PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

リビングルーム2

よお、フリールームの奥にある寛げる部屋だ。
そこにあるキッチンを使えば飲むものくらいは用意できる。
あとは各自で自由にやってくれ。

※ある程度メタもOKな雑談部屋です

★★★前回のあらすじ★★★
・色んなビルドについて
・ブランシュはMVP&TOPおめでとう
・そろそろ航空猟兵も本腰を入れたい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まぁ、根気よく手に入るまで待つか。誰か売っていたら買い取るかだな。
欲しいものほど、手に入りにくいのはよくある事だ。>アキレスの死角

アルヴァの装備は節約したにしても高くつくだろうな……仕方ない。
私も今後は資金はかかるだろうし、ままならないな。
ブランシュの持ってるアキレスは俺が渡したやつだっけ?
確かに少し前までは品薄だった記憶はあるが、最近はちょいちょい取引に見かけるぞ?
アレが唯一性あるのは認めるが、強いかどうかと聞かれると……うん。
(渡したくせにちょっと微妙そうな表情を浮かべて)

シュペルに特注した部分が3ヶ所あるのが痛い。
あとは琳琅2つに完璧1つ、残心が5つ――…………(少し黙る)
ぶっちゃけ琳琅あと1個欲しい……(震え声)
完璧については私も欲しいのでお互い様だな。
まぁ、供給が足りない時点で価値は目に見えてくるが。
はいですよ!アルヴァさんから貸してもらってる奴ですよ。……強さは正直、MPとか使った方がいいんだろうなと思いつつ頑張ってるですよ。ちょくちょく見るですよ?なら、見ておくですよ!

シュペル品3つも使ってれば、そりゃお高くなるですよ……
久々に闇市と取引が奮って完璧2つぶんくらいの資金を得たりした。
でもあと必要なのは琳琅1つだけだし、次の闇市更新で強そうなの来るまで待つか。
飛行戦闘に役立つ装備が出りゃ良いんだが、出ないかな?
覇竜が中々入れないですよ……みんな500RP持ってるですよ?
……ちなみに完璧って今幾らなんだ?かなり相場の中でも高い部類な気がするが
完璧……君の面影並みに高いような気がするですよ。パズルと交換とかも見たですよ。
6万か……なかなか重いな……
私も集めなくてはならないが、相当出費するだろうな……
6万も貯蓄するのはホント大変そうっす。そこに至るまでに寄り道していろいろ買ってしまいそうっす。
覇竜の依頼には行けてないっすけどクエストは出てるっす。
可愛い仔ワイバーン飼えるっす!騎乗戦闘があれば飛行できるそうっす。
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/view/168
騎乗戦闘をする場合は確かに飛行を用意する必要が無い。それは利点だな。
ただ、落下時のリスクは一応考慮しておいた方がいい。使用する際は簡易飛行の携行品を備えておくとか、装備しておくとか。
少なくとも、今後飛行戦闘をワイバーンに乗って行う者は多少は出てくるだろう。
ワイバーンに乗るってことは、ワイバーンもそれなりの行動制限を背負うからな。
攻撃を避けられずに撃墜された場合の着地用に簡易飛行を持っていくのが一番コスパ良いと思う。

ワイバーンライダーってのは俺も考えたんだけど、暫くは自力飛行かなぁ。
移動手段に使う分には全然アリだと思うけど、乗らないほうが小回り効くしやっぱり自力飛行の方が俺は自由度が高い。
ちなみにGOLDを貯める秘訣は強い装備が安く出てたらとりあえず迷わず買う、だぞ。
もしかしたら自分で使うかもしれないし、航空猟兵のプール武器になるかもしれないし、本当に使い道がなければ買った値段と同じくらいの値段で売ればいい。少なくとも衝動的に店売りするなんてことが無くなるからな。
航空猟兵のプールとして、一つアルヴァさんに渡したですよ!
こうして次の人に渡っていくといいですよ!
あんまり高価なものを貸し出しにするのも宜しくは無いからな。
返ってくることを宛にはしてないが、高いものほど代用品を見つけにくいって法則があるし。
飛行するにも最近だとリトルワイバーンが出ましたし、楽に飛行できる時代になったですよ!航空猟兵ももっと増える事を願うですよ。
団員を増やすにはもっと宣伝しないとな?
最近あんまり活動もできてないし、もう少し飛行を活かせる何かがあれば良いんだが。
あんまり期を待ってる訳にも行かないな。
ブランシュ、4月になったら一緒に航空猟兵としてどこか仕事に行くぞ。
待ち続けるだけではなかなか機会はないかもな。覇竜においても空戦までする事はそう多くはないし。
私ももっと空戦の機会を増やしていきたいところですね。
そろそろスキル構成の見直しをすべきですかね。
お、お前らも行くか?
よーし、月が替わり次第皆で覇竜の方に殴り込みに行くか。

ハンナはビルド構築するなら手伝うぜ?
暇な時間がありゃ、何をやりたいかに沿ってアドバイスと装備の見直しをしよう。
今は金も装備在庫もそこそこあるから、良い感じに見繕ってやれるぜ?
ありがとうございます。ビルドはひとまずキリのいいレベル40になってから見直そうかと考えています。
何をやりたいかは色々と考えてみて、本音を言えば色々欲張りたいですが、やはり火力を出したいと考えています。
OK、あとちょっとだな。
とりあえず40になったら俺の部屋にでも来てくれ。
良いな。実戦経験は積むに限る、行くなら同行しよう。
……装備も整えなくてはな……
うっし、じゃあ四人には月末あたりにまた声をかけるから宜しくな。
やるぞやるぞ~、忙しくなるぞ~
わかりましたですよ!
4月になったら、航空猟兵新年会ですよ!
そういえばレベルがいつの間にか40になってましたね。
やぁやぁ、ハンナはレベル40到達オメデトウ。
ぶっちゃけ大台はレベル50からだけど、50なら割りとスグだしゆっくり頑張ろうな。
何なら俺が稽古付けてやってもいいんだぜ?(軽快(笑)なフットワーク)

ブランシュは――いやそれ依然に秘宝種って風邪引くのか?
なんつーか、呼吸必要ねぇくらいなら風邪も引かない気はするが……あっても機能不全くらいか?
おや、それはありがたいことです。
ついでにビルドの相談もさせていただきましょうか。
50が目の前に迫ってきたですよ!ハンナさんも頑張ると行けるですよ!
アルヴァさんの稽古は厳しいですよ……まだブランシュ勝てませんですよ。

うーん。急激に冷凍されたりしたら機能不全になると思うですよ!
花粉は効かないですよ!
ブランシュは打たれ弱ささえ克服できりゃ、俺なんてすぐ越せると思うんだがな。
取りま分かった、ハンナは暇な時に部屋に来てくれりゃ、良い感じの案を見繕うぜ!

冷凍はそりゃ、秘宝種じゃなくても機能不全になるわな。
花粉が効かないのは――ウラヤマシィ……。
打たれ弱さはある程度防御技術を上げて何とかしたけど、ファンブルの女神に好かれてるですよ……

元々呼吸も不要ですよ。まーでもパーツに花粉着くのは嫌ですよ。洗浄するの大変ですし。
はぁ、年度の変わり目は忙しくて仕方ない……。

攻撃手やるなら、ファンブルはある程度許容する必要があるな。
被弾に対する打たれ強さを求めるより、倒されるより前に倒す方が確実だと思うぜ?
はい、注目。新しい団員が増えたぜ。
楊枝 茄子子が来てくれた。ウォーカー……って聞いてるが?
アヤシイ宗教に入信はしねーけど、よろしくな!

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p008356
ご紹介にあずかった会長だよー。ウォーカーであってるよ。よろしくね。
会長は全体飛行付与ができるよ。
まぁみんなは飛行できるからあんまり関係ないだろうけどね!

って全然怪しい宗教じゃないよ!ㅤ練達で1番有名な宗教だよ(多分)!
やっぱ飛ぶからには翼欲しいよね!ㅤ欲しくないかな!ㅤ会長は欲しい!
ってことでそんな人は是非羽衣教会へも入信お願いします!
くっそ、言った傍から勧誘してやがるZE!
確かに翼が無い奴が多いのは確かだが、俺は要らんかな……。

とはいえ、ヒーラーとして見たら彼女はかなり強力だぞ。
集団の飛行戦において、彼女がいるか居ないでは全体の場持ちに直結すると思うんで、決戦で航空猟兵として出る時は是非に参加してくれると嬉しいぜ。
さて、掲題のリクシナの件について。
叩き台はまだ作ってないんだが、覇竜でハザマGM辺りにリクエストを飛ばそうと思ってる。
4月に入ったらやるって言っておいて随分遅れちまったが、行けるか?

茄子子も来る?
なんか楽しそうだね!ㅤ行くいく!
おや、新しい方ですね。
初めまして、ハンナ・フォン・ルーデルです。今後ともよろしくお願いします。

そういえば意外と翼を持ってる方は少ないですね。

リクシナは問題なくいけます。
ハンナくんよろしくね!
ハンナくんはいい翼持ってるね!ㅤかっこいいね!!
あ、羽衣教会の人ですよ!よろしくお願いしますですよ!
入信はしないけど仲間として歓迎しますですよ!

覇竜!良いと思うですよ!
はい、またまた注目。
新しい団員としてリリア=リザイアが来てくれた。
ドラゴニアが個々に来るのは初めてだな? わからないことがあれば何でも聞いてくれ。

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p010432
ブランシュくんよろしくね!
気が向いたら入信してね!!ㅤ入信したら野菜貰えるよ!!
リリアくんもよろしくね!
まぁ会長も昨日入隊したばっかりだけど。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM