PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

リビングルーム3

やあ、フリールームの奥にある、団員の寛ぎの場だよ。
そこにあるキッチンは好きなように使っておくれ。
あとは各自、常識の範囲内で自由にやってくれよな。

※ある程度メタもOKな雑談部屋です

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>アルヴァ
(しゅしゅしゅっとシャドウボクシングのポーズ。すっかりやる気の様子)

>愛奈
思った通りの感想よ、気にしないで。
機動の本とかあるのかしら、寝る前にぱぱかままに読んでもらおうかしら。
うん、頑張ろうじゃない、たくさん動ければきっと楽しいわ。

>ブランシュ
一杯やって落ち着く?(練達製の缶入りクリームソーダを差し出す)

ココは所属する勢力決まってるのね。
ネリはまだだけれど、決まらなかったらご一緒するのも楽しいかも、その時はよろしく。
わあいクリームソーダ。ブランシュクリームソーダ好き……でも無いなよく考えたら。
なんか、単体で飲みたくありません?ソーダはソーダで。クリームはクリームで。
コーラフロートとかあるじゃないですか。あれ見た時いかつい顔してたって言われたですよ。
そう、若いのね。そのうちわかるわ。
でも残念。これしかないの。(衝撃を与えないよう軽めに、ひょいと投げ渡す)
(自分の分をぷしゅ、くぴくぴ)…でも完全に混ざってるのは微妙だわ。(ややいかつい顔)
はい、緊急招集。
おぜう様が処刑されるらしいんで航空猟兵としてカチコミ仕掛けに行くぞ。
俺らは飛行である程度障害物をスルー出来るから、内周に対して牽制を仕掛けようと現状思ってる。

っつーわけで、とりまこっちで表明よろ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527
タンマ、もしかして名声足りない奴結構いる?
……えーと、今回レジーナさんに借りがありますので、銀紅の方で行くですよ。
第二章で飛行能力が必要な場合、航空猟兵に合流しますですよ。
……一応ギリギリ足りた(レコード4消費)ので合流する。
地味に名声50無い人物は居そうな所ではあるな。
足りないわ。足りてるみんながんばってきて。
地味どころか派手に足りないのでネリさんの機動本を探しながらお留守番しておきます。
…この覇竜の名声幻想に振り替えられませんかね。ダメ?そうですか…
私はどちらかと言えばアーカーシュ絡みで鉄帝、あとは元々傭兵に少し寄ってたからな…
意識しないと名声条件を達しないケースは普通に起こり得る事だ、仕方あるまい。
依頼も多くの人員が集っている以上、取り合いになっているしな。
アーベントロート派というのも積極的行かないと稼げないですもんね。
長い付き合いがある人が多い印象ですよ。
今回は航空猟兵としての活動は見送るか。
まあ、母数が少ないのは俺の努力不足だからしゃーないわな……。

で、何の話してたっけ。
忙しすぎて手が回らねぇ……ブランシュは早くリーダーを交代してくれ……。
まだまだこれからですよ。パイロット一人1作るのに4~5年と言われてるですよ。
アルヴァさんは後3年はやってもらいますからね。
悪いけど、あと一年。それ以上は俺の身体が持たない、堪忍してくれや。
持たないって……そんなに酷使しましたですよ?少なくともブランシュよりは長い間生命活動を維持できるはずですよ?
ここで話すようなことでもないし、知りたきゃ俺の部屋に来るといい。
次期隊長に指名してるんだ、話す義理だってあるだろうさ。
おや、予想外の来客だ。
瀬能・詩織 がギルドに来てくれた。恐らく航空猟兵ではない通常入団とは思うが、仲良くしてくれ。

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p010861
航空猟兵の皆様、御初に御目にかかります。
瀬能・詩織と申します。(礼)
現状、航空猟兵としての入団では御座いませんが、何かしら皆様の御役に立てればと思います。
取り敢えず館内のお掃除等、始めさせて頂いてもよろしいでしょうか?
おう、改めて宜しくな。

掃除は誰もいない時とかこまめにしてっから、気にせず寛いでていいぜ?
それにほら、個人単位で利用してる部屋とかもあるし……(少し目逸らしして)
おや。いらっしゃいませ。綾辻と申します。よろしくお願いします。
…お掃除でしたら、お手伝いしましょうか?
通常の方ですよ?珍しいですよ。
よろしくお願いしますですよ!次期隊長のブランシュですよ!
>綾辻さん
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。
そうですね...まだ建物や敷地の事もよく解ってはおりませんので、お願いできるでしょうか?

>ブランシュさん
はい。よろしくお願いします、次期隊長さん。
通常枠ですが私で何かお力になれる事があれば、どうぞ申し付けて下さいませね?

>アルヴァさん
隊長さんなのですからお部屋掃除くらい任せて、ゆっくりなさるか隊長のお勤めに時間を回して下さいませね?
隊長さんが根を詰めすぎて倒れられては、皆様が困り悲しまれますかと。
もし何か、お部屋に見られて困るような物でもありましたら予め申し付けて...。
........。
...見られて...困......!?(急に耳まで真っ赤に。).
..ご...ごごごご御免なさい!あ、あるヴァさんも年頃の殿方ですものね!?
そ..そ、そそそそう言う本の一つ二つ、お部屋に隠されていますよね、ええはい!!
き、気付き至らず、たたた大変、失礼致しました!!取り合えず雑巾と桶を取って参りますねッ!!
(逃げるように走っていきました...。)
>>詩織
ちょっっ、まて、それは誤k……っ!
……あーあ、行っちまったよ(若干ため息交じりにやれやれといった顔を浮かべ)

いや、皆、違うからな……?
散らかりすぎてる上に、勝手に移動されたら困る部品が多いってだけだからな??
ああ…確かに広いですしね、ここ。私も比較的新参ですから、わかる範囲でご案内しまs…

まあ確かに。アルヴァさんのプライベートスペースですしね。見られたくないものもあるでしょう。(うんうん頷いている)
前にアルヴァさんとお話したときに、めちゃくちゃパーツあったなぁと思いだしましたですよ。
次期隊長としての引継ぎもそろそろやらないとですかねぇ。
見られたくないものは――なくはないんだが……。
(ぐぎぎと、違うそうではなくて、と言いたそうに)

ブランシュはこれまた突然、引き継ぎに前向きになったな。
どういう心情の変化か聞いてもいいか?
そりゃあ急にあと1年って言われちゃ、始めないとマズいでしょうと……
ホントはもう少しやって欲しいですよ?
まあ、いつ俺が居なくなっても大丈夫なくらいの準備はしておいて貰わねーと困る。
タスクも山積みになってっし……全部直ぐにやれとはさすがに言わないけど。
ま、出来る所からやって来ましょうですよ。アルヴァさんへの仕事量もなるべく減らしたいですし。
(バケツと雑巾を持って)
…も、申し訳ありません。少し取り乱してしまいました。
アルヴァさんのお部屋の掃除は、本人監督の元で行いますね。
取り敢えず窓拭きから始めますので、綾辻さん、宜しくお願いしますね。
ブランシュさんは引き継ぎ作業、頑張って下さいね。

………。

(アルヴァさんに耳打ち)

…も、もし見つけても見ないふりしますので、安心して下さいね?

(離れて窓拭へ。)
>>詩織
ああいや、だから別にそんな疚しいモノはないよ。
危険物の取扱が多くて、下手に触ると暴発する可能性があるんだ……。
(耳打ちされてちょっと難しそうな表情をしつつ、わかるように説明)

それに、お前あんまり身体強くないんだろ? んな無理しなくて大丈夫だって

>>ブランシュ
ああ、せめて航空猟兵が存続できるくらいにはなってくれ。生きてる限りはサポートするから。
おや、新しい団員か。はじめまして。
私はルクト、ただの傭兵だ。宜しく頼む。
……掃除が得意なのか?それは…少々有難いな。私も片づけは苦手だし、まぁどちらかといえば散らかしがちだからな…>>詩織
はい。窓拭きからですね。
とりあえずはこの部屋からやってしまいましょう。 

…特に武具類は他人には触れさせたくは無いものですしね。
勝手に触るのは憚られますが、共用スペースは整理しておきましょう…ええ。
私も気がついたら書籍を積む癖はどうにかしなければ…
はいですよ!アルヴァさんの領域に行けるかはちょっとわかりませんが……頑張りますですよ!
>アルヴァさん
そうですか。...御免なさい、勘違いしてしまって。すみませんでした。(頭を下げて...)
(...ギギギっと頭をあげて)...ですが。
...爆発?...危険物?...そんな物と寝泊りしていますと?(ジト目)

>お前あんまり身体強くないんだろ?
(困り顔)...えっと...その...。そうですね...団員と言う仲間になったのですから、少しは皆さんにお話しするべきですよね?
...詳細は省きますが...私が病弱なのは呪いによるものです。
そしてこの呪いによる病傷では、私は絶対に死ねません。例え臓腑が全て腐りきってもです。
ですから、安静にしていても無理をしても結局は同じなんです。
同じなら私は誰かの為に、何かしたいです。(ニコリ)

>ルクトさん
瀬能・詩織と申します。(礼)
はい、許可頂けましたら、何時でもお部屋の掃除に向かわせて頂きます。
掃除の他、料理、洗濯、裁縫等、家事全般でしたら何でもお任せ下さいね。

>綾辻さん
そうですね...隊長室と言う事で失念していましたけれど、アルヴァさんの個人空間ですものね。
誰でも信頼できない者は、居れたくないです。反省しないとですね。
それはともかく...(小袖を襷がけ)...今は窓拭きを頑張りましょう!
>詩織
そりゃあ、俺だってエンジニアの端くれだからな。
危険物の取扱いにゃ慣れてるし、扱いを間違えなけりゃ爆発だって絶対しない(キッパリと)
あと、呪いだかなんだかって言ってるけど、そういう考え方はここじゃご法度だ。
郷に入っては郷に従えって言うだろ。俺が無理をするなと言ったら無理は禁物なんだ。

>ブランシュ
強さで言や、とっくに俺を超えてんだろ。
まだブランシュに足りてないのは状況判断力と、盤面を見る力。俺が作戦を立案したときの意図を考察して、どういう理由でその作戦を考えたのか仮説を立ててみるといい。
何にせよ、少しずつ慣れていかなければ何事も成せませんからね。
窓拭きにしろ引継ぎにしろ。
明確に触らせたくない一線は引きつつ、任せられるものは任せてしまっていいのでしょう、きっと。

というわけで私は1階の窓拭きを瀬能さんにお任せして、上から拭いてきますね。
(拭いてない窓を開けると、ジャケットを羽織り飛行して出て行く)
何気に難しい事言いますねアルヴァさん……ブランシュはメモリが全部戦闘行動に振られているので作戦の立案は難しいのですよ。まあでも隊を引き受ける以上、やってみるですよ。
>アルヴァさん
...それこそ、慢し......いえ、そうですか。
本当(公認)の事なのですが...でもそうですね。
団長命令に服従できない者は、団員たる資格もありません。
御命令に従い、無理をしない範囲に留めます、団長。

>綾辻さん
(飛んでいる綾辻さんを見て)
...私も飛行スキルを取るべきでしょうか...高い所のお掃除にものすごく便利です!
でも習得予定が...うぅ。(スローペースで窓を拭き拭き)
(窓拭きしつつ)
あの、アーカーシュが不凍港で、空挺作戦を検討していると耳にしました。
実行されましたら、皆さんは航空猟兵として参加されるのでしょうか?
へー。アーカーシュならではの作戦ですねえ。
ブランシュは革命派なので積極的には行きませんが、航空猟兵としての招集が掛かるなら行くですよ。
(ふよ、と戻ってきて)
アーカーシュが。ふむ。
今の所鉄帝の動乱にはなかなか縁がありませんが…そういう戦域が出てきたら仕事の時間かもしれませんね。

>瀬能さん
戦闘する必要がないところで飛ぶなら、簡易飛行が付いているアイテムを手に入れてもいいかもしれません。
ギルドショップを探せば割とすぐ手に入りますし。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM