違えていました。こちらでしたね……
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210756?key=938556bc
改めてのオラボナ、そしてグリーフもよく来てくれた!歓迎するぜ!

オラボナのプレはきっちり『退く』『回復する』『復帰する』の三点の記載があるからかなりいい感じだな!ってか1割で退くって普通は割とギリギリなんだがオラボナの場合は1割でも3300だもんな。俺の25%くらいに該当するってどういうことなの……。
グリーフの方は防衛方針全振りだな!それでもタグが適用されるから割と問題はねぇと思うが、一応『何割で退いて回復後復帰』みたいな一文があると交代しやすいと思うぜ!まぁそれらなしでも白紙じゃないから何とかなるとは思うけどな!
障壁そのものをかばう、その点も含めて書くべきか?
ご指摘ありがとうございます。残AP800程度(無効付与の更新+α分)で交代することと、回復が受けられない状況ならEXFとパンドラで耐えると、記載しておきました。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210507?key=7cd0ea1d

申し訳ない。友からの贈り物を活かさねばと思い『HP一万』ほど削った。
代わりに再生を800ほど増やし棘が付いた、プレイングの変更も多々故、確認願う。
ついでに携行品も変更だ。漢豚丼、喜ばしい。
>オラボナ
元々守る対象が障壁だろうから、その辺は【防衛部隊】のタグに含まれるんじゃねぇかな?<『障壁そのものをかばう』の記載
あと1万減っても1割が2400だから俺の20%弱相当なんだよなぁ。やっぱやべぇな!毎ターン800強回復+棘も大概だけどな!?
あと漢豚丼毎度あり!考えてみりゃHP特化の上でヘイト稼ぐって意味ではオラボナ専用携行品感あるよなこれ!

>グリーフ
そうか、考えてみれば両面無効化だからHP何割かってよりはAP何割かって方針で考えるのがグリーフ的には正しいのか。
じゃあ『回復を依頼』の文言は『AP回復を依頼』ってした方が【回復部隊】的には分かりやすいかも知れねぇな。
1文字捻じ込むのにも大変な所を2文字入れろは結構無茶言ってるな、スマン!
あ、そういえば参考までに、プレイングは文末の『。』を削っても意味は通じるんで結構そこを削るやつは多いぜ!(最後の台詞部分とかは『。』があった方が感情が乗るんで削らねぇ方が良いけどな!)
重ねてありがとうございます。
ただ、交代条件はAPとしていますが、付与の切れ間やブレイク、そもそも付与をものともしない攻撃でHPも漸減が予想されますので、回復の依頼はあえてAPに限定しないでおこうかなと思います。
記載が不要であれば『とりあえず』決だ。
その気になれば暗黒/ノスフェラトゥでのBS無効構成も可能故、意見求む。

ワイバーンが基本、力任せであれば『このまま』が最適。されど息(ブレス)くらいは吐くだろう?
遅ればせながら参上だ。よろしく頼む。

クエストの方で出現する奴は、出血、業炎、獄炎持ちだったな。
もし今回襲ってくるやつらが猛毒や致死毒なども持っていた場合は、HPが高いオラボナには結構痛いかもしれんな。なんでまぁ、BS無効があれば結果的にダメージそのものは抑えられそうな気はするが……再生である程度は軽減できるだろうし、好みの範疇ともいえるな。
皆にBS治癒を頼むべきか?
多対多故に成せる事。

そのまま行くか。個人的な好み。
>グリーフ
了解したぜ!まぁその辺りは【回復部隊】も相応に対応してくれるとは思うから大丈夫だとは思う。プレイングは現状のもので問題ねぇと思うぜ!

>エイヴァン
改めてよく来てくれたなエイヴァン!歓迎するぜ!
黄泉津瑞神の時もそうだが何時も本当に世話になってるなぁ。
純タンク性能としては俺より上だし、心強い限りだぜ!

>オラボナ
そうだなぁ、仮にBS治癒を頼むなら炎獄とかの【3段階目】のBSを受けてる際とかどうだい?
最大値の1%くらい(500強)までなら再生でカバー出来ると思うが、2%になるとオラボナの場合1000近くのダメージ受けるから回復量を超えちまう。
そうなれば地味にジリ貧だから交代率も高くなっちまうと思うしな。
あ、俺も一応仮プレ挙げておくな!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210200?key=00bc3641

正直『保護結界』は無駄な気はするが、今回みたく敵がデカくて多い大乱戦において余波でダメージが入る『可能性』を潰すって意図もあって入れておいた。
まぁ無用になったらそれはそれだ!
 大分遅れたが、私もこちらに参戦させて貰おう。
 CT型前衛として、タンクの行動に合わせつつの迎撃を行う予定でいる。
 プレは明日の夜になってしまうが――ともあれ、宜しく頼む。
こっちでもよろしくだねぇ…
プレまだだけど、防御しながら隙を見て復讐で突っ返す感じにする予定だねぇ…

ちなみにテスタメントあるけど誰か要る…?
無かったらとりあえず保護結界強化とかかなぁ…
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210507?key=7cd0ea1d

致命、三段階目以上で治癒求むで修正。
直前だけどこちらで参加させてもらうわね。
ワイバーンの引き付けと、広域俯瞰と統率で交代をスムーズに行えるように補助する
形で動ければと思っているわ。
よろしくお願いするわね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210771?key=dac6f91e

ほい、出立直前やけど仮ぷれなるものが出来たさかい、一度目ぇ通してくれはると助かりますわ。
自分集団行動は初めてやから、改善点あったら遠慮のう言うてくれると嬉しいわぁ
ラストですけどー、プレこっちにまとめておきますねー
遅くなるんで21時か22時にうまく合わせて貼っておきます
ギリギリだけど参加させてもらうよ。

AF携行品を「ひとひらの思い出」(1度だけEXF失敗を成功に変えて小回復)「カラビ・ナ・ヤナル」(1度だけBSをすべて解除し次ターンまで抵抗アップ)「アトラスの守護」(1度だけR2以内のすべての仲間をかばえる)のどれにするか迷ってるんだよね…
竜のBSを警戒するなら2番目かな?

あと、ワイバーンとかには普通に怒り効くと思っていいのかな?ハイウォールでマークブロックできるならそっちでいくけど…
直前ですが、此方に参加させて頂きたく存じますわ。宜しくお願い致します。
背水型なのですが、今回はあまり欲張らない方が良さそうですわね。
多少のAP・BS回復が出来ますわ。
こちらプレイングになります。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/211201?key=d3811518
とりあえず現状のプレイング(携行品カラビ・ナ・ヤナル)
を貼っておくからなにかあったら言ってね。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/211193?key=a21a5189
でしたら……わたしは、こうですの!!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210324?key=c920605b
後詰めは、まかせてくださいですの……!
(1/2)

ぶはははッ!千客万来だねぇ!

>仙狸厄狩
CT型前衛たぁ面白ぇな!頼りにさせてもらうぜ!
タンクの数が重要ではある防衛部隊だが、タンクしか居ねぇ状況ってのもジリ貧になっちまうから攻撃手が居てくれるのはありがてぇ話だな!

>矢都花
改めてよく来てくれたな!頼りにさせてもらうぜ!
多種多様な防御方法が必要な場面だから、突っ返す防御というのも立派な守りだな!
テスタメントか!他に希望者居なけりゃ、ジャバーウォックが【撃退部隊】に攻撃した際の余波のタイミングで使うってのも手じゃねぇかな!
【撃退部隊】への攻撃ついでにバリアを削られるのはたまったもんじゃねぇしな!

>オラボナ
プレイング見せてもらったが問題は感じられねぇな!
いい感じに自身を敵に認識させつつ、動きを阻害し、交代についてもスムーズに出来そうなプレイングだ。流石だな!

>アンナ
おぅ、歓迎するぜ!直前だろうと何だろうと問題はねぇ、むしろ大歓迎だ!
広域俯瞰と統率は何気にありがてぇな!全体を見るヤツは居なかったから広域俯瞰は有用だし、連携が崩れりゃ不味いから統率持っててくれるのも助かるぜ!

>如月
改めてよく来てくれたな如月、歓迎するぜ!プレイング読ませてもらったが割と問題は感じられねぇな!
【棘】とイモータリティのコンボの凶暴さが際立つねぇ!
棘で少しでも敵が手出しをためらってくれりゃ、その分防衛の長期化に繋がるから如月みてぇなタンクは実に心強いぜ!
(2/2)

>雨宮
よく来てくれたな雨宮!タンクとして大先輩にあたるオメェさんが来てくれるたぁ心強ぇ話だ!
雨宮についてはステ的にも動きについても俺がいうこたぁねぇだろうが、プレイング忘れにだけは気を付けてくれな!

>チャロロ
よく来てくれたなチャロロ!ギリギリでも何もむしろ大歓迎なんだよなぁ!
チャロロのステから見れば、携行品については確かに2番目が良いかもしれねぇな!
だがまぁ交代時点で三段階目のBSとかになってねぇなら使わず【回復部隊】に頼っても良いかもしれねぇな!
個人的にはワイバーンなら【怒り】も効くと思うぜ!バリア狙いをこちらに寄せるって意味でも有用だと思うし、交代すればカバーに入った他面子に【怒り】が続くだろうから今回みたいな防衛には良いと思うな!

>星芒
ぶはははッ、こちらこそよろしく頼むぜ星芒!星芒は底力系だから、HP減るごとに極めて『死ににくくなる』ってのが強みだな!安定して交代できるタイプだ!
しかしプレイング見せてもらったが後ろに下がりつつ攻撃も行うって発想はなかったぜ!
良いな!無駄のねぇ良いプレイングだ!

>ノリア
おぅ、一緒に肩並べて戦える機会は意外とねぇから今回は不謹慎だが楽しみでもあるぜノリア!
いざって時に後詰めが足りねぇってなるのも困る話ではあるからな。付与補助しつつその辺りを補ってくれるヤツが居てくれるのはありがてぇ!
問題がなければ『このまま』行く。
朝5時頃まで『覗く事は』可能故、意見があれば頼む。連中に我々の厄介さを叩き付けるのだ――Nyahahahaha!!!
>ゴリョウさん
コメントありがとう,BSについて微修正したよ。
怒りのための名乗り口上を持ってくのはちょっと難しそうなんでブロックとマーク中心でいこうと思うよ。
リディア・レオンハート、遅ればせながら撃退部隊より転身して参りました!
ゴリョウさん、私にも漢豚丼一丁おねがいします!(ギルドからチャリーン)

皆様の仮プレ一通り拝見致しましたので、私の方も合わせて急ぎ準備しますね!
>オラボナ
ぶはははッ、確かに俺らを小物として侮ってるトカゲ連中に厄介さを分からせるってのはあり寄りのありだな!
存分に煽りつくしてしっかり守り切って笑ってやりてぇところだ!

>チャロロ
了解だぜ!怒り付与についてはありでもなしでも問題ねぇから、その辺はチャロロのやりたいようにやってくれて構わんぜ!
それぞれの守り方が多種多様にあるからこそ、守りの層も厚くなるってもんだ!
実際、火力が高いであろう近接をバリアに当てられるのを防ぐためにブロック&マークってのも正答の一つだしな!

>リディア
へいらっしゃい!毎度!しっかり食って存分に気合入れてくんな!
というわけでよく来てくれたリディア!歓迎するぜ!
防衛部隊は割合地味目ではあるが、成功条件の一角でもあるから来てくれたことには本当に感謝してるぜ!ありがてぇ!
さて、そろそろロスタイムに入るわけだが……最後に、
入れるべきタグは
【防衛部隊】
【多層防御】
だから、タグ名間違いとかには気を付けてくれな!

あと、ベリハだから白死の可能性もある。プレイング忘れには極めて注意していただければ幸いだぜ!
そんじゃ、きっちり守り切って、笑って帰るとしましょうや!
>ジャバウォックの攻撃余波
おっけー…それいただきだよぉ…

あと一応あたいのプレ出しとくね…
もうちょっと変えるかもだけど…
https://rev1.reversion.jp/scenario/playing/7227
あっぶなぁい!?
ゴリョウさん、ご指摘のお手紙ありがとうございました!危なかったです!
即刻直しました!!!!
うぅ…完全にロスタイムっすけどレッドっす。【多層防御】にお邪魔するっす。ボクはEXFで耐え凌ぎつつ、周囲の状況見て守りか攻勢にでるか臨機応変に動く予定っす。
頑張ってちょっとお手伝いします!よろしくお願いします!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210206?key=d450c2e1
(最後にとか言いつつギリギリまで粘る系オーク)
>矢都花
プレイング見ようと思ったんだが、多分『プレイング投稿』画面のアドレス入れてるっぽいな!
その画面の右下に『→最終投稿プレイングを確認』ってのがあって、そこから更に『プレイング状態』を『公開』にすることですぐ下に公開URLが出てくる。
それを張り付けてくれりゃみんなが確認出来るぜ!

>リディア
よかった!間に合ってよかった!!!すまねぇ、地味に間違いそうなタグ名にしちまってこっちこそマジですまねぇ!

>レッド
極道入稿大歓迎!タグ名の割に層の薄さが怖かったからな!来てくれて本当にありがてぇ!
攻勢に出て敵の手数を減らすってのも立派な『防衛』だ。方針的には全く問題ねぇから、その臨機応変さに期待させていただくぜ!
お、気が付いたら人がかなり増えてんな。よろしく頼むぞ。
一応、俺の方はプレイング提出済みだ。
ゴリョウさんコメントありがとうっす!さっそくプレイング送信しましたっす。頑張ろうねっす。
>ベーク
ちょっとと言わずガンガンに手伝ってくれて構わねぇんだぜ!てなわけで改めてよく来てくれたベーク!
……ちょっと見ないうちに【再生1015】とかいうあたまおかしい再生力をもってらっしゃる!これは心強いなオイ!!!

>アルプス
防衛部隊とは一体とか言いたくなる存在が来てくれるたぁ思わなかったぜアルプス!いやマジで!
下手に防御してもらうよりも、存分に大暴れしてもらうことで敵の注意を散漫にさせ、敵の攻勢を弱めるってのもありだな!
これも一種の防御戦術と言っても過言ではねぇな多分!
えっ……ベークさんが、食べ放題に、なられましたの……!?
ごめんなんかナチュラルに間違えてたや…
プレこっちだねぇ…
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210527?key=92f4d3b7
 大分遅くなったが、プレが仕上がったので載せておこう。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210180?key=800b41d1

 さて、私は寝r(スヤァ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210574?key=3a73ddb0
…完全に寝てたわ、危なかった

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM