PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

リビングルーム2

よお、フリールームの奥にある寛げる部屋だ。
そこにあるキッチンを使えば飲むものくらいは用意できる。
あとは各自で自由にやってくれ。

※ある程度メタもOKな雑談部屋です

★★★前回のあらすじ★★★
・色んなビルドについて
・ブランシュはMVP&TOPおめでとう
・そろそろ航空猟兵も本腰を入れたい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あれ、ふたつきって言うですよ?次も怖い所いく事になったのでどうにかするですよ……
ええと…(何やらメモに取り、見せる)

山に見えたふたつの塔から地名を取って「両槻(ふたつき)」
若宮様がいらっしゃる「二つ棺(き)」

そして二つ棺は片方開いているから近づくべからず…と、私は現地のお犬さんに忠告されました。
…怪異もまだまだあるのですね…そのうちまた私も役に立てる依頼が出てくるでしょうか…
なるほど-。地名と若宮様のいる棺……
怪談はまだまだ続くみたいですよ。怖いですよ。
(ブランシュにも怖いものがあるんだ……)

俺はその辺の仕事は何すりゃいいのか迷っちまうから行かねぇなぁ。
聞いた感じ、結構危ない仕事だって聞いてるから今後も行くなら二人は気を付けて。
正直私も手が負えないと思いその後の仕事は受けなかったんですよね…
資料漁りとかそういう分野ならどんなハードワークでもやるんですが…
アルヴァさんブランシュを何だと思ってるですよ。考えが顔に出てるですよ。

スキルが効かない相手は怖いですよ。完全生命でどうにかなーれですよ。
俺としちゃブランシュだって非科学的存在だからな。
非科学的な存在が非科学的な存在を怖がるなんて構図としておかしいぜ?
もっとも、ブランシュに関しては混沌肯定の力が働いているとしか思えんけどな?
にしても暑い……田舎に帰っていいっすか?
ブランシュはごく科学的に作られた由緒正しき科学性物品ですよ。
混沌肯定は多分働いてる気がするですよ。

あっついのはしょうがないですよ。これからもっと暑くなるですよ。ブランシュにとっては初めての夏ですけど……え、これ以上あがるですよ?
本当に暑いですね…今ばっかりはこの翼がうっとおしいですね…
最近は羽の生え変わりが始まっているので掃除も大変です…
(抜け落ちた羽毛で何か金儲けができないかな)

ここにもエアコンってやらを取り寄せて設置したいんだが、悲しいことに電気が通ってない。
発電機でも買うか? 俺のお金で??
おや…?どうしましたアルヴァさん。私の抜け落ちた羽毛を眺めて。

発電機…高いですもんね…
しばらくは私が翼で扇ぎましょうか…?(バサバサと)
うん、なにも?
抜けるんだなーって思っただけ。

いやいや、そりゃ疲れるだろ。
俺だって本当に熱い時は上空1kmくらいまで上昇して涼むから大丈夫だよ。
まあ、羽の基本的なところは鳥と変わりませんから、換毛期も存在しますよ。

空を飛べる者の特権ですね。
飛行種とあんまり変わらないのな、そういうとこ。
俺も毛が抜けることは――ねーわ、耳しか体毛生えてねーわ。
アルヴァさんも冬はみみとしっぽがもっふもふになったりするんですか?
耳は別に変らないけど、尻尾は魔力量で膨れるよ。
今は魔力とかからっきしだからちっこいけどね(15cm程度の細い尻尾を見せ)
なるほどそういう感じでしたか。(尻尾小さくてかわいいなあと思いながら見る)
小さい方が勝手はいいよ。
寝る時とか戦闘で邪魔にならないし、誰かに踏まれることもないし。
確かに小さければ行動の阻害にはなりませんね。
私は生まれつきの体の一部でもう慣れているのであまり気にしませんが、結構この翼はスペースをとりますからね結構気を使いますね。
俺の場合、耳は良いとして尻尾はけっこう異物なんだ。
今は動かすのにそこそこ慣れたけど、前は記憶喪失で動かし方すらわからなかった――今でもこれ以上の変化の方法がわからないからね。
自身の体の一部すら動かせなくなるとは…なかなか特殊な状態なんですね。
自分の名前すらわからない奴が、自分の知らない身体の一部を動かせると思うか?
ま、何かの拍子に翼の使い方を忘れない様に気を付けな。
死ぬから。
まさに私にとっては死活問題となってしまいますからね…
動かせない翼などただの邪魔くさい重さにしかなりませんから…
(大変そうだなあの顔)
いやしかし本当に暑いですね…私は避暑に行ってくることにしました…
羽の使い方を忘れるって怖いですよ。自分の一部を忘れるなんて怖いですよ。
ブランシュもそろそろ避暑にリゾート行こうかなと。
お前ら纏めて避暑に行ったら航空猟兵の雑m……じゃなくて仕事は誰がやるんだ。
あ、ボクも避暑地で遊んでくるっすー!
羽を伸ばすのは大事なことだと思います。

ので、私は食べ歩きと個室付きの露天風呂を楽しんできます(鋼の意志)
キチンと休養するのも立派な仕事ですよ、アルヴァさん。
実際とてつもなく暑くて困ってしまうな。特に義肢と翼がとにかく熱を持ってしまって……付け外しも一苦労だ。

書類仕事くらいなら私に寄越せ、アルヴァ。持って帰ってやっておこう。
残念ながらほぼ現地仕事なんだなこれが
資料作りはまああるけど、航空猟兵と飛行戦闘についての記載は俺がやっといた方がいいっしょ? 飛行戦闘のプレイングについての手解きでも書こうかなと思ったんだけど
リゾートですか。色々なイベントがあるんですねこの世界

もしお手伝いできることがあるなら手伝いますよアルヴァさん。
そうですね。
「これこれこう言う内容でまとめとけ」とか指示頂ければ書類仕事なら私もお力添えできるかと。
二度手間になっちゃうから大丈夫だよ
そのぶん、体調がいい時にしかやらないけどね
むう。そうですか…まあなんにせよ、簡単な仕事なら皆でもできますし、抱え込まないように。
アルヴァさんも無事で良かった……
深緑決戦、お疲れ様でしたよ!
アルヴァさんお疲れさまです。
ご無事で何よりです。
ブランシュもお疲れさん
今月合計で40くらいパンドラ回復した気がする……
何と言いますか…このまま茹で上がるのかといわんばかりの暑さが続きますね…
熱すぎてたまに翼を引きちぎりたくなります…(暑さでショート気味)
ロボかあ……それならブランシュでよくね?
あ、そういえば月変わってるから部屋建て替えるね(忘れてた)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM