PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

リビングルーム3

やあ、フリールームの奥にある、団員の寛ぎの場だよ。
そこにあるキッチンは好きなように使っておくれ。
あとは各自、常識の範囲内で自由にやってくれよな。

※ある程度メタもOKな雑談部屋です

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ギルドジェムがありゃ、ここでもそういうアイテム作るんだけどな。

鉄帝の件については今は忙しいからノータッチ。
少し落ち着いたら流れを確認するつもりでいる。
しっかし、金章まであと勲章6つか……銀章貰った時点で割と諦めてたが、手の届きそうなところまで来たな。
ブランシュは銅で手一杯ですよ……頑張って金を手に入れてくださいですよ!
皆さん、それぞれに頑張られてるのですね。
それと…噂に聞く幻想の救出戦ですよね?御武運を。

勲章ですか??

簡易飛行アイテム…あの、素人考えなのですが…。
防御障壁の応用で、空中に足場になる障壁を展開する靴類…何て作れるのでしょうか?
おや、新しい方がいらっしゃっていましたか。
ハンナ・フォン・ルーデルです。よろしくお願いします。
>ハンナさん
瀬能・詩織と申します。
航空猟兵ではなく一般枠での所属ですが、宜しくお願い致しますね。
>>簡易飛行
少なくとも、簡易飛行じゃ難しいだろうな。
俺も飛行時足場にできそうな装備は持ち合わせてるが、それを足場にするのも自力で飛行できるからこそだし、足場を作れたとして活用するには飛行能力もあってこそだと思うぞ。
(※要するに飛行は別で用意し、足場は飛行ペナルティ軽減の扱い)
はい、注目。ガイアドニスが航空猟兵に入隊してくれた。
何度か顔を合わせたことのある奴もいるとは思うが、タンクとしての性能はトップクラス。
飛行戦闘においては被弾しても墜ちない要塞的存在として活躍してくれると思う。

分からないことがあれば何でも聞いてくれよ。今後ともよろしく。

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p010327
>アルヴァさん
な、なるほど...現実は厳しいですね。
高所の掃除時に、足元に桶や道具を置ければ便利と思ったのですけれど...。
あ、飛行アイテム関係で、もう一つ質問良いでしょうか?
あ!ガイアドニスおねーさんですよ!
よろしくお願いしますですよ!
はいはーい!
注目をいただいたおねーさんでーっす!
ガイアドニスよ、よろしくなのだわ!
ふふ、飛ぶまでもなく小さな(※)子達がいっぱいね!
おねーさんがみんなまとめて愛してあげるのだわ!

紹介してもらったとおり、おねーさんはタンクね!
より正確にはご存じの方もいらっしゃるけど非戦タンクなのだわ!
なので索敵他でも役に立てると思うのだわ!
よろしくね!

※小さい≠物理サイズ。HP防御抵抗回避辺りを合算しておねーさんより脆い子はみーんなおねーさんにとっては小さくてか弱いのでっす!
>>もう一つ質問
ああ、良いぜ。

>>ガイアドニス
ほいよ、改めてよろしくな。
確かにアンタよりは小さいが、その分すばしっこいぜ俺は。知ってるかもしらんが。
タンクって点に関しちゃ頼りにしてる。ウチには攻撃を受けて耐えるタンクがいねえからな。
っと失礼、厳密にはだ。
>ガイアドニスさん
瀬能・詩織と申します。
航空猟兵士に所属してはおりませんが、宜しくお願い致しますね。
家事全般でしたら、どうぞお任せ下さいね。

>アルヴァさん
依頼報酬で『騎兵の』テザイアを入手したのですけれど...。
これをリトルワイバーンに着けて装備しましたら、飛行と騎乗戦闘の両方を活性化している扱いになるのでしょうか???
それは勿論、でもオススメはしない。
それ、デザイアじゃなくてクラウンワードだろ? 正直俺も欲しいくらいにはレアな代物。
一度取り付けると外すにはリトルワイバーンを破壊するしかなくなるし、リトルワイバーンはリトルワイバーンでクエスト限定品だし、そういう理由もあってオススメはしないぜ。
>アルヴァくん
ええ、ええ、ええ、ええ!
知ってるのだわ!
長く有り続けることも隊長さんには必須だものね!
健気だわ! とってもとっても健気なのだわ!
その健気さに応えるためにもおねーさんもひとまず、防御130の準備は整えておきたいわね!
飛んでも防御100維持したいので!
目標が一つ増えたのはやりがいできて嬉しいのだわ!

>詩織ちゃん
あらあらまあまあ!
小さな子。とってもとっても愛らしい(儚い・か弱い)子。
そう、詩織ちゃんは家事万能なのね!
ふふ、なら頼っちゃうのだわ!
(実は自分も相当万能だけどそこは黙ってるおねーさんでしたー!)

ちなみにアルヴァくんも言ってるけれど。
『騎兵の』がワードなら相当レアだし、引く手あまたの需要ありありよ!
高額で売れるのだわ!
もちろん自分で使うのも有りだけど使い所はよく考えるべきね!
リトルワイバーンは売却・譲渡不可だから、もしかしたら一度点けたら抽出できなくなるんじゃないかしら?
リトルワイバーンが破壊不可判定になっちゃうかもで!
『騎兵』デザイアも需要はあるから同じく非戦デザイアの中では高く売れたりするのだわ。
こっちは点け外しできるから便利だけど、塵も積もれば山となるでRCかさんじゃうわ!
外す気ないならOKなのだけど!
単純に【騎乗戦闘】を活性化してリトルワイバーンで【飛行】したいのならおねーさんのように【ドレイク・チャリオッツ】を使うのも有りね。
アクセ枠をもう一つ使っちゃうけど、【騎乗戦闘】を包含してるのよね、このアクセ。
なので【ドレイク・チャリオッツ】+竜宮イルカで水中戦闘も活性化扱いにできて付け替えやRCに悩まないでいい点ではお勧めなのだわ!
あら。いらっしゃいませ。
綾辻・愛奈と申します。よろしくお願いいたします。何度かお仕事ですれ違いましたね確か。
幻想の一騒動はとりあえず終息したみたいだな。
疲れたぜ、全く。
いやあ、何はともあれ死ななくて良かったですよ。おそろしやおそろしや。
……クリスチアンさんは、逝ったみたいですね。
アルヴァさん>
な、なるほど...これ、凄い物だったのですね。
実は、付いていたアイテムごとお店売りする所でした...知らないって怖いですね。

幻想での>
参加された航空猟兵の皆様、お疲れさまでした。そしてお帰りなさい。
どうぞお茶でも飲んで、一息ついて下さいね。

>ガイアドニスさん
...本当はゴチックメヱド、習得されていませんか?(くすり
実は私がゴチックメヱドを習得できた切っ掛けは、ガイアドニスさん(のステータス画面)を見かけたからなんです。
御本人でしたか感情欄に居られた方かは、記憶が定かではないのですけれど...。
スキル欄にゴチックメドを見かけまして。
後は提茶を習得すれば私も習得できる事と、複合スキルの存在をその時に学びました。
えっと、騎兵デザイアもありますね。多分、それでワードとデザイアを混同してしまった様です。

騎兵のワード>
宜しければ、何方かにお売りにしましょうか?
譲ってくれるんなら、最低でも20000Gで買い取るぜ。
承りました。
私は相場などは存じ上げませんので、お値段はアルヴァさんの判断にお任せしますね。
おや。非戦ワードは結構貴重なものですし、『騎兵の』は欲しがる人がかなりいますから、高値を吹っ掛けるチャンスでしたのに。相手の言い値で良いなんて、お優しい方ですねぇ。
幻想のアレコレに参加していた皆様はお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

まあ差額分はアルヴァさんが働くんでしょうきっと。
>チェレンチィさん
瀬能・詩織と申します。宜しくお願い致しますね。(礼
えっと、私では高値を求めようにも、そもそも幾らが高値なのか解りかねますので。
それにまともに使い方も解らない私よりは、玄人の方に使って貰える方がワードも報われますかと。
一応、アルヴァさんは自身が提示された最低値よりは、高く買ってくれましたよ?
...代金として送付されてきた品が、その...いえ、値段の計算とか手持ちの問題だったと思われますけれど...( ///
>詩織さん
これはご丁寧にどうも、そういえばご挨拶がまだでした。
ボクはチェレンチィと申します。こちらこそ、よろしくお願いしますね。(軽く一礼して)

まあ、売り手と買い手、双方が合意しているなら金額は幾らでも良いんですよね。
それが取り引きってもんですし。詩織さんが良いならそれで良いのです。
なので、茶々入れてしまってすみませんでした。
(ま、ボクならもっと吹っ掛けますけどね、とボソッと)

代金はまぁ……アレは使い勝手のいいお金みたいなものですしね……
(冷静に考えると下着がテイのいい通貨代わりなのも恐ろしい世の中ですね…)
別に俺に疚しい心があったわけでも他意があったわけでもなく、それが通貨として有効で尚且つ手元に沢山あったからそれを送っただけの話だ。つまりオレハワルクナイ。
有名人の肌着が通貨代わりになったり闇市で捌かれてるのは私には未だによくわからない感覚です…
先日も褌を渡されて虚無顔しましたよ。
>ブランシュさん、アルヴァさん
代金全額分の数の女性物の下着が殿方から送られて来られては、流石に此方が恥ずかしいのですけれど!?
いえ、手持ちと利便性の都合であり、他意や害意が無いのは重々、重々理解していますけれど...。
>チェレンチィさん
いえ、どうかお気になさらないで下さいませね?
チェレンチィさんは、もっと高値で売れますよと教え気遣って下さったわけですし。
また手に入る事がありましたら、次は更に上乗せして交渉してみますね。

>綾辻さん
(ぱんつに納得してる方々の方を見つつ)
...あの、えっと...これが大陸の標準的な文化で、私達の感覚がおかしいのでしょうか?
そして流石に虚無顔になるのは致し方ないと、私は思います。はい。
あらあらまあまあ!
ふふ、おねーさんが小さな詩織ちゃんにとっての一つのきっかけになれたのならとってもとっても嬉しいのだわ!
複合スキルは一つで色んなことができちゃうから!
とってもとっても便利よね!

そうよね、アルヴァくんは何も悪くないのだわ!
今はそういう時代だものね!
おねーさん達(レガシーゼロ)のコアとかも通貨になっちゃってるものね。(レガシーコア:5000G)
そのうちみんなの頭蓋骨とかが通貨になっちゃうのかしら!
まあまあまあまあ、大変ね、大変なのだわ!
おや、ガイアドニスさん。そういえば航空猟兵に入って下さったんですよね。
こちらでもどうぞよろしくお願いしますね。

>詩織さん
詩織さんこそ、お気遣いありがとうございます。
ええ。また、不要だけど貴重な物が手に入ったら、上乗せして売っちゃいましょう。
ボクはぼちぼちって感じですが、取り引きや相場については皆さんお詳しいですし、何か分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいね。
思えばレガシーコアが5000Gって安いもんだなって思ったですよ……
イレギュラーズの遺品とか高く買い取って貰えたりするんでしょうかね。
>取引のアレソレ
ウチのギルドは言えば隊長が大体頑張るギルドだから、埋め合わせはそこで頼むよ。
流石にミニスカサンタ服着てとか言われても致しかねるケド。
>瀬能さん
大陸というか混沌世界というか…イレギュラーズだけというか…なんというか…
まあ、うん。そういうものだと順応しないといけないのでしょうねきっと…

>アルヴァさん
なるほどサンタ服を練達で調達してくればいいんですか?
ええ、ええ、ええ、ええ、そうなのよ!
おねーさん、航空猟兵にも入隊させてもらったのだわ!
こちらこそ改めてよろしくなのだわ、チェレンチィちゃん!

あらあら、ミニスカサンタ服が必要なのかしら?
そういうことならおねーさん塗っちゃえるわよ!
アルヴァくん用でも大丈夫!
みんなの体格とかに合わせてばっちりこさえちゃうのだわー!
あ、でもおねーさん芸術面も強いので!
ミニスカサンタ風に塗っちゃうこともそれはそれでできるのだわー!
調達してきてもいいけど、それ愛奈が着るんだろ?
楽しみだなあ(白々しく)
ミニスカサンタ……なるほど。
こういう流れはボクも知っていますよ。
と、そういうことですよね?
流石にその手は食わないからな??
今の俺はパーフェクトフォーム入ってんだ、そうそう崩してたまるか。
へえ。わざわざ具体例を出すということは、「俺に着させてくれ」ということだと思ったんですが、違いましたかねぇ。
唐突だけど、今日からこれが航空猟兵のギルドエンブレムな。
部屋に飾っとくぜ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM