PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

リビングルーム2

よお、フリールームの奥にある寛げる部屋だ。
そこにあるキッチンを使えば飲むものくらいは用意できる。
あとは各自で自由にやってくれ。

※ある程度メタもOKな雑談部屋です

★★★前回のあらすじ★★★
・色んなビルドについて
・ブランシュはMVP&TOPおめでとう
・そろそろ航空猟兵も本腰を入れたい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
レッドさんもそう言ってるし、祝言を上げればいいと思うですよ。
ブランシュは少しはアルヴァさんが幸せになるべきだと思うですよ。

MVPとTOPは頑張ったですよ!相談時点でかなり質のいい物が出来たので、ワンちゃんあるかなと思ったら行けたですよ!
かなり遅くなってしまいましたが、レッドさんこれからよろしくお願いいたします。
私もブランシュさんと同意見ですね。お二人でしたらとてもお似合いの夫婦だと思いますよ。
いやいや、大事なことなのにそんな軽率なこと言えないっての。
少なくとも俺の幸せの基準なんて俺が決めるもんなんだから、心配する必要皆無だぞ。

あと話が拗れるからハッキリ言うが、夫婦ではないから!
俺だってまだ16歳だし、結婚はまだ早いから!!
それもそうですね、アルヴァさんの幸せはアルヴァさん自身が決めるもの。口を出すのは野暮というものでしたかね。

おや、私の国では16歳から結婚することができましたよ。国によって結婚可能な年齢は違いますのであんまり年は関係ないかと。
というかアルヴァさん16歳だったんですね、てっきりもう少し年上かと…
アルヴァ、部屋の清掃(スレッドの立て替え)お疲れ様っす。
幸せは人によってそれぞれっすけどアルヴァに限らず誰かに幸せになってほしいって願うのは素晴らしいっす。ブランシュもハンナもありがとうっす。

おお?16歳でもまだ子供扱いしていいっす?いいこいいこ撫で撫でしてもいいっす?
そこまで言うならブランシュも何も言わないでおこうと思うですよ……
式には呼んでくださいですよ。

16歳……過酷なんだなぁと思いましたですよ。
ええい、子供だが子供扱いはすんな! ここではイレギュラーズとして対等に扱え!
というかブランシュだって年齢的に見れば俺よりうんと年下だろ、稼働年月的な話で!

というかこのご時世、16歳はそんな珍しくもないだろ?
何なら俺よりもっと若くて活躍してる人はいくらでも居るぜ、幻想勇者のセララちゃんとか。
年齢なんぞ些細な物だろうに。気にしない方が良い物だ。
まぁ、結婚に憧れる年頃とか。そういう物はあるらしいが、よくわからないな。

……それと、レッドだったか。初めまして。
ただの傭兵、ルクトだ。宜しく頼む。
稼働年齢で言えば、リセット前が何年になるかわかんないから年上かもしれないですよ?
リセット後で言うなら起動4か月ですよ。誰よりも年下ですよ。

アルヴァさんの場合は16歳で片腕飛ばしてる時点で過酷なんですよ……
今思えば首が飛ばなかっただけマシだと思える場面だったけどな。
お前も純種ならそういう機会もあるだろうし、こういう事もあるって認識しとけ?

さて、練達に攻めてきた竜種は順調に倒せてるみたいだな。
本命がまだだから何とも言えんが、とりあえず航空猟兵としてお疲れ様だ。
……頼むから皆、生きて帰ってきてくれよ。
お疲れ様です。
アルヴァさんがご無事で何よりです。
ひとまず、今は怪我の治療に専念してください。
死傷は負ったけど生きてれば数日寝れば治る、またすぐ仕事なんだけど。
結果的にはあまり芳しい結果では終われんかったけど、ここまで食い下がれれば上等。
むしろ生きてりゃリベンジする機会だってあるだろうし……――あの糞蜥蜴、毒抜きしてから皮を剥いで、肉は鍋に突っ込んでドラゴン鍋にしてやる……(ピキピキ)
竜狩りとは難しい物だな。まぁ、だからこそ挑みがいのある物だ。
…次は最前線に立てるよう、私も鍛えねば。

とりあえず、お疲れ。
竜狩りお疲れ様ですよ!とんでもない敵でしたよ……
アルヴァさんが生きてて何よりですよ。
ああ、皆ありがとう。
最前線の厳しさは改めて身に染みたし、航空猟兵として動くなら難しい場面も増えるだろう。
俺ももう少し頑張って纏めるから、力を貸してくれると助かる。

――にしてもさ、最近普段の装備じゃ通用しないこと増えたんだけど。
今だって見ろよ、明らかにこれ回復職の装備じゃん?
竜種相手するときも結局いつもの装備は置いてったし、使わない装備も持っておくべきだな。
いやね、ちょっとだけしか手付けてないよ? 航空猟兵の資金……
ルクトさんは依頼以来っすね。改めてレッドっす。よろしくっす!
練達の防衛戦お疲れ様っす。大怪我したアルヴァを見た時はヒヤヒヤしたっす。
もちろんボクも居候の身っすけど力を貸すっすよ。

使わない装備ならカースド品がたくさんっす。要るっす?
あと、もし貧乏になったら遠慮なく声掛けるんっすよ……?
カースド品は死ぬほど倉庫に眠ってんだよな。
使えるものといえば不幸の手紙とか、その辺だけなんだけど……。

貧乏っつーか、金欠なのは日常だから気にせんでええよ。
勇者総選挙で巻き上げた臨時収入使い込んだの俺だし、ぶっちゃけ俺自身の装備はもう殆ど揃ってんのよな。航空猟兵に使う飛行装備がもっと欲しいくらい――いや、まあ正直言うとタンクやってた頃の装備全部売っちまったからいつか買い戻さねーとなってのはあるけど。
カースド品……昔アルヴァさんに使えとされた猫と疾風り一条が沢山眠ってますですよ。
ご理解棒とか、使いやすい物もあるですよ。

貧乏はしょうがないですよ。頑張って闇市を回すしかないですよ。
ブランシュもそろそろこのパズル、蒼薔薇辺りにしてアルヴァさんから借りてる装備返さなきゃですよ。
おぉ、お前も俺の支援無くとも一人前に動ける様になったからなあ。
すぐにとは言わねーが、ちゃんと装備揃ったら貸してる装備は返してもらうぜ?
あ、でもカースド品はいいや、金にならんし……

闇市回すだけ貧乏になるということをご存じでない!?
いやまあ、回して経済回さないと手に入るものも手に入らないけど……
闇市…この世の強欲のるつぼのような場所でしたね…(遠い目)
俺もここまでで総額おいくら万円溶かされたものか……。
お金を貯めるコツは欲しいものが安く取引に出てたら迷わず買っておくことだぞ。
今の装備はかなり節約して――とはいえ80万Gくらい……ぉぇ、計算したら急に眩暈がしてきた……。
アキレスの死角だけあんまり手に入らないですよ……あの機動力+2が無いとブランシュは死ぬ気がするんですよ。

今の装備の計算は止めた方が良いですよ。たぶん誰もが死ぬですよ。ブランシュは比較的安上がりで済んだ方ですけど……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM