PandoraPartyProject

ギルドスレッド

魔王城

レイリーの個人部屋

私、レイリー=シュタインの私室兼寝室

大体、部屋は台所があったり、訓練用具やメンテンナンス工具がある棚や、
ドレスなどのクローゼットにテーブルとベットとかそんな感じ

色々とお話し相手は募集中!
大体いる時は20~24時ぐらいにいるよ。用事がある時はいません。ごめんなさい
いつ来ても大歓迎だけど、前もって手紙をくれたら歓迎の準備はするからね

じゃあ、ゆっくりして楽しんでいってね

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ああ、こちらこそありがとうな。アタシも楽しかったぜ。

そんじゃまたな(手を振り退出)
うーん、最近ニル殿見ないし心配だなぁ。明日手紙書くか
よーう、今日は招待さんきゅーな。何がいいか悩んだが、これでいいか?(ワインの瓶を2つ持ってきて)
あぁ、其れならすごくいい!ということで、いらっしゃいませ。はいってはいって(ワインを見るとすごく喜んで、まずは部屋に招き入れる)
おう、そんじゃお邪魔するぜー(とことこと部屋に入り、料理の隣にワイン置いて)
(グラスを持ってきて、あと、豚を煮込んだものや、ポトフ、フライドポテトを持ってきて)じゃあ、さっそくいただこうとするか、どっちがおすすめとかある?
ん、いや。私はあんま酒に詳しくねーからな。とりあえず赤と白と持ってきたんだが
じゃあ、赤から頂こうか(と、ワインのコルクを指の先から出した道具であけて、二つのグラスに注いで、片方をミーナの方に置く)それじゃあ、乾杯しようか
ああ(グラス受け取って)それじゃ…乾杯(ちん、と軽く当てて)
うん、乾杯(軽くあてて、そのまま口にする)うん、美味しい。良い酸味と強さだ
ん…(こく、と飲んで)…うん、永く生きたが…やっぱ酒の味はわからん。まいったもんだね
わたしは、このアルコールの独自な味は好きだけどなぁ、酒に酔って風味や味は変わるが、アルコールがないと感じない特徴、風味、か?そういうのが好きなんだ(といいつつ、自分の分の豚肉を食べ始める)
…どうにもね、身体が毒だと感じると無効化しちまうらしくて。混沌肯定で対毒スキル消えたのに、そこは消えてねぇんだ。不便な身体だよ(もぐ、とポテト咥え)
それは不便だよなぁ。まぁ、それならしょうがない。けどさ、ふだんは毒を除外できるのは、良い事ばかりの方が多そうだ。外傷による毒も無効化できるのか?
他の世界でなら、な。この世界じゃ混沌肯定のせいでそうでもない。本当に弱い毒耐性だよ(もぐもぐ)…うまいなコレ
うん、豚の塊を塩につけて、その後に煮込んだやつ。私の大好物。いまも、別口でつけている最中。
うん、こういうのは自分好みで味付けする方がいいから。食事にもお弁当にもつまみにもって感じでね。
そうかなぁ、味付けとか食材とか全部自分の好きなもの!って感じだよ。だから、他の人の好みとなると自信ないかな
それでも料理ができるって事は、そのうち他人の好みだって理解できるってことだぜ?
そうかもなぁ。少なくとも、簡単な味付けなら何とか出来るってことだし。ミーナ殿は料理するのか?
ぶっちゃけできなきゃ1000年も生きてない。…いやまぁ食わなくてもいいっちゃいいんだが、面白くないしな、それは
得意料理とかはあるのか?わたしは肉料理全般なんだが、特に煮込んだの
私も似たような感じだよ。ああ、一応中華の方が得意か。
中華というと……なんか聞いたことあるな。辛いのが多いと聞いた。あと、餃子
そう、それ。一時期働いてた事もあるからな。それなりには作れるぜ
なら、一度食べてみたい!その、ちゅうかってやつ。できればフルコースで!
…流石にあのフルコースは一人で食うのはやばいぞ?っつーか作るのも一人じゃきつい
……うん?わたし少食じゃないけど、そんなにあるの?普通の何倍ぐらい?
…何倍あるんだろうな、あれ。とりあえず単純に1人前×50食近く出てくるんじゃね?
なにそれこわい。そんなに作ってその中華の人々は大食いなのか?
元々一食一口ずつしか食べない、超貴族用の料理だからな、中華のフルコースは
なんかすごいなぁ、見てみたいけど、多分お祭りで人集めないと、作れなさそう。みてはみたいが
そもそも作る方も最高の料理人揃えないといけないからな。そうそう見れないと思うぞ
……やめておこう、うん。しょうがないね。それはそれとして、ミーナ殿の作る中華料理は食べてみたい
んー…まあそれはまた、な。今はお前の作ったやつだろ(もぐもぐ)
うん、美味しく食べてくれたら嬉しい(お酒飲みつつ、肉とスープを摘まむ)
十二分に堪能させて貰ってるさ。…ああ、久しぶりだなぁこういうのも
確かに、誰かの手料理を食べるってのはなかなかないよなぁ。食堂とかはまた別だし
まあな。…んー…(くい、とワイン飲んで)
(ワインを飲んで、そして、自分のグラスに注ぐ)あ、おかわりを注いであげようか?それとも、別な飲み物持ってくる?
ああ、いや。こっち開けようか(白ワインの方開けて、別の2つのグラスに注ぎ。片方渡して)
うん、ありがとう。こっちも気になってたしね。それでは、改めて乾杯
乾杯(再びチン、とあてて)…こっちの方が少し辛い、のかね
みたいだね。白だと甘いのもあったりするんだけど。これはこれで良い感じ(くいくい)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM