PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

リビングルーム

おう、フリールームの奥にある寛げる部屋だ。
そこにあるキッチンを使えば飲み物くらいは用意できる。
あとは各自で自由にやってくれ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
デメリットはある程度緩和できるものもあるが、基本的にこういう物だと考えてくれ。
俺としては『やりやすい』じゃなくて『やりたい』から選ぶ方が後腐れなくて良いと思うぞ。
確かにそう思うですよ。ブランシュも依存火力に頼ってるけど、それ以外が全く火力出ないから依存を補う一発屋になってるですよ。まあ、それがやりたい事だから良いですよ。これからどの方向を目指すかはハンナさん次第ですよ!
情報大変感謝いたします。
火力型を目標にしてはいても、最近かなり迷走気味だったので助かります。
やりたいことに関してもう一度考えてみるべきかもしれませんね。
因みに両面でも片面でも、装備の手筈は整ってるぜ!
依存火力だとちと用意に時間かかるが、そんなにかかんねーだろうからパパっと揃えて敵を血祭りだ、ヒャッハー!!
ああ因みに、ハンナが候補に入れてそうなものを優先的に紹介したから、他に知りたいビルドがあれば言ってくれ。メリットとデメリットを押さえつつ紹介するよ。
そういえば、ブランシュも知りたいビルドがあるですよ。
CT型とか、攻撃能力がやばいと思ったですよ?
おう、良いぜ。
ちょっくら資料をまとめてくるから待ってろ。
回避型の俺にとってCT型を相手するのはかなり厳しいって話。
究極的な事を言えばCTを上げるだけで攻防強くなるんだが、それが中々難しい。

<CT型>
メリット
・相手の命中回避がどんなに高くても確率で攻撃を回避、命中させることが可能
→ちなみに絶対命中と絶対回避なら回避の方が優先されるが、回避減衰はするぞ
・【連】付きのスキルと相性が良く、確率で大連撃をすることが可能
→攻撃判定でクリティカルを出し続ける限り同じ攻撃を続けるのが【連】だな
・ステータスとして完結しており、CTを上げるだけで攻防の強さに直結する
→CT発動するだけで攻撃と防御どちらもできるけど、命中度判定はしっかりやるから注意ね

デメリット
・根本的に組むのが滅茶苦茶難しい
→CTってステータス自体機動力と同じく慎重に調整されてるから、装備面もビルド面も難しいな
・運ゲーになる
→クリティカルすれば勝ち、できなきゃ負けみたいな……そんな感じだ
・FBを抑えるのが難しい
→CT上げると同時に大体FBも上がるんだよな、運ゲーを加速させてる要素の一つだぜ
クリティカルは発動さえすれば必中攻撃すら避けれて超ダメージ与えることもできる。
ただあくまで発動率を上げるってだけで、CT自体の評価値は200あるから他のステータスが疎かになるうえ、FBも上がるからクリティカルを発動できなきゃ割とあっさり死ぬな。
ちなみに装備面の難しさを上げると

・闇市産のアクセとデザイア(装制:ア)でCTの上がる装備無し
・武器でも色んな代償を払って上がるのは両手で最大10(レベルup分とデザイアを除く)
・防具も闇市産は最大で4しか上がらず、装制:防盾でCTが上がるデザイアも存在しない

数値だけ見るなら闇市産装備だけで上げれるCTは最大でも17が限界ってところだな。
機動力と違ってクリティカルは素ステなんてもの存在しないから、パッシブやらクラスやら駆使したとしても頑張って35程度が良いところだと思うぞ。
ふむふむ……そう考えると、本当に博打的なスタイルですよ。
当たれば強いけど外したら死。今のブランシュみたいですよ。
まぁ解釈としては間違いないが、CT型の方が更に博打だ。
なんつーか、例えばブランシュが頑張って博打スタイルを克服するために数値を詰めたとして、CT型はそれを台無しにするが如く運ゲーを仕掛けてくる。
恐らくだが、CT型は実用的な範囲で30~40が限界だろう。
メイン火力は猪鹿蝶、物理高火力から繰り出される必殺の連撃はEXAや追撃とも相性がいい。
運ゲーなことに変わりないが、回りに回ったCT型は高HPくらいでしか止めようがない(CT時は防無状態)から、勝ちに行くなら短期決戦で詰め切るのが良いだろうな。
毎判定ごとに30%~40%通されたら目も当てられないけどな!
3回に1回はクソゲー強いて来ると考えると、なかなかにやばいですよ。
その分AP消費もマッハなはずだし、そこを狙うのもありかもしれないですよ?
ところがどっこい!
確かにCTを外しまくればAPも切れるかもしれんが、CT発動すると『必中+防無』が合わさって大ダメージは必死、AP切れる前に倒されるのがオチだぜ?
クロバって奴がお手本みたいなCT型だから、調べて見てみるといいぞ。
調べたらクリティカルとファンブルの高さ、素の攻撃力がウリでしたよ。
確かに、一撃必殺の型って感じですよ。これに防御も出来ないって恐ろしいですよ。
ぶっちゃけ最強……?
最強かと言われると分からないな。
結局運ゲーを強いることになるから運が悪ければあっさり負けるし、FBが上げるBSを受けたりすると元から高いFBが更に上がって自滅するなんてこともある。
なるほどー!FBを上げるBSもあるんですよ!そうなると自滅も大きくなるし、ハイリスクハイリターンをぶん回してる感じですよ。
つか、多少強さにtierは存在しても最強は早々存在しねーさ。
自分の好きな方向性を見つけて、それを伸ばすのが健全で一番だ。
それもそうですよ!
ブランシュも戦い方を研究して、もっとお役に立てるように頑張るですよ!
お前で死ぬレベルなら私はもっと死ぬな、それ。
…まぁ、回避型と言うにはいささか私は中途半端だが……

……あぁ、それと……ブランシュはいい称号を貰ったみたいだな。おめでとう。
いや、厳密に言うと回避ステータスが万能ではなくなった。
俺の予想だと今後、『回避極でもダメージを受ける為回避の重要性が低くなる→中途半端に回避に数値を振る人が減る→回避の全体値が減ったことに封殺型が付け入る→封殺型が覇権?』って流れを予想してる。

あとブランシュはMVP&称号おめでとう。
お前、俺より先に航空猟兵になっちまったじゃねーか、お前……おmmmmmmmmmmm[アルヴァは応答を諦めました]
アルヴァさんの理論を実践したまでですよ!これも全部アルヴァさんのおかげ……アルヴァさんが応答を停止してるですよ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(ぺこり)
遅くなった。あけましておめでとう。
今年も宜しく。
おう、共々今年も宜しくな!
今年の目標は……まあ銀賞くらいは貰いてぇな、うん。
ふーぁ……忙しくなる前に色々済ますこと済ましてーな。
いったた……やっぱ得意の空でも魔種相手すると中々無傷じゃ済まないな。
てかやっぱ一年前くらいに比べるとかなり打たれ弱くなってんな、片手での戦闘は未だに慣れん。
ふむ、竜か……航空猟兵として動きたいものだが……。
狩りの時間だな。尤も、危険な狩りだが。
……本音を言えば、竜にも挑みたかったが。私は亜竜の相手で我慢するとしよう。
今こそ、航空猟兵出撃の時ですよ!
亜竜相手に力を見せる時ですよ!
まだまだ私ですが、微力ながら力になりましょう。
何もない方が良いんだが、俺に何かあったら後は頼んだ。
努力賞ってやつだな。無茶して真似はしなくても大丈夫なやつだぞ!(言い聞かせるように)

それと久しぶりの入団紹介、レッドさんが来てくれた。
段々団員が増えてリビングも賑やかになってきたな、俺としては嬉しい限りだ。

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p000395
あ、レッドさんですよ!よろしくお願いしますですよ!
本格的に同棲するですよ?
なんでそこで遠慮するですよ。夫婦ではないんですよ?
やれ、ブランシュは一体どこからそんなこと覚えてくるのやら……。
確かに仲が良いってのは否定しないが、夫婦ってのは初耳だぞ?
泊まる宿に悩んできたときに婚姻届が舞い降りてきて駆け込んできたレッドっす。
ブランシュさん、改めてよろしくっす!
ほうほう、アルヴァと夫婦、それでいきましょうっす。
嘘はダメだぞ、嘘は。
それはそうと、今週中に1度スレッドを立て直すつもりなんでよろしく。
というわけで、人も増えたので次スレへ

次スレ→https://rev1.reversion.jp/guild/869/thread/18936

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM