PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

リビングルーム2

よお、フリールームの奥にある寛げる部屋だ。
そこにあるキッチンを使えば飲むものくらいは用意できる。
あとは各自で自由にやってくれ。

※ある程度メタもOKな雑談部屋です

★★★前回のあらすじ★★★
・色んなビルドについて
・ブランシュはMVP&TOPおめでとう
・そろそろ航空猟兵も本腰を入れたい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そんなこと言ってると今度は浮遊大陸が落ちてきてみんなで押し返すとかになるですよ。
(アルヴァが疲労しているのを眺めながら紅茶を飲む)
……どんどん賑やかになるな、ココは。
機械航空兵、ルクトだ。新しく来た面々は宜しく頼む。
…改めて思いましたがこの世界色々争いの火種多すぎませんか?常に何かおこっていて何もない時の方が珍しいような…
まぁ、そうだな。常に何かしら起こっている。
……故に、時には無理せずゆっくり休むのも大事なのだが。くれぐれもアルヴァのように無理はしない事だ(そう言いながら自分の仕事の用意をする)
浮遊大陸が落ちるどころか、魔王の存在まで出てきたですよ。
争いは続いていくんですよ。
荒事はお金にもなりますから…まあ致し方無い部分がありそうですね…

と。突然失礼します。
先日のお仕事のお礼にお伺いしたのですが…こちらから楽しそうな声が聞こえてきましたので、つい。お邪魔してもよろしいでしょうか?
ここのところ、スヤスヤ眠りから戻ってこない人が増えてきてるのもそういう荒事のせいっすか。

ダリルさん、愛奈さんよろしくっす。ボクはレッドっす。
っとと、紹介が遅れちゃったね。
ワイバーン退治の時に来てくれた愛奈が航空猟兵に正式加入してくれた。
ポジションはヒーラー。現状、航空猟兵のヒーラーは茄子子だけだから、前回みたいに小隊を分ける場面で凄い助かるよ。

飛行についてわからないことがあれば何でも聞いてくれ。
俺か、ここに居る航空猟兵は大体飛行について熟知してる認識でOKだから。

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p010320
世界情勢が目まぐるしいのは、”滅亡の時”が近付いてるのかもしれないな。
元々俺らが召喚されたのは、予言された滅亡を回避するためのパンドラを集めることだ。
……気の早い話かもしれんが、各員悔いの無い様に生きろよ?
……特段、滅びがどうとかに興味は無いのだが……
まぁ、為せることを為すとするさ。私は居たい場所に居るだけだしな。

……ようこそ。私はルクト。宜しく頼む。
ああ、そういえばそうでしたね。
まあ私も特段興味はありませんね。降りかかる火の粉があるならば払うまでです。

いらっしゃいませ。ハンナ・フォン・ルーデルです。よろしくお願いしますね。
なんやかんや言っている間にアルヴァが寝込んで起きなくなっちゃったっす。
アルヴァ起きてーー?(ゆっさゆっさ揺する)
おやこれは…
アルヴァさん?(声をかけたのちほっぺたをぺちぺち)
ブランシュが代わりに航空猟兵として戦う事になるですよ!
早く起きてくださいですよ!航空猟兵の主役は貴方ですよ!
愛奈さんも寝ちゃってるっす…。
アルヴァー!早く起きるっす。うぅ…このまま寝たきりはイヤっす。
……報告には上がっている、寝たままの状態の話かもしれないな。
少々調べてみる他無いか。
ぶっちゃけ主役というか、纏めれるなら誰でもいいんだけどね、航空猟兵。
俺が動けなくなった時は頼むよ、ブランシュ。
…はい。
「出勤初日に寝坊して大遅刻した新人」ムーブをかましました…ご心配をおかけしました。

改めて。新規メンバーの綾辻です。皆さんよろしくお願いします。
得意技はブレイクフィアーと書類整理です。
……任されましたですよ!そしてお帰りですよ!

綾辻さんも帰ってきてよかったですよ!よろしくですよ!
おかえりなさいアルヴァさん。良かったです…(ほっと胸をなでおろす)

ああそれと、私事ではありますが皆さんと顔を合わせてお話ができるようになりました。
改めまして、ハンナ・フォン・ルーデルです。よろしくお願いいたします。
おはようとおかえりなさいっす!んもう、アルヴァも愛奈さんもそのまま寝続けて何処か行ってしまうのではないのかとヒヤヒヤ心配したっすよ。
引き継ぎ業務はさておきアルヴァにはまだまだ飛んで貰わないとボク困るっす。
ハンナさんも改めてよろしくっす!(かっこいいー…!)
そんな簡単にどっか行ったりはしねーっての。
でも、付いて来た愛奈は説教な。他人の事は良いから、次から自分の身を優先しろよ。

ハンナはおめっとさん。
ずっと温めてた航空猟兵の集合写真でも作るかい?
アルヴァがソレ言っちゃうっすか?
おおー、写真っすか、なんかパシャリとしたらすぐ出来る絵画のアレっすよね
それどういう意味だ?

実は航空猟兵の女性用標準服作ってないんだよな。
もし服装を統一するなら女物の制服を拵えねぇと……。
ううん、なんでもなーいっす(イジけてぷいっ)

制服に男女関係あるっすか?いちから縫って作るっすか。
…………?

ジェンダーレスだから一応女性でも着れるけど、元はメンズ想定だよ。
白隼って名前の通り、身体を大きく見せるようなデザインなんだ。レディースはもう少しスリムな感じのデザインにしたいね。
(おふたりの様子を見ながら)
(これは…言わぬが花ですか…)

>ハンナさん
おめでとうございます。とても良くお似合いですね。
地上の敵が縮み上がりそうな迫力も感じます。

>そのまま寝続けて~
>説教
まあ相手は竜種と冠位の権能でしたから致し方ない部分もあります…(すごくばつがわるそうだ!)
自分の身を守れないと、とは本当に。精進します。

>集合写真
良いですね。皆さんの凛々しい姿は残しておきたい気持ちがあります。
…身体を大きく見せて陽気な感じもよさそうですし、折角の機会に新しく、も楽しそうです。
航空猟兵の隊服ですよ?それは素敵ですよ!
それで集合写真撮るのも面白いですよ!
んじゃ、作るか。
参加したい人は挙手しといて。
同じく、参加希望です。制服、楽しみです。
……制服か。翼をどう取り付けるか考えないとな。
とりあえず、写真には参加しようと思う。
今のとこ俺を含めた5人ね、集まらないとは思うけど10人までなら1枚に収まるよ。
発注は俺のリソースの関係上来月が好ましいんだけど、その辺の都合はどうだろう?
あと、ログが溜まってきたし来月になったらリビングルームを立て直すんで把握よろしく。
ボクは…どーしようかなっす。
迷うくらいなら参加しよう。
レッドさんも参加者に入れとくよ。
お、7人になった
あと3人、声がけして集めてきちゃおうかな
私も来月の方がありがたいですね…
リビングルーム立て直し、承知しました。
それじゃあ集合ピンにお邪魔するっす。あと3人も集まりそうっすか?
立て替え承知っす。来月になったらっすね。
おやおやっす。練達の肝試しにでも行ったんっすか?
ボクはその辺よく知らないっすけどブランシュさんにも怖いものあるんっすね。
練達で桜見るって聞いたですよ。おばけしかいないですよ。
必死こいて戦ったですよ。
ブランシュは非科学的現象が大っ嫌いですよ。
…ああ。ブランシュさんは「ふたつき」のお仕事をされてたんですね。アレは何かおどろおどろしいものが確かに感じられましたね…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM