PandoraPartyProject

ギルドスレッド

クラブ・ガンビーノ

【相談所】<Gear Basilica>天の王に捧ぐ凱歌

<Gear Basilica>天の王に捧ぐ凱歌
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2752
↑で戦場【B】【聖女奪還】に参加するメンバーの相談所だ。
よろしく頼むぜ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
スティアとサクラはよろしく頼むぜ。
正直一人じゃつれぇなってところだったんで実力者の2人が参加してくれるのはありがてえ。
ルカさんは相談所の用意ありがとう
Bの他の敵も見て来たけど結構な量がいるからNPCを1人借りるのも手なのかなと

良くも悪くもギア・ディーヴァの処理や抑えをできるかにかかっている気がするかな

なので
・他のB班タグとの連携
・どのタイミングでアナスタシア・コーパスリアクターに仕掛ける
・戦闘方法

が話す内容になるのかな?

ギア・ディーヴァを処理前に攻撃しても回復されそうだし、ここを他のBタグと連携して叩いてから仕掛けても良いと思ったけどどう思う?
ルカくんは相談所ありがとう!よろしくね!

>他のB班タグとの連携
Bの他タグの人は【破械】の人達かな?
【破械】さんの相談見た感じ、【聖女奪還】と良い感じに連携出来ればいいなって話も出てるし、具体的にこっちがどう動くか決めて、どういうフォローして貰ったらありがたいっていう話を持っていければいいかな?

>どのタイミングでアナスタシア・コーパスリアクターに仕掛ける
基本的には手を出せるようになったタイミングで良いと思うよ。
ただ最初から近づける気はしないから、最初は【破械】さんと協力して道を切り開くのが良いと思うな。
それで攻撃できるようになったらコーパスリアクターに攻撃するって感じ!
でどうかな?

>戦闘方法
とりあえず今のメンバーで考えると…
ルカくんが火力役、私が火力兼タンク、スティアちゃんがヒーラー兼タンクって感じかな?
ルカくんは火力に優れてるけど受けは苦手目だと思うから、危なくなったら私がかばって、スティアちゃんが回復。
ある程度回復したら私も攻撃に戻る…みたいな感じで考えてるよ!
あと私は不殺持ってるからその点も大丈夫!
んー、悩みどころだな。
回復役倒しておきたいのはヤマヤマだが、それまでコーパスリアクターを放置するのは危険な気もするんだよな。
抑え的な意味も含めて、仕掛けられるようになったら仕掛けた方が良いと思うがどうだ?
もちろん、近づけない段階では他タグと連携して回復役潰す方向で良いと思うが。
(ひょっこり)
えっへへ……少し気になったのでお邪魔しちゃいました。【破械】を代表してきましたアリアです。よろしくお願いしますね。

既に私達の卓を見ていると思うのですが、一応私達は私のAKで怒りを付与して敵を引き付け道を開けると同時に、寄ってきた相手を仲間が討つという全体像です。

悩んでいるのは、ギア・ディーヴァをどうするかですね……。私達は5人なので、正直歯車兵だけで手いっぱいになりそうな感じです。
なので、聖女奪還の皆さんがディーヴァも併せて対応してくれるなら、私達は歯車兵に専念しようかなと思ってるんですけど、その辺教えていただけますでしょうか。
うーん、ギア・ディーヴァを狙うがいれば合わせて攻撃して数を減らしてからアナスタシア・コーパスリアクターに仕掛けるって事は可能かもしれないけど現状の3人でギア・ディーヴァ12とアナスタシア・コーパスリアクターの相手はちょっと無理かなと思う

ルカさんが言ってるようにアナスタシア・コーパスリアクターを放置できるかどうかにかかっていそう
放置できなきゃ抑えにいかないといかないからギア・ディーヴァがフリーになっちゃいそう

ただどっちも手が足りないからサクラちゃんの言ってるように序盤は【破械】さんと協力して道を切り開く、しかないのかな?と思ったかな
確かに……人手から鑑みても3人で12+1の相手は難しいよね。とはいえ機械兵だけで15+3+ハイエナ。おまけに3は最終的に分裂して12体になるというから始末が悪いね。
サクラさんとスティアさんの言う通り、最初は【聖女奪還】【破械】で連携して数を減らして、ある程度のところで各々の目的を達成するべく分散する、というところかな。

数減らしを最序盤の目的とするなら、最初の狙いはムカデ型以外の歯車兵とギア・ディーヴァになるかな?
勿論、リアクターが放置できるかについて変わってくるのはわかっているけど……。

あとはどの程度頭数を減らした所でそれぞれの目的遂行に移るかだけど、ムカデ兵以外の歯車兵を全て倒したあたりを目安にする、というのはどうかな?
よう、アリア。わざわざ顔出してくれてありがとな。

そうだな。ケースバイケースだけど基本方針はそれで問題ねえかなと思う。
纏めると【聖女奪還】の動きとしては

-----
【破械】と連携してCに行く仲間の道を切り開く

ムカデ兵以外の歯車兵を全滅させる

アナスタシア・コーパスリアクターに向かう

ただしいずれのタイミングでもアナスタシア・コーパスリアクターが自由に動く事で被害が拡大しそうならアナスタシア・コーパスリアクターの抑えに向かう。
-----
って感じでどうだ?
そうだねー。私は特に異論ないかな?
とりあえず初動で重要なのは戦力を減らさないことだと思うから被害を抑える方向で考えていくのが良いと思うしね。
後は依頼の相談卓で【破械】と【聖女奪還】はこんな感じ動くって表明して、Bだけど行き先表明してない人達も同じ感じで動いて貰えるようにできたら良いなって感じかな?
あ、ルカ君だ!お邪魔してまーす。

おおまか纏まりましたね。これから【破械】タグの方にも連絡はしておきますね。
ちょっと申し訳ないんですけど、今日はこの後まとまった時間がとりにくいので、ルカ君に依頼の相談卓に表明の方をお願いしたいんだけど大丈夫かな?
おう、ちっと遅い時間になるがやっとくぜ。
うっし、発言しといたぜ!

んで、アナスタシア・コーパスリアクターの対応なんだが。
必須事項として不殺で倒す…なんだが。
そもそもが魂?が抜けてて体だけの状態で動いているから体を不殺で倒しても止まるかわからねえ。
だもんで、周囲の機械を倒す必要もあるかもって感じだ。

つーわけだから、アナスタシア・コーパスリアクターに向かったら不殺で倒す。
それで周りの機械が止まらねえなら周りの機械を潰す…ってことになりそうかね?
書く事多くなりそうだな!
大まかな方針は俺のプレに書いておくぜ。
こんな感じでプレ書いておいたからよ。
問題あったら言ってくれな。

------
【聖女奪還】
【B】

ダチを助けにいこうってんだろ?
上等じゃねえか

俺達は【破械】と連携してCに行く仲間の道を切り開く
邪魔な奴らは仲間を巻き込まねえようにくらいやがれ!でまとめてぶっ飛ばす!
仲間を送ったらムカデ兵以外の歯車兵を攻撃
全滅させることが出来たらコーパスリアクターに向かうぜ

ただいずれのタイミングでもコーパスリアクターが自由に動く事で被害が拡大しそうならコーパスリアクターの抑えに最優先で向かうぜ

俺らはアナスタシアの体を取り戻す!
コーパスリアクターが弱ってきたら邪魔だ!の不殺で倒す
「ダチが助けに来てんだ!シャキっとしやがれ!」
コーパスリアクターを倒しても機械が襲ってくるならそいつらも叩き壊すぜ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM